何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend



アウトドア&フィッシング ナチュラム

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

ベルメゾンネット

Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
49位
アクセスランキングを見る>>
2006年02月
2006/01 2006/02 2006/03
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
さぁ今日も来ましたよ「奥山」からのメールがしつこく2通も!!
当然の如くスパムフィルターに引っかかって分けられてはいるのですがあまり同じ差出人からくるので思わず別名で保存しちゃっていますが、なんかおかしいですかね。ネタのために保存しているのですが今日までに何通来ましたっけ。今日紹介するので16通か。このまま放っておいたらどこまでエスカレートするんでしょうかねー。

Subject: 一日考えた末に
Reply-To:

貴方への思いを手紙にすることにしました。
メールの文章で思いを伝えるのは難しいです、手書きの手紙なら読んで頂いた時に思いも伝わると思うんです。

もう2通の手紙として書き残しました。直接あなたへ手渡しさせて頂きたいのですが、どこかでお茶でも出来ないでしょうか。
忙しい時期だと思いますが手紙を渡せる時間だけあれば十分ですので。
*ttp://e-otayori.com/renaiここから場所と指定の時間を送ってください。

そうすれば私は貴方に指定された時間に待ち合わせ場所へ向かいます。

本当にわがままお願いですが、宜しくお願いします。


手紙かよ。なんだかな。実際に会った事も見た事も無いのに想いだとかなんとか。軽いんだよね。そういうのに釣られるやつも居るんだよねぇ・・・。

Subject: 何をしても私とは会っていただけないんですか
Reply-To:

会ってもらえるならばとお金も用意しました。それにこれは独身の時の貯金全額です。夫のお金ではなくて自分で仕事をしていた時に貯めたお金ですから…
写真も載せました。
*ttp://luky-no7.com/renaiから私の友達用の伝言部屋に入ったらすぐに見れましたよね?本気だから…あなたに会いたいからここまで出来たんです。

どうしても会う事は出来ませんか?私がこうして連絡をとれるうちに返事を下さい…
今日は夫が早めに戻ってきてしまいます。その前に出発をしないと会えなくなってしまうので…
伝言に場所を記載しました。
時間の空いた時に来ていただければずっと待っていますので、本当に気が向いたらで良いので来て下さい…

今日はずっと待っています。


はい、会えません。それはあなたのメールがスパムだからです。残念。
そんなのには釣られませんから。また明日も飽きずにメールが来るかな?

やな奴だね、オレは。ホントに・・・
2006/02/28 23:50 インターネット TB(2) CM(0)
以前のホームページ風のデザインから普通のブログのスタイルに戻しました。とは言っても基本はこちらのデザインされたテンプレを使用しているのですが。やっぱりシンプルにトップページにある程度記事が読めた方が見ている方も分かりやすいんじゃないかと思って。まぁまたいつか共有テンプレから公式のに変わるかもしれんし、色々やってみるのもいいのでは?と思った次第で。自分のページだからね、拘らずに色々やってみればいいっしょ。
2006/02/28 23:31 日記 TB(0) CM(0)
つう事で夜中にもピルクル飲んで元気イッパツ!?

日清ヨーク株式会社|これがピルクルだ!(正面)

index_img01.jpg

1日65mlが目安なのに・・・軽く500mlゴクゴク飲めてしまう・・・。
それでもまるで飽きが来ないのはスゴイスゴイ。
ヤクルトだったらなんとなく飽きちゃうところだけど
ピルクルはスッキリとしてるのかな、まるで飽きる感じがしない。
しかも500mlが100円だし。安い!!

・・・なんか、しょこたん化してきてるお(^^;)
2006/02/28 00:11 日記 TB(0) CM(0)
こちらのエントリの続きで「奥山」からのスパムメールのその後ですが・・・なるほどこれはしつこい。いろんなところでこの「奥山」からのメールが猛威を振るってるのがよく分かりました(^^;)

あれからうちにも「奥山」名義のメールが飽きずに6通も届いたので公開しておきたいと思います。

Subject: もうメールしないつもりでした。でもどうしても諦めきれません。
Reply-To:

こんな時間にごめんなさい…会いたいんです。
主人連絡も最近は来なくなってしまったので私にとってあなたが頼りになってしまうかも知れないんです。

もしお金が必要なのでしたらあなたが必要とされるだけ用意いたします。
それがあなたのために私にできる唯一の事だと思うから…
他にも私にできる事があったら何でも言ってください!

許されるならすぐにでも会いに行きたいと思っています。
もう会社から離れてしまうのでgooからはメールができなくなってしまいます。
なので連絡は前に教えた*ttp://e-otayori.com/renaiの掲示板に書いたアドレスでも良いですし電話でも良いですので連絡ください…


Subject: 昨日からずっと待っています…
Reply-To:

どうして携帯に連絡してくれないんですか?
お金ももう車に積んで後はあなたから連絡頂ければすぐにでも渡しにいけるんです。
連絡下さい…

私には明日がないんです。。
*ttp://e-otayori.com/renaiの掲示板にはもう目を通してくれていますよね?
申請の下に書いてありますけど、お金がかかったり迷惑をかけられるような事はありませんしこちらの掲示板を私先ほど更新しましたので…
書いておいた番号に非通知で電話をしてもらっても良いですし携帯に直接メールをくれてもいいです。
ただ連絡が欲しいんです…会えないのならそう言って頂ければ良いですから。。

その場合でも規約通り頭金はお支払いしておかないといけない決まりになっているんです。
その頭金の受け渡しのためだけでも良いんです。振込みでも構いません。
私がどうしたら良いのか連絡を下さい…


だから知らねーて、あんたの携帯なんて。ていうか、誰?何掲示板て。

Subject: 振り込みます、今日か明日には確認できるように
Reply-To:

銀行が閉まるまでに連絡下さい!
口座だけ教えてくれれば振り込めるのですけど不安でしたら夕方6時頃まで休憩を取っているのでそれまでの間に直接渡しに行くことも出来ますので、早めに連絡を下さい。

私の方に直接連絡できるようにしてもらいましたから*ttp://e-otayori.com/renaiに書き込んで私に送信してくれればすぐにメールを確認して振り込みますので待っています!


どこの誰かも知らんのにどこに直接渡しにいくんだか・・・

Subject: 私の連絡先を送ります。
Reply-To:

確認のため私のHPアドレスを送ります。

*ttp://e-otayori.com/renai
HPアドレスが間違っていなければ間違いなく私の掲示板にこられますからログインする時に確認していただければ大丈夫です。

今日は祝日ですから振込みを確認できませんよね?待ち合わせを決めて貰えればしっかり現金で持って行きます。
私を抱いてくれるだけで100万です…あなたにとっても悪い話ではないと思いますので連絡待っていますね。


だーかーらー、もう。ちなみにこの日は日曜ね。祝日じゃあーりませんから。
バカじゃないの、抱いてくれるだけで・・・アホくさ。メールの宛先が完全に男の人だと決めつけてますねこれは。バーカ

Subject: 直接連絡でお会いしたいのでお願いします。
Reply-To:

私の使ってるページの*ttp://e-otayori.com/renaiに連絡してください。私の使ってるHPなのでログイン時にHPアドレスだけ間違っていないか確認すれば警戒するような事は何もありません。
返信メールが迷惑フォルダに入ってないか確認してください。
最後に思い出がほしいんです。
私はあなたに会いたいし・・・
今夜だけでも会ってください。よろしくお願いします。


だーかーらーどこ行けばいいんです?
回りくどい事してないで直接どこどこって書けばいいじゃん、それだけの覚悟があるんだったら。

Subject: 電話もできない状況なのでしょうか??教えてください
Reply-To:

このメールをみて気を悪くされたらしかたがありませんが。言わせてください。

今日あなたの時間を私の持ってるお金で買わせて頂けないでしょうか?
ほんのわずかな時間でも構わないんです。夕方の2時間。。いえ3時間を6万円で買わせて頂けないですか?

