何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend



アウトドア&フィッシング ナチュラム



Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
82位
アクセスランキングを見る>>
2006年01月
2005/12 2006/01 2006/02
きょうは文化庁のアイドルも落書きするつもりだった?
そしてフジとドラマへ略奪された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2006/01/27 11:20 日記 TB(4) CM(0)
ナインティナインの岡村隆史とグラビアアイドルの熊田曜子の交際が発覚した、ということでフライデーされてしまってます。なんかそろそろ岡村さんにも身を固めてもらわなくちゃしょうがないところなんでしょうが・・・それにしてもお笑い芸人はみんないいとこ取っていきますよね。基本的にモテるんでしょうね、やっぱり。お笑い芸人もグラビアアイドルも身を削っているって意味では相通じるところもあるのかもしれませんが。さてどうなるんでしょうねぇ。また利用されなければいいけどね・・・。

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 熊田曜子 ナイナイ岡村宅から“朝帰り”

 人気お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(35)とグラビアタレント・熊田曜子(23)の“熱愛朝帰り”を、27日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じている。

 同誌によると、今月中旬、熊田が岡村の自宅マンションを訪れ翌日の昼まで滞在。直撃された岡村は「お付き合いとかこれからです。頑張れたら頑張りたい」と交際に前向きな!?発言をしたという。熊田の所属事務所は「芸能界の良いお友達です」とコメントした。熊田は過去にもアンジャッシュの渡部建(33)らとの合コン現場を報じられている。



岡村隆史:熊田曜子との交際発覚 フライデー

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(35)と人気グラビアアイドルの熊田曜子(23)の交際が27日発売のフライデーで発覚した。
 同誌は、今月中旬に岡村の自宅マンションから熊田が出てくる光景などを報じている。熊田は前夜にマンションに入り、翌日の昼過ぎまで過ごしたという。同誌の取材に対し、岡村は「二人きりじゃない」と否定、いずれも「仲の良い友達」と答えている。 
 岡村は女優の葉月理緒菜やパチンコの女性クギ師との交際が報じられたことがあるが、「私生活は孤独」と公言していた。

2006/01/27 10:00 芸能人・タレント TB(0) CM(1)
鈴木亜久里氏代表による「SUPER AGURI Formula 1」が正式にF1へのエントリーが決定した模様です。素直に嬉しいと言わなければいけないのですが・・・この時期にマシンすら無い様な状態で準備期間とかほとんど無い状態でのスタート。不安だらけなのは当たり前。期待はしない。もう無事に開幕戦までにマシンとドライバーを揃えられれば序の字って感じもしますね。出来れば他のチームに迷惑にならない程度にきちんと走るマシンを希望。

FIA、SUPER AGURI Formula 1のエントリーを承認 11番目のチームが誕生!

 FIA(国際自動車連盟)は、現地時間(以下、現地時間)26日、「SUPER AGURI」と題した声明を発表し、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が代表を務める新チーム「SUPER AGURI Formula 1」の2006年F1世界選手権へのエントリーを正式に承認したことを発表した。昨年11月1日のF1参戦表明から約3ヶ月、FIAへの参加申請手続きの不備により、一時はエントリーリストに含まれないなどの紆余曲折を経て、夢の“純日本チーム”のF1参戦が正式に決まった。

 FIAはSUPER AGURI Formula 1の参戦表明から約3ヶ月後のこの日、声明を通じて「必要となる財務保証及び競合する全チームからの合意書を受領した後、FIAは2006年F1世界選手権へのSUPER AGURI Formula 1の遅れたエントリーを承認します」と発表した。SUPER AGURI Formula 1の参戦により、今季のF1は、アロウズ・チームが撤退した2002年以来となる11チーム、22台によって世界選手権が争われる事になる。

 1990年のF1日本GPにおいて、日本人F1ドライバーでは初の表彰台を獲得した鈴木氏は、昨年11月に「ドライバーとしてF1の表彰台に日の丸を揚げましたが、今度はコンストラクター、チームとしてF1の表彰台に日の丸を揚げたいという気持ちで一杯です」と述べ、「純日本」の新チーム「SUPER AGURI Formula 1」を立ち上げ、2006年のF1選手権に参戦することを表明した。

 しかし、FIAが翌12月発表した2006年F1世界選手権のエントリーリストには参加申請の手続き上の不備により含まれず。鈴木氏はそれでも「私たちの目標はあくまでも来年の開幕戦のグリッドに並ぶことです」との意向を示し、FIAへの再申請に必要とされる全10チームの合意を取り付けるために自ら渡欧し、新チームの参戦に難色を示すチームとの交渉の末、12月末には全チームの合意を取り付けたことを発表。4800万USドル(約55億8千万円)とも言われる保証金と共にFIAに再申請していた。

 この日、晴れてFIAに承認されたSUPER AGURI Formula 1は、既存のチームを買収して立ち上げるチームではなく、全くの新しい形で立ち上げるチームであることが特徴で、チーム代表を鈴木氏が務め、チーム所在地は日本の東京、活動拠点を元TWRの施設のあるイギリス・オックスフォード州ウィットニー、ラングレーに置く。マシンのシャーシ名は『AGURI』、エンジンはHondaの2.4リットルV8エンジンを搭載し、タイヤは日本のブリヂストンを使用したい意向を示している。また、ドライバーには2004年のアメリカGPで鈴木氏以来、14年振りにF1表彰台を獲得した佐藤琢磨、チームメイトにも日本人ドライバーが有力視されるなど、まさに「純日本チーム」でのF1参戦となる。

 鈴木氏は昨年11月のF1参戦表明時、エントリー承認後には「SUPER AGURI Formula 1」の体制発表会を行なうとしており、“夢の挑戦”の全容は間もなく明らかになる。2006年F1世界選手権は3月12日、中東・バーレーンのバーレーン・インターナショナル・サーキット(1周5.417Km)において開幕戦が行なわれる。

2006/01/27 09:45 モータースポーツ TB(3) CM(2)
台湾出身のアイドルでありタレントの、日本ではウッチャンナンチャンの番組で結成された「ブラックビスケッツ」でなどで世間を席巻したビビアン・スー。いつの間にか日本での活動はほとんど見られなくなってしまったがこの元祖アジアンスターはさらに活躍の場を広げている、という記事より。

