何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
41位
アクセスランキングを見る>>
2006年04月
2006/03 2006/04 2006/05
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子供向けアニメながらもそのシュールな世界観と可愛らしいキャラクターで大きなお友達も虜にしている「おねがいマイメロディ」その続編として絶賛?放送中の「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」の主題歌を歌っているのが「黒木マリナ」という人。

◆黒木マリナ Official Web Site◆

もともとはミュージカル版美少女戦士セーラームーンをやっていた人らしい。そして今回の「マイメロ」の主題歌「コイクル」が黒木マリナとしての初めてのCDと言う事らしい。なかなかキュートで聴いているうちにクセになっていい感じです(^^
コイクル/ハレ☆ソラコイクル/ハレ☆ソラ
黒木マリナ/まいめろでぃーず 黒木マリナ 山田ひろし

インターチャネル(K) 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以下は黒木マリナが出している最近のDVDを紹介。
黒木マリナ マリナまにあ黒木マリナ マリナまにあ
黒木マリナ

ビデオメーカー 2005-10-28
売り上げランキング : 31,920

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

女神のChu! スペシャルエディション 黒木マリナ女神のChu! スペシャルエディション 黒木マリナ
黒木マリナ

バップ 2005-03-23
売り上げランキング : 51,267

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近では「ほんとうにあった怖い話 着信2」にも出演されているようだ。
ほんとうにあった怖い話 着信2ほんとうにあった怖い話 着信2
張江肇 鈴木ワタル 山本清史

ビデオメーカー 2006-05-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに「まいめろでぃーず」は以下を参照。

まいめろでぃーず おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~
石川梓文ちゃん
板倉咲希ちゃん
岡田真菜実ちゃん
福田舞ちゃん

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
2006/04/30 11:11 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
タイトルにもあるように,モーニング娘。5期メンバーとして約5年間もの間第一線で頑張って来た紺野あさ美さんと小川麻琴さんの「卒業」が決まった様だ。

紺野あさ美と小川麻琴がモー娘卒業 - 芸能ニュース : nikkansports.com

紺野あさ美と小川麻琴がモー娘卒業

 「モーニング娘。」の紺野あさ美(18)と小川麻琴(18)が、同グループを卒業する。所属事務所が28日、発表した。紺野は7月23日のコンサート、小川は8月末が最後になる。
 紺野は大学進学を目指し、8月に高校卒業認定試験に挑戦。小川は語学留学をするという。つんく♂は「彼女たちの未来を応援します」とコメントした。
[2006年4月28日18時51分]


・・・このニュースの一報を聞いた時、自分の中では思ったよりも冷静になっている自分がここにいる。というか、ああ彼女ら達なりに自分の進むべき道をやっと見つけてそれに従って進む事を決めたんだなと。紺野さんも小川のまこっちゃんも自分で悩んでそれなりに見つけた道なんだから彼女らの意思を尊重したい。惜しむらくはそれがもう少し芸能界で生かせる様な道を見つけてあげられればファンとしてももう少し彼女らを見たり応援したりして楽しめたのだがそれはファンの一方的な想い。押し付ける事は出来ぬ。正直な話、紺野さんやまこっちゃんが今のままモーニング娘。に留まっていたとしてもちょっと中途半端だなと思ってはいた。そして卒業とまではいかなくてももう少し紺野さんやマコッちゃんの特性を生かせた仕事が与えられなかったのかなぁとかなり惜しい気分でもある。まこっちゃんはモーニング娘。加入当初はエース格になると思っていた。紺野さんは・・・女優ならうまくいくと思っていた。そういう方向へシフトさせられなかったのかな、と思った。そして彼女らの自ら出した答えが「学業専念」・・・まこっちゃんはともかくとして(というか予想はつかなかったけど)、紺野さんはモーニング娘。を卒業する様な事があったとしたら、もしかしたらもう芸能界には戻ってこないんじゃないか、根拠は無いけど雰囲気的にそういう風に思う事がしばしばあった。それが計らずしも現実となってしまった訳で・・・でもこう悲しいと言うか辞めないで欲しいというかそう必死な感じではなく、今はただモーニング娘。に居た5年間もの間おつかれさま。って気持ちがいっぱいなんです。そして数多くの思い出いっぱいの5年間をありがとうございました、と、今はこれをいうのが精一杯です。

モーニング娘。にこれほど入れ込む様になったのも、こう自分でサイト(今はブログですが)を始める切っ掛けとなったのも実は紺野あさ美さんが加入したのが切っ掛けだったんですね。そして今回紺野さんが卒業されるという事でいろんな意味でいろんな事がもう潮時なのかなぁと寂しい気分になって来てしまいました。でも、色々言いたい事はあるんですが今はとりあえず多くを語らず、残された時間を紺野さんの在籍しているモーニング娘。やハロプロを見続けてみよう、と思いました。

『モーニング娘。』5期メンバー 「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ

前略

平素より皆様には大変お世話になっております。
弊社所属アーティスト『モーニング娘。』も1998年のメジャーデビューより結成9年目を迎えました。
その間、29枚のシングル全てをベスト10入りさせ、更なる飛躍に向け常に前進しております。
これもひとえに皆様方の御支援のたまものと感謝致しております。
さて、その『モーニング娘。』の5期メンバーも、2001年加入以来約5年間の活動を経て成長し、本日ここに「紺野あさ美」「小川麻琴」の卒業を発表させて頂きます。
「紺野あさ美」は本年7月23日に行われる、国立代々木競技場第一体育館での「ハロー!プロジェクトコンサート」で卒業、その後大学進学に向け、8月に行われる高卒認定試験を受けます。
「小川麻琴」は本年8月いっぱいで卒業、海外に語学留学をし、その後の活動に備える事となりました。
この5期メンバー2人の卒業後も、『モーニング娘。』は進化し続けます。
今後とも何卒御支援の程、宜しく御願い致します。

草々

平成18年4月吉日



『モーニング娘。』プロデューサー つんく♂より皆様へ

「こんにちは!つんく♂です。
いつもモーニング娘。はじめハロー!プロジェクトを応援して下さってありがとうございます。

本日、発表させて頂いた5期メンバー2人の卒業。
僕の中では新たなステージの始まりかなぁ、と思っています。
紺野も小川も新たなる自分への挑戦を決心いたしました。
彼女達の実績は、これまでも既存のボーカルユニットの域を超えコンサートや ミュージカルを通して結果を残してきました。
そんな2人の次なる挑戦は「勉学」です!
それぞれ方法は違いますが、僕自身、この先も彼女達の未来を応援していきますし、そしてその未来をすごく楽しみにしています。
もちろん、この次の『モーニング娘。』かなり期待して下さって結構です!

今後とも宜しく御願いします。」



モーニング娘。紺野あさ美コメント

いつも温かく応援してくださる皆さんへ

私が2001年にモーニング娘。LOVEオーディションに合格して、北海道から上京したときは中学2年生、14歳でした。合格したとき本当にうれしくて、それから夢中で走り続けてきました。約5年間のあいだに、普通の学生生活では決して味わうことができないような事をたくさん経験し、学びました。
ときには優しくときには厳しいつんく♂さん、いつも温かいファンのみなさん、どんなときもそばで支えてくれたスタッフ、多くの素晴らしい人たちに出会えました。
そして、そして何よりも素晴らしいモーニング娘。の仲間と出会うことができました。フットサル・チームのガッタス・ブリリャンチス・エイチ・ピーに参加できたことも‥すべてが私の永遠の宝物です。

モーニング娘。として充実した5年間の活動のなかで、将来「こうなりたい」という自分の姿や、やりたいことが具体的にみえてきて、その夢を叶えるためには大学で勉強したいと考えるようになりました。卒業後は学業に専念しますが、このお仕事が大好きなので、今後についてはいろいろな方向性をポジティブに考えたいと思っています。

卒業の日まではこれまで以上に、私なりに精一杯駆け抜けようと決めています。
これまで同様に応援してください。
よろしくお願いします。

モーニング娘。 紺野あさ美



モーニング娘。小川麻琴コメント

13歳でモーニング娘。に加入して、気が付けばいま18歳になりました。
本当にあっという間の5年間に、振り返れば数えきれないほどたくさんの思い出ができました。青春時代をモーニング娘。として過ごせたことをとても幸せに思っています。

子供の頃からずっと夢見ていた大きなステージの上で、大好きな歌やダンスをみなさんにみていただけたことをとても感謝しています。
夢が現実となったとき、時には辛いと思うこともありましたが、<いつも明るく元気に>をモットーに頑張ることができたのは、温かく見守り応援してくださったファンのみなさんのお陰です。みなさんの温かい声援に本当に支えられました。