場所を今から決めてしまえば夕方18時にでも時間を作れないでしょうか?
わたしから向かうことは全然平気です、それよりも直ぐに会うためには貴方にお任せしたいと思ってます。

*ttp://e-otayori.com/renai ここで返事を待っていますので、
お金も時間もすべて準備してあなたからの返事を待ってます。


このメールもなにも、ずーっとあんた「奥山」からのメールが届いた日から気分悪いんですけどねぇ。さっき抱いてくれるだけで100万っ言ってたくせに、今度は3時間で6万とはお安く見られたもんだな。まあいいや、どーせ迷惑メール行きだからそんなに気分も悪くないけどね。いつまで続くんでしょうね・・・。
2006/02/27 23:29 インターネット TB(0) CM(0)
元ワムのメンバーでロック歌手のジョージ・マイケルが麻薬所持の疑いで逮捕されたそうです。

CNN.co.jp : ジョージ・マイケル、薬物所持で逮捕 英紙報道 - エンタテインメント

ロンドン──英人気ポップ歌手のジョージ・マイケル容疑者(42)が26日未明、ロンドン市内で規制薬物所持の疑いで逮捕された。英タブロイド紙サンなどが27日、警察当局者の話として伝えた。

英紙などによると、同容疑者はロンドン中心部ハイドパーク付近の路上に止めていた車の運転席で、ぐったりとしてハンドルにうなだれていたところを、通行人が発見し、警察に通報。大麻や鎮痛剤など「クラスC」に分類される規制薬物所持容疑で逮捕された。

同容疑者は警察で取り調べを受けた後、3月末の出頭を言い渡され、釈放された。英内務省によると、クラスCの規制薬物所持で有罪になった場合、最高で禁固2年が科せられる。

ジョージ・マイケル容疑者は1998年、米ロサンゼルスの公演にある公衆トイレで、わいせつな行為をしたとして逮捕された。この事件を機に、自身が同性愛者であることを公表。英国では昨年末、同性カップルにも異性同士の婚姻と同等の権利を認める「市民パートナーシップ法」が施行され、同容疑者も自身のパートナーと「結婚」すると話している。


よくよく考えたらクイーンが再始動の際にフレディ・マーキュリーの代わりのリードボーカリストとしてジョージを選ばなかったのはやはりこういう逮捕歴やそういうスキャンダルを起こす恐れのあるメンバーを入れたがらなかった、って言うのが真相なのかもしれませんね。ジョージだったらフレディのコピーとしては最適なのはフレディ追悼コンサートでのジョージとクイーンでやった「愛にすべてを」を聴いてもらえばよく分かりますが、歌い方や声どれをとってもこんなに最適なメンバーは居なかっただろうと思われます。が、クイーンってバンドはメンバーが実にインテリでクリーンなイメージをずっと今まで保って来たのですね。たしかにメンバーそれぞれに細かいスキャンダルはあったハズですしフレディ自体もバイセクシャルでマッチョなイメージのそれでしたが、それでもクイーンには薬だとか麻薬だとか暴力わいせつや逮捕だとかそういうイメージはまるで無いですよね。多分にそういうイメージを嫌ってブライアンの友人でもあり今までの長いキャリアでそういったことのなかったポール・ロジャースが選ばれたのでは、と思われます。

そしてここ日本でも覚せい剤取締法違反で再度逮捕、という事で元ドリカムのメンバー西川隆宏容疑者が逮捕されています。

覚せい剤:元ドリカムメンバーを所持容疑で逮捕 警視庁-事件:MSN毎日インタラクティブ

 人気歌手グループ「ドリームズ・カム・トゥルー」の元メンバー、西川隆宏容疑者(41)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で警視庁牛込署に現行犯逮捕されていたことが26日分かった。
 調べでは、西川容疑者は25日午前1時15分ごろ、東京都新宿区内の路上に駐車した車内の菓子箱に覚せい剤1袋を隠し持っていた疑い。車が帯広ナンバーだったことから同署員が職務質問して発覚した。西川容疑者は「先週、渋谷で買った」などと供述しているという。
 西川容疑者は02年12月、自宅などで覚せい剤を使用したとして、東京地裁で執行猶予付きの有罪判決を受けていた。


一度ある事は二度ある、って感じでしょうか。西川容疑者の場合はなんとなく落ちぶれたなぁって感じもするがジョージ・マイケルの場合は何となくかえってハクが付く様な、そういうイメージの違いが感じられてしまうのは世界と日本の違いなんでしょうかね。どちらにせよジョージも若くて才能のある男なので再起してもらいたいモノである。西川は・・・さあ。
2006/02/27 21:33 洋楽 TB(3) CM(0)
きょう日テレで、人は放送した。

どうもいまいちしっくりくるブログのデザインが決まらない。
書きたいと思える記事も見つからないしアンテナ登録数もほとんど無いので(^^;)そういえばこちらのサイトを見ていたらこちらのテンプレで従来のブログっぽくないホームページ風デザインのテンプレが見つかったのでそれを試験的に導入。
トップ画像にはモー娘。
を拝借(^^;)高橋愛ちゃん紺野あさ美ちゃん新垣理沙ちゃんの3ショットの良さげなのをクリップ。
やぁ、これでは思いっきりモーヲタサイトだね(^^;)ここは思い切ってデザイン変更。
色々見ていると遥か昔ここの方からアイコンをお借りした事があったんでした・・。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2006/02/24 11:15 日記 TB(0) CM(0)
スパムメールに反応してみる。

これ結局はある一定のテンプレに乗っ取って適当に名前やアドレスを変えて適当に送りつけてるだけなのかもしれないが、自動送信だかなんだか知らないけれどこんなもんに引っかかるやつなんて今時誰もいやしませんぜ?どこの誰かも知らないのによくもまぁ・・・どうせどこかから適当にメルアドを拾って来て勝手に出して来たんだろうけど、当然迷惑メールで相手にしないでいたら8通も数日の間に同じ名前で届きやがった。これは珍しい。しかも必死さが伝わってくる様だ。当然スパムなんで相手にする必要は全然ないんですけど。本気なら一回来てみろや、と言いたい。まったくウソツキだから。

Subject: 間違ってますか?
Reply-To:

もしかすると掲示板の方からメールが届いていなかったのかな?
前にプロフィールなどを送ったつもりでメールさせて貰ってたので、話が通じませんよね?本当に失礼しました。

私は奥山 サキコと言います、改めておねがいします!
年齢は 26歳独身です。今は実家から離れて一人マンション生活なんです

掲示板と言ってもネットワークコミニティーで色んな人と交流を深める掲示板だったんです。
急なメールだったし、怪しまれたと思って。。不安になってまたメールさせて貰いました。

こんなコトを言って気を悪くしないで欲しいんですが、男のヒトですか?女性の方でしたか?

