何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend



アウトドア&フィッシング ナチュラム

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

ベルメゾンネット

Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
33位
アクセスランキングを見る>>
2007年01月
 
2006/12 2007/01 2007/02
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
当時は、札幌で人気コンビ「アメリカザリガニは94年、平井が不意を突くボケで返す間合いが絶妙だ」
NHK「爆笑オンエアバトル」
そういえば
こぬこは、アメリカで有野とかを婚姻したという
平井は有未さんアメザリ平井と同居している
引退後の方向性は決まっていたの♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2007/01/31 11:41 日記 TB(3) CM(0)
タイトルに特に意味はないです、ごめんなさい。

1月28日に横浜アリーナで行われた「Hello! Project 2007 Winter~集結!10th Anniversary~」夜の部にてカントリー娘。あさみとみうなの卒業に際し、特別ゲストと称して何の前触れも無くステージに登場した紺野あさ美。昨年7月にモーニング娘。を卒業して以来、ハロプロ関連はおろか一般の前にも実に半年ぶりに元気な姿を現した紺野あさ美。実際にこのステージに遭遇できた人は好運だった事でしょうね。芸能界を引退したハズの紺野さんが、言葉悪いが「のこのこ」とステージに現れた事についての是非はここでは問わないけど、これは単純にサプライズとして紺野さんファン、ハローファンは喜ぶべき事だと思う。ハロプロ、カントリー娘。、ガッタスなどでも結びつきのあったあさみとみうなのハロプロ卒業という事でメッセージを言いに駆けつけたのだと思う。そういう事が出来るって言うのは紺野さんと事務所との関係は概ね良かったという事なんでしょうかね。

このニュースをはじめて聞いた時、単純にビックリはしたんですけどね。このステージを見られなかった全国の紺野ファンは同じ思いだったと思う。そして客席には加護亜依も来ていたって言うらしいから、これまた驚きというかなんというか。

f-et-070128-3305-ns.jpg

15574.jpg

15567.jpg

15570.jpg

以下はその時の記事を転載しておきます。WEB上のニュース記事はある程度時間が過ぎると消えてしまうがこちらに転載しておけばいつでも見られるので…
2007/01/31 10:49 ハロプロ・モー娘。 TB(2) CM(1)
かねてから交際が伝えられていたモンキッキー(まだ「おさる」と言ってしまうが)と山川恵里佳がどうやら結婚する運びとなるようだ。

モンキッキーと山川恵里佳が結婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 お笑いタレントのモンキッキー(38)とタレント山川恵里佳(24)が結婚することが30日、分かった。既にお互いの両親に紹介済みで、親しい関係者にも結婚を報告している。近日中に正式発表される見通しだ。

 2人はテレビ番組で共演した数年前から知り合いだったが、昨年「顔見知り」から急接近。同年4月にはお互いの休みを利用し、グループでグアム旅行に出掛けていた。ビーチなどで親しく会話する姿が目撃され、真剣交際をスタートさせた。


うーむ、また「お笑い」良い所取りですねぇ。まぁきっと愉快な家庭になるのではと思われますが。でもある番組で山川恵里佳のブログのコンテンツとその結婚を関連づけて解説していたのを見たのですが、ブログのコンテンツつったら食べ物は定番中の定番でしょう…なるほど、山川恵里佳のこういう料理を毎日モンキッキーは食べる訳ですね。

関連:モンキッキーと山川恵里佳が“グアム愛”
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060510-29850.html(Not Found)

お笑いタレントのモンキッキー(37)とタレントの山川恵里佳(24)が交際していることが9日、明らかになった。関係者によると、2人は数年前からテレビ番組の共演で顔見知りだったが、年明けから急速に接近した。
モンキッキーの所属する「浅井企画」では「山川さんといいお付き合いをしていると聞いてます。このお付き合いが、仕事の励みになればと思います」と話しており、一気にゴールインという展開もありそうだ。

2007/01/31 09:55 芸能人・タレント TB(14) CM(0)
Appleは30日、iPod shuffleにブルー、ピンク、グリーン、オレンジの4色を新しく加えた全5色のバリエーションのiPod shuffleを発売した。

iPod shuffle、5つの鮮やかな色で登場
ipodshuffle20070130.jpg

やっぱり来ましたね、カラーバリエーション。こういう予告もなしに突然新型を発表してしまうところがいつものAppleらしいというか、いままでのモノが突然旧型になってしまうんですね。今回は赤とか黒っていうカラーがなかったが後々のためにとっておくのかな、きっと。イヤホンも新しくなっているようなのでこちらの使い心地もちょっと期待。

2007/01/31 09:35 PC・Mac TB(3) CM(0)
27日の横浜アリーナにて行われた「Hello! Project 2007 Winter~集結!10th Anniversary~」の開演直前に男性(35)が3階席から2階席に頭から転落、重傷を負うというショッキングなニュースが飛び込んできた。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「モー娘」公演、横浜アリーナ3階から男性転落し重傷

 27日午後6時15分ごろ、横浜市港北区新横浜の横浜アリーナで、アイドルグループ「モーニング娘。」らが出演するコンサートの開演直前に、3階スタンド最前部にいた男性(35)が2階通路に転落した。