ハローメンバーのお父さんみたいで、私がもっとも尊敬するアーティストのつんく♂さん、楽しいことも辛いことも一緒に乗り越えてきたメンバー、そして陰でいつも支えてくれたスタッフのみなさん、すべてのみなさんに今は感謝の気持ちでいっぱいです。

私は8月にモーニング娘。を卒業後は、海外への語学留学を予定しています。どんな素晴らしい世界があるのかをこの目で確かめて、帰国後にはもっと大きく飛躍できるようになれたら、と思っています。

残されたモーニング娘。としての時間を、毎日悔いが残らないように過ごしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

モーニング娘。 小川麻琴



2006/04/28 20:05 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(2)
こぬこは真に琢磨しないです。
フェラーリがアピールするはずだった。
きょうこぬこは、治したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2006/04/28 11:05 日記 TB(0) CM(0)
アニメ「きらりん☆レボリューション」の主題歌でもある、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)名義のシングルがいよいよ発売される様だ。

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)1stシングル「恋☆カナ」初回版
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)1stシングル「恋☆カナ」通常版

7月12日(水)発売
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)1stシングル「恋☆カナ」
初回盤:EPCE-5413 税込 1,365円
通常盤:EPCE-5414 税込 1,050円

ずいぶんと発売が遅いかな?と思うがテレ東系のアニメのネットの関係もあるのか。アニメの方は意外となかなか面白いし、声優としての久住はやはり下手くそだけど、時々「おっ?」と思わせてくれる様な飲み込みの早さを感じさせてくれる箇所もあるのでこれからに期待かな?
2006/04/28 09:55 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
偉大なるヒットソングメーカーでもある筒美京平氏の作曲家活動40周年を記念してのCD全集が発売されています。

筒美京平、作曲家40年CD全集 : ニュース : 音楽 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「はやり歌出すことが存在理由」ヒット屋魂衰えず

 数々のヒット曲を生み出してきた作曲家の筒美京平が、活動40周年を記念した6枚組みのCD全集「THE HiT MAKER―筒美京平の世界」(ソニー・ミュージックダイレクト)を出した。メディアにめったに登場しない筒美が取材に応じ、創作への思いを語った。(大野宏)

 全集には、いしだあゆみの「ブルー・ライト・ヨコハマ」や尾崎紀世彦の「また逢う日まで」、TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」など、幅広く愛された曲がずらりと並ぶ。1966年のデビュー以来、手がけた曲は約3000。うち39曲がヒットチャートの1位に輝いた。まさにヒットメーカーだ。

 心地よく耳に残るメロディーはもちろん、編曲を含めたサウンド全体への評価が高い。欧米の音楽の要素を取り入れ、最終的に洗練された歌謡曲に仕上げる。その作風は洋楽通もうならせる。

 そんな音作りのきっかけは、デビュー当時、力のあったレコード会社のディレクターが放った「君はメロディーが弱い」というひと言だったという。

 「言われた通り、当時の作曲家と比べて線が細かったと思う。それをどう補うかを考えながら、サウンドを構築していった」。海外ではやっているレコードをひたすら聴き、傾向を分析した。「例えば、ポール・モーリアが出てきたら、どうして売れたかを考える。その中で日本という土壌や自分との接点を見つけた」

 ヒット曲への強烈な思いも力となった。「今でこそ自分の音楽を追求する作曲家もいるが、我々はヒット屋さん。ヒットを出すかどうかに存在理由があった」と、きっぱり語る。

 全集には隠れた名曲や、初CD化となるCMソングも収録されているが、構成や選曲については「スタッフに任せた」と、多くを語らない。もともと公の場に姿を現さず、取材もほとんど受けない。輝かしい実績がありながら、地位や名誉にも執着しない。

 「自分の曲を分析するのは恥ずかしい。はやり歌を手がける人間に何が一番大切かというと、地方の飲み屋に入った時、自分の曲が有線で流れていること。評価は大衆がしてくれる」。優しく静かな口調に、65歳の「ヒット屋」の誇りがのぞく。

 90年代以降、シンガー・ソングライターの台頭や曲作りシステムの変容で、職業作曲家の出番は減った。「自分のような存在をうまく生かしてくれるプロデューサーが現れてほしい」。ヒットへの執念は今も強く、最近では仲間由紀恵 with ダウンローズの「恋のダウンロード」をチャートのベストテンに送り込んだ。世代を超えて愛される曲が少なくなった今、ベテランへの期待は大きい。

(2006年4月22日 読売新聞)


THE HIT MAKER-筒美京平の世界-THE HIT MAKER-筒美京平の世界-
オムニバス 弘田三枝子 ザ・ヴィレッジ・シンガーズ

Sony Music Direct 2006-04-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もちろんこの6枚組CDの全120曲では先生の仕事のほんの一部分しか聴く事は出来ないしコアな筒美ファンにとってもまだ何か食い足りない部分も当然出てくるだろうが、それでも普通の人には十分にお腹が一杯になる内容ではないかと思われる。確かに今はこう言った当たり前の様にヒット曲を量産出来る職業作曲家の出番はほとんど無くなってしまったのは残念だ。こう言った作曲家達にもう一踏ん張りして今のJ-POPに風穴をあけるくらいの勢いも欲しいところではあるが、またまだこういった「ヒット曲」を欲している人も多いことだろう。

Wishes (初回限定DVD付)Wishes (初回限定DVD付)
安倍麻美 326 久保田光太郎

ユニバーサルJ 2003-11-05
売り上げランキング : 59,366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全曲筒美京平氏の作曲による安倍麻美の1stアルバム。安倍麻美のその歌声は好みが分かれるところだが曲は確かに良い。安倍麻美の歌の特性に合わせてくれているし、このアルバムの出た2003年当時の流行(t.A.T.uなど)も巧みに取り入れてくれていて筒美節が全開に楽しめる、隠れた名盤。
2006/04/27 11:19 邦楽・J-POP TB(0) CM(0)
つんく♂婚約記念(笑

デイリースポーツonline

0425go01.jpg


出光加奈子さんの画像・動画を集めるスレ

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1145913001/

1 :名無し募集中。。。:2006/04/25(火) 06:10:01.33 0
どういう方なのか知りたいです
宜しくお願いします
2006/04/25 19:28 芸能人・タレント TB(1) CM(1)
あのつんく♂がとうとう、というか遂に結婚の運びとなった様だ。

つんく♂オフィシャルコメント

< つんく♂より 皆様へご報告>                              2006年4月24日

つんく♂から、結婚に関するコメントです。
この度、私つんく♂は本年6月に結婚することを決意いたしました。  

ここに至る経緯ですが、昨年の春頃、
昔からの福岡の友人に「お見合いしたいなぁ・・・」って、頼んでいました。
その後しばらくして
「真剣に、検討ばするとでしたら、地元に素敵な子がいますけど、冗談やったら止めてくださいね。」
って念を押されながら、7月に当人達同士のみになってしまいましたが「カジュアルお見合い」をいたしまして、
非常に興味がわき、8月に正式に交際を申しこみまして、承諾を得て、長距離恋愛が始まりました。
そして、メール、電話でのやりとりを経て、11月に上京した彼女と本格的に交際をし、
今年の1月に「結婚するぞ」という言葉でプロポーズしました。
2月には福岡の彼女の両親にもご挨拶をさせていただきました。
そして、6月に入籍する予定です。  
彼女と出会って、さらに新しい自分にチャレンジできる予感がしました。
今までの自分の人生の歴史を再認識するチャンスがもらえたような気分です。
決して出過ぎない自然な人柄にリスペクトする部分がすごくあるし、
「感動を分かち合える」という、かつてにはほとんど意識したことのない気持ちが生まれました。
末永く、この感動を共有し合えれば最高だと感じています。  
何分、まだまだ若輩者ではありますが、
いつも応援して下さるファンの皆様、関係各位の皆様、親戚親類関係一同の皆様、
どうか、暖かいお心で、見守ってくださいますこと、心よりお願い申し上げます。
私ごとで非常に恐縮ではございますが、 御報告とさせていただきます。

  つんく♂    
                                              2006年4月24日


動画コメントは コチラ
tsunku-0424.jpg


つんく♂も考えてみればもう37歳、やっと、という感じでしょうか。
これでただのロ○でもホ○でもない事が証明されたという(失礼!!)
ご結婚されても更なるご活躍を期待しています。
とりあえず、おめでとう!イェイ!!