*ttp://smile-follow.net/renai/ 今夜こちらの掲示板で返事をお待ちしてますので携帯のアドレスを交換してもらえませんか?
実は婚約者の人と訳あって破局してしまい、人恋しくメールさせて貰ってます。
仲良くして貰えたら嬉しいです。  奥山


Subject: すみません。
Reply-To:

メールを読む前に間違えて消してしまっていて…心当たりが他にありませんでしたので私からメールしました。
私パソコンのメールはあまり見る機会がありませんので、前にも送りました書き込み板の方にもう一度連絡もらえませんか?

こちらの*ttp://smile-follow.net/renai/がそうです。こちらの30代の書き込み板の中に私の個人ページがあります。検索機能もあるのですぐに見つかると思いますので宜しくお願いします。

それと前にお願いしていた件ですが…私の個人的な婚約破談の悲しさからお誘いしてしまって迷惑でしたでしょうか?でも真剣な気持ちでお誘いしてます。
破談の事はあまり込み入った話をしてしまっても重荷に思われてしまうだけだと思いますし、グチを聞いて欲しいわけではないんです。

ただ一緒にいる少しの時間だけでも忘れさせてくれたらそれだけで良いので…お忙しい時期かとも思いますが少しでも私と一緒に過ごして頂けるようでしたらどうぞお願いします。
*ttp://smile-follow.net/renai/ 顔がわかっていればもっと親近感が出ると思うので、
写真の交換をして頂けないでしょうか。
今までずっと、仕事ばかりの女でしたから…他にお相手をお願いするあてもありませんし新しくお誘いする勇気も私にはありません。私に出来ることは出来るだけさせて頂きますので宜しくお願いします。  奥山


Subject: 今夜は時間空いていませんか?
Reply-To:

少しの時間でもお会いできたらと思ってもう一度連絡させて頂きました。
連絡方法であなたの生活に迷惑の掛かる事のないように*ttp://smile-follow.net/renai/の30代の伝言でずっとあなたのことを待っていました。少しだけお話しできませんか?寂しいんです…
もし時間が空いたら伝言の方で番号も伝えてますし、ここは全てのコンテンツが無料で利用できるところですから何も心配は要らないと思うんです。

もちろんお礼もちゃんと用意しています。心ばかりですがお礼だと思って受け取ってくれるだけでも良いですから…あなたが私に会う理由はそれだけでもいいんです。
ただ今夜一晩だけでも私と一緒にすごしてくれたら嬉しく思います。どうか…どうか宜しくお願いします。  奥山


Subject: なんでもします…
Reply-To:

だから会ってください…だめですか?
会いたいのに返事がもらえないなんてとてもつらいんです。私のメール届いていないんでしょうか?
とにかく返事を下さい…そうじゃないと諦めたほうがいいのか期待して待っていてもいいのかも分からないんです。

私は会って欲しい…そして出来ることなら抱いて欲しいんです。
強い気持ちでこうしてお誘いしているから*ttp://smile-follow.net/renai/の私のページにもあんな恥ずかしい写真まで載せたりしたんです。本気じゃなかったらこんな事出来ません!

会ってくれるだけでもいいんです。それだけでも少しは救われるから…今日連絡いただけなくても記載した場所でずっと待っています。
来てくれたら本当に嬉しいです…本当にいう事はどんなことでも聞きます。そうする事で私少しの間嫌な事全部忘れられると思うから…
今から行って、今日は一日ずっと待っていますね。


Subject: お金を持ってもう一度向かいます
Reply-To:

連絡もらえませんでしたので…今度こそ来てくれる事を祈ってもう一度だけ向かいます。

場所は分かりましたよね?*ttp://smile-follow.net/renai/に役所からの道筋を詳しく書きましたがわかりませんでしたら書いたように電話いただければちゃんと説明いたします。
寒いですけれど今夜はずっと待っています。きっときてくれると信じています。
もし予定があったりしてむりだったらなるべく連絡下さいね。電話でも大丈夫ですのでどうかお願いします。


Subject: 無理でしたか?もう今日しかないんです。。
Reply-To:

初めに紹介してもらってからもう時間も経ってしまっているしどうしても会いたいんです!
振り込めば信用もしてもらえると思うので連絡お願いします。もちろん手渡しでも良いですから…
登録が出来たら登録名と登録した時のメールアドレスを教えてくれたら私から連絡しますから
*ttp://e-cubic.com/renaiの私の掲示板だけでも見てください…
そうすればパソコンから連絡が出来なくなっても掲示板に書いた私の携帯アドレスでいつでも連絡が取れますから。。


Subject: 連絡頂けない事には振込みすら出来ません。。
Reply-To:

待っています。間違いなく無料で使えますから*ttp://e-cubic.com/renaiの掲示板を見てください。
携帯の連絡先も書きました。それにここの日記を見てくれれば私の事も信用してもらえると思いますから…手渡しを望まれているのなら今夜にでも渡しに行けるように準備しておきますので、どうか連絡を下さい。


Subject: どうしても会いたくて…今日は休みを取りました。
Reply-To:

お金の用意も出来ています。会えない日が続く毎に会いたい気持ちばかりが強くなってしまって…理屈じゃないんです。会いたいの…
どうにか*ttp://e-cubic.com/free_passの私の掲示板のアドレスに連絡いただけませんか?
他に手段が思いつかなくて…どうかお願いです。私と会ってください。


メール本文は一部修正してます。
2006/02/23 23:33 インターネット TB(0) CM(0)
「ガチャピン」と「ムック」をレーザー刻印したiPod nanoが発売されるそうです。ポンキッキーズ好きはチェックしてみたらいかがでしょうか(^-^)

ITmedia +D LifeStyle:ガチャピン&ムックの「iPod nano」、バンダイネットワークスが発売

 バンダイネットワークスは2月23日、フジテレビの子ども番組「ポンキッキーズ」に登場するキャラクター「ガチャピン」と「ムック」をレーザー刻印した「iPod nano」と関連製品のセットを2000台限定で発売した。キャラクターを使ったiPod nano用ケース、保護フィルムなどが付属する。価格は1Gバイトモデルセットが2万4980円、2Gバイトモデルのセットが2万8979円。

yo_bn01.jpg


注意は保護シートが半透明なためブラックモデルに貼るとせっかくのイラストが見えなくなってしまうという、これ注意が必要との事。
2006/02/23 20:46 PC・Mac TB(2) CM(0)
チャンスも運のうち、とはよく言うモノののそのちょっとしたチャンスに恵まれないばかりにどんなに才能があろうとも実力が一定以上のモノを持っていたとしてもそれだけではなかなかCDデビューに漕ぎ着ける事が出来ないのがその業界の常であるが、逆にちょっとしたチャンスと運だけでCDデビュー、あまつさえそれらが才能や実力関係なしに世間に支持を受けてしまうというパターンもこれまたよくある話で。そんな才能や実力には恵まれているのに今の今まで埋もれてしまっていたがちょっとしたきっかけでCDデビューを遂げた、そんな遅咲きのシンデレラガールが相沢巧弥子さんだ。

日テレで放送されている「歌スタ」の事は全く知らなかったのですが、この番組で非常に高い評価を得た事からCDデビューが決まったという経歴を持つ相沢巧弥子さんは群馬県館林市出身の26歳。雑貨屋さんに勤めながら今まで歌手になる機会を伺っていた彼女はこの「歌スタ」という番組に出た事がきっかけとなりプロデューサーに認められ2月1日にCDデビューする事となりました。その歌声は聴いているうちにグイグイと引き込まれてしまう、うまく言えないけれど聴いている人を確実に虜にしてしまう歌声を持っていると思います。これからが非常に楽しみなシンガーのひとりです。

BARKS - 相沢巧弥子 : 相沢巧弥子、『歌スタ!!』発の歌姫デビュー!