 男性は頭を強く打ち重傷。

 港北署で転落した原因を調べている。


SANSPO.COM > ニュース速報

「モーニング娘。」らのコンサート会場で男性転落

 27日午後6時15分ごろ、横浜市港北区新横浜の横浜アリーナで、「モーニング娘。」ら人気アイドルグループのコンサートの開演直前、3階スタンド席にいた静岡県富士川町の男性(35)が約4.5メートル下の2階席の通路に転落した。

 港北署によると、男性は頭を強く打ち重傷。男性は3階席の最前列にいたが、はしゃいでいるうちに高さ約1メートルの手すりを越え転落したらしい。

 横浜アリーナによると、コンサートは同日午後6時20分から開演の予定だったが、この事故で開始が約10分遅れた。


コンサート客転落:3階席から2階に、男性重傷 横浜-事件:MSN毎日インタラクティブ

 27日午後6時15分ごろ、横浜市港北区新横浜3の横浜アリーナで、人気グループ「モーニング娘。」などが出演する「ハロー! プロジェクト」のコンサートが始まった直後に、静岡県富士川町の男性(35)が3階席最前列から4.5メートル下の2階通路部分に転落した。男性は頭を強く打ち、重傷。

 神奈川県警港北署の調べでは、男性は興奮して跳びはねていて、約1メートルの手すりを越えて落ちたとみられる。観客は約1万2000人で、ほぼ満員だったという。公演に中断などの影響はなかった。


その転落した原因が2ちゃんねるの狼スレによると所謂ヲタ芸をしていて頭から逆さまに落っこちたという事、らしいが…命に別状が無かったのが幸いだが、別にヲタどもが何しようが勝手だがハローのメンバーを悲しませる事だけはやらないでほしい。もしもの事があった場合公演自体が中止に追い込まれる事だってあり得たのだから。もぉなにやってんだよって言いたいよ。
2007/01/27 23:58 ハロプロ・モー娘。 TB(3) CM(1)
江川有未ってそういえば最近見ないなと思っていたら引退していたのですか。仮面ライダーブレイドにも出演してましたよね。引退の理由も交際、結婚を前提にという理由があったかもしれませんね。こう言ってはアレですが、結構ムチムチでしたよね、私は好きでした(^-^)…アメリカザリガニの平井っていうのはやかましくないほうの人ですよね。いずれにせよおめでたい話題で(投げやり)。

江川卓氏親戚有未さんアメザリ平井と結婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 元巨人エースの江川卓氏(51)の親せきで元タレントの江川有未さん(25)と、人気コンビ「アメリカザリガニ」の平井善之(33)が結婚していたことが25日、分かった。2人は今月13日、有未さんの実家がある札幌市内の教会で挙式を済ませ、婚姻届を提出。都内で新婚生活をスタートさせている。

 親しい関係者によると、2人は約2年前に飲み会で知り合い意気投合したという。平井は当時、先輩コンビよゐこの有野晋哉と同居していたが、有野の結婚で家を出ることになっていた。平井は有未さんと出会い「互いにゲーム好きで、すごく気が合った」そうで、すぐに交際へと発展。同せい生活を始めた。ドラマやグラビアで活躍していた有未さんは昨年7月に芸能界引退を表明。そのころ、すでに平井と一緒に暮らしていた。

 アメリカザリガニは94年、平井と柳原哲也(34)により結成。柳原がハイテンションで突っ込み、平井が不意を突くボケで返す間合いが絶妙だ。NHK「爆笑オンエアバトル」では、挑戦16回すべてがオンエアされている。


参考・江川有未の引退時の新聞記事
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060708-57253.html(404 Not Found)

 タレント江川有未(24)が7月末で芸能界を引退することが7日、分かった。公式ホームページでファンに向けて発表した。「1年前からこのまま芸能界の仕事を続けていい方向に進めるのかと思うようになり、その気持ちがどんどん大きくなって、引退することを考えるようになりました」と心境を明かしている。引退後の方向性は決まっていないが、「新しい居場所を見つけた方が絶対に前向きに生きていけると思った」としている。グラビアなどで活動した江川は元巨人投手で、野球評論家の江川卓氏と親せき関係で話題になった。
2007/01/26 11:13 芸能人・タレント TB(8) CM(0)
歌手・一青窈と音楽プロデューサー小林武史の不倫現場がフライデーされていた、というニュース。まぁワイドショー的に格好のネタを提供してくれた訳なのですが、音楽ファンからしたらそういう話題はどーでもいいことかも。でも最近の小林武史は一青窈の「指切り」「てんとう虫」のプロデュースもやっている関係で結果的にそうなったのかなとも勘ぐれてしまうし、akkoがひとりでMY LITTLE LOVERを再始動させたのも何か関係があるのかな、とも思うし…どうでもいいと思いながら結構関心を持ってみたり。

一青窈、不倫騒動…大物音楽プロデューサー小林武史と-エンタメニュース:イザ!

