何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend



アウトドア&フィッシング ナチュラム



Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
87位
アクセスランキングを見る>>
なにやらキナ臭い話ですねぇ。

就学時に芸能界入りする様なタレントやアイドルなどは必ずと言っていい程この手の問題に悩まさせられる。で、タレント活動にある程度寛容な学校ならいいのだがそうでない学校なら大概はタレント側が一歩引いてしまう形の方が多い様な気がする。今回の問題は校則というか指導方針の解釈の違いと言うか、もうここまできたらお互いに都合のいい事しか言わないからねぇ。これはもうとことんまで争ってみたらって感じです。で、早いところ学校側に見切りを付けてタレント活動に集中してほしいところ。有名になって大物になれたらアカンベすればいいじゃん。そうなれるかどうかはそのタレント次第なところはあるのですが…以前に東スポでその事が報じられ、また今回の件である程度名前は知られても、何やらそれまでの様な気がしないでもないが。

ちなみに必ずこの手の事があるとそのタレントのブログのコメント欄が荒れるって言うのはもう日常茶飯事の様な気がするのだがある程度のポリシーもあるみたいだけど、今回はどうだろうねぇ。先日は松本まりかのブログのコメ欄がかなり荒れたという話を聞いたばかりなのだが、そういう事を防ぐ意味でもタレントブログはコメント欄は廃止した方がいいと思うのだけど。

「写真集発行で退学は不当」女性アイドルが高校を提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 写真集を出したことを理由とした退学処分は無効だとして、女性タレント(18)が桐朋女子高校(東京都調布市)を運営する桐朋学園を相手取り、退学処分の無効確認を求めて起こした訴訟の第一回口頭弁論が14日、東京地裁八王子支部(桐ヶ谷敬三裁判長)で開かれた。

 同学園側は「芸能活動の禁止は、毎年入学時に生徒、保護者に周知させてきた」などとする答弁書を提出、全面的に争う姿勢を示した。

 訴状によると、タレントは2004年、同高校普通科に入学。しかし、写真集が昨年7月に発売されたことを理由に同9月に学校から謹慎を命じられ、同10月18日付で退学処分となった。タレントは現在、グラビアアイドルとして活動している。

 学校はタレントに「『在学中は芸能活動を厳に慎まなければならない』という指導方針に大きく逸脱する行為があった」と説明。タレント側は、生徒に交付される「学校生活の手引き」記載の学校則には、芸能活動を禁止する項目はなく、こうした方針は事前に知らされていなかったと主張している。



関連記事
小泉麻耶、これから要注目! 清楚な現役女子高生が鮮烈のデビュー / アイトピックス!
関連記事
2007/02/15 09:30 芸能人・タレント TB(5) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sorewasorede.blog36.fc2.com/tb.php/717-17b55e45
美容整形サーチ 芸能人番外
松嶋ななこさん ノーパン、ノーブラでスケスケ動画入手!そこまでみせるか~!?
2007/02/16 14:13 美容整形サーチ
キャッシング.URAナビ!キャッシング比較 / 審査 / 低金利情報
キャッシングを最大限に上手に借り入れる情報をあまさずご紹介する情報サイトです。よろしくお願いいたします。
アイドル画像 掲示板【中川翔子】
中川翔子 中川翔子公式ブログ『しょこたんぶろぐ』へ 中川翔子 Nakagawa Shokoプロフィール / ★愛称:しょこたん ★タレント★1985年5月5日 ★出身地:東京 ★血液型:A型★趣味:映画鑑賞・グッズ収集(ブルース・リー、松田聖子、戦隊もの)★特技:広東語・イラスト
2007/02/19 16:09 アイドル箱
叶姉妹(姉・恭子さん)の出版会見
 タレントの「叶姉妹」が恭子の著書「Love&Sex」(3月28日発売)の出版会見を都内で行った。騒動発覚の時期と会見が重なったため「やらせでは?」との一部報道もあったが、妹の美香は警察への被害届提出などを挙げ「やらせではございません。公...
真鍋かおりさんがNO1にきび化粧品屋外広告
ブログの女王でタレントの真鍋かおりさんは、にきび市場でアメリカや日本でそれぞれNO1 の売れ行きのニキビケア化粧品「プロアクティブ」の屋外広告に今春出演開始。 渋谷東映プラザ屋外広告、JR恵比寿駅交通広告。プロアクティブは、全世界に一千万人が使っており、眞鍋
2007/02/23 19:14 タレント@最新情報
... PREV HOME NEXT ...
Reccomend
デル株式会社



MoMA STORE
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
月別アーカイブ