何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend

アウトドア&フィッシング ナチュラム

Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
35位
アクセスランキングを見る>>
最近何かと話題となっている職業資格に「介護福祉士」というのがあります。これは立派な国家資格であり、施設や事業所、介護が必要な方の自宅などでの介護支援活動や、介護をする家族からの相談にアドバイスなどをする仕事の事です。そして訪問介護事業所で「サービス提供責任者」としてホームヘルパー指導やケアマネージャーが作成したケアプランに基づき訪問介護サービスを計画立てするという、立派な職業なのです。ただ、現在の介護職全体に言える事なのですが一律に給与の低さが問題となっていますね。

介護の職に3年就いた後に資格取得できる資格「介護福祉士」ですけど平均月給は、手取りが16万~18万円前後で、年収は300万円くらいなのだそう。実質的に昼夜問わず働き詰めで苦労も絶えない、その割に給料が…。これではやはり求人募集をかけてもなかなか人が集まらないのは当然と言えそうです。「介護福祉士」も訪問介護ステーションなどで「サービス提供責任者」に就く事が出来ますが殆どの場合介護の実務との兼任が殆どなのだそう。やはり大変なのは変わりありませんね。

知り合いには介護職に就いている人はいないのですが親が介護を受けてた時にケアマネさんやヘルパーさんなどに大変お世話になったのですが、やはり見ていても大変そうでしたよ。

さて、マイナス面ばかりが取り上げられがちな介護職なのですが、将来的にはやはり当然の様に必要となって来る職業。そんな介護職を手軽に探して見つけられるサイトがありますよ。

link_kaigo_fukushi.png

「介護福祉アシスト」と言うサイトでは介護福祉士 求人募集している職場と働き方を紹介していますよ。サービス提供責任者 求人の事についても手軽に検索して探す事が出来ますよ。興味のある方はまず無料登録してみて下さいね。
関連記事
2014/09/02 10:29 レビュー TB(-) CM(-)
... PREV HOME NEXT ...
Reccomend
デル株式会社
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
ブログランキング
月別アーカイブ