 「もらい泣き」などのヒットで知られる歌手、一青窈(30)と音楽プロデューサーの小林武史(47)に25日、不倫騒動が持ち上がった。26日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。一青窈にとっては初の“スキャンダル”発覚となった。

 「もらい泣き」の大ヒットで知られる一青窈に初めてのスキャンダルだ。しかもお相手は、人気バンド、Mr.Childrenやサザンオールスターズのプロデュースで知られる大物音楽プロデューサーで、妻子のある小林武史というから、ただごとではない。
 2人の「不倫愛」を報じているのは、26日発売の「フライデー」。同誌は、2人が手をつないで都内の住宅街を歩く姿を激写。食事後、一青の自宅で過ごし、深夜1時前に小林が彼女の自宅を後にした様子などを報じている。
 小林は平成8年、自身がプロデュースし、一時はメンバーでもあった人気ユニット「マイ・リトル・ラバー」のボーカル、akko(34)と結婚。2児の父親である。一方、一青は平成14年、「もらい泣き」でデビュー。抜群の歌唱力を武器に「ハナミズキ」などのヒットを連発した人気アーティストだ。これまでスキャンダルとは無縁だった。
 所属レコード会社によると、一青は平成17年、小林がプロデュースしたシングル「指切り」を発売。昨年11月発売のアルバム「BESTYO」には、小林が作曲した楽曲「てんとう虫」が収録されている。
 仕事を通じて知り合った2人だが、ともに音楽界の大物だけに“親密交際”は気になるところ。本紙の取材に対し、一青の所属事務所はこの日、「担当者が不在です」。小林の所属事務所は「プライベートなことなのでお答えできません」とコメントした。
 一青は、自身が作詞した「ハナミズキ」では♪君と好きな人が 百年続きますように、とせつせつと歌い上げていた。歌姫と小林の、今後が注目される。


一青窈がマイラバakkoの夫と不倫 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 「もらい泣き」などで知られる歌手一青窈(ひととよう=30)と音楽プロデューサー小林武史氏(47)とのデート写真が、26日発売の写真誌「フライデー」に掲載されている。小林氏はMr.Childrenやサザンオールスターズのプロデュースで知られ、96年にマイ・リトル・ラバーのボーカルakko(34)と結婚して2人の娘がいる。

 2人は05年に仕事を通じて知り合い、小林氏が一青のプロデュースに携わっていたという。同誌によると、昨年から2人はレストランで仲良く食事したり、週1回のペースで小林氏が一青の自宅を訪れるなど、親密な交際を続けているという。一青の事務所はコメントせず、小林氏の事務所は「プライベートなことなのでコメントしません」。akkoは所属レコード会社を通じて「特にお話しすることはありません」とコメントした。

2007/01/26 10:42 邦楽・J-POP TB(10) CM(0)
留学中の元モーニング娘。の小川麻琴の近影が某所に掲載されている、という事でこちらではリンクだけ張っておきますね。

▼留学中の小川の写真がうpされてるんだが

今まで失念していたのですが小川はニュージーランドへ留学しているらしいですね。こうやって写真とかアップされた行為というのはどうかと思われますが、いずれにせよ元気でいるという事が確認できただけでも良かったと思う。そういえば小川はまだハロプロに籍を置いているのですよね…。

さて、紺野あさ美。大学進学のためモー娘。を脱退、芸能界を離れたのですが昨年12月ですか、めでたく大学合格されたそうで。いや、それは確認はしていたのですがこちらがブログを停止中だったものでこの事について触れられませんでした。いずれにせよ紺野さんが何を目指しているのか分かりませんが(アナウンサーがどうとかなんてあくまでもファンサイトが勝手に想像しているだけですし)自分の希望する道に進めればいいよね。こうやってひとりひとりずついろんな道に向かって進んでいくんだなぁ、とか思ってみたり。

以下は記事の転載。
2007/01/25 10:23 ハロプロ・モー娘。 TB(5) CM(1)
…長い。名前が長い。

モーニング娘。誕生10年記念隊は今年2007年の9月にモーニング娘。が結成されてから丸10年、ということで歴代のメンバーから安倍なつみ、飯田圭織、後藤真希、新垣理沙、久住小春の5人が選抜されて結成された記念碑的なユニットです。曲名からも想像がつくと思われますがこの曲にはハロプロのアジアの進出をも目論んでいるのでは、とも言われています(後藤は一足先に韓国進出を果たしてはいるが)。そのCDは24日に発売されています。

僕らが生きる MY ASIA(初回生産限定盤)
モーニング娘。誕生10年記念隊 つんく 高橋諭一
アップフロントワークス(ゼティマ) (2007/01/24)
売り上げランキング: 198

僕らが生きる MY ASIA
僕らが生きる MY ASIA
posted with amazlet on 07.01.25
モーニング娘。誕生10年記念隊 つんく 高橋諭一
アップフロントワークス(ゼティマ) (2007/01/24)
売り上げランキング: 268