歌姫はばたけ 2月にCD発売 相沢 巧弥子(くみこ)さん(館林市、26歳)

ハンモック/遠くへ(初回)(DVD付)
ハンモック/遠くへ(初回)(DVD付)相沢巧弥子 多胡邦夫 村田昭


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハンモック/遠くへ
ハンモック/遠くへ相沢巧弥子 多胡邦夫 村田昭


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Kumiko Aizawa
iTMSで試聴

相沢 巧弥子 Official Web site
2006/02/23 20:07 邦楽・J-POP TB(0) CM(0)
アニメ調のマネキンをデザイン 同女大生 企業と連携、販売へ

 同志社女子大(京都市上京区)の学生が、マネキン人形を京の企業と共同製作、同女大で21日披露した。瞳の大きなアニメ調の顔立ちが特徴で、「女子大生プロデュースのマネキン」として6月から販売される。

 学芸学部情報メディア学科4年の今井聖子さん(21)。所属する川田隆雄助教授のゼミでコンピューターを使ったデザインを研究しており、卒業制作としてデザインの立体化を店舗内装工事のヤマトマネキン(同市下京区、岡田勲社長)に持ちかけ、産学連携が実現した。

 マネキンは身長175センチで、FRP(ガラス繊維強化プラスチック)製。今井さんのデザインを元に立体成型した。特徴的な目は業界初という立体シールを用いた。名前は「セイコ」という。

 「私と同世代で、自分のオリジナルを持っている女の子をイメージした」と今井さん。同社の大西保執行役員は「萌(も)え系でもあり清潔感もある。ファッション以外の新しいマーケットにも挑戦したい」と期待を込めた。

P2006022100179.jpg


アニメ調の萌え系ってよりはリカちゃん人形みたいですけど。でも個人的にはいかにもアニメアニメした感じよりはちょっとオサレな今風な感じで悪くないんじゃないでしょうか。実物は分かりませんが。

Welcome to YAMATO CREATION WEB SITE

こちらでもアニメ調なデザインのマネキンは作られてはいますが、それとは少し違う感じ。

マネキンといったら、オー!マイキー。妙な味わいでおもれ~。
2006/02/23 19:26 ニュース TB(0) CM(0)
先日Mac OS X初のワームとして「Leap-A」が公開されたばかりだがこれに続いて「OSX.Inqtana.A」と名付けられたワームが見つかったとの事。ただこれは氾濫する可能性は低く、しかも24日に活動を終了するようにプログラムされているという。昨年6月に修正プログラムを配布済みとの事ですのでこれに関してはほとんど影響はない物と思われますが・・・。

マックを狙うワーム、早くも2例目

Apple純正ブラウザ「Safari」にも危険なセキュリティホールが発見された。「ダウンロード後,“安全な”ファイルを開く(Open 'safe' files after downloading)」を有効にしていると勝手にファイルが展開されて中に含まれるシェル・スクリプトが勝手に実行されてしまう、というもの。ユーザー側で出来る事は環境設定で「ダウンロード後,“安全な”ファイルを開く(Open 'safe' files after downloading)」を無効にしておく事と信頼出来ないファイルはむやみやたらに展開しない、というのはもはや基本中の基本の様な気もしますね。他のブラウザでも同様にしておくとなお良いだろう。

実は以前にもこのセキュリティホール2度ほど発見されていて、それ以来個人的にこの機能はオフにしていたのですがまた思わぬ形でこれが話題になるとは。便利は便利なんですけどね。新規のMacユーザーも増えてこの事が危険なセキュリティホールとは知らずに使用している事もあるかもしれないってことを警告の意味でも受け止めておくべきだろう。

Mac OS Xの「Safari」ブラウザに危険なセキュリティ・ホール:IT Pro
2006/02/22 11:15 PC・Mac TB(0) CM(1)
2月21日、スペインのバルセロナ合同テストにSUPER AGURI FORMULA 1が参加。遂に本格始動したが・・・。

F1News

バルセロナ・テスト初日,SUPER AGURI FORMULA 1は合同テストに参加して他チームとの実力比較に臨んだが,走り始めてわずか3周半で電気系統のトラブルに見舞われ,走行中断を余儀なくされるホロ苦デビューとなった。電気系統の交換には午後の遅い時間までかかり,午後のセッションにはなんとか参加できたものの雨に見舞われ5周しか走れず,トップから13秒ちかく離され“今後のレベルアップの余地”が大きいことが再確認された。明日以降も佐藤琢磨がメインでステアリングを握り,マシン開発を進めることになる。

1位 M・ウェバー(ウィリアムズ)    1'17.699 45周
2位 K・ライコネン(マクラーレン)   1'17.790 59周
3位 R・ドーンボス(レッドブル)    1'18.439 46周
4位 T・モンテイロ(ミッドランドF1)  1'18.717 59周
5位 J・P・モントーヤ(マクラーレン) 1'18.875 22周
6位 佐藤琢磨(SAF1)        1'30.244  8周
7位 N・ロズベルグ(ウィリアムズ)   1'37.188 16周

バルセロナ・テスト 現地速報写真1
バルセロナ・テスト 現地速報写真2


なかなかホロ苦いデビューとなったようで。「電気系統」まさに亜久里さんっぽいドラブル理由ですね(^^;)写真を見た限りではエアロパーツなんかはそのまんまって感じでまだ今年の仕様には已然となってない感じ。開幕戦までに間に合えば良いのですが。まさに開幕戦でぶっつけ本番って感じになるんでしょうね・・・。
2006/02/22 10:00 モータースポーツ TB(0) CM(1)
どうもいまいちしっくりくるブログのデザインが決まらない。書きたいと思える記事も見つからないしアンテナ登録数もほとんど無いので(^^;)ここは思い切ってデザイン変更。色々見ていたらこちらのテンプレで従来のブログっぽくないホームページ風デザインのテンプレが見つかったのでそれを試験的に導入。トップ画像にはモー娘。を拝借(^^;)高橋愛ちゃん紺野あさ美ちゃん新垣理沙ちゃんの3ショットの良さげなのをクリップ。やぁ、これでは思いっきりモーヲタサイトだね(^^;)

そういえばこちらのサイトを見ていると遥か昔ここの方からアイコンをお借りした事があったんでした・・・思い出しました・・・。
2006/02/19 21:51 日記 TB(0) CM(2)
デビュー曲「しょうちのすけ」がワンピースの最初のエンディングテーマに起用、その後のHEY! HEY! HEY!の出演で14歳らしからぬエロさで度肝を抜いたのも懐かしい話。その後、t.A.T.uのブレイクの影響で和製t.A.T.uともてはやされブレイクしかけたのも、これまた懐かしい話。そんな女の子2人組ユニット「推定少女」が3月にも解散する運びとなったらしい。

Parfit Production:推定少女

いつも推定少女を応援して頂きありがとうございます。
皆様に重大な発表があり、急遽このようなメッセージを出させて頂いております。
この度、推定少女は2006年3月末日をもちまして、解散することになりました。
2001年8月のデビューから4年半。今まで御支援頂きましたファンの皆様方には
心より感謝申し上げます。
本人から直筆メッセージが届いております。
RINO  LISSA
今後、それぞれ新たな道を歩む事となりますが、またどこかでファンの皆様とお逢い
できる事を楽しみにしております。
ご声援ありがとうございました。
また、最後となりますが、イベントを企画しております。
上記の詳細が決まりましたら、このHPにて発表致しますので、暫くお待ち下さい。
 残りわずかとなりますが、ご声援の程よろしくお願い致します。