つんく♂が見合いで結婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com

つんく♂(37)が24日、福岡県出身の「加奈子さん」という25歳の女性と6月に結婚すると発表した。昨夏に友人の紹介で見合いし、遠距離恋愛を続け、1月にプロポーズしたという。加奈子さんは過去にモデルとして活躍したこともあるが、現在は芸能関係の仕事はしていないという。

2006/04/24 16:09 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
通算66回めのポールポジションを獲得しアイルトン・セナの65回の記録を更新したミハエル・シューマッハが、このイモラの地でフェラーリによるフェラーリのためのレースで、ルノーのフェルナンド・アロンソを終盤まで見事に押さえきった。昨年のアメリカGP以来の優勝、純粋なバトルの上での勝利という意味では一昨年の鈴鹿以来の勝利という事だそうだ。昨年のイモラはアロンソがシューマッハを押さえ込むという展開だったが今回はまさに元世界王者の意地が感じ取られた好バトルだった・・・が、国際映像の多少の贔屓のおかげとはいえ、特に後半はこうも延々とひたすらにシューマッハとアロンソのバトルを映し続けるってのはどうなんだろう。なんかシューとアロンソだけでレースをしているかの様にほとんど他のマシンのバトルの様子が映されなかったのはどういう事だろう。マッサとライコネンなども必死でバトルしていたのですけど。まるで映らなかったドライバーもいたし。クルサードなんていつの間にリタイアしていたん?

シューとアロンソの好バトルの影で,特にピット関係のドタバタを露呈したのはホンダ。バリチェロは1回目のピットインでなぜか15秒近くも費やすしバトンに至っては2回目のピットインで給油ホースのノズルを付けたまま発進してしまったり(ロリポップマンのミスと思われる)。かなりマヌケ。かつてベネトンのハーバートがピットアウトする際にジャッキを引きずったままマシンを発進させてしまったのに似ている。

SAF1の佐藤琢磨は今回は残念ながら44周でリタイア。井出有治はスタート直後にミッドランドのアルバースと絡みアルバースの大クラッシュの原因を作り、井出は修復後何とかコースに復帰するも33周でリタイア。SAF1初めての両者リタイアとなった。

決勝暫定結果
1. 5 M.シューマッハ フェラーリ B 1h31'06"486 201.261 Km/h
2. 1 F.アロンソ ルノー M + 0'02"096 201.184 Km/h
3. 4 J-P.モントーヤ マクラーレンメルセデス M + 0'15"868 200.679 Km/h
4. 6 F.マッサ フェラーリ B + 0'17"096 200.634 Km/h
5. 3 K.ライコネン マクラーレンメルセデス M + 0'17"524 200.618 Km/h
6. 9 M.ウェバー ウィリアムズコスワース B + 0'37"739 199.881 Km/h
7. 12 J.バトン Honda M + 0'39"635 199.813 Km/h
8. 2 G.フィジケラ ルノー M + 0'40"200 199.792 Km/h
9. 7 R.シューマッハ トヨタ B + 0'45"511 199.600 Km/h
10. 11 R.バリチェロ Honda M + 1'17"851 198.435 Km/h
11. 10 N.ロズベルグ ウィリアムズコスワース B + 1'19"675 198.370 Km/h
12. 17 J.ビルヌーブ BMWザウバー M + 1'22"370 198.274 Km/h
13. 16 N.ハイドフェルド BMWザウバー M 1 lap(s)
14. 20 V.リウッツィ トロ・ロッソコスワース M 1 lap(s)
15. 21 S.スピード トロ・ロッソコスワース M 1 lap(s)
16. 18 T.モンテイロ ミッドランドトヨタ B 2 lap(s)
17. 14 D.クルサード レッドブルフェラーリ M 15 lap(s)
18. 22 佐藤琢磨 SAF1 HONDA B 18 lap(s)
19. 15 C.クリエン レッドブルフェラーリ M 22 lap(s)
20. 23 井出有治 SAF1 HONDA B 39 lap(s)
21. 8 J.トゥルーリ トヨタ B 57 lap(s)
22. 19 C.アルバース ミッドランドトヨタ B 62 lap(s)
2006/04/24 10:06 モータースポーツ TB(1) CM(0)
薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」キャンペーン、イメージキャラクターに松浦亜弥が起用された、という話題。

薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」ホームページより

2006poster.jpg

歌手としては最近ちょっとパッとしない松浦亜弥ですが,やはり世間一般によく知られキャラクターとしても使いやすいって事なんでしょうか。

薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」キャンペーンポスター一覧が見られるのですが西村知美が結構長い間起用されていますね。「殺される。殺される。殺される。」「麻薬覚せい剤殺人事件」のキャプションはちょっと怖いかも(^^;

まぁ薬物じゃないけれどいま謹慎している某ハロメンにも松浦の口から言ってやってよ「ダメ。ゼッタイ。」って・・・。
2006/04/23 10:26 ハロプロ・モー娘。 TB(1) CM(0)
F1もこの第4戦、エンツォ・エ・ディノ・フェラーリサーキットを舞台としたサンマリノGPよりヨーロッパラウンドへと突入、真の意味でのF1の開幕ともいえよう。

ポールポジションは3回のフリー走行を通じて王者健在をアピールしたミハエル・シューマッハが通算66回目のPPを獲得。アイルトン・セナの生涯通算65回のPP記録を更新した。2位にホンダのバトン、3位に復活?のバリチェロが入った。佐藤琢磨は21番手、井出有治も22番手。まだ琢磨との差は依然として大きい井出・・・。

予選暫定結果
1. 5 M.シューマッハ フェラーリ B 1'22"795
2. 12 J.バトン Honda M 1'22"988
3. 11 R.バリチェロ Honda M 1'23"242
4. 6 F.マッサ フェラーリ B 1'23"702
5. 1 F.アロンソ ルノー M 1'23"709
6. 7 R.シューマッハ トヨタ B 1'23"772
7. 4 J-P.モントーヤ マクラーレンメルセデス M 1'24"021
8. 3 K.ライコネン マクラーレンメルセデス M 1'24"324
9. 8 J.トゥルーリ トヨタ B 1'24"172
10. 9 M.ウェバー ウィリアムズコスワース B 1'24"795

11. 2 G.フィジケラ ルノー M 1'23"771
12. 17 J.ビルヌーブ BMWザウバー M 1'23"887
13. 10 N.ロズベルグ ウィリアムズコスワース B 1'23"966
14. 14 D.クルサード レッドブルフェラーリ M 1'24"101
15. 16 N.ハイドフェルド BMWザウバー M 1'24"129
16. 20 V.リウッツィ トロ・ロッソコスワース M 1'24"520

17. 15 C.クリエン レッドブルフェラーリ M 1'25"410
18. 21 S.スピード トロ・ロッソコスワース M 1'25"437
19. 18 T.モンテイロ ミッドランドトヨタ B 1'26"820
20. 19 C.アルバース ミッドランドトヨタ B 1'27"088
21. 22 佐藤琢磨 SAF1 HONDA B 1'27"609
22. 23 井出有治 SAF1 HONDA B 1'29"282
2006/04/22 22:45 モータースポーツ TB(0) CM(0)
今頃やってみた(^^;
自分のハンドルでやってみたお。
なんだかよく分かりませんね(^^;

成分解析 on WEB - 入力した成分を分析します
かつ。の解析結果

かつ。の62%は大阪のおいしい水で出来ています
かつ。の23%は白インクで出来ています
かつ。の9%は気の迷いで出来ています
かつ。の5%は心の壁で出来ています
かつ。の1%は理論で出来ています

大阪のおいしい水・・・って???

ロック成分解析
ロック成分解析によるかつ。の解析結果

かつ。の89%は編み上げブーツで出来ています
かつ。の6%はハロウィンで出来ています
かつ。の5%はヘヴィーメタルで出来ています

F1 2006 解析機
F1 2006 解析機によるかつ。の解析結果

かつ。の73%はカルシウムで出来ています
かつ。の18%はロベルト・クビカ  で出来ています
かつ。の6%はファン-パブロ・モントーヤ で出来ています
かつ。の2%はジャンカルロ・フィジケラ で出来ています
かつ。の1%はヘイキ・コバライネン  で出来ています

カルシウム???

KOTOKO的成分解析
KOTOKO的成分解析によるかつ。の解析結果

かつ。の49%はうさぎで出来ています
かつ。の29%はあちちな夏の物語で出来ています
かつ。の9%は小さな永遠で出来ています
かつ。の9%は噛み噛み貯金の収益で出来ています
かつ。の4%はスナック菓子で出来ています

???