…が、しかし曲を通して聴いた限りでは正直ピンとこない。もう私の耳がおかしくなってしまったのだろうか、何も引っかからない普通の曲だな。なにやらかつてのモーニング娘。さくら組の焼き直しのようにしか聴こえないし、カップリングの「十年愛」に至ってはド演歌のように聴こえる。つんく♂も自分の趣味ばかりに走ってないできちんと普通にアピール出来るような曲作りをすべきである。ヲタばかりでなく一般の人がモー娘に対してどういうイメージを持っているのか把握していればそういうのがちゃんと出来上がると思うのだけれど。で、もういい加減ハロプロ内のユニット乱発も飽きているのにも関わらずこうせざるを得ないって言うのは何かと事情が苦しいのかな、とか思わせてみたり。誰々が入っていないだの誰々を入れるべきだっただのそういう事には関心が無い。個々の活動をもっと充実させてあげるべきではある。一部ハロプロメンバーはちょっと遅すぎたバラエティ進出を果たして活躍中ではあるけれどね。そういうちょっと出でもいいからどんどんやらせるべきではと思うのだけれど(やっているとは思うが私が見ていないだけなのかも)。
2007/01/25 09:51 ハロプロ・モー娘。 TB(1) CM(0)
不二家の、検索したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2007/01/24 11:44 日記 TB(1) CM(0)
【20世紀のきょう】アップル社がマッキントッシュ発表(1984・1・24)-世界からニュース:イザ!

 アイコンとマウスを使う画期的なパソコンを全世界同時に発表、米国の価格は2495ドル(約60万円)。“マック信者”とよばれる熱烈ファンを獲得した。


Macintosh 128k
このちっちゃいハードディスクすらなかったMacintoshが今のiMacなどの基本型になっているのかと思うとなにか感慨深いものがありますね。



当時のIBMマシンに支配された世界をこの新しいMacintoshが打ち砕く、という60秒のコマーシャルも当時は革命的だったんでしょうね。その後の展開はまぁ想像通りの事なのですがAppleは常に新しい事にチャレンジし続ける精神は忘れないでいてほしいとは思う。
2007/01/24 10:14 PC・Mac TB(2) CM(0)
ご存知「のだめカンタービレ」の主人公「のだめ」こと野田恵が作品内で歌っていた「おなら体操」がCD化されることとなった。

これドラマを見た時から何かメディア化するんじゃないかな、と思っていたがやっぱりなという感じ。「うた・マングース」って…上野樹里じゃないのかなぁ…アニメ版「のだめ」の川澄綾子とか、うーんどうなんでしょうか。コレ、それこそ幼稚園保育所関連に需要ありそうだ。

のだめの「おなら体操」がCD化&着うた配信開始! CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE-

 コミックで人気爆発、ドラマの大ヒットを経て、今年からはアニメもスタートするなど絶好調の『のだめカンタービレ』。そのドラマ内で主人公・野田恵が歌っていた「おなら体操」が待望のCD化、2月22日(木)に発売されることとなった。

 今作は、コミックはもちろんドラマでも歌われ、のだめファンには御馴染み、作詞:野田恵・二ノ宮知子・Poo太郎、作曲:野田恵による作品で、謎のアーティスト“マングース”が歌い、テンポの良いメロディと、気の抜けた歌詞と歌声が、耳から離れないのが特徴。また楽譜を封入するなど、ファンの心をくすぐる内容となっている。

 また、1月11日(木)よりフジテレビ系で『のだめカンタービレ』のアニメがスタートするなど、今年もまだまだのだめ旋風が起こりそうだ。


2007/01/23 19:06 邦楽・J-POP TB(5) CM(0)
全国のポテトチップスファンの皆様にはショックなニュースかも?道内産ジャガイモが不作ということでカルビーは22日出荷分から内容量を減らした、とのこと。実質的な値上げ、かも。目減り分がわずか、とはいえ実際食べてみれば、アレ少ないナァが実感できるかもしれない。今話題の納豆もかつて納豆を入れる発泡スチロールケースの値上げに伴って納豆自体の目分量が数グラム減らされた事があったが…なんかねぇ。カルビーだけって言うのもおかしな話で。他社もこんなふうに追従するのかしらねこれから。

北海道新聞 経済

カルビー、ポテトチップスなど中身減量 道産ジャガイモ不作で原料不足  2007/01/23 08:58

 ポテトチップス大手のカルビー(東京)は二十二日、ポテトチップスなどジャガイモを原料とする商品の一部について、同日出荷分から順次、内容量を減らすと発表した。主原料である道内産ジャガイモが不作で必要量を調達できなかったためだが、国内のジャガイモ生産は長期的に減少傾向が見込まれるため、減らした内容量は今後も変更しない。

 対象はポテトチップス約三十商品のうち「うすしお」など主力十商品と、「じゃがりこ」の四商品すべて。それぞれ一袋当たり二-七グラム減らす。いずれもオープン価格だが、内容量の目減り分がわずかなことから店頭価格は変わらない見通しだ。

 同社によると、ジャガイモの使用量は年間約二十四万トン。このうち、主原料の北海道産が昨秋の天候不良で不作となり、昨年産ジャガイモの調達量が必要量に比べ約一万五千トンの不足となった。販売促進活動を控えるなど対策を取ったが、内容量を減らさないと二月には一部商品の供給が止まる見通しになったという。