テレビ東京で深夜の15分番組「推定学園26時」のレギュラーをやっていた頃はよく見ていたのですが。それでも都合5年持ったのですね、もっとも最近はその活動もほとんど伝わっては来なかったのですが・・・。

こうやってまた一つ、女性アイドルが消えてしまう事となるのか、寂しい話だが今の主流はAKB48の様なモノに流れているらしい。もっともそれも不透明の様な感じがしてちょっとどうかなって感じもしないでもないのですが・・・。

JAME HOMEPAGE 推定少女

推定少女オフィシャルブログ「RINOとLISSAのMuseENTA」
2006/02/17 21:28 邦楽・J-POP TB(0) CM(0)
Mac OS Xを標的とした初めてのウイルスが出現した、という。

とは言うものの例によって怪しいファイルはむやみやたらに開かないって言うのは基本中の基本でもあり、私個人はiChatはほとんど使っていないため感染しようもないという。ClamXavというウイルスを検知するMac OS X専用のフリーソフトがあるのですがこのソフトは今回のウイルスに既に対応済み、という事ですのでこれを機に導入してみても良いかもしれませんね。

ITmedia エンタープライズ:初のMac OS Xウイルスが出現

 Mac OS Xを標的とした初のウイルスが出現した。セキュリティ各社の情報によれば、このウイルス「OSX/Leap-A」(別名OSX/Oompa-A)は、インスタントメッセージング(IM)のiChat経由で広がる。

 SophosやF-Secureによれば、Leap-Aに感染すると、iChatに登録された友達リストあてに「latestpics.tgz」という名称のアーカイブファイルが送りつけられる。このアーカイブファイルを解凍し、該当ファイルを開くとウイルスが実行されるが、表面上はJPEGアイコンを装い、無害なコンテンツに見せ掛けられている。

 Leap-Aは感染したコンピュータ上で過去1カ月に使用したアプリケーションの一覧を作成し、各アプリケーションの実行ファイルを自らに置き換えてしまう。元のファイルは同じファイル名でリソースフォークに保存し、アプリケーションを開くとまずワームが起動し、その後リソースフォークから元のアプリケーションを実行する仕組みになっている。

 Sophos上級技術コンサルタントのグラハム・クルーリー氏は「Macユーザーの中には、Mac OS Xにコンピュータウイルスは寄生できないと信じている向きもあるが、Leap-AによってMac OS Xに対するマルウェアの脅威が現実であることが示された」と解説している。

 F-Secureはこのマルウェアをワームとして分類している。



Mac OS Xを標的とするトロイの木馬が出現--感染経路はIMプログラム - CNET Japan

 セキュリティ専門家は米国時間16日、Apple Computerのオペレーティングシステム「Mac OS X」を標的とする、初めてのトロイの木馬と考えられる悪質なプログラムが発見されたことを認めた。
 Appleと外部のアナリストは、この悪質なプログラムを「Leap-A」と呼び、それ自体は「ウイルス」ではないと述べている。AppleがCNET News.comに提供した声明の中には、Leap-Aは「ユーザーによるダウンロードと、その結果生じるファイルの実行を必要とする」と記されていた。プログラムの性質について、同社はこれ以上の情報は明らかにしていない。

 同プログラムは、「OSX/Oompa-A」または「Ooompa Loompa」トロイの木馬などと、セキュリティ専門家によっては呼んでいる。これまで大規模な感染は起こっておらず、McAfeeやSymantecは深刻度の低い脅威と評価している。

 しかし、Macintoshユーザーは、あらゆるOSに脆弱性が存在していることに注意を喚起する事象としてこれをとらえるべきだと、一部のセキュリティ専門家は警告している。

 Gartnerの情報セキュリティグループバイスプレジデントRay Wagnerは、「(このプログラムがもたらす)脅威に関しては、目新しい特徴は見当たらない。だが、OS Xが標的となっていることや、わたしの知るかぎりではそうした悪質なプログラムが初めて現れたということから、現時点で経過の観察が必要な事柄になっている」と話す。

 ワームおよびトロイの木馬の両方に分類されるLeap-Aは、Macに関する噂を集めたフォーラムに情報が投稿されたあと、今週初め頃から活動を始めたと考えられている。悪用されるファイルは、これからリリースされる「Mac OS X 10.5」(「Leopard」とも呼ばれる)の待望の事前公開スクリーンショットへのリンクであるように、偽装されている。

 Leap-Aが影響を及ぼすのはOS X 10.4のみとされており、主な感染経路はインスタントメッセージング(IM)プログラム「Apple iChat」であるという。Leap-Aはみずからを圧縮し、「latestpics.tgz」というファイル名をつけて、iChatが起動されるたびに、感染ユーザーのチャット相手リストに掲載されているすべての連絡先に転送する。

 もっとも、会話画面に添付ファイルとして現れる同ファイルをダウンロードするかどうかは、ユーザーが決定できる。ダウンロードされた場合は、自己解凍ファイルを生成し、通常イメージファイルを表示するのに使われるアイコンを用いてみずからを偽装する。ただし、ユーザーがファイルを開かないかぎり、これが起動することはない。

2006/02/17 19:43 PC・Mac TB(2) CM(0)
今後おかしな成長したいの?
こぬこは、ネットでピースバット「それそれ二世」
も「やんちゃざかり」
へと成長してしまいました・・・
かわいくなぁ~
い!!
でもないですが
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2006/02/17 11:10 日記 TB(0) CM(0)
フォーミュラBMWにアジア系外国人としては初めてとなるエントリーとなる山形市出身の黒田吉隆さん(19)の紹介です。この方に関してはこの記事を読むまで存じ上げなかったのですが、参戦するチームがレッドブルのジュニアチームということでF1にもっとも近い存在ともいえるこのドライバーの名前を今から覚えておいても損は無いだろう。

山形新聞ニュース

山形市出身の黒田さん、フォーミュラBMWに参戦

 山形市出身のカーレーサー黒田吉隆さん(19)が、モータースポーツの最高峰・F1に参戦している飲料メーカーのレッドブル(オーストリア)のジュニアチームと契約し、今年4月からドイツなどを転戦するシリーズレースのフォーミュラBMWに参戦することが決まった。同チームとの契約はアジア人で初めて。

 14日、黒田さんとレッドブルジュニアチームドライバー選定委員の本間勝久氏らが山形市の山形グランドホテルで記者会見し、明らかにした。

 黒田さんは、蔵王一中3年の2002年にカートレースを始めた。日大山形高に進学後は、全日本カート選手権などに出場し、04年には上級のFAクラスでシリーズ11位に入った。昨年4月、仙台市の自動車関係の専門学校に進学。その後、カートレース時代に黒田さんの潜在能力を見いだした本間氏のサポートで、ドイツとバーレーンで行われたレッドブルジュニアチームのドライビングテストを受け、去年12月に合格した。合格者は世界で17人だった。

 黒田さんが参戦するフォーミュラBMWは、F1の登竜門に位置付けられ、1300ccのエンジンを積んだフォーミュラカーで年間18戦を戦う。

 会見で黒田さんは「カートの経験しかないので不安もあるが、世界の頂点を目指す最良の機会を得て興奮している」とテスト合格の感想を述べ、「スピードに乗ったコーナーワークを武器に、早くステップアップして5年以内にF1ドライバーになりたい」と力強く語った。

 黒田さんは今月末にドイツ・ベルリンに移住し、練習を始める。

2006/02/15 20:22 モータースポーツ TB(0) CM(0)
マクラーレン・メルセデスのライコネンとモントーヤが日本の栄養ドリンクのCMに出演する、という話題。

F1News

02/15(Wednesday)  ライコネン&モントーヤ,日本のCMに登場
現在,マクラーレンはバレンシア・テストに参加しているが,このテスト中に日本製栄養ドリンクのCM撮影が行われ,K・ライコネンとJ・P・モントーヤが不思議な味を確かめるように飲んでいた。このCMは,スポンサー発表に合わせて放送が開始される予定だ。

56013.jpg

56014.jpg

F1Racing.jp 2006より転載


まさかマクラーレンのスポンサーにエスエス製薬

日本の製薬会社がF1のスポンサーで記憶に残っているのが「ポポンS」のシオノギ製薬が有名だが、まさかマクラーレンのあのキラキラの車体にエスカップの文字が踊る事になるのかしら・・・うーん(^^;)
2006/02/15 19:31 モータースポーツ TB(0) CM(0)
F1に2006年度より新規参入するSUPER AGURI FORMULA 1の正ドライバーに佐藤琢磨と井出有治が起用される事が決定した。

F1News

02/15(Wednesday)  SAF1,佐藤琢磨と井出有治を起用!
SUPER AGURI FORMULA 1はリリースを発表し,今シーズンを戦うドライバーに佐藤琢磨と井出有治を起用することを正式に明らかにした。SAF1は“オール・ジャパン”をテーマに掲げて参戦を目指しており,若手日本人ドライバーを起用して上位を目指すことになる。

昨日,佐藤琢磨は一足早くチームに合流してシェイクダウンを担当し,鈴木亜久里代表とも旧知の仲で知られている。昨シーズンはBARで不振を極めたが,今シーズンはすべてが新環境で臨むことになり,これまでのF1キャリアを活かして“チームの牽引役”として重責を担う。琢磨はプライベート面でも充実しており,これまで以上の活躍が期待される。

井出有治は国内を中心にレース・キャリアを重ねて,昨シーズンはフォーミュラ・ニッポンで総合2位に輝くなど,輝かしい成績を残してきた。31歳でのF1デビューは“遅咲き”となるが,円熟期に入っているキャリアをF1でも発揮することが望まれている。

佐藤琢磨
『SUPER AGURI FORMULA 1のスタッフみんなの懸命な努力により,驚くほど短期間でチームが誕生しました。ボクはチームのみんなと働けることにエキサイティングしていますし,モータースポーツで成功を収めた亜久里さんと仕事できることに特に興奮しています。昨日,シェイクダウンができたのは嬉しいですし,皆が最高の仕事でした。もちろん,チームのみんなは“これからやるべき仕事が多い”ということは理解していますし,これからのチャレンジに向かって前向きで,ボク自身もこのチャレンジを本当に楽しみにしています。』

井出有治
『今シーズンは,非常にエキサイティング&チャレンジングな年になりそうですネ。ボクとしては,F1ドライブのチャンスを与えてくれた鈴木亜久里代表には感謝しています。昨日の(シェイクダウン・テスト)段階でボクは初めてF1をドライブしましたが,とても緊張ながらも本当にエキサイティングでした。SA05はとてもパワフルです! 昨日のシェイクダウンに間に合わせるため,一生懸命に仕事をしてくれたスタッフ全員に感謝しています。SA05には何も問題はなかったので,来週のバルセロナ・テストが楽しみです。』

鈴木亜久里代表
『経験豊富なドライバーをチームに迎え入れることができ,とても嬉しいです。F1初年となる今シーズンは困難なシーズンになると予想していますが,二人のドライバーと共にボクも全力を尽くして,ポジティブな結果を残してゆきたいですネ。』


文字通りの「オールジャパン」チームの誕生となった感じでしょうかね。欲を言えば車の製造も日本国内ならばなお良かったのですが効率を考えたらそれは無いか。

井出有治はフォーミュラ・ニッポンからの大抜擢で本人も嬉しいでしょうね。mobilecastもひょっとして相当魅力だったかもしれませんがここは素直に喜んでおきましょうか。活躍を期待してます。

yuji-ide.com 井出有治オフィシャルウェブサイト

そして、その前日には今シーズン序盤を戦うマシン「SA05」のシェイクダウンが行われた。

02/15(Wednesday)  SAF1,「SA05」をシェイクダウン
14日午後,SUPER AGURI FORMULA 1はイギリス・コッツウォルズ地方にあるケンブル地方空港にて極秘テストを実施し,今シーズン序盤を戦うニューマシン「SA05」をシェイクダウンした。当日のステアリングを握ったのは元BARの佐藤琢磨で,滑走路の直線部分を2往復して,電気系統やマシンの各部が正しく動くか初期チェックが行われた。

SA05は,旧型アロウズのマシンを“最新レギュレーション対応”した過渡的な作品。旧型の特徴である腰高いフロント・ノーズはそのままに,フロント・ウィングは流行の湾曲型ではなく直線的なものを採用した。この直線的なデザインは,最近のテストでホンダも試しており,フロントのグリップを確実にとらえる手法として模索されているようだ。リア・セクションは,コークスクリューの絞り込みは緩くデザインされ,エキゾーストの排気穴も大きく確保されていることから,今後のテストでデータ収集を重ねつつ改良が加えられることになりそうだ。
なお,サイドポンツーンは全体的に低めに設定され,オーソドックスな手法でデザインされた。エアの流入口は,同型エンジンを搭載するホンダより大きくとられており,ラジエーターの配置が影響しているようだ。

1139932018.jpg

autosport.comより転載


なんとかギリギリで参戦体制もとりあえず整ったって感じでしょうか。昨日今日出来たチームに大きな期待はしない。この1年勉強だと思ってこちらも長い目で見守っていきましょうか。トロ・ロッソとミッドランドを出し抜く事が当面の目標か。とりあえず完走。まちがって入賞出来れば大成功、といった感じでしょうか。

2006/02/15 19:11 モータースポーツ TB(3) CM(0)
あの山田孝之に「隠し子」がいた、というニュースですが・・・

「白夜行」主演・山田孝之に隠し子発覚

 TBSドラマ「白夜行」(木曜後9・00)に主演している人気俳優山田孝之(22)に隠し子がいることが14日、分かった。交際していた女性(22)が昨年10月に男の子を出産、実家で育てている。昨年春に妊娠が分かった際、2人で話し合い、結婚はせずに、子供を産むことで合意した。山田は生活費、養育費などすべて負担している。

 ドラマと映画の主演作が次々とヒットし“さわやか系”イケメンとして人気の山田の衝撃的な事実が明らかになった。

 スポニチ本紙の取材によると、昨年春、交際していた同じ年の女性から妊娠したことを告げられた。

 ちょうど映画「電車男」が公開され、興収37億円の大ヒットを記録するタイミング。結婚することを含め、2人で何度も話し合った結果、子供を産み、女性が育てていくことで合意した。

 出産したのは昨年10月。元気な男の子で、山田は認知。子供は山田に似ていて、とてもかわいらしい顔をしているという。

 2人はきわめて円満な話し合いをしたため、関係は良好。専門家に生活費や子供が成人するまでの養育費を試算してもらい、すべて山田が負担している。結婚に至らなかったという意味での“慰謝料”も支払っているようで、最大限の誠意をはらっている。