アイドルDD成分解析機
アイドルDD成分解析機によるかつ。の解析結果

かつ。の67%は斉藤未知で出来ています
かつ。の24%はmisonoで出来ています
かつ。の5%は西田静香(dream)で出来ています
かつ。の3%は中島麻未(dream)で出来ています
かつ。の1%は阿井莉沙(dream)で出来ています

Michi Saito official site

ハロプロメンバー成分解析
ハロプロメンバー成分解析によるかつ。の解析結果

かつ。の56%は岡井千聖で出来ています
かつ。の31%は柴田あゆみで出来ています
かつ。の5%は矢口真里で出来ています
かつ。の4%は石黒彩で出来ています
かつ。の4%は飯田圭織で出来ています

岡井千聖って・・・

はてな - 岡井千聖とは

ハロプロキッズなんて未だによく分からんが・・・(^^;
2006/04/22 20:22 その他 TB(0) CM(0)
サンマリノGPからSAF1のカラーリングに多少の変更があった様だ。

白地に赤の基本カラーリングはそのままでSAF1のロゴを意識したラインが入っており、さらにコクピット横には「挑戦」「闘志」の漢字文字が追加されている。

画像はこちらより
saf1-3t.jpg

「挑戦」「闘志」の文字が描かれている。
バージボードには日の丸!!

saf1-3c.jpg

新カラーリング(上)と旧カラーリングとの比較。

サンマリノGP フリー走行

佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA05-02)
フリー走行1回目 17位 最速ラップタイム 1:31.217
フリー走行2回目 27位 最速ラップタイム 1:29.870

井出有治 カーナンバー23 (SA05-03)
フリー走行1回目 18位 最速ラップタイム 1:31.482
フリー走行2回目 28位 最速ラップタイム 1:31.042

佐藤琢磨
「良い一日だった。いろいろなプログラムを行い、多くの情報を得ることができた。2種類のブリヂストンタイヤを試したのは興味深いテストだったし、重要なデータを得ることができた。縁石やバンプに乗るとクルマが不安定になったので、ドライブするのが少し難しかったが、セッションを通して良くなっていったので、このまま頑張って仕事を続けて、明日に備えたい」

井出有治
「オーストラリアGPが終わった後、それまでのレースの結果に不満を感じていたので、イモラに来る前にイギリスでエンジニアと重要なミーティングを行った。クルマのフィーリングが良くなってきているのは、その特別なミーティングのお陰だと思っているし、これまでのレースより今回は良いパフォーマンスを見せることができるのではないかと感じている。今日はクリアな走行ができたし、明日の予選セッションもこれまでよりも自信を持って挑むことができる。ポジションはあまり上がらなかったが、明日は自分にとって最高の予選を走って、最高のスターティングポジションを手に入れたいと思う」

鈴木亜久里 チーム代表
「有治はクルマのハンドリングに慣れてきたのではないかと思う。F1の雰囲気にも慣れてきているし、自信を深めている様子を見るのはとても嬉しいことだ。チームとしてはまだ改善しなければならない点は多いし、パフォーマンスもトップレベルにはほど遠い。だが、我々は確実に前進している。いつも言っていることだが、一歩一歩、チームとパフォーマンスの両方を良くしていきたい。明日の予選を楽しみにしている」

(スーパーアグリ・フォーミュラワン プレスリリース)
2006/04/22 19:44 モータースポーツ TB(0) CM(0)
エリオ・カストロネベス(ペンスキー)優勝!!
「スパイダーマン」さながらのフェンス登りも披露。
こんなことを言っては失礼かもしれませんが
なんか微笑ましかったな。

060422_01.jpg

画像はこちらより

日本人ドライバーの松浦孝亮はダニカ・パトリックを押さえきって
無事に7位でフィニッシュ。
F1と違ってマシン自体に明らかな性能差はないハズなのに
一体何が違うんでしょうか・・・。

日本テレビでの中継はCART時代から毎年あんな感じなので
もう諦めて見ていました(^^;
今や地上波でまともにレース中継をしてくれているのが
このINDYCARとF1だけなのでしょうがないかなって感じでした。

2006/04/22 19:28 モータースポーツ TB(0) CM(0)
・・・いつの間にか開幕していたのね。

今年も栃木県の茂木にIRL、インディカーが戻って来た。IRL第3戦インディジャパン300マイル。しかし本日行われる予定だった予選は降雨による影響で中止となってしまいました。

http://www2.as-web.jp/index.php

インディジャパンの予選はキャンセル グリッドはポイント順に

 ツインリンクもてぎでインディジャパン300マイルは、昼過ぎに再び降り始めた雨によってプラクティス、予選のセッションはキャンセルとなった。決勝のグリッドに関しては、第2戦セントピーターズバーグ終了時のポイントスタンディング順となるとのことだ。

 12時前から降り始めた雨はその後強さを増し、30分程度強い雨がコースを濡らした。その後雨は止み、13時過ぎの時点では青空が出て、気温も上昇し始めている。コース上ではなんと34台もの関係車両が水を飛ばすために走行しており、急速にトラック上は乾きつつある。
 ただ、天候の乱れからくるタイムスケジュールの乱れにより、予選は残念ながら中止が決定。グリッドに関しては、IRL第2戦セントピーターズバーグまでのポイント順に決定されることとなった。
 これにより、明日の決勝はエリオ・カストロネベス(ペンスキー)がポールポジション、2番手にスコット・ディクソン(チップ・ガナッシ)、3番手にダン・ウェルドン(チップ・ガナッシ)4番手にサム・ホーニッシュJr.(ペンスキー)となり、チップ・ガナッシ勢とペンスキー勢がトップ4を独占。松浦孝亮(スーパーアグリ・フェルナンデス)は5番手、3列目という好位置を獲得することとなった。正式なグリッドについては後ほどお届けする予定。
 今日のタイムスケジュールはこの後、天候とコースの乾き具合を見ながら、プラクティスセッションが1回行われる予定。もし今日、この後再び雨が降るなどしてプラクティスが行われなかった場合は、決勝日の朝にプラクティスセッションが行われる予定。


茨城新聞:FLASH24:スポーツ

松浦は決勝6番手スタート インディJ公式予選中止

 自動車のインディカー・シリーズ第3戦、インディジャパン300マイルは21日、栃木県茂木町のツインリンクもてぎ(1周約2・4キロ)で公式予選を行う予定だったが雨の影響で中止された。
 22日の決勝スタート順は今季の第2戦までの獲得ポイント数で決めることになり、日本人ドライバーでただ1人フル参戦中の松浦孝亮(ダラーラ・ホンダ)は6番手スタートとなった。
 ポールポジション(PP)は既に1勝を挙げているエリオ・カストロネベス(ブラジル、ダラーラ・ホンダ)。スコット・ディクソン(ニュージーランド、ダラーラ・ホンダ)が2番手から発進する。



http://www2.as-web.jp/index.php

インディジャパン プラクティスはカストロネベスがトップに 松浦は5番手

 昼過ぎまで荒天に祟られたインディジャパン300マイル。天候が回復し、14時半から行われた1時間半のプラクティスでは、エリオ・カストロネベス(ペンスキー)がトップタイムをマークした。決勝を6番手からスタートする松浦孝亮(スーパーアグリ・フェルナンデス)は5番手。

 雨雲が去り、爽やかな青空が上空を覆った午後のインディジャパン予選日。あいにく予選はキャンセルとなったが、すっかり乾いたトラックでは、1時間半のプラクティスが行われることとなった。当初のプラクティスの予定ではグループを2つに分けてのものだったが、今回は全車が一斉に走行する。
 14時30分にコースがオープンすると、各車一斉にコースイン。序盤、タイミングモニターの上位につけたのは、バディ・ライス(レイホール・レターマン)、エリオ・カストロネベス(ペンスキー)、ダン・ウェルドン(チップ・ガナッシ)ら。松浦も4~6番手前後につけている。
 開始12分、ターン3のデブリのために最初のイエローコーションが提示される。このセッションの序盤は各車大きなクラッシュもなく、開始23分、37分に再びイエローが提示されるがこちらもデブリ。
 開始1時間1分後に、このセッション4回目のイエローが出されるが、この時点でのトップはカストロネベス。ウェルドン、ライスが続き、ヴィットール・メイラ(パンサーレーシング)が続く。メイラは昨年ももてぎで速さをみせており、このトラックを得意としているようだ。
 このまま各車、順調に調整を進めてのプラクティス終了となるかと思いきや、終了14分前にターン4で今年のIRLデビュー戦となるジェフ・シモンズ(レイホール・レターマン)がリヤからスピンし、クラッシュ! マシンの左サイドからバリアに当たり、その後内側のバリアに接触して止まったが、シモンズは大きなケガも無い模様だったのが幸いだった。
 このイエローのタイミングで、ウェルドンなど複数のドライバーはこれで走行を止めたが、セッション終了間際にスコット・シャープ(デルファイ・フェルナンデス)が3番手にジャンプアップ。松浦孝亮もの5番手につけており、フェルナンデス・レーシングはセッティングが進んでいる印象を与えた。
 結局、このセッションではカストロネベスがトップタイム。ウェルドンが続き、3番手にシャープ。ライス、松浦というトップ5となった。



