何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
32位
アクセスランキングを見る>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近腰痛や五十肩に悩んでいる人が居たのでちょっとお話を聞いてみたのですが、そのお話の中に「理学療法士」という言葉が出てきました。

「理学療法士」ってなんだろうとお話を聞いてみたら、Physical TherapistまたはPhysio Therapist、略してPTと呼んでいるそうで、腰痛、五十肩など、整形外科などで運動療法や物理療法などを施すリハビリテーションの現場において、作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)とともに活躍する医療 ・福祉界のスペシャリストで、国家資格のひとつなんだそう。

「理学療法士」はスポーツの現場などでも活躍されているそうで、現代のスポーツにおいて運動機能を回復をサポートするとても重要な役割を持っていると言えるのだとか。

その「理学療法士」は介護・福祉の現場においても重要な役割を持っているそうなのですが、給料はなんと月給28万円、年収400万円前後が平均なんだそう。多いのか少ないのか判断出来ませんが、ちょっと悩んでしまう感じなのではないでしょうか。

そんな「理学療法士」をはじめ、介護・福祉関係の求人募集が掲載されている「介護福祉アシスト」というサイトがあります。もし就職や転職を希望されている「理学療法士」の方がいましたら一度このサイトで「理学療法士 求人」または「PT 求人」で検索してみて下さいね。

link_kaigo_fukushi.png

関連記事
2014/09/25 10:33 レビュー TB(-) CM(-)
... PREV HOME NEXT ...
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Reccomend
デル株式会社

マカフィー・ストア
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

QRコード
QR
携帯・スマホからもアクセス
FC2ブログランキング
ブログランキング
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。