 若い芸能人の間で“できちゃった婚”が相次いでいる中、結婚という選択をしなかった珍しいケース。山田は中学卒業後に芸能界入りし、コツコツと演技の勉強を重ねながら、地道な努力で主演の座を獲得してきた。そのことは交際していた女性が「一番よく分かっていた」(親しい知人)という。役者として一番大事な時期であることを理解し、2人で出した結論だった。

 子供の母親であるかつての恋人の願いは、「家庭」を捨てるという犠牲をはらってまで選んだ道で成功すること。山田は、役者として、より大きく成長していく姿を母子に見せていくしかない。


どうなんでしょう・・・きちんと当人同士が話し合って出て来た結論だから、それはそれで美談ってことなのかもしれませんが、別にきちんとした形で結婚してしまっても良かったのではないかなとも思います。それで俳優としての価値や人気や下がると思っての事なんでしょうがそんな程度のモノなのかなって感じもします。若手俳優の中ではいつの間にか無くてはならない存在までに上り詰めてしまったのだからこう結婚によってイメチェンを計る良い機会だったようにも思うのだがまだ世間はアイドル俳優という見方をしていて、その面を気にしすぎているようにも感じました。たまたまわざわざ発表しなかっただけで今時「隠し子」ってのも相当古いのですが。今後それがどう影響あるのか無いのか知りませんが、まぁ子供や奥さんのために頑張れ、と。
2006/02/15 09:37 芸能人・タレント TB(3) CM(1)
さて夜になってふと自分のメロパーを見てみたら・・・
とうとううちのピースバット「それそれ二世」も
「やんちゃざかり」へと成長してしまいました・・・。

mero060214c.jpg

mero060214e.jpg

なんちゅうか・・・かわいくなぁ~い!!
でもすぐに慣れて可愛く見えるようになるのかなぁ・・・。
確かにこれを見るとコウモリっぽい感じもしないでもないですが。

mero060214d.jpg

手で「掴む」とこうなるのね

mero060214f.jpg

「ピースバット」だからね、確かにそうなんだけど。
今後おかしな成長の仕方しなけりゃ良いけど(^^;)

mero060214g.jpg

とうとうセントバレンタインの日、
14日のメロパーはなんとバックに「LOVE」の文字が!!

mero060214a.jpg

11日からハートのデコレーションが増えていって
最終的にはそれが「LOVE」の文字に変化したって事か。

mero060214b.jpg

しかし最近のバレンタインに対する意識もかなり変わって来たようで。

宮崎日日新聞:FLASH24:暮らし・話題

OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査
 「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。
 同社のモニター会員のうち、企業に勤務する20-30代の独身男女各300人がネット上で回答した。
 女性は47%が「数日前から」、26%が「1週間以上前から」贈り物を用意、義理チョコの理由は「コミュニケーションの手段」(42%)、「毎年の恒例」(40%)などだった。


というかもしかしたらこれが正常な気持ちなのかも知れませんね。
特にOLにとって気持ちのまったく入っていない義理チョコを男子社員や上司など
全員に配るという作業はそれは恐らく苦痛でしかないと思うのですね。
そんなんだったらさっさと撤廃してもらった方が良いと思うのは仕方がないところか。
というか、最初からあげなければ良いんだけど。
もらう方も下手に期待しない方が良いのでは、とは思う。
そんなんで関係が円滑でなくなるのならばそんな会社はそれまで、って感じか。
そういうの、いつの間にか習慣みたいになってしまってなんか嫌らしいですね。
なんかここのところ毎日少しずつ背景が変化しているメロパー。
今日はー

mero060213a.jpg

mero060213b.jpg

ハートが3つに増えているし(^^;)
このまま行くと本番の14日はいったいどうなってしまうんでしょうか。
ピースでハッピー、フレンドリーでハートフルなメロパーらしく
ハートで埋まってしまうんでしょうか???
昨日から背景がバレンタイン仕様に変化したメロパーですが夜になってさらに変化が。

mero060212a.jpg

mero060212b.jpg

チョコレートケーキ風?に変化してました。
そして相変わらず鳥がハートをまき散らしながら飛んでおります。

mero060212c.jpg

そうそう画面の向かって右上を拡大して見てください。
あの「サクライマン」がすっかり溶けた無惨な状態で放置されています(^^;)

mero060212d.jpg

よく見ないと何がなんだかわかりませんが・・・
その場所には確かに年末に登場した「サクライマン」が居たハズなんですが・・・。
ここのところ動きがあまりないメロパーなのですが
(節分にはメロが節分にちなんだ事は喋っていましたが)
今見たらメロメロパークにもバレンタインの波が!?

mero060211.jpg

よく見るとバックの雲がハートの形をしているし
鳥が時々ハートをバラ撒いていくのね(^-^)
さぁ女の子たちは本命チョコをあげる相手は決まったかな?
(・・・大きなお世話か、スマン・・・)
普段から仕事の階段
が書きました
と、かつ。は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2006/02/10 11:14 日記 TB(0) CM(0)
元モーニング娘。,現在はW(ダブルユー)の加護亜依さんが何でも深夜のレストンで喫煙をしていたらしい?と、フライデーされたという事で界隈は大騒ぎになっています。その事がWEB記事にもなってしまっています。

加護亜依:深夜の喫煙シーン撮られる

 元「モーニング娘。」でW(ダブルユー)の加護亜依さん(18)が喫煙している写真が、10日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載される。
 同誌は1月28日未明、東京・恵比寿のレストランに加護さんらが4人組で来店、食事をしながら喫煙する加護さんを撮影したと報じている。加護さんは2月7日で18歳になったばかり。
 「モー娘。」関連では、「卒業生」の安倍なつみさんが、詩の盗用問題で一昨年に約2カ月間、活動を自粛。昨年4月には矢口真里さんが写真週刊誌で男性俳優との交際が取り上げられたのを機に「モー娘。」を脱退している。【デジタルメディア局】


その肝心のフライデーの写真をちょっと見せていただいたのですが少々不鮮明で実際に加護ちゃんが煙草を吸っていたのかどうかもハッキリと分からないので現段階での言及は避けさせていただきますが・・・事実であるにせよ事実でないにせよどちらにせよこうやって誤解を与える様な行動は良くないと思われますが、それが事実だとしたら・・・今までのジャニーズ連中の行いから見てみてもこれは活動を自粛、謹慎程度ではすまないかと思われる。未成年で喫煙は良くはないでしょう。加護ちゃんファンはその事実をしっかりと受け止めた上で、少々の覚悟をしておいた方が良いと思われます・・・。

それにしてもここ数年はモー娘。というかハロプロ関連もいよいよきな臭くなって来たというかボロが見え始めて来たというか。事務所ももうそういうのを記事になる前に揉み消す力も無くなって来たって感じなんでしょうかね・・・。

追記

W(ダブルユー)として活動中の未成年メンバーA(18)の謹慎処分が事務所から発表されました・・・。

元モー娘未成年メンバーが喫煙 - nikkansports.com > 芸能ニュース

 04年8月にモーニング娘。を卒業し、現在は女性デュオW(ダブルユー)として活動中の未成年メンバーA(18)が、たばこの火を消す姿を10日発売の写真誌フライデーに掲載され、同日夜、所属事務所がAの謹慎処分を発表した。

 同事務所は、Aに事実関係を確認した上で、ファクスでマスコミ各社に「ほぼ報道されている通りであります。たばこを吸ったとの事実も確認した」とし「エンターテイメントの世界でタレントとして活動している以上、健全な行動を常とするのが責任」と当面の謹慎処分を決めた。同誌によると、Aは先月27日夜、都内のレストランで4人で食事中、同席者と2、3本を吸ったという。