IRLは個人的に今年度はさらに注目度が低かったし情報もほとんど仕入れていなかったのでなんかいつの間にもてぎにやって来たのか、って印象が強いです。開幕戦でのポール・ダナの死亡事故は知っていましたが・・・。

インディとは関係ないのですが、今年は日本国内で行われているフォーミュラ関係は雨に祟られる事が多い様な気がします(フォーミュラ・ニッポン第1戦富士は雨で中止となってしまったし第2戦鈴鹿も途中雨だったし・・・)。余計な気苦労で済めばいいのですが、なんとか必死に盛り上げようとしているF1や、相変わらず盛り上がっているSUPER GTとは対照的に何やら先行きが心配に見えて仕方ないのは私だけでしょうか・・・。
2006/04/21 17:05 モータースポーツ TB(0) CM(0)
今は、報道陣に背中からヒップの割れ目や大きいヘアヌードとかあらわなどをバウハウスしたかった
こちらのニュース記事のタイトル・・・
安達祐実ママがセクシーショット、ヘアヌード写真集だったのですが今回は「普段、着物を着ないので、和服姿の写真が最も気に入ってます」
今後は「普段、着物を着ないのでこれきりにしたかった」
今後は、お気に入りのショットは母親、安達と、マジを仕事しなかったんですね、紛らわしい
元々本名の長谷川有里の名前で活動されました
と話し、執筆業も視野には芸能ニュース:nikkansports.com女優安達祐実(24)
の母親となったセクシーショット-芸能ニュースと安達と、マジを仕事しなかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2006/04/21 11:12 日記 TB(0) CM(0)
なんかしらんが結構盛り上がってるな、このネタ・・・
とりあえずこいつら

m9(^Д^)ぷぎゃー

安達祐実、かわいそす・・・

安達祐実母が熟女ヌード、夫は浮気疑惑 - 芸能ニュース : nikkansports.com

安達祐実母が熟女ヌード、夫は浮気疑惑

 出産直後の安達祐実(24)を、夫のスピードワゴン・井戸田潤(33)が浮気騒動で怒らせていたことが20日、分かった。21日発売の写真週刊誌「フライデー」が、井戸田が元彼女Nさん(24)とホテルで会っていた現場を掲載。夫から謝罪された安達は、厳重注意の“イエローカード”を出したという。

 関係者によると、掲載を知った井戸田が今週に入って「不注意をしてしまった。ごめんなさい」と謝罪。安達は「気を付けてくれないと」とおかんむりだったが「今後は注意してね」とパパの自覚を促したという。

 間の悪いことに、騒動が発覚した20日にヘアヌード写真集「Myself」発売会見を開いた安達の母親、安達有里(48)は「祐実は、怒ってるんじゃない?」と娘の胸中を代弁。井戸田から有里にも「記事が出るけど驚かないで」と電話があったことを明かした。

 安達は12日に第1子となる女児を出産。同誌によると、井戸田が元カノとホテルで会ったのは、出産9日前だった。場所は東京・渋谷のシティーホテル。井戸田が出てきたのは4時間後だったという。

 井戸田の所属事務所は「Nさんから相談があると呼ばれ、ホテルでお会いしたのは事実。井戸田からは『(Nさんとは)結婚するずいぶん前にちゃんと清算した』と聞いている」とコメントした。
[2006年4月21日6時42分 紙面から]


スピードワゴン井戸田は見事にハメられたって訳か。別に見方をする訳じゃないけどねー、どうなんでしょう。

m9(^Д^)ぷぎゃー
2006/04/21 10:21 芸能人・タレント TB(4) CM(0)
こちらのニュース記事のタイトル・・・

安達祐実ママがセクシーショット

先日出産された安達祐実がはやくもセクシーショット、ヘアヌード写真集を出版する?などと思わず勘違いしてしまいそうになってしまったが・・・

安達祐実ママがセクシーショット - 芸能ニュース : nikkansports.com

 女優安達祐実(24)の母親、安達有里(48)が20日、都内で、ヘアヌード写真集「Myself」(バウハウス、2940円)の発売会見を開いた。ヘアヌードには「あれが(ヘアヌードに)なってるのかどうかは分からないけど、撮り始めたら自然になれた」という。この日は、報道陣に背中からヒップの割れ目まであらわになったセクシーショットの写真などを配り、娘からは「本当にーっ? マジでーっ、と驚かれました」とか。ただ、お気に入りのショットは「普段、着物を着ないので、和服姿の写真が最も気に入ってます」。今後は「書く仕事もしたい」と話し、執筆業も視野に入れ、活動の幅を広げていくという。
[2006年4月20日19時16分]


安達祐実の母親でもある安達有里の写真集だったんですね、紛らわしい。元々本名の長谷川有里の名前で活動されていたのですが今回は「安達」の姓を使った方がインパクトあるからという事で「安達有里」の名前で写真集を出す事となった、とか。それにしても誰が見たいんだろう、どういう人が買うんだろう。そしてなぜに今こういう写真集を出さなければいけなかったのか。まぁ「熟女」趣味の方もたくさんおられるので別に構わないけれど,よりにもよって安達祐実の母親のなんてわざわざ見たいと思うかなぁ。自分が同じ立場だったらものすごいイヤだなぁ、いやマジで・・・つうか勘違いもいいところなのでこれきりにしてください、すいませんお願いします。
2006/04/20 23:46 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
こちらでも既にエントリーしていますが、あの「ウゴウゴルーガ」の「ルーガちゃん」役で知られている小出由華ちゃんの1st写真集&1stDVDが発売されます。

SANSPO.COM > 芸能

あのルーガちゃんがこんなにおっきく…小出由華、大人の初水着

90年代初めに放送されたフジテレビ系子供向けバラエティー「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃん役で人気だった女優、小出由華(21)が28日に初の写真集「DEPARTURE」&DVD「ARRIVAL」を発売する。
撮影はサイパンで行われ、初の水着に挑戦。3サイズは非公表だが、推定90センチ超の美乳は生唾ゴックンものだ。小出は「初水着で緊張した顔、ちょっと背伸びした大人の顔などなどファンの皆様に感謝を込めて贈ります」とメッセージ。
29日午後1時から東京・銀座の福家書店、同4時から同・神田神保町の書泉ブックマート、5月5日午後2時から秋葉原の石丸電気ソフト2、同5時から同・ラムタラメディアワールドアキバでイベントを行う。

06042003yukaSPB00028G060419T.jpg


しかしすごいな、これ。いつの間にこんなにたわわに育ってしまって、嬉しいやら悲しいやら・・・まぁはやくも色々憶測が出ているのは仕方ない様な気もしますが。数年前までの小出由華ちゃんの写真を見るとそれは明らかに今とはまったく違う胸元が・・・ん~、さてどうなんでしょうか。

小出由華HP

小出由華1st写真集 -DEPARTURE-小出由華1st写真集 -DEPARTURE-
ALEX-WON

ブレイン・ストーム 2006-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小出由華1stDVD -ARRIVAL-小出由華1stDVD -ARRIVAL-
ALEX-WON

ブレイン・ストーム 2006-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2006/04/20 13:15 芸能人・タレント TB(1) CM(0)
あの「鉄人28号」の組み立てキットによるリモコン操縦出来るロボットが発売されている、というニュース。

asahi.com:鉄人28号、復活 35万円歩くロボット - 暮らし

 神戸市出身の漫画家横山光輝さん(1934~2004)の人気漫画「鉄人28号」が、少年誌に初めて掲載されてから50年を記念し、1台35万1750円(消費税込み)の鉄人28号ロボット100台が限定発売された。無線操縦で巧みな二足歩行ができ、開発した大阪などのロボット開発会社4社と神戸市機械金属工業会は「完売をめざす」と鼻息が荒い。

 組み立て式のキットになっており、高さ38センチ、重さ約2.5キロ。

 昨年3月、実写映画のモデルにもとづいた鉄人28号ロボット200台を同じ値段で販売したところ、ファンの中高年を中心に注文が殺到し、わずか1週間でほぼ完売したという。今回はテレビアニメの鉄人28号をモデルにし、実写版にはない「ガオー」と叫ぶ機能などを追加した。実写版の購入者も別売りのキット(9万9750円)で、アニメ版にバージョンアップできる。

 大阪市のヴイストン社のHPで3月末から注文を受け付けている。

OSK200604150031.jpg


うーん、なかなかグッドプロポーション。ですが高価なおもちゃって印象もしないでも。ファンだったら喉から手が出る程欲しいものなんでしょうけど。そんなに遠くない将来に人間の背丈ぐらいの鉄人が動き回る日も来るかもしれませんね。アシモあたりに鉄人のガワを被せて。そう、人間の背丈ぐらいの鉄人28号といえば・・・

tetsujin-jissya.jpg

昭和35年に制作された実写版鉄人28号。もう見た感じからして情けない。ただ当時の水準から見たらこの甲冑みたいな鉄人のデザインは結構頑張ったのではと思う。

鉄人28号

tetsujin-anime1.jpg

実写版から3年後に製作されたモノクロ版のアニメ第1作目の鉄人28号。ほとんど見た事はないが主題歌は有名なのでよく知っている。「グリコ」の提供クレジットがオープニング主題歌とよく繋がっていて見ていて気持ちがいい。

tetsujin-anime2.jpg

太陽の使者 鉄人28号。個人的にこの鉄人からはリアルタイムでよく見ていた。というかここからいきなりかっこ良くなっているし。東京ムービーらしい作画の安定感も良かったね。主題歌もノリノリでこれもよろし。正太郎くんのガールフレンドが意味も無く良くパンチラしてくれていた(???)

tetsujin-anime3.jpg

超電動ロボ鉄人28号FX。これ個人的にダメだったわ。というか途中から見なくなってしまったな。モノクロ版からの正統的な続編らしくその旧作の鉄人も出ていて新旧の共演はなかなかよいと思ったのだが・・・うむ。

tetsujin-anime4.jpg

今川泰宏監督の鉄人28号。当時数回見てみただけですが主題歌から作風から、なかなかレトロな雰囲気でいい感じだと思いました。そして実写映画版鉄人・・・は、見てねっす。見てないが、評判は散々だったらしい。
2006/04/15 23:53 ニュース TB(0) CM(1)
かつ。は
ジョージアGABA新CMアイドル歌手、安倍なつみ(24)が、12日からオンエアされる日本コカ・コーラの新コーヒー飲料「ジョージアGABA〈ギャバ〉」の新CMにストレス。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2006/04/14 11:48 日記 TB(0) CM(0)
5月26、27日にフジテレビで放送予定の「ザ・ヒットパレード 芸能界を変えた男・渡辺晋物語(仮題)」のなかでザ・ピーナッツ役を演じる事になったのがこの「なっち」こと安倍なつみと「あさみん」こと安倍麻美の姉妹。この姉妹での共演自体は2004年元旦のかくし芸番組内で一緒になった事はありましたが、ドラマでの共演はもちろん初めて、ということで。

ナベプロドラマ、なっちがザ・ピーナッツ - 芸能ニュース : nikkansports.com

 戦後芸能史をつくってきた「渡辺プロダクション」の故渡辺晋さん(享年59)の半生を描いたフジテレビのドラマ「ザ・ヒットパレード 芸能界を変えた男・渡辺晋物語(仮題)」(5月26、27日午後9時放送)の制作発表が、東京・台場の同局で行われた。
 晋さん役の柳葉敏郎(45)をはじめ、晋さんの妻で現渡辺プログループの美佐会長を演じる常盤貴子(33)らが出席。柳葉は「偉大な方ですが、夢を追い続けるという気持ちは共通しています」と話した。
 また、植木等役の陣内孝則(47)は約2カ月で18キロ減量したという。ザ・ピーナッツには安倍なつみ(24)麻美(21)姉妹が起用された。2人は初共演。ほかに、原田泰造、石黒賢、吉田栄作らが出席。
[2006年4月13日14時8分]


そういえばついこの間笑っていいともにゲストで出ていた陣内さんを見たときやたらと痩せていたってよりはやつれていたって感じだったのを覚えているな。昔のロッカーズ時代をちょっと思い出したけど、あれはちょっとやりすぎの様な感じも。

そしてそして・・・2006年に甦る、ザ・ピーナッツ

060413a.jpg

さすがに姉妹だけあって顔が似ている。いや、実際のザ・ピーナッツの人には全然似てもいないのですが(笑)

image6451.jpg

イメージ的にはこの辺からか。姉・伊藤エミさんをなっち、妹・伊藤ユミさんをあさみん、でいいのかな。でもザ・ピーナッツの顔的特徴でもある「泣きぼくろ」もしっかりと付けられている様でひとまず安心(姉だけでなく妹の方にも付いているのでザ・ピーナッツの初期バージョンのメイクか)。あとは歌か・・・なっちはまぁ安心とはいえあさみんは、どうでしょう。メロディーを妹の伊藤ユミさんが歌う事が多いそうなので(ハーモニーをエミさん)・・・ちょっと心配が(^^;)
2006/04/13 23:53 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
なにかねぇ、馬と鹿の集まりかNHKは。それも相当程度の低い。まぁいつまでたっても学習しないから程度が低いのは当たり前なんですけどね、そういうのを○○っていうんだけど。

そもそもNHK受信料未払い、受信料支払い拒否が増えたのは、まぁ法を逆手に取って言い訳じみたことを言って未払いを敢えて続けている人も多いのも事実だが、でもその原因の一つとしてNHK側そのものにあるってことがまだ分からない、というかすっかり忘れている、というか棚に上げているっていうのか。つい昨日11日の報道にもありましたが・・・

asahi.com:NHK職員、カラ出張で1762万円着服 懲戒免職 - 社会

 NHK(橋本元一会長)は11日、報道局スポーツ報道センターの大下哲史チーフプロデューサー(43)が、01年1月からの約5年間にカラ出張で1762万円を不正に着服していたと発表した。同日付で大下チーフプロデューサーを懲戒免職処分にしたほか、原田豊彦放送総局長を減給20%1カ月とするなど、当時の上司を含め計12人も処分した。

 NHKでは04年7月に、元芸能番組部チーフプロデューサーが紅白歌合戦などの番組制作費をだまし取っていたことが発覚するなど不祥事が相次いだ。昨年9月には信頼回復などを柱にした「新生プラン」を策定したが、大下チーフプロデューサーはこうした時期にも不正を重ねていたことになる。

 NHKによると、大下チーフプロデューサーは札幌放送局放送部に勤務していた01年1月から、05年6月の東京への異動をはさんだ今月初めまで、242件の架空の出張申請をし、旅費や日当を不正に受け取っていたという。主にJリーグ中継を担当していたが、出張の日程が過密だったことから上司が不審に思い内部調査を進めた。

 調査に対し、大下チーフプロデューサーは「着服した金は服飾費や飲食費などにあてていた」と不正を認め、全額弁済したという。

 NHKは警察への被害届提出などを検討するとともに、外部の専門家らによる緊急業務調査をする予定。橋本会長は「視聴者の皆さまの信頼を取り戻すため、3カ年の経営計画をスタートさせ、全力で改革・再生に取り組んでいる矢先に、信頼を再び損なう行為が明らかになったことは、痛恨の極みです。心からおわび申し上げます」などとするコメントを出した。


もう、うんざりですね。その一週間前の報道にはこのようなことを発言したばかり。なーにが「取り立て隊」だ、なにが「最終通告」だ、なにが「法的手段」だバカ。結局そういう事をやる様になってしまうNHKはどこぞのヤミ金融となんら変わらないってことだ。そういう風に「脅し」をかけたから受信料の支払いが増えたんだろうが。

そういう不祥事が再び明るみになったばかりだと言うのに、やはり自分を棚に上げているとしか考えられない様な発言が追い討ちをかける。

asahi.com:NHK受信料支払い義務化 総務省検討、値下げ前提に - 暮らし

そういう受信料支払い義務化とかいうような事を国民に強要させる前に、まずは国民すべてに対して納得のいくやり方をきちんと行動で示してやらなくちゃならないんじゃありませんかね、NHKは。
2006/04/12 23:19 ニュース TB(0) CM(0)
「アロハロ!紺野あさ美DVD」がAmazonから届きました。