ビビアン・スー「クォン・サンウと共演したい」

 ビビアン・スーが豊満なボディーを披露した。全盛期と変わらぬ美貌は、とても30代になったとは思えない。

 アジアを代表するセクシースターとして90年代を風靡した台湾人女優ビビアン・スー。
30歳になりすっかり大人の女性になったビビアンは「クォン・サンウと一緒に韓国映画に出演したい」と豊富を語った。

 ビビアン・スーは24日、世界的な化粧品ブランド、ビオテルムのアジア向けCMの撮影のため、韓国を訪れた。今年、本格的に韓国で活動する計画のビビアンは、「普段から韓国映画とドラマのファン」とし「なかでも『天国の階段』で、クォン・サンウの泣きの演技に非常に感銘を受けた」とし、好感を示した。

 ビビアン・スーは「ちょうど韓国文化に憧れていたころ、昨年参加した釜山映画祭でファンが歓迎してくれたことに感激し、本格的に韓国に進出しようと決心した」と明らかにした。

 韓国での具体的な活動計画を問う質問には「まだ何も決まっていない」と答え、「まずは、基本的な韓国語を覚えることに専念する」と話した。

 現在、韓国にいる華僑の友人から仕事の合間に会話を学んでいるというビビアン。まだ基本的な単語しか分からないというが「遅れてゴメン」「とっても寒い」とフランクな韓国語で話し、記者らを驚かせた。

 ビビアン・スーの韓国マネジメントを担当するAGCの関係者は「ビビアン・スーは今年1年を韓国進出元年とし、CMをはじめドラマ、アルバム、芸能番組など全般的に活動を行う計画」と明らかにした。

 来月、韓国の俳優(未定)と某衣類メーカーのCMにモデルとして共演し、韓国での活動を開始する予定。

 台湾の女性3人グループ少女隊の元メンバーで、日本でソロ歌手および男女3人ユニットのブラックビスケットなどで活動し、活動の場を広げてきたビビアン・スー。キム・ヒソンとアジア最高の美女の座をめぐりライバル対決を繰り広げるほどの美貌を誇り、国内でも知名度が高い。

 90年代の元祖アジアスターとして、ビビアン・スーが“逆韓流”の突破口を開く主人公になるか、関心が集まっている。


200601250000151insert_1.jpg

あのビビアン・スーも30歳とは。その美しさ、可愛らしさは変わりませんね(^-^)

ビビアン・スーといえばブラックビスケッツでブレイクする以前に出していた2冊のヌード写真集がものすごく美しかった記憶がある。普通に本屋でドーンと出ていたので見かけた、もしくは手に取ってご覧になられた方も多いでしょうね。「Angel ビビアン・スー写真集 」「VENUS ビビアン・スー写真集 」は現在でも手に入るみたい。「台湾の宮沢りえ」とか「台湾の裕木奈江」とか言われたのも懐かしいですね。ガンダムSEEDでの主題歌とか声優としてのアレ具合もはや懐かしいです(^^;)
2006/01/26 09:59 芸能人・タレント TB(1) CM(2)
元アイドルが「ライブドア広報」に採用、活躍中ということで一気に注目を浴びたばかりの木内美歩さんだが、やはりこの騒動の中「退職」していたという記事。

元アイドル広報 木内さんは“退職”

 ライブドアの広報アルバイトとして勤務していた元アイドル木内美歩さん(30)が“退職”することが25日、分かった。木内さんは同社広報、乙部綾子さん(29)のサポート役として1カ月契約で昨年12月中旬に入社したばかり。

 同社は「乙部のスケジュール管理役で木内を採用したが、乙部のテレビ出演自粛で仕事がなくなった」として契約を打ち切る。木内さんは「そういう契約なので…」と話した。堀江容疑者が逮捕前の17日に行った会見に出席して以降、出社していない。

 東京地検特捜部による今月16日の強制捜査以降の思わぬ騒動に「もちろん予想もしていなかった。心の準備ができていなかったので、びっくりするばかりだった」と感想を語った。木内さんは木内美歩(一時、木内美穂)の芸名で活躍した元アイドル。


まぁ、致し方ないと言ったところでしょうかね。こんな急展開が無ければもう少し長い間広報としての木内美歩がテレビ等でお見かけすることが出来たのかと思うとちょっと残念か。まだ若いしいくらでも再出発出来るので頑張ってほしいところではある(棒読み)。
2006/01/26 09:27 芸能人・タレント TB(3) CM(0)
先日タレントのボビー・オロゴンが所属事務所内で暴れ警察に逮捕された、という記事より。

ボビー 金銭トラブルで大暴走!

 タレントで格闘家としても活動するボビー・オロゴン(39)が25日、東京都渋谷区にある所属事務所室内で暴れ、駆け付けた警視庁原宿署員に連行された。同事務所の伊藤和之社長(55)ら数人がケガをしたとして同署は暴行容疑で事情聴取。26日以降も引き続き取り調べを行い、書類送検する方針。居合わせた鈴木宗男衆院議員の元秘書ジョン・ムウェテ・ムルアカ氏(44)らが制止したが、ボビーは「金よこせ」などとわめきながら暴れたという。事務所とはギャラなどをめぐり、もめていた。

 「べとぅ(別)に、だで(誰)も殴ってないし、逆にムルアカに殴られた。ジョウコ(証拠)はこれで~す」。25日夜、聴取を終えて原宿署を出たボビーは独特のたどたどしい言い回しで暴行を否定。殴られたとする上唇をめくり上げた。

 詰めかけた報道陣に「ずげえなあ、やべえよ」と語り、なぜかVサイン。「(事務所の)壁に穴?あいとぅら(あいつら)があけたと思う。ムルアカが」などと話しながら迎えの車に乗り込んだ。

 ボビーが所属事務所「R&Aプロモーション」を訪れたのは午後1時すぎ。伊藤社長に面会を求めた。2階でムルアカ氏、60代の日本人男性と打ち合わせ中だった社長が「帰りなさい」と断ると激高したという。