 農水省によると、昨年の北海道のジャガイモの出荷量は百七十九万七千トンで、前年比6%減だった。

2007/01/23 10:35 ニュース TB(3) CM(0)
2007年度ミス日本グランプリ決勝大会が22日都内で行われ、ミス日本グランプリに立大大学院法学研究科の萩美香さん(23)が、準ミスに八戸市の高校一年生、小島祐希さん(16)がミス日本に次ぐ準ミス日本5人の1人(他は石川仁美さん、小嶋沙耶香さん、大村咲子さん、早田優子さん)に選ばれた。各賞もミス日本ネイチャー 丸田佳奈さん、ミス日本「空の日」 島村実希さん、ミス日本ミス着物 大根田真理さん、ミス日本「海の日」 河村さやかさん、らがそれぞれ選ばれた。

ミス日本グランプリ決定コンテスト

ミス日本グランプリに立大大学院生 - 芸能ニュース : nikkansports.com
f-et-070122-3306-ns.jpg

 女優藤原紀香(35)らを輩出したミス日本グランプリ決定大会が22日、都内で行われ立大大学院法学研究科の萩美香さん(23)が優勝した。萩さんは同大会3度目の挑戦で「高校の時、挑戦してあきらめられずに。三度目の正直です」。

 三重大卒業後に上京し「大学時代、法律は専攻ではなかったので弁護士とか考えていません。将来は福祉にかかわりたい」。身長167センチでスリーサイズはB84-W56-H88センチ。賞金100万円には「授業の専門書や教材を買いたい」と話した。


八戸の女子高生が準ミス日本に/Web東奥・ニュース20070123092549
0123a.jpg

 第三十九回二〇〇七年度ミス日本グランプリ決定コンテストが二十二日、東京・新宿の京王プラザホテルで行われ、八戸市の高校一年生、小島祐希さん(16)がミス日本に次ぐ準ミス日本五人の一人に選ばれた。

 同コンテストは「ふるさとを愛するこころ美人」をコンセプトに、全国から二千四百三十二人が応募。各地区大会を通過した小島さんら二十九人が最終審査に進出した。

 同コンテストのホームページによると、小島さんはバレエが特技。将来は「みんなを幸せにできるすてきな女性」になることが希望という。

 同コンテストはこれまで、女優の山本富士子さんや藤原紀香さんらを輩出。昨年度、六ケ所六ヶ所村出身の大学生、橋本麗奈さんが準ミス日本に選ばれている。

2007/01/23 09:46 ニュース TB(6) CM(0)
カップヌードルも環境に優しく、詰め替えの時代?

カップヌードル"詰め替え用"は、世界に1つのマイカップで (MYCOMジャーナル)

500al.jpg

日清食品は、プラスチック製リユースカップを使用する詰め替えタイプのカップヌードルを3月26日より発売する。「楽しく食べて、エコスタイル」をコンセプトに、味や量を保ちながら省資源・省スペース・ゴミの低減を実現、さらに専用カップはWebサイトでオリジナルのデザインを作ることも可能だ。

今回発売されるのは、「カップヌードル リフィル (詰め替え用)」「カップヌードルシーフードヌードルリフィル (詰め替え用)」。めんの味や量を保ちながら大きさを従来比約80%に圧縮し、真空パック包装をすることによりパッケージをコンパクト化したという。スープの味や、具材の量・種類はそれぞれのカップヌードルシリーズと同じということだから、従来からのカップヌードルファンも安心だ。さらにロゴや基調カラーは「カップヌードル」を踏襲したものになっているなど、スタイルが変わってもブランドイメージが統一できるよう、様々な工夫が凝らされている。

また、同時に発売される「カップヌードルリフィルスターターパック」は、これらのリフィル各1食と専用のオリジナルカップ「マイヌードルカップ」がセットになったもの。マイヌードルカップは保温性、断熱性に優れた二重構造の容器で、調理中に湯がさめにくくなっている。同社によると、家庭にあるどんぶりなどでも調理は可能だが、湯の量の目安や保温性の面から専用カップがオススメとのことだ。なお、カップ単体での販売は行われない。

このカップは内カップと外カップの間にデザイン紙が封入された構造になっているのだが、分解してこのデザイン紙を取り替えることができる。同社では、製品の発売に合わせて専用ウェブサイト「cupnoodle-refill.jp」を3月26日に開設し、オリジナルデザインカップを作るプログラム「マイヌードルカップデザイナー」を提供する予定だ。写真を読み込んで、メッセージを書き込み、オリジナルのデザイン紙を自宅のプリンタで出力することができるという。

同社では女性のオフィスでの利用や環境問題に敏感な年配層などを中心に消費層を広げたいとしている。コンビニ、通信販売などで販売される予定だが、通信販売ではパソコン・モバイルから受注し、商品は郵送またはコンビニ店頭で受け取るという新スタイルも導入される予定だ。


これは…流行らないかなぁ。
家で食べるのならドンブリに開けて食った方が早いとか思ったり。
そのお湯さえあればいつでもどこでも手軽に食べられる、
っていうのがそもそものカップヌードルのコンセプトじゃなかったのかと。
それにカップめんを冷めるまでダラダラ食わないよなぁとか思ってみたり。
3分で冷めるかーとか思うし。まぁ着眼点はいいとは思うけれど。
それより日清は発泡スチロール性の容器は少しは考えるべき事だと思う。
どうして日清は紙容器を採用しないのかな。
2007/01/22 20:33 ニュース TB(4) CM(0)
先日の「納豆ダイエット」にまつわる不祥事を起こした「発掘!あるある大事典2」その番組の一社提供のスポンサー「花王」がスポンサーを降りた、との事。その影響でこの「発掘!あるある大事典2」は打ち切りを余儀なくされそうだ、との事だ。

「あるある」捏造で花王がスポンサーから降板-ビジネスニュース:イザ!