これは事前に発売されていた「アロハロ!紺野あさ美写真集」を見た上でこの紺野さんのDVDに何を求めているかでハッキリと評価が変わってくると思われます。あれあれ、思ったより水着が少ないぞ、ちっともエロっぽくないぞ、とかなぁんだいつもの食べる紺野さんじゃあ、とか単なるハワイ旅行の記録じゃん、とかまぁそれはそれで正しい。でもこれはハッキリ言ってモニターに映る紺野さんだけを見ていられれば、紺野さんと時間を共有出来ればそれで満足、というような紺野さんファン向けの作品といえよう。ええ、私なんて生クリームのたっぷり乗っかった巨大ワッフルとかまぐろステーキ弁当などを幸せそうな顔をして食べている紺野さんを見るだけで、ホントそれだけでもう満足でお腹がいっぱいなんです(^-^)

あとこのDVDには紺野さんと新垣里沙さんとの解説というかお喋りというか、オーディオコメンタリーが副音声に入っているのですがこれがまた面白すぎ。基本的に新垣さんが仕切っていて紺野さんがそれに答えているのですが、紺野さんのDVDなのに新垣さんが仕切っているのが面白い。これは一回普通に通してみてから副音声でもう一回見直すのがいいと思います。もちろん何回でも見ていいのですが。

これは紺野さんの人柄と同様にゆったりとじっくりと見るのが正しいですね。あんまり急いで見たりするには向いていないかと思います。まぁだいたい紺野ファンだったらその紺野さんのなんたるかが分かっていればおおむね満足いくDVDなのではないかと思われますが、そこに何を求めていたかで評価は大きく分かれるのではと思います。

アロハロ ! 紺野あさ美 DVDアロハロ ! 紺野あさ美 DVD
紺野あさ美

アップフロントワークス(ゼティマ) 2006-04-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]
西田 幸樹

キッズネット 2006-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2006/04/12 21:21 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
本田美奈子.さん20周年記念として発売される予定だった、今月20日に発売される「心を込めて・・・」というアルバムの中にかつてブライアン・メイがプロデュースした「Golden Days」という曲が彼自身の手によってリメイクされて収録される、というニュース。

デイリースポーツonline

メイ 本田美奈子.さんに曲捧ぐ

 英国の人気ロックバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイ(58)が昨年11月6日に急性骨髄性白血病で亡くなった歌手・本田美奈子.さん(享年38)に曲を捧げた。20日に発売されるアルバム「心を込めて…」に86年に本田さんが録音した「Golden Days」のリメーク盤を収録するもの。作詞・作曲・プロデュースを担当したメイがこん身の力でバック演奏をリメークした。

 「心を込めて…」は本田さんの20周年記念アルバムとして昨年リリースされる予定だった未発表音源を中心に構成されている。20日は本田さんのデビュー21周年にあたっており、いわば1年遅れの20周年記念アルバムがファンの元に届けられることになった。

 その中の目玉がブライアン・メイ自身の申し出によりリメークされた「Golden Days」だ。この曲は本田さんが英語で歌い、作詞・作曲・プロデュースをメイが担当。86年10月から11月にかけて英ロンドンで録音され、カップリング曲「CRAZY NIGHTS」とともに英国のみでリリースされた。

 「彼女へのトリビュートが何かできないかと考えたとき、この曲を最新のテクノロジーでリメークし、当時、僕自身が思っていたサウンドにより近い曲に仕上げて、彼女に捧げようと思った」

 クイーンはボーカルにポール・ロジャース(元バッドカンパニー)を迎え、昨年久々のワールドツアーを行った。日本公演は10月26日から11月3日まで行われたが、メイは英国に帰国した直後に本田さんの訃報(ふほう)に接したという。「来日中にどうしても会いたいといっていたんです。病気のこともその時知って、連絡を取り合おうとしていた矢先に本田さんが亡くなってしまったんです」と関係者。リメークは欧州ツアーと全米ツアーの間の2月に行われ、メイから音源が届けられたのは3月末だという。


心を込めて...心を込めて...
本田美奈子. 永六輔 井上鑑

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-04-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブライアン・メイはいったい何人のヴォーカリストをこのような形で送り出さなくちゃいけないんだろうか。ロック界の森繁久彌になる日も近い、かも???
2006/04/11 20:32 邦楽・J-POP TB(1) CM(1)
ジョージアの新コーヒー飲料「ジョージアGABA」のイメージキャラクターならびにCMになっちこと安倍なつみが起用される、というニュース。

SANSPO.COM > 芸能

ミニスカなっちが軽快に歌い踊る…ジョージアGABA新CM

アイドル歌手、安倍なつみ(24)が、12日からオンエアされる日本コカ・コーラの新コーヒー飲料「ジョージアGABA〈ギャバ〉」の新CMに出演。所属事務所の先輩歌手、森高千里(37)が平成元年にヒットさせた「ザ・ストレス」をアカペラで披露する。
CMは会社のオフィスで上司に怒鳴られ、落ち込んでいる男性サラリーマンを励ますために、安倍がアイドル風の特製ミニスカOLスーツに身を包んで登場。森高ばりの振り付けで、♪チャッチャッチャッチャッ ストレスが 地球をダメにする…と軽快に歌い踊って元気を与える。
ピースサインを決めるほど仕上がりを気に入った安倍は、撮影後「すごい温かい現場で、なっちも支えられました」。職場のアイドルという設定には「私がもしOLだったら、仕事も一生懸命して、同僚をサポートしてあげる人になりたい。いっぱいドジしそうですけど」と話していた。


以前から某狼板でも噂にはなっていたのですが、なかなか確定情報が出ずにこちらもストレスが溜まる一方で非常にイライラしていたのですがこれで確定、という事で。昨日の段階で出ていた確定情報に近かったのはこれだけだったのでちょっとホットした気分です。

06041110nacchi_MTG00137G060410T.jpg

こちらがCMでなっちが森高千里の「ザ・ストレス」を歌い踊る時の衣装ですが・・・森高の「ザ・ストレス」っていったらメイドというかウェイトレスのような感じだと思ったのですが。森高の方はPVも面白かったよね。・・・・まぁ、なっちのほうは設定がOLという事で。

07L74037L.jpg


グランデ|製品情報|ジョージアネット
GABAリーマン
2006/04/11 09:41 ハロプロ・モー娘。 TB(1) CM(0)
見た。
久住小春が声優をやってなかったらまず見なかった。
でも、コレ、ギャグ漫画だったのか?
見ていてあまりにも荒唐無稽ですっとんきょーで
ずーっと笑いながら見てたんですけど、楽しい。
原作を知らないで何の情報もなしにコレを見た
まず素直な感想がそれ。

kirari060407.jpg

久住小春のそれは正直ヘタクソだ。
でも逆にまだ何ものにも染まってない感じが好感持てた。
ああいう無邪気で明るくておバカな月島きらりのキャラには
あの手の声がピッタリの様に思う。
私はその方面は専門家じゃないのでよく分かりませんが。

オープニング曲とエンディング曲
「月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)」名義なんですね。
その久住の歌声が普通に下手だったとかそんなことよりも
作曲が織田哲郎って何気に凄い。
うわぁ、こんな曲貰っちゃっていいんだろうか・・・。
きょうこぬこは、大阪へ出演したよ♪
またきょうこぬこは品川プリンスホテルと本当が活動する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2006/04/07 11:26 日記 TB(0) CM(0)
モータースポーツ関連のスポンサードでおなじみの「赤い雄牛」が目印のRed Bullがこの度セブンイレブンを通じて日本でも購入出来る様になった、ということでお試しに購入。1本税込み275円なり。高っ。

セブン-イレブン エナジードリンク「レッドブル」

いやー率直に言って、ちょっと薄いオロナミンC???色はジンジャーエールの様な琥珀色だ。砂糖が結構使われていてそれが口に残るのかな、それを誤魔化すための炭酸なんでしょうが後味が砂糖だな。それと同時にカフェインがかなり強く入っている様で、缶裏の注意書きにも「カフェインが含まれています。カフェインに敏感な方は云々」などと書かれていますね。ただ日本国内で今回発売されたRed Bullにはタウリンが含まれていないようで、恐らくタウリンが含まれていると医薬部外品と登録しなければいけないのでそれが結構めんどうみたいで、清涼飲料水(炭酸飲料)として登録されている今回発売されているものはタウリン抜きで日本用に特別にチューニングされたものの様だ。