 社長の胸ぐらをつかむなど約10分にわたって大暴れ。身長2メートル9のムルアカ氏やスタッフ4人で止めようとしたが、K―1のリングに上がるボビーの力はすさまじく、机やいすを投げるなどマジギレ。関係者によると日本語や英語、ナイジェリア語で「金よこせ」「離せ、離せ」などとわめいた。

 スタッフが110番通報し、原宿署員が急行。事務所は「社長のほかにも女性1人を含む3人がケガをした」とした。

 ボビーは警察の調べにも「殴ってないし、暴れてない」と強調。「月末で給料の話をしに行った。以前から払ってくれるよう話していたが、取り合ってくれなかった」などと述べた。

 対する事務所側は、バングラデシュ出身でボビー担当の通称「ロッキー」と呼ばれる男性マネジャー(43)が、昨年10月ごろから事務所を通さずにイベントや地方テレビ局の番組など計6件の仕事を受けていたと主張。1週間ほど前に発覚し、事務所側は「横領額は約2000万円以上」とマネジャーを追及していた。

 事務所関係者は「ボビーはロッキーの言うことしか聞かない。逆ギレだ」と説明。業務上横領での告訴など、マネジャーやボビーへの法的措置を今後、検討する。

 ムルアカ氏はボビーやマネジャーの件で話し合っていたといい、「(ボビーは)すごい力だった。おさえるのが精いっぱいだった」と苦笑した。

 関係者によると、ボビーは昨年夏から「ギャラを払ってくれない」と事務所への不満を周辺に相談し「もうやめる」と繰り返していた。以前、所属していたセイン・カミュ(35)もギャラをめぐるトラブルで係争中。この事態を目の当たりにしていたボビーは自身のギャラについて歩合制契約にするなど、事務所とは一触即発の状態だった。


要するに金銭トラブルによる物、ということでこの手のタレントにはよくあること。記事を読むとボビーのマネージャーがその発端の様だがボビー自身もわけの分からないうちに日本に来てタレントとして成功し周囲にちやほやされてお金が稼げるようになっていくうちに自分を見失ってしまったのではないかと、まぁよくある勘違いパターンだな。元々さして面白くもないからこのまま消えてもらっても結構ですが。

関連:ボビー弟がK―1デビュー
2006/01/26 09:15 芸能人・タレント TB(1) CM(1)
昔フィンガー5というアイドルクループがいまして、電話番号を題材にしたヒット曲がありました。「恋のテレフォンナンバー6700」ですがこれ6700だけかけても絶対に通じませんよね(笑)私が小さい頃この曲ともう一曲よく口にしていた曲がありましてそれがこのウイルソン・ピケットという方の「634-5789」という曲でした。これも見た通り電話番号らしいのですが当然ダイアルしても通じません。後で知ったのですがどうやらこの番号はどこかのモーテルの電話番号らしい、というのを聞いた覚えがある(正確なのかどうかは知らん)。今聴くとソウルで熱い歌唱なんですがどこかアーシーなゆったりした感じが心地いいサウンドですね。正直このウイルソン・ピケットというお方は語れる程よくは知らなかったんですがどうやら亡くなってしまった、という話題。曲名だけ見てみるとどこかで一度は聴いたことがあるかもしれませんね、ていうかスタンダードじゃん(^^;)とりあえず、ご冥福をお祈りします。

Yahoo!ニュース - ロイター - 米ソウルシンガーのウィルソン・ピケットさんが死去

 [ロサンゼルス 19日 ロイター] 米ベテラン・ソウルシンガーのウィルソン・ピケットさんが19日、心臓発作により死去した。マネージャーが明らかにした。64歳だった。
 ピケットさんは、1965年にリリースした「In The Midnight Hour」をはじめ、「ムスタング・サリー」「634─5789」「ダンス天国」など数々の大ヒット曲を世に送り出して来た。
 同マネージャーによると、ピケットさんは約1年前に体調を崩す直前まで、定期的にステージに立ち続けていたという。
 
(ロイター) - 1月20日10時4分更新

2006/01/20 20:34 洋楽 TB(0) CM(1)
かつてドラマの役柄と実際の人物とを混同され女性誌を中心にいわれの無いバッシングを猛烈に受けひっそりと消えてしまった新鋭アイドル女優がいました。裕木奈江。しかし一時的に表舞台から消えてしまったその後も彼女は自分のペースで舞台に立ち映画やテレビドラマにもしばしば出演していましたが、久々にこう大きくマスコミに取り上げられたと思ったら、何この悪意の固まりのような記事。

Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 「女に嫌われる女」裕木奈江、国費でギリシャへ

 かつて「女に嫌われる女」で知られた女優、裕木奈江(35)。しばらく表舞台から消えていたと思ったら、意外なことで再び注目されている。文化庁の「新進芸術家海外留学制度」で一昨年9月から昨年10月まで、ギリシャのバロス島という南エーゲ海の島に留学していたという。芸術家と呼ぶには違和感のあるタレントが、現代演劇の本場とはいえない国で血税を使い何を勉強したのか…。

 同制度は、1967年から「我が国の芸術文化の振興」を目的として、才能ある芸術家の力を伸ばすことを支援してきた。裕木は1年間の留学で、往復の飛行機代のほか、日額1万円の日当などが支給された。

 過去には、声楽家の佐藤しのぶ(47)、映画監督の崔洋一(56)、演出家の野田秀樹(50)ら、その世界では指折りの存在がこの制度を利用する一方、応募資格には「大道芸人」までが含まれ、年間100人以上が派遣されるなど、なかなか芸術家の範囲も広くはある。

 文化庁は裕木の選出理由を明かさないが、「本人の専門分野に関する申請書の内容がよければ合格します。留学先やその研修内容は、本人が決められます」と説明する。

 裕木はCMモデルを皮切りに、93年の日本テレビ系ドラマ「ポケベルが鳴らなくて」で大ブレーク。そこで演じた一見清純そうで男を誘惑するキャラが「おとなしそうな顔してちゃっかり彼氏を横取りしそう」、「男にこびたウルウル目がムカツく」とバッシングされた。その素顔は、「演技には真剣だが、わが道を行くタイプ。待ち時間や弁当によく不満をもらした」(ドラマ制作スタッフ)との声も聞かれ、露出が急減した。