 関西テレビ(大阪市)制作の情報番組「発掘!あるある大事典II」の単独スポンサー会社である花王が、番組協賛の降板を決めたことが22日わかった。単独のスポンサーが降りることで番組打ち切りは避けられない情勢となった。
 今月7日に放映された同番組は、捏造(ねつぞう)データをもとに納豆のダイエット効果を紹介。花王は同番組の単独スポンサーで「これまで、いい番組をつくることを望んでいた」(幹部)ものの、データ捏造問題を受けて、対応を検討していた。
 花王が単独スポンサーとなったのは昭和54年の「花王名人劇場」からで、平成8年の「発掘!あるある大事典」、その後16年の「大事典II」でも単独でスポンサーを続けた。


その「花王」のトレードマークでもある「三日月の顔」
明治時代からの新聞広告を発見したので転載しておきます。
つうか全部拾い物なのですが。

kaou-01.jpg

kaou-02.jpg

kaou-03.jpg

kaou-04.jpg

うーん、昔の新聞広告はちょっと怖い(^^;
ちなみにその「三日月」の変貌の画像も参考までに。拾い物で。
時代とともにだんだんと洗練されていくのが分かりますね。

kaou-05.jpg

2007/01/22 20:01 テレビ・ラジオ TB(6) CM(0)
全国の不二屋さん
とばっちりは大変でしょうが頑張ってくださいね。
第二の不二家にならないように…
(不二屋っていっぱい検索で出てくるのね)
2007/01/21 11:41 ニュース TB(3) CM(0)
「発掘!あるある大事典2」という健康バラエティ番組で取り上げたおかげでスーパーから納豆が消えた、というほどのちょっとしたブームとなった「納豆ダイエット」。しかしその終焉は思ったほど早く訪れてしまったようで。なんと、やっぱり「納豆ダイエット」が捏造であった事が発覚してしまった。

納豆ダイエット効果…実は架空だった「あるある大事典」-事件ですニュース:イザ!

 関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げたテレビ番組「発掘!あるある大事典II」で、架空の実験結果やデータを放送したと発表、社長らが謝罪した。

 関西テレビ放送のホームページによると、納豆を食べた場合の比較実験で、血中イソフラボンの測定は行わず、架空の比較結果を紹介。その他、やせたことを示す際に、比較写真として無関係の写真を使用するなど、事実と異なる放送をしたという。

 また、21日放送の「発掘!あるある大事典II」の放送を休止することを明らかにした。


あるある大事典:「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ-事件:MSN毎日インタラクティブ

 納豆にダイエット効果があるとした7日放送の「発掘!あるある大事典2」について、制作した関西テレビ(大阪市)は20日、記者会見し、ほぼねつ造だったことを明らかにした。
 番組では、納豆をダイエット食材として1日2パックを朝晩に分けて食べるだけで効果があると紹介。番組の出演者が2週間で数キロやせた報じた。
 しかし、会見では、血糖値測定や血液検査などをしたように装うなど、事実と異なる内容が5件あったとした。


もうね、アホかとバカかと。
というかまたテレビやっちゃったのかって感じ。この番組でもたびたび信憑性の薄い事柄を取り上げてみたり、他番組でもそれら捏造のせいで打ち切られた例がいくらでもあったというのに全く教訓が生かされてないばかりかいまだに嬉々としてそういう番組作りをしてるって言うのはどういう事なのかと。まぁ逆に言えば流されやすいという国民性を改めて見せつけられた出来事でもあったような気がした。見る方でもそういうのに簡単に流されない心がけが大切なのでは、とは思う。

関連
「あるある?」で納豆「ないない」おわび広告掲載-リビングニュース:イザ!
2007/01/20 19:40 テレビ・ラジオ TB(13) CM(2)
野生化した人間、というとアマラとカマラや、犬に育てられた少女とか結構有名かもしれない。
今回はカンボジアで19年前に行方不明となっていた少女が半分野生化した状態で保護されたという。

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 19年ぶり発見の娘…半分野生化 カンボジア

 【バンコク=岩田智雄】カンボジア北東部のラタナキリ州で19年前に行方不明になっていた少女が18日までに無事に保護された。少女は現在27歳。言葉はほとんど話せず、与えられた衣服を脱いでしまうなど半分野生化した様子だという。 

 AP通信によると、この女性はロチョム・プニンさん。1988年、8歳のときに家畜の水牛の群れを追ったまま行方不明になった。同州の村で最近、弁当箱から食べ物がなくなる被害が相次ぎ、村人が付近で張り込んでいたところ、米を盗もうとした女性を発見。父親が腕に残った傷跡で、行方不明となった娘と確認した。

 父親は娘の様子を「かがんで歩く姿勢がサルのように変わっており、骨と皮しかない。目はトラのように赤い」と話している。


カンボジア密林で“半野生化”女性 18年間行方不明 全裸、4本足で歩く-世界からニュース:イザ!