自分は普段ほとんど炭酸飲料を飲まない人なので(コーラも飲まないし)結構炭酸のシュワシュワがお腹に来るな。飲んだ口当たりはあまり炭酸は強く感じなかったけど、なんかジンワリきている。あまり一気に飲めなかったのでわりとチビチビ飲んでいたのだが効き目はよく分からん。カフェインが強いので(とはいってもコーヒ-1杯程度のもの)眠れなくなる人も居るかもしれませんね。この手の飲み物はドライブにいいのかも、眠気覚ましに。ただ値段が普通の感覚で結構お高い飲み物なのでおいそれと手を出しづらいのも事実かも知れない。普通に120円程度だったら結構購入する人が居るかも知れないが・・・。

こちらではRed BullのテレビCMを見る事が出来ます。子供向けのアニメーションぽいなかなかユニークなCMだ。

よし、週末はSUPER H2Oレッドブルエスカップを飲みながらF1観戦と洒落込もうかの?
2006/04/06 13:42 その他 TB(1) CM(0)
以前IntelベースのMacでWindows XPのブートに成功したという記事が出て話題を呼び早速その方法やアプリなども出回ったようですが、この度Apple側から公式にIntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp」なるソフトウェアの配布が始まったようです。

アップル、Boot Campを発表

News Release

アップル、Boot Campを発表

IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にするパブリックベータソフトウェア

2006年4月5日、アップルは本日、IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp(ブートキャンプ)」のパブリックベータソフトウェアを発表しました。Microsoft Windows XPのインストールディスクを持っているユーザは、本日よりダウンロード提供されるBoot Campを使って、IntelベースのMac? にWindows XPをインストールできるようになります。インスールが完了すると、ユーザはコンピュータを再起動してMac OS? XまたはWindows XPのいずれかを立ち上げることができるようになります。Boot Campは、8月に開催されるアップルのWorldwide Developers Conference(ワールドワイドデベロッパカンファレンス)でプレビューされるMac OS Xの次期メジャーリリース、「Leopard(レパード)」の一機能となる予定です。

「アップルは、Windowsを販売またはサポートすることについての計画も意向も持っていませんが、MacがIntelのプロセッサを使うようになったことで、多くのお客様がWindowsをアップルの優れたハードウェアで使うことに関心を示されています。Boot Campは、Macへの乗り換えを考えているWindowsユーザに対して、Macをより魅力的にするものであると、私たちは考えています。」と、アップルのワールドワイドプロダクトマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ・シラーは述べています。

Boot Campは、ステップバイステップで作業を進めることができるシンプルでグラフィカルなアシスタントアプリケーションにより、ハードディスク上にWindowsのための第2のパーティションをダイナミックに作成し、Windows用の必要なすべてのドライバを含むCDを作成し、Windows XPのインストールCDからWindowsをインストールするといった、IntelベースMacへのWindowsのインストール作業を簡単にします。インストールが完了すると、ユーザはコンピュータを再起動したときにMac OS Xで立ち上げるかWindowsで立ち上げるかを選択することができます。

【価格と販売について】
Boot Campのパブリックベータは、本日よりwww.apple.com/macosx/bootcampからダウンロードすることができます。これは期間限定の試用版としてライセンスされるプレビューソフトウェアです。Boot Campの製品版は、今後発表されるMac OS Xバージョン10.5 "Leopard"の一機能として提供される予定です。
アップルは、Boot Campのインストールまたは利用に関するサポート、およびMicrosoft Windowsソフトウェアの販売またはサポートを行ないません。Boot Campに関するユーザフィードバックはbootcamp@apple.comまでお送り下さい。

【必要なシステム】
Boot Campを利用するためには、IntelベースのMacとUSBキーボードおよびマウス、または内蔵キーボードおよびトラックパッド、Mac OS Xバージョン10.4.6以降、最新のファームウェアアップデート、起動ディスク上に最低10GBの空きスペース、記録可能なブランクのCDまたはDVD、そしてシングルディスクバージョンのWindows XP Home EditionまたはProfessional(いずれもService Pack 2以降)が必要です。


【アップルについて】
アップルはApple IIで1970年代のパーソナルコンピュータ革命に火をつけ、80年代にはMacintoshによって、再び、全く新しいパーソナルコンピュータを創出しました。数々の賞に輝く革新的なデスクトップおよびノートブック型コンピュータ、Mac OS Xオペレーティングシステム、iLifeデジタルライフスタイル・アプリケーション、そしてプロ向けの各種アプリケーションで業界をリードし続けています。これに加えて、ポータブルミュージックプレーヤー市場をリードするiPodファミリーと、オンラインのiTunes Music Storeにより、アップルはデジタルミュージックの分野でも先頭に立ってその革命を推し進めています。

? 2006 Apple Computer, Inc. All rights reserved. Apple, the Apple logo, Mac, Mac OS and Macintosh are trademarks of Apple. Other company and product names may be trademarks of their respective owners.


なんとまぁ・・・ほんとうにMacの実機上でWindowsが、バーチャルPCとかでなくて実際に動く日が来るなんて夢にも思わなかっただろう。そもそもIntelチップをMacに組み込もうと思った時はそういう事も視野に入っていたのかもしれませんね。でもこういうのが出て来てしまうと何となくMac OSよりもWindowsを起動している方が長くなりそうな予感がするんですよね。普通にWEBを見たりメールを読んだり画像や動画を扱ったり普通に使うだけならMac OSでも十分事足りるのですが、やはり世の中のありとあらゆる特にネット関係のサービスではWindows主体であるという事は事実。仕事、というか業務ベースでもやはりWindowsが主力であるというのも紛れもない事実。ゲーム関連もほとんどWindowsですよね。ということは・・・簡単だよね。でも今までMacにどっぷりと浸かっていた多くの人たちにとってはMacでWindowsが普通に扱える様になったという事実は正直寂しいところもあるかもしれません。まぁWindowsも使いたいと思っているMacユーザーにとってはこの事は非常に喜ばしい事なのかもしれません。Intel Mac機を持っている人たちにとってはそれは非常に容易であるということ。もうPower PCユーザーは置いてけぼりなんですかね。今度のMac OS X 10.5からこの「Boot Camp」がその一機能としてサポートされるとの事ですがやはりその恩恵はIntel Macでないと受けられないんでしょうね。もうPower PCの時代じゃないって事なんですかね。うーむ。
2006/04/05 23:22 PC・Mac TB(4) CM(0)
こちらにも書きましたが、なにやら今年の1月下旬に振って湧いた様に突然に裕木奈江の記事が。何を書かれているかと思いきや何とも中途半端な謂れのないバッシングに近い事をまだグダグダとやってんのか、というような何とも呆れた記事が世間に出てかなりの反響を巻き起こしましたが、その記事を書いた記者の事を見返すかのようにクリント・イーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」と、7月の舞台「無頼の女房」(新宿シアタートップス)にて女優復帰する事が分かった、という奈江ファンにとってまさに朗報とも言えるニュース。これで奈江ファンはほっと胸を撫で下ろした事でしょうね。もうあれだ、これでもまだグダグダと女の腐った様な物言いしか出来ない様な連中は無視を決めて奈江さんのペースで女優道を極めていって欲しいと思っています。陰ながら応援しています。

裕木奈江、女優復帰はイーストウッド映画 - シネマニュース : nikkansports.com

 女優裕木奈江(35)がクリント・イーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」と、7月の舞台「無頼の女房」(新宿シアタートップス)で、2年ぶりに仕事に復帰することが1日、分かった。04年9月から05年10月まで文化庁の新進芸術家海外留学制度でギリシャに演劇留学していた。「硫黄島?」はイーストウッド監督の最新作。太平洋戦争の激戦地を舞台に、渡辺謙、中村獅童、二宮和也らが出演する。裕木は「どんな小さい役でもいいから出たい」と米国でオーディションを受けて合格した。「無頼?」は若手劇作家中島淳彦氏の作品。無頼派の作家坂口安吾をモデルにした作家夫婦をめぐる人々の泣き笑いの物語で、裕木は妻役。


nae01.jpg

nae02.jpg

nae03.jpg

画像は2004年夏頃公開されていたインターネットムービー、東洋水産 presents ショートフィルム「Drops」より。蛍原徹(雨上がり決死隊)の元彼女という設定で、わりと重要な役割だった。
2006/04/04 20:40 芸能人・タレント TB(0) CM(2)
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Reccomend
デル株式会社

マカフィー・ストア
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

QRコード
QR
携帯・スマホからもアクセス
FC2ブログランキング
ブログランキング
月別アーカイブ