 作家の麻生千晶氏は、「彼女はどこが新進で、どこが芸術家なのでしょうか。未来の才能を見いだそうというよりは、よく知られた人を選んでおこうという国側の安易な姿勢を感じます」と批判する。

 裕木と同じ年に留学制度を利用した人の行き先は、ロンドンやパリといった現代芸術の動きが活発な地域ばかり。裕木は「ギリシャ演劇を勉強するために選んだ」としているが、観光地のエーゲ海の島でどんな勉強をしたのか、今後の仕事で見せてもらいたいものである。
(夕刊フジ) - 1月20日17時2分更新


(以上と同記事はZAKZAKにも掲載)

こんなどこかのブログが嬉々として書きそうな落書きを堂々と記事にしているようじゃたかが知れているぞ、夕刊フジ。ただ留学をしたって事実だけを取り上げてろくに取材をしていないってのがバレバレですね。そもそもが自分のとこの雑誌や女性誌などが彼女を潰した様なモノなのに、あれでは飽き足らないかの様にここに来てまだバッシングの材料にしたいのか。

「女に嫌われる女」・・・なんて完全にマスコミ操作。マスコミが一方的にそう決めつけて刷り込んだだけ。またマズイことにドラマの役柄が不倫で人の男を略奪する女という役柄だったため,そして見ようによってはその男に媚びたような表情などを取り上げて(私はそういうことは全然思っていなかった、その表情が彼女のいいところなのだが)マスコミによるいい攻撃材料となったと思われるが・・・当時も思ったのだがどうしてそこまで嫌われていたのか全然わからなかった。今でもまったくわからない。当時人気が急上昇していた裕木奈江を何らかの圧力が加わって一方的に潰そうとしか考えられない。そして図らずもその通りになってそれですべて終わり、ほとぼりも冷めそれらの記憶も人々の間から消えてしまった今、まさか今頃になって・・・。

昨年ギリシヤ留学をしていたって事実は当然知っていましたしそういう制度を有効に使って勉強するためにギリシヤに留学したものだと思っていました。それが血税を使って何をしに留学した、などと取り様によっては悪意丸出しのような物の言い方に唖然。麻生千晶氏の物の言い方も大きなお世話って感じですね。最近この方がたびたび意見する様子がよく出ていますが正直そんなに偉いんでしょうかね。わかりません。とにかく呆れた記事だったな。くだらん。

こんな記事に屈せずどうか自分の道を貫いてください、裕木奈江さん。
2006/01/20 19:43 芸能人・タレント TB(3) CM(0)
ほんとうは、かつ。は
田原俊彦の「哀愁でいと」の原曲がこの人の「NEWYORKCITYNIGHTS」で、これもアクセルしたな。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2006/01/20 11:11 日記 TB(0) CM(0)
1970年代末に日本でも人気のあったアイドル歌手レイフ・ギャレットが薬物所持ほかの疑いで逮捕された、というニュース。

CNN.co.jp : レイフ・ギャレットが薬物容疑で逮捕 70年代アイドル - エンタテインメント

ロサンゼルス──1970年代にアイドルとして人気を集めた米歌手レイフ・ギャレットさん(44)が14日、薬物所持や地下鉄無賃乗車の疑いで逮捕されていたことが明らかになった。

当地の保安官事務所のウェブサイトによると、ギャレット容疑者は乗車券を持たずに地下鉄メトロ・レッド線パーシングスクエア駅のプラットホームにいたところを、副保安官らに発見された。副保安官らはこの時、ギャレット容疑者から麻薬とみられる不審物を押収した。

ギャレット容疑者は起訴されておらず、25日に裁判所に出廷する予定。

ロス地検関係者によると、ギャレット容疑者は昨年3月にコカイン系薬物の入手を図ったことを認め、保護観察下に置かれていた。こうした処分期間中の逮捕だったため、保釈は認められなかったという。

ギャレット容疑者については、裁判所が先月逮捕状を出していた。具体的な理由は明らかにされていない。


iwasmadefordancin.jpg

レイフ・ギャレットといえば「ダンスに夢中」が当時かなりヒットしていたので覚えている方も多いと思う。そのあまーいマスクとふわふわにセットされたロングヘアーが当時の女性を虜にしてましたっけ。田原俊彦の「哀愁でいと」の原曲がこの人の「NEW YORK CITY NIGHTS」で、これもヒットしたな。ただそれほど人気が長続きしたという印象もなくいつの間にか世間からも記憶の中からも忘れ去られてしまったが・・・昨年のボーイ・ジョージの件といい、かつてのアイドルやポップ・スターがこんな形で再びニュースになろうとは少々情けない気分になってきてしまうな。
2006/01/19 19:47 洋楽 TB(1) CM(0)
やぐっちゃんこと矢口真里さんの、連続ドラマとしては初主演となる「銭湯の娘!?」制作記者会見が行われたぞ。

矢口真里が昼ドラ「銭湯の娘!?」で入浴シーンに初挑戦

元モーニング娘。の矢口真里(22)が30日スタートのTBS系昼ドラ「銭湯の娘!?」(月~金曜後1・30)で初主演することになり18日、都内で会見した。入浴シーンが何度か登場することに「肌を露出するのでドキドキしながらの撮影。ただ、色気よりも面白さが出ています。男性の裸の方がたくさん出てくるから、奥さまにはもってこいのドラマになっています」と爆笑を誘っていた。
演技については「撮影初日はご飯がノドを通らなかった」というほど緊張したが、共演の伊武雅刀(56)から「コメディーはセリフをちゃんと頭に入れて、テンポが大事だから」とアドバイスを受け、気が楽になったという。恋人の俳優、小栗旬(23)からの演技指導について質問が飛ぶと、「ないです…」と顔を赤らめていた。主題歌はKANの5年ぶりのシングル「カレーライス」(2月22日発売)。