 カンボジア北東部で18年前に消息を絶っていた女性(27)が19日までに保護された。密林生活が長かったため言葉はほとんど話せず、全裸で動物のように4本足で歩いていたという。
 保護されたのはロチョム・プチエンさん。18年間、どのように暮らしていたかは不明。やせこけており、衣服を着せると引き裂いてしまい、すきを見ては密林に戻ろうとするという。


写真も掲載されていますが見た目は普通と何ら変わらない現地の女性という感じですね。
しかし18~19年もの間どういう状態でこの長い間生き延びていたのか興味ありますね。
2007/01/20 11:14 ニュース TB(3) CM(0)
みんな老舗ということで奢り高ぶって利益だけを優先して安全性を後回しにした大人たちが悪いんや。
ペコちゃん、ポコちゃんには何ら罪は無い。

2007-01-19-102.jpg

何らかの理由でアキバBlog(秋葉原ブログ)から19日に掲載後、削除された記事をキャッシュから転載。

腐女子なペコちゃん? 「腐ってからのほうが人生楽しいよね」

腐女子向けフロアのあるとらのあな本店では、これまでに腐女子祭や、痛い痛い腐女子の恋人といった掲示があり、「諸君 私はBLが好きだ」もお伝えした。新しく掲示していた『腐ってからのほうが人生楽しいよね』には、『不二家の消費期限切れ問題』に関連してなのか、ペコちゃんみたいなキャラを使っていた。


あくまでもペコちゃんみたいなキャラという事で。
それにしてもこんなダーティーなキャラクターじゃなかったハズなのにねぇ。
ちょっとした歯車のかけ違いからこんな事態に発展してしまうとはね。
細菌や消費期限切れ云々はともかく(いや、ともかくじゃないけど)虫混入はさすがにアカンやろ…

次はどこの会社か、なんてビビッてんじゃねぇよアホかほんまに。
2007/01/20 10:36 ニュース TB(1) CM(0)
asahi.com:76センチ落ちても平気なパソコン 松下、机の高さ想定 - ビジネス

 松下電器産業は17日、ノートパソコン「レッツノート」の新製品4機種を発表した。米マイクロソフト(MS)の新しいパソコン基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」の発売に伴って処理機能を高めたほか、使用中に机(高さ76センチ)から落としても正常に作動する機種「R6」も発売する。

 想定価格は20万~26万5000円。ビスタ発売日の30日から順次売り出す。従来製品では、高さ30センチから落下した場合を想定していたが、小型軽量化に伴い耐性を高めた。


わたし実はノート使った事無いので分かりませんが、やっぱり落としたらアカンのですね。
それにしても76cm落ちても大丈夫って、76cm以上はダメなんかい、と。
それでもノートとしてはたいしたモノなのかな、基準がよくわからんが。

なんか「象が踏んでも壊れない」なアーム筆入を思い出してしまったわたしは古いのかしら。

商品紹介
2007/01/18 10:00 PC・Mac TB(3) CM(0)
…だいたひかるの離婚…



どーでもいーですよー



と言う書き出しのブログが溢れてるのではないかと思うが

だいたひかるの浮気が原因!?仏滅入籍から1年で離婚

 「ど~でも、いいですよ~」のフレーズで知られる女ピン芸人、だいたひかる(31)が昨年1月に入籍した夫で放送作家の北本かつら氏(31)と離婚することが17日、分かった。離婚へ向け話を進めていることを双方が明らかにした。2人の入籍日は仏滅。しかも、だいたは結婚直前、カリスマ占い師の細木数子さん(68)に「捨てられる」と予言されたが、北本氏はだいた側の浮気をほのめかしている。


ようは「捨てられた」でなくて「捨てた」ってことかね。
それにしてもまた「細木数子」か、そろそろ何かありそうなものだと思うけど
まぁ別に根拠は無いが…
2007/01/18 09:14 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
正直びっくりした。
今の時代にモーニング娘。が新聞に全面広告を出すなんて。
morningmusume10th.jpg

しかもそれは、まぁ顔写真だけハメ込みというどことなくセンスがズレてはいるが
歴代モー娘。全員が勢揃いしていて、それはそれで2度びっくり。
如何にモーニング娘。10周年に力を入れているのが良く分かる広告だと思う。
もっとも、どことなく有り難みに欠ける10周年ではあるが。
メンバーを取っ替え引っ替えしながら名前だけ生き残らせてきた10年よりも
メンバー変更がなく一線を突っ走ってきた10年の方がやっぱり偉いのかなとは思う。
せめてSMAPやMAXのような路線をモー娘。も辿るのかなと
もしくはその前にさっさと居なくなるのかなと当初は思っていたのだが
しかしここまで名前だけでも10年も続くとは全然思っていなかったな。
そういう意味では凄い事なのかなとは思う。

もう既に私が大好きだった頃のモー娘。はここにはないですし
今のモー娘。には好きなメンバーもいないし関心もとうに無いのだが
それでもまだこうやって関心を引かせてくれるって言うのはなんなんでしょうか。
いつまでモーニング娘。、続けるつもりなんだろうかね…
2007/01/17 20:59 ハロプロ・モー娘。 TB(2) CM(0)
これ以来のモータースポーツネタ、わたしはここに食いついた。

イケメンF1ドライバーのヒゲ
hid.jpg

爽やかなイケメンなドイツ人F1ドライバー、ニック・ハイドフェルド。
同じドイツ人F1ドライバーでもミハエル・シューマッハのようなカリスマ性はないわ
ある程度の速さや堅実さは持ち合わせていても今までいまいち影の薄いハイドフェルド。
ヒゲを蓄えてイメージチェンジを計ろうとしてるんでしょうか。
昨年後半はかなりいい感じに仕上がってきたBMWザウバー、今年こそ飛躍の年となるか。

「皇帝」ミハエル・シューマッハを失った2007年度のF1
正直な話、例年ほどはわくわく感がなくなってしまっている。
しかし突出した存在がいなくなったF1もまた別の意味で楽しみではあるが。
富士スピードウェイでのF1日本GPも楽しみって言えば楽しみだ。
2007/01/17 19:18 モータースポーツ TB(1) CM(0)
こぬこは、ケリが引っ越しするつもりだった?
ここにかつ。はここで引っ越しする?
ここまでケリも荷造りした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2007/01/17 12:46 日記 TB(0) CM(0)
こちらで言っていた引っ越しの件ですが、すでに昨年の12月11日の時点でなんとか引っ越し完了はしていたのですが、それからがほとんどネットに繋げない状態が続いておりましてこちらのブログもほとんど放置状態になってしまいました。

正確に言うとネットには繋げてはいた。ただしダイアルアップで。

引っ越し手続きは取らなかったのかって言うと、まぁ引っ越しを機会にプロバイダーも変えてしまおうとそういう目論見があったのでいったん今までのプロバイダーとは引っ越しと同時に、他プロバイダーのADSLが繋がるまで引っ越し前まで使っていたADSLは解約してつなぎのつもりでダイアルアップの契約にしたのですね。しかしいざ引っ越してみるまでは引っ越し先の回線状況がわからないものでして。その引っ越し先は光収容が完了している地域でしてADSL接続のメタルケーブルが残ってない状況なんでしてね、これにはまいった。いずれにせよ引っ越し手続きをとったとしてもADSLでは繋げない可能性もあった訳でして。しかしいろいろ調べた結果(この調べモノもしかたなくダイアルアップでやっていたので、もう接続の遅さがかったるいのなんのって。モデムのブーン、シャーって言う独特の接続音がネットを始めたての頃を思い出させて懐かしい)料金もADSLとそう変わらなく繋げられることが分かったので(工事費とかは無料のキャンペーンやっていたので)、まぁこれいい機会だと思って光を導入することと相成りました。あとラッキーだったが今住んでいるとこの大家さんが比較的寛大な方でそういう光導入に関しては好きにやっていいとのことでしてそういう面ではラッキーでしたね、というかもしかしたら分かってなかったかもしれないが…まぁそんな感じで申し込んだのが12月24日。そして年が明けてNTTより工事日等のお知らせがあったのが1月4日。15日が光の工事だと、うわぁい。ということでさんざん色々あって現在こうやって快適にネットに繋げられている訳でして。しかし引っ越す前まではADSLで繋げていたので改めてダイアルアップでネットに繋げようとするとやたら遅くてイライラしましたね。結局1ヶ月以上もダイアルアップしていた訳でして。まぁADSLの時でも3M程度しか出ていなかった地域にいた頃を考えれば、最高でも40M出る世界なのはちょっとカルチャーショック?んーでもこんなものなのかな、こんなもんなのかな~。100Mとかはさすがにやっぱり出ないよなぁ…

そしてこれを機会に、接続料金ぐらいは稼いでしまおうということでちょっと新しいことに着手してみましたよ。詳しくはこちらを見てください。

kz-13.gif

こちらに関しての記事はまたいずれ書くこともあるでしょう。とりあえず半信半疑で始めてみましたよ、ということで…

このブログに関してはこれからもニュース記事のクリッピンクをしつついろいろな話題を織り交ぜつつもまったりと行こうと思いますのでながーい目で見守ってやってください(^-^)

ちょっとね、やる気が出てきたよ。
2007/01/17 10:29 日記 TB(0) CM(0)
きのうかつ。で、引っ越しすればよかった?
かつ。がとこも荷造りしないです。

きょうこぬこ」が書きました。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「こぬこがかつ。
は更新すればよかった?きょうはスルー抗議されたみたい…*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2007/01/10 11:39 日記 TB(-) CM(-)
かつ。が
はホンダの、合計♪*ある程度のエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2007/01/03 11:43 日記 TB(-) CM(-)
Reccomend
デル株式会社

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

ホグロフスオンラインストア
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
ブログランキング
月別アーカイブ