[2006/2/9/22:54]

2006/02/09 19:10 ハロプロ・モー娘。 TB(3) CM(0)
毎シーズン3月から10月まで長期間に続くF1グランプリでも屈指の名コースとしてファンの間でもドライバーの間でも好評で、まず嫌いな人はいないんじゃないかってコース、ベルギーのスパフランコルシャン。今年は諸般の理由で開催されない、という事が決定した様だ。

F1ベルギーGPを中止

 国際自動車連盟(FIA)は8日、ことしの自動車F1シリーズ、ベルギー・グランプリ(GP)を中止すると発表した。FIAはコースの徹底的な改修が必要なことを理由に挙げ、来年には再び開催できる見込みとしている。

 これで今季のF1は18レースで争われる。 (AP・SW=共同)


既にこの話題は半月前ほどから出てはいたのですが、まぁどこのコースも資金難というか色々と難しいところではあるがまた来年開催出来るように努力してもらうしか無いというか・・・観戦者の立場から言えば残念としか言いようが無いというか。またこれで1年の楽しみが減った感じが・・・。

F1News

01/21(Saturday)  ベルギーGP,今シーズンの開催中止
ベルギーGPを開催する地元プロモーターは,今後のF1開催の展望について発表し,今年9月17日に予定されていたベルギーGPの開催が実現できなくなったことを明らかにした。

ベルギーGPを主催するプロモーター「Didier Defourney Grand Prix」は昨秋に破産し,それを引き継いだ新プロモーターがB・エクレストンや地元のワロン政府と交渉を続けてきたが,どちらとも交渉が結実せず,開催を断念することとなった。既にエクレストンからは“開催不的確”の通知がと届けられており,今後は新交渉を行って事態打開を目指すことになる。
なお,エクレストン側は以前から「ピット施設とパドックの充実」を要求してきたが,この改修が実現できないことが大きな要因ともなっている。

2006/02/09 10:51 モータースポーツ TB(1) CM(0)
伊福部昭氏、といえばあの映画「ゴジラ」の音楽が有名な作曲家ですが、去る8日に亡くなられたというニュース。91歳という事で、謹んでご冥福をお祈り致します。

asahi.com: 「ゴジラ」作曲、東京音大元学長の伊福部昭さん死去 - 文化・芸能

 土俗的なエネルギーに満ちた作風を持ち味にし、映画「ゴジラ」の音楽で有名な作曲家で、文化功労者、東京音楽大元学長の伊福部昭(いふくべ・あきら)さんが8日、東京都目黒区の病院で死去した。91歳だった。

 北海道釧路市生まれ。旧制中学から独学で作曲を始め、北大農学部在学中に作った「日本狂詩曲」が35年、パリで開かれた作曲コンクールで1位になるなど、若くして国際的な注目を集めた。

 幼いころからアイヌの歌や踊りに触れ、卒業後は北海道の林務官などを務めながら、リズムが躍動し土俗的なエネルギーに満ちた作風を確立。「土俗的三連画」「交響譚詩」などのオーケストラ曲、少数民族に題材を求めた声楽曲「ギリヤーク族の古き吟誦歌」などの力作を生み出した。

 戦後、東京音楽学校(現東京芸大音楽学部)や東京音楽大学で教え、芥川也寸志、黛敏郎、松村禎三ら多くの優秀な作曲家を育てた。

 その一方で、「ビルマの竪琴」「釈迦」など300本を超す映画音楽を手掛け、映画音楽の名手とうたわれた。

 特に、円谷英二特技監督の東宝映画「ゴジラ」(54年)をはじめ、30本以上の怪獣映画の音楽を担当したことで、クラシックファンを超えた知名度があった。晩年は再評価が進み、多くの演奏とCD化が行われた。

2006/02/09 10:39 ニュース TB(1) CM(0)
あの「スケバン刑事」が映画化されるという話題は以前から出ていましたが、その麻宮サキ役には「あやや」こと松浦亜弥が決定した、というニュース。と同時に4代目スケバン刑事麻宮サキを襲名する事となる。

観なかったら許さへんで!“スケバン刑事”があややで復活!

昭和60年代に大ヒットした学園シリーズ「スケバン刑事」が、映画化第3弾「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」として18年ぶりに復活することが5日、分かった。ストーリーはイジメや爆弾テロ、ネット犯罪などが複雑に絡まった現代版で、「バトル・ロワイアルII」の深作健太監督(33)がメガホンをとる。斉藤由貴(39)、南野陽子(38)、浅香唯(36)に続く4代目麻宮サキはアイドル歌手、松浦亜弥(19)が襲名、映画初主演作となる。超人気アイドルと伝説の美少女刑事のコラボは大きな話題を呼びそうだ。


あやや4代目「スケバン刑事」襲名

 1980年代に話題となった「スケバン刑事」が、深作健太監督と歌手・松浦亜弥(19)の主演で「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」として映画化されることが決まった。主人公の4代目・麻宮サキを演じるあややは「スケバン刑事が放送された時代に私も生まれ、なにか運命のようなものを感じています。アクションや格闘シーンは初挑戦でかなりドキドキしていますが、体当たりで頑張ります」と意気込みを語った。

 ヨーヨーを武器に女子高生・麻宮サキが悪に立ち向かう「スケバン刑事」は漫画家・和田慎二さんの原作。85年に斉藤由貴(39)の主演でドラマ化。その後、南野陽子(38)、浅香唯(36)が相次いで麻宮サキを演じ人気シリーズになった。21世紀版のスケバン刑事は、松浦のほかに「美勇伝」の石川梨華(21)、三好絵梨香(21)、岡田唯(18)らが出演する。今月中旬にクランクイン。今秋公開予定。


あやや 4代目スケバン刑事“襲名”

 桜の御紋が刻み込まれたヨーヨーを操り、威勢のいいタンカで“法で裁けぬ悪”を断つ。勧善懲悪のヒロインがよみがえる。

 タイトルは「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」。斉藤由貴(39)、南野陽子(38)、浅香唯(36)に続く「4代目麻宮サキ」役に決まった松浦は「大変光栄に思います。アクションや格闘シーンは初挑戦でドキドキしていますが、松浦らしく体当たりで頑張ります」。今月中旬のクランクインに向け、ヨーヨーの特訓を積んでいる。映画は初主演。

 和田慎二氏による原作コミックは、累計で2000万部を超える根強い人気。04年6月に発売されたテレビシリーズ3本、映画2作のDVDが計13万枚のセールスを記録したことから映画化に発展した。

 メガホンは深作健太監督(33)が取り「松浦さんは、表現者として大きなポテンシャルを秘めた人。今まで見せたことのないワイルドなあややが、スクリーンにさく裂する姿を期待してください」とコメント。

 共演は石川梨華(21)率いる3人組ユニット「美勇伝」。このうち三好絵梨香(21)、岡田唯(18)は女優デビュー。今秋公開予定。


あややは「目力」があるから結構何でもハマるんでは、と思う。今年もあややはご苦労さんです、という感じですか。それよりも美勇伝の3人でベタに配役を決めなかったのは感心しましたな(笑)。心配なのはこれで映画館がハロヲタの巣窟となる事を考えたらもうガクガクブルブルもんですが・・・(^^;)下手に新人を使ってメタメタになるよりは話題性はありますけど。
2006/02/06 09:06 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(1)
Reccomend
デル株式会社

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

ホグロフスオンラインストア
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
ブログランキング
月別アーカイブ