矢口連ドラ初主演 気合で乗り切る

昼ドラの撮影スケジュールはきつい。元モー娘。の先輩で昼ドラ経験者の中澤裕子にアドバイスを求めたところ「結構大丈夫だったよ」と軽い答えが返ってきたが、やはり実際にやってみると大違い。「とにかくせりふだけは覚えていくというのを心がけてます」と必死だ。交際中の俳優・小栗旬にはアドバイスを求めていないという。


矢口真里「男の人の裸に慣れた」

矢口真里(22)が銭湯を舞台にコメディーを繰り広げるTBS昼ドラマ「銭湯の娘!?」(30日スタート、月~金曜午後1時半)の制作発表が18日、都内で行われた。名作ドラマ「時間ですよ!」を意識したホームコメディー。初めて銭湯を見たという矢口は「番台にびっくり。こりゃ画期的なシステムだなあと思いましたね」。ラグビー部の男たち15人が男湯に入ってくるシーンもあったが「見続けるうちに男の人の裸に目が慣れてくる。今じゃ何とも思わない自分がコワイ。奥さまたちも必見ですよ」と笑っていた。


ホームコメディということで元気印のやぐっちゃんらしい、あまり肩肘張らないで見られそうだ。お昼のドラマって必然的に録画に頼ることとなりそうですが、ビデオテープ録画だと時々忘れちゃうんですよね・・・こういうときハードディスクレコーダーとか役に立つんだけどねぇ・・・。大きなお世話のようですが必然的についでのように質問されていますが、小栗旬とは今のところ大きな動きもなさそうなので順調のようですね(^-^)

ドラマ30『銭湯の娘!?』公式サイト
2006/01/19 19:16 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
2002年には確かに来日もしてはいるのだが肝心の新作が発表されていないガンズ・アンド・ローゼズ。その待望(すぎる)新作がいよいよ今年にはお目見えするのでは?というアクセル・ローズ自身が語った記事。

BARKS - Guns N' Roses : アクセルが語る、GNRの新作は「今年」!?

“今年こそリリース”と毎年伝えられて久しいガンズ・アンド・ローゼズの新作『Chinese Democracy』だが、フロントマンのアクセル・ローズが先週、ロサンゼルスで開かれたコーンのツアーパーティで近況を語った。同作は頻繁にリリース間近と伝えられながらも、すでに10年が経過している。

RollingStone.comが「アクセル、沈黙を破る」と題して報じた特集で、彼は「今年に聴ける」とし、「とても複雑なんだ。これまでと違ったことを試している。アレンジはクイーンみたいな感じだ。“アクセル・ローズのサウンドじゃないし、GNRとも違う”といった評判がたつだろう。でも、気に入ってもらえる曲が必ずある」と話した。収録曲については「32曲に取り組んで、26曲がほぼ完成した」とし、この中から13曲をアルバムに収めるという。彼の好みとして「Better」「There Was a Time」「The Blues」といったタイトルが挙げられている。

また、バンドの再結成について、元メンバーとの間には“愛”があるとしながらも、“イジー(ストラドリン)とは話したが、スラッシュ(G)とは10年近く話してない”と可能性が低いことを示唆した。 ツアーについては、ことあるごとに噂が流れるが、“今後の展開はどうなるかまだ分からない”としている。


Rolling Stone : Axl Rose Breaks His Silence
9155684-9155687-slarge.jpg


オリジナルとしては1991年のUse Your Illusion I&IIから17年もたっているのですか。アクセルもこんなになるハズだわ(外見はまるでメタリカのジェイムス・ヘッドフィールドみたい)。ロックンロールバンドとしては1枚のCDを出すのにこの時間の掛け方は少々異様ともいえる時間の掛け方だ。案外いろいろいじくり回すよりも初期衝動に任せて一発録りしたような作品の方がいい作品のような気もしないでもないのですが、それだけガンズにかけられた市場の期待をアクセルは感じ取って意識してしまっているのだとは思うが。ある程度完成した、とは言うもののまたいつ破棄になるかわからないし話半分にとっておいた方がいいのでは。正直出たら出たで何を今更感が強いのも事実だし、ガンズは1stアルバムがあればいらない感じもしないでもないんですね。あまりに1stの完成度が高かったし今聴いても古くさく感じないし。もうガンズは過去のバンド、って感じですわ。
2006/01/18 20:34 洋楽 TB(5) CM(1)
Amazon.co.jp: 2005年鼻毛カッタートップ10
なにげなしに見たAmazonのサイト・・・「鼻毛 トップ10」の文字に目が止まり思わず見入ってしまった。ふーん、鼻毛カッターにもいろんな種類があるんだな、と。

何よりもこの写真がツボに入ってしまった・・・。

B000B746JS.01.IN01.THUMBZZZ.jpg

みんなこんな顔してるよね、鼻毛の手入れする時って・・・(^^;)
2006/01/18 11:08 その他 TB(1) CM(1)
「モモコクラブ」出身の元アイドル、ダウンタウン松本人志との恋愛沙汰でも話題となったあの木内美歩(木内美穂)が現在は渦中のライブドア広報、という話題。

ライブドア新広報は元アイドル

 証券取引法違反容疑による東京地検の強制捜査に揺れるライブドアに、元アイドルの新広報が加わったことが17日、分かった。新広報は木内美歩さん(30)で、同社によると、“元祖”美人広報・乙部綾子さん(29)のサポート役として昨年12月中旬ごろに入社。この日の早朝に行われた堀江貴文社長(33)の記者会見に姿を現した。また強制捜査の余波で、大混乱が予想された同社だが、乙部さんによると、通常どおりに業務が行われたという。


930723.jpg

昔アイドル時代に写真集、買ってもうた・・・。
そうか「変」だったよな「HEN」城麻美・・・(^^;)
しかしなぜこの時期にライブドアだっんでしょうね。見てくれがいいから広報には向いているっていえば向いてるんでしょうが・・・頑張ってください(笑)
2006/01/18 10:44 芸能人・タレント TB(1) CM(0)
「仮面ライダー」生誕35周年にしてシリーズの主役ライダー18人めとなるライダー。その名も「仮面ライダーカブト」。その制作記者会見が行われた。

