何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
41位
アクセスランキングを見る>>
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
きょうはここでイメージしたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「こぬこ二世」が書きました。
2007/04/26 13:53 日記 TB(0) CM(0)
こぬこ二世が無料をレポートしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ二世」が書きました。
2007/04/19 12:44 日記 TB(0) CM(0)
AppleのMac OS X次期バージョン「Leopard(10.5)」が当初の春頃リリースが大幅にずれ込み、どうやら10月リリースになりそうだということ。

ITmedia News:Apple、Leopardのリリースを10月に延期

Appleが、Mac OS X v10.5のリリースを6月から10月に延期する。iPhoneのリリースに向け、Mac OS Xチームの応援を得る必要があるためだという。

2007年04月13日 07時38分 更新

 米Appleは4月12日、Mac OS X v10.5(Leopard)のリリースが10月に延期となると発表した。Leopardは、6月上旬のWorldwide Developers Conference(WWDC)でリリース予定だった。

 この発表の中でAppleは、iPhoneについては「計画通り、6月下旬の出荷開始」予定だが、iPhoneを予定通りにリリースするために、Mac OS Xチームからソフトウェア技術者や品質管理などのリソースを借りざるを得ない状況だという。この「トレードオフ」の結果、LeopardはWWDCの時点で機能的には完成しているものの、Apple内外の「期待に沿うような質の高いリリースができない」と判断、10月にリリースを延期した。

 Appleは、WWDCの席上で「ほぼ最終版」のLeopardを紹介するとともに、参加者には最終テスト用として、β版を配布する予定。

 iPhoneはOSとして軽量版のMac OS Xを搭載している。


アップル、次期Mac OS Xリリースを10月に--原因はiPhone開発 - CNET Japan

アップル、次期Mac OS Xリリースを10月に--原因はiPhone開発 - ZDNet Japan

…なにやらもうすでに「Leopard」自体は完成しているらしいがやはり、おそらく出せば話題を集める事が確実な「iPhone」の方に力を入れるのか。日本でも出せれば絶対注目を集める事だろうが、なんにせよまだ「iPhone」自体が日本での発売が不透明だからな。まぁOSの方は気長に「Leopard」が動かせるマシンを買えるだけのお金を貯めて待ってましょうかね。というか「Leopard」ってまさかもう「PowerPC G3」はサポートなんかしないよねぇ…「PPC」をサポートするかどうかも怪しいところか…私は当分10.4.9で我慢するか(^^;

Apple - iPhone

Mac OS X v10.5 Leopard(仮称)
アップルコンピュータ

2007/04/13 10:18 PC・Mac TB(3) CM(0)
アニメ「ドラえもん」の主題歌が5月11日よりまたリニューアルされるようで、今度は新人歌手「mao」という方だそうで。玉置成実や久住小春、中川翔子なんかのCDでコーラスで参加していた人、らしい。まぁ、あんまり歌謡曲やポップス方面寄りなのは勘弁したいところだけど、なんていうか万人のイメージする「ドラえもん」らしい主題歌に仕上がってくれればOKなんじゃないでしょうかね。

新人歌手のmaoがドラえもん新オープニング曲:芸能:スポーツ報知

 新人歌手のmao(年齢非公開)がテレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」(金曜・後7時)の新オープニング曲「夢をかなえてドラえもん」(6月20日発売予定)を歌うことが12日、発表された。

 ほのぼのとした楽しい歌で、ノスタルジックな印象を感じさせてくれるミディアムテンポな曲調。「大人になったら忘れちゃうのかな? そんな時には思い出してみよう」というフレーズもあり、大人が聴いても癒やされる。この曲がメジャーデビューとなるmaoは「喜びと驚きでいっぱい。まだ実感がわかなくて、テレビで歌が流れる日は、泣いちゃうかもしれない」と感激した様子。同曲は来月11日よりオンエアされる。


ドラえもん:主題歌に新人歌手起用-音楽:MSN毎日インタラクティブ

 人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日、金曜後7・00)のオープニング曲が5月11日から新たに「夢をかなえてドラえもん」にリニューアルされる。
 歌うのは、この曲がメジャーデビューとなる新人のmao。これまでCM曲やゲーム主題歌のほか、玉置成実(18)久住小春(14)中川翔子(21)らのCDにコーラスで参加。ほのぼのとした優しい声を持ち「小さい頃から大好きなアニメなので、信じられない」と大喜びしている。

こないだ、かつ。が
AllAdvantage(オールアドバンテージ)は、数百万人の会員を抱え、
1億ドル(約120億円)を会員に分配した投稿があります。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ二世」が書きました。
2007/04/12 10:01 日記 TB(0) CM(0)
「ロマンティックあげるよ」とか
いやぁ懐かしいですね、しょこたんかわゆす(^-^)



そういえばしょこたんは今度アニメのカバーアルバムを出すんですね、期待しちゃうかも。
自分の出すCD、ブログで宣伝しても全然悪くないと思うけどねぇ。

しょこたん☆かばー ~アニメ編~(仮) (DVD付)
中川翔子
ソニーミュージックエンタテインメント (2007/05/02)
売り上げランキング: 14

しょこたん☆かばー ~アニメ編~(仮)
中川翔子
ソニーミュージックエンタテインメント (2007/05/02)
売り上げランキング: 1859

こちらがオリジナルの橋本潮バージョン、これ最高(^-^)
2007/04/09 00:58 邦楽・J-POP TB(3) CM(1)
成毛滋

…日本のロック創造期を語る上で欠かせない偉大なる人物…の、ハズなんですがそのあまりの不遇、一般的に対する過小評価っぷりに涙。

成毛滋と言ったら「ザ・フィンガーズ」であり「つのだ☆ひろや高中正義らが在籍していたバンド」であり「オルガンを弾きながらギターを弾く」であり「グレコ・ギター」であり「よいこのロックギター」である。



asahi.com:ギタリストの成毛滋さん死去 - おくやみ

成毛滋さん(なるも・しげる=ギタリスト)が3月29日死去、60歳。葬儀・告別式は近親者で終えた。喪主は妻彩(あや)さん。自宅は非公表。

 70年代に、高中正義さんらと「フライドエッグ」を結成して活動した。


嗚呼、またひとり偉大なる「昭和」が逝ってしまわれた…ご冥福をお祈りします。

カルトGSコンプリート(1)
オムニバス フィンガーズ 成毛滋
テイチクエンタテインメント (2000/01/21)
売り上げランキング: 70204

大烏が地球にやってきた日
ストロベリー・パス クリストファー・リン
ユニバーサルJ (2007/03/14)
売り上げランキング: 439

ドクター・シーゲルのフライド・エッグ・マシーン
フライド・エッグ クリストファー・リン 成毛シゲル
ユニバーサルJ (2007/03/14)
売り上げランキング: 329

私も大好きな「チェット・アトキンスのネタ」を最後にひとつ

2007/04/06 09:53 邦楽・J-POP TB(2) CM(0)
今日、こたちが、ネットでこうさぎやこうさぎなど言ったよ
今日ネットでこうさぎとか言ったよ
こぬこは誰?
と、かつ。は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2007/04/04 12:32 日記 TB(5) CM(0)
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Reccomend
デル株式会社

マカフィー・ストア
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

QRコード
QR
携帯・スマホからもアクセス
FC2ブログランキング
ブログランキング
月別アーカイブ