仮面ライダー:今度は“カブトムシ”-テレビ:MSN毎日インタラクティブ

 人気ヒーロー・仮面ライダーの生誕35周年を飾るテレビ朝日の新シリーズ「仮面ライダーカブト」(29日スタート、日曜前8・00)の制作発表が16日、都内のホテルで行われた。
 ゲームやアニメなどで人気の「甲虫王者ムシキング」の影響もあり、カブトは文字通りカブトムシをモチーフに、赤を基調としたデザイン。地球外生物ワームとの激闘を軸に描かれる。
 節目とあって1号から響鬼まで、テレビで主役を張った歴代ライダー17人が集結し、“新人”を祝福。カブトに変身する主人公・天道総司に抜てきされた水嶋ヒロ(21)は「カブトを超える作品はもうできないと言われるよう、全身全霊を傾けて取り組みたい」と意気込みを語った。


18番目!「仮面ライダーカブト」 - nikkansports.com > 芸能ニュース

 今年で生誕35周年を迎える「仮面ライダー」シリーズの最新作「仮面ライダーカブト」(日曜午前8時、29日スタート)の制作発表が16日、都内で行われた。

 仮面ライダー1号から始まって18番目となる新仮面ライダーは、子供に大人気の昆虫をモチーフに、脱皮・進化する、シリーズで初めての2段階変身を遂げるヒーロー。ライダーカブトに変身する天道総司役の水嶋ヒロ(21)は「やるからには過去のライダーよりもいい作品を目指したい」と話していた。


初の帰国子女ライダー

 29日スタートのテレビ朝日系新シリーズ「仮面ライダーカブト」(日曜・前8時)の制作発表が16日、都内で行われ、主演の水嶋ヒロ(21)らが会見した。

 今年は仮面ライダーの生誕35周年。小学生時代にスイスで生活した水嶋はライダー史上初の帰国子女。「ライダーはすべてを超越した人間というイメージ。オダギリジョー(クウガ)さんのように自分を捨てずに個性を大事にした役者になりたい」と意気込んだ。会場には歴代17ライダーも集合した。共演は佐藤祐基(21)、里中唯(20)、永田杏奈(23)ら。


KFullNormal20060117029_l.jpg

仮面ライダーカブト
Ken-on Group Artist Profile -水嶋ヒロ-
「えびフィレオ」ってまだ食べたことないんだよな・・・・それどころかマクドなんて行かないしな。あの最近のマクドのCMが好きじゃないんだよね。でもエビちゃんのCMはかなり好き(^-^)

蛯原友里:“エビちゃんバーガー”をPR

 人気モデルの蛯原友里(26)が16日、キャンペーンキャラクターを務める日本マクドナルドの「えびフィレオ」のPRイベントを東京・渋谷109前で行った。
 同商品は昨年10月から約1カ月間、期間限定で発売されていたが、今月13日からレギュラーメニューになった。蛯原は「すごくうれしい。今年は戌(いぬ)年だけど、私にとってはエビ年です」とニッコリ。“エビちゃん”の愛称でOLに大人気の蛯原。ちょうど正午に行われたイベントとあって、昼食に出掛けたOLや会社員ら約300人が足を止め会場周辺は一時騒然。女性ファンにキャンペーンの風船を手渡し「エビの数だけ幸せになって」とPRした。



こちらにはエビちゃんがいっぱい(^-^)
2006/01/17 19:25 芸能人・タレント TB(3) CM(1)
先日惜しくも閉鎖が決まった山口県のMINEサーキットですが、このたびマツダがサーキットを買収することが決定した模様。結局マツダのテストコースとなってしまうようですがなんとか一般に向けたサーキット賭して残せなかったかというところが悔やまれるところではあるが。

asahi.com: マツダ、MINEサーキット買収へ テストコースに

 マツダ(広島県府中町)は17日、大手玩具メーカー・タカラ(東京)の子会社が運営からの撤退を決めた山口県美祢市の自動車レース場「MINEサーキット」を買収すると発表した。開発車の性能テストコースなどとして使い、マツダが広島県三次市に持つ試験場の補完的な開発拠点と位置付ける。レースの開催は想定していないという。

 同社によると、取得するのはこれまでチョロキューモーターズ(東京)が所有していた敷地約60万平方メートル、事務所などの建物約6100平方メートル、1周約3.3キロのコースなど。買収後は限界性能をテストする大型旋回場や高速平坦(へいたん)路を増設する予定という。買収額は明らかにしていない。

 サーキット場はチョロキューモーターズが03年から運営していたが、業績の悪化から2月末での閉鎖を今月13日に発表していた。

 マツダは「本社や工場に近い試験場で行うことでコスト削減をはかり、品質の高い商品の効率的な開発につなげたい」と説明している。

2006/01/17 19:13 モータースポーツ TB(0) CM(0)
先日山本左近がSUPER AGURI FORMULA 1のドライバーに採用?の件をお知らせしましたが今回はこちらのニュースで井出有治がSUPER AGURI FORMULA 1のドライバーに採用されそうだ、という記事が。

01/17(Tuesday)  井出有治,亜久里のチームと契約へ
現在,鈴木亜久里代表はSUPER AGURI FORMULA 1の創設に向けて準備を進めているが,この正ドライバーとしてフォーミュラ日本などに参戦する井出有治を迎え入れることが確定的となった。

井出はフォーミュラ日本でシリーズ3位に入るなど,下位カテゴリーで着実な成績を収めて結果を残し,将来が期待されるドライバーだ。下位カテゴリー時代が長く,遅咲きのステップアップを目指すことになるが,この豊富な経験を生まれたばかりのチームで活かすことが期待されている。また,IT系のスポンサードを受けて豊富な支援もあることから,チームにとっても待望のドライバーとなる。
なお,井出は今週中にシート合わせを行い,正式発表まで持ち込みたい考えだ。


それはいいのですが佐藤琢磨はSUPER AGURIで決定なんでしょうかね。その前にチーム自体が参戦自体出来そうなのかどうか・・・。参戦出来たとしてもほとんどぶっつけ本番状態で果たしていいんでしょうか。
2006/01/17 19:00 モータースポーツ TB(0) CM(0)
ウルトラマンの街、誕生へ=博物館建設、怪獣数千体展示-タイ

 【バンコク14日時事】タイの古都アユタヤ郊外に、「ウルトラマンの街」が誕生する。同国の映画制作会社ツブラヤ・チャイヨーが、ウルトラマン一族と怪獣の模型を陳列する博物館などを建設。6月までに着工し、2009年ごろにオープンする計画だ。ウルトラマンは同国でも人気が高いが、同社のソムソン取締役は「世界中に知られるような施設にしたい」と話している。
 この施設は同社が約10億バーツ(約29億円)を投じ建設する。博物館はウルトラマン一族の出身地「M78星雲」をイメージし、数々の死闘を演じた歴代ウルトラマンと怪獣、宇宙人数千体を陳列。身長50メートルのウルトラマンとバルタン星人の像も造る。施設内では、公開ショーも行う。


20060114-04190637-jijp-bus_all-view-001.jpg

・・・でかいウルトラマン。こ、こわい(^^;)
Mac版Windows Media Player(OS X版)は現行の最新バージョンは9だ。これはただ単にMacでもwmvファイルやwmaファイル等がプレーヤーやプラグインでとりあえず再生が出来ますよってだけの代物でDRM認証のいるファイルはMacでは再生出来ない代物だった(aviコンテナのWMV3とやらも再生出来ない)。そんなMac版WMPだがそんなプレーヤーは開発停止して正解だったと思う。そもそも対応させるつもりならばさっさと対応出来たハズなんでしょうがビジネス優先を名目に開発停止してきました。マイクロソフトといえば最近ではMac版インターネットエクスプローラーも開発停止サポート停止したばかり。もういい加減な開発しか出来ない様なとこのソフトなんか使いませんよって感じでしょうかね。

現在こちらからQuickTimeプレーヤーにてwmv等を再生出来るプラグインがダウンロード出来ます(再生の場合のみフリーウエア)。これが非常に便利で場合によってはWMPよりも軽いのでこれからwmvファイルの取り扱いには必須とも言えるでしょうね。レジストすればwmvの書き出しも出来る様です。

マイクロソフト、Mac版Windows Media Playerの開発を打ち切り--提供は継続へ - CNET Japan

Products - Flip4Mac WMV
2006/01/13 21:11 PC・Mac TB(1) CM(0)
なっち(安倍なつみ)とあさみん(安倍麻美)が幼少時代によく通ったといわれる「味の大王ラーメン中島店」がこのたび取り壊されることとなった様です。

ファンの間では所縁の地、聖地とも呼ばれる場所でここで「裏メニュー」として出されていた「なっちらーめん」「あさみんらーめん」はファンならば一度は食べておきたいメニューとして有名だった。実は「あさみんらーめん」は私もその企画に一枚噛んでいまして(結局大した協力は出来ませんでしたが)是非訪れた際は一度食べておきたかったのですが・・・仕方ないとは言えとりあえず残念ですね。新店舗になった際は一度行ってみたいものですね。

安倍なつみさん姉妹ゆかりのラーメン店、3月以降に取り壊し 室蘭、道路拡幅で

 【室蘭】室蘭市出身の歌手、安倍なつみさん(24)、麻美さん(20)姉妹が子供のころ訪れた同市中島町1の「味の大王ラーメン中島店」が道路拡幅工事のため、3月以降に取り壊されることになった。店の入り口の壁は「なっち大好き」「あさみん最高」などと、全国から訪れるファンが書いたメッセージで埋め尽くされる「有名店」だけに、後藤均店長(47)は「ファンの思い出が詰まった店」と新店舗開設に意欲を燃やしている。

 一九八一年開店の同店にファンが集まるようになったのは七年前の一九九九年から。当時「モーニング娘。」に所属していたなつみさんが、ラジオ番組で「カレーラーメンなら室蘭の味の大王がおいしい」と話したのがきっかけだった。

 ファンのアイデアで、二○○一年春、正式メニューではない「なっちらーめん」も完成。めんの上にコーン、左右に「北海道から羽ばたく」の願いを込めて二枚のチャーシューを載せ、アルファベットのN字形に切り抜いたバターを飾る。

 「みそなっち」(みそ味のなっちらーめん)など味違いの四種がある。値段は「なつみ」にちなみ七百二十三円。○四年には麻美さんの「あさみんラーメン」も登場した。

 店の人気に、なつみさん本人は驚きつつも「みんなが食べに来てくれるのはすごく光栄でうれしい」と話している。

 店の取り壊しで、ファンが書いたメッセージの壁はなくなってしまうが、後藤店長は「思いがけずファンとの交流が生まれた。新店舗の場所は未定だが、ファンのためにも続けていきたい」としている。



室蘭市にあるラーメン店「味の大王なかじま店」のオフィシャルサイトの玄関
2006/01/13 19:29 ハロプロ・モー娘。 TB(1) CM(0)
レースの度に「何かが起きる」と言われた山口県にあるMINEサーキットが閉鎖される、というニュース。

レース場:MINEサーキット、経営不振で閉鎖へ 山口

 山口県美祢市の国際公認の自動車レース場「MINEサーキット」が、近く閉鎖されることが分かった。運営する玩具大手「タカラ」(東京都)が、合併に伴い不採算部門を整理するため。今後は経営を引き継いでくれる企業を探すという。
 同サーキットは72年、「厚保サーキット」の名で開設。その後「西日本サーキット」と改名し、91年にMINEサーキットとなった。03年、当時経営していた会社が経営不振になり、譲渡を受けたタカラの関連子会社「チョロQモーターズ」が運営していた。
 山口県によると、今月6日にタカラの関係者が県庁を訪れ、閉鎖方針を伝えた。今年3月に同業の「トミー」と合併するのに伴い、不採算部門を整理すると閉鎖理由を説明したという。
 県観光交流課によると、同サーキットのコースは全長3238メートル。日本最高峰の自動車レース「フォーミュラニッポン」が年1回開かれ、自動車やオートバイレースなど各種イベントも開催されている。04年の年間入場者数は約7万1000人だった。
 関係者によると、地方のサーキットはモータースポーツ人気の低迷に加え、地方の選手数が少ないため、厳しい状況が続いている。
 大分県日田市(旧上津江村)で90年に開業した九州唯一の国際公認サーキット場「オートポリス」は運営会社の破産など2度の閉鎖騒動の末、96年に上津江村の第3セクターに無償譲渡。昨年、川崎重工に9億円で売却された。


MINEサーキットと言ったら、1993年のF3000大雨のレースの中、星野一義が最終コーナーで大クラッシュしたのが記憶に残っているしマッチも94年だったかF3000でスタート時にクラッシュしてホイールが客席に飛び込んで観客にケガを負わせるという事件もありましたっけ。ここのサーキットはなぜか外国人ドライバーが強いサーキットだったという印象がありました。

さてMINEサーキット、大手が買い取ったは良いけれど不良債権となったとたんに手離してしまうという大手企業の最悪パターンに嵌ってしまった様ですね。もっともここ数年のフォーミュラニッポンでも何のレースでも客席がガラガラだったから採算は合わなかったんだろうなってのは容易に想像がついたけれど・・・それでもコースはレイアウト的にもそう悪くはないので、どこかがまた買い取って再建してくれないかなぁと秘かに思っているが・・・。
2006/01/13 19:10 モータースポーツ TB(0) CM(0)
きょうこぬこがここでバックするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」が書きました。
2006/01/13 13:22 日記 TB(0) CM(0)
あの「ちびまる子ちゃん」が実写ドラマ化される、というニュース。
「月曜ドラマランド」ネタではありません(^^;)

実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」がドラマになるよ

フジテレビ系で放送中の人気長寿アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・0)が初めて実写版のドラマになることが11日、分かった。
2年前、昨年1月のテレビ放送15周年を目指しドラマ化の企画が持ち上がったが、まる子のイメージにあう子役が見つからず一度は断念。だが、あきらめきれない制作サイドが昨年末に再度オーディションを行ったところ、500人を超える天才子役集団の中に、“ダイヤモンド”を発見した。


ドラマの「まる子ちゃん」はこの森迫永依(もりさこえい)という子役。「野ブタ。」の信子の子供時代の役をやった子ですね。安倍なつみの「たからもの」にも出演していたそうで。このプロフィール欄、3サイズまで載っているのは如何なものかと(^^;)

まるちゃん、初のドラマ化 実写になる

まる子の家族も個性的な配役が並んだ。まる子の一番の理解者である「おじいちゃん」にはモト冬樹(54)が、「お父さん」は高橋克実(44)が演じる。ともに頭髪のさみしい2人だが、ドラマではカツラを装着する。

さらにお母さんは清水ミチコ(45)、おばあちゃんには市毛良枝(55)、まる子の小学校の担任・戸川先生役は、アニメの大ファンを公言する笠井信輔アナ(42)が決定。また、まる子の親友・たまちゃんには、フジ系ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で草ナギ剛(31)の娘役を演じた美山加恋(9つ)が、森迫と絶妙なコンビネーションを見せる。


美山加恋が「たまちゃん」とは。上記のサンスポでたまちゃんに扮した美山加恋が掲載されてますが・・・なかなかピッタリ・・・かも。

しかし最近は漫画やアニメの世界だけだったものがもう何でも実写化されてしまうんですね。そろそろ実写化してはならないものまで実写になりそうな予感が・・・(ドラえもん、とか・・・)
2006/01/12 09:41 テレビ・ラジオ TB(3) CM(0)
とうとう出てしまいましたね、Intelプロセッサ搭載のMac。
今回基調講演で発表されたのがPower Bookの後続とも言うべき「MacBook Pro」と「iMac」これにまずはIntel Core Duoプロセッサが乗る訳ですね。

アップル - MacBook Pro

アップル - iMac

特にMacBook Proのパフォーマンスが今までのG4プロセッサのときよりも4倍もパフォーマンスが上がっているとのことで、これそれこそ月並みで申し訳ないのですが「今までは何だったの???」って感じでしょうか。iMacに至っては今までのG5搭載モデルよりも2倍のパフォーマンスを誇るって言うし・・・考えてみたらiMac G5ってついこの間、昨年の秋に出たばかりですよね、iMac G5を買ってしまった方は御愁傷様というかなんと言うか(^^;)まぁこれでWindowsが動かせる動かせないと言ったヨタ話はともかくとしてやっと世間並みのパフォーマンスを得ることが出来た、って言った方がいいのかも知れませんね、簡単に言えば。わたし自身がIntel Macを手に入れるのはどれくらい先の話なんだろうか・・・(未だにメイン機はiMac DV450の私・・・)。
2006/01/11 10:47 PC・Mac TB(2) CM(1)
ドラマの内容とは関係ないのですがNHKではこんなキャンペーンを行っているとか。

ようこそ!インターネット営業センターへ
キャンペーン
何故NHK受信契約促進のために韓流ドラマがダシに使われなきゃならんのか、良く解らない・・・。

関連:不払い128万件 受信料裁判あるの
2006/01/10 10:49 テレビ・ラジオ TB(1) CM(0)
「東宝シンデレラ」オーディションで14歳の黒瀬真奈美さんが選ばれた、という記事より。

「東宝シンデレラ」長沢まさみ妹分に14歳

 女優長沢まさみを生んだ「東宝シンデレラ」オーディションの決選大会が9日、都内で行われ、中学2年生の黒瀬真奈美さん(14)が、史上最多の応募総数3万7443人の頂点に立った。受賞の瞬間は信じられないのか、きょとんとした表情だったが、あこがれの長沢からガラスの靴を送られると「うれしい」と初めて笑顔を浮かべた。

 同オーディションは不定期に開催され、今回が6回目。00年の前回に長沢が選ばれた。「東宝シンデレラにふさわしい清潔感がある」と評価された黒瀬さんは、長沢と並ぶと姉妹のようにそっくり。長沢も「(オーディションを)受けた時の自分に似ていると思っていました」。しかもエントリー番号は、長沢がグランプリを射止めた時と同じ4番。長沢は「幸せの4番だな、と思いました。でも、私が受かった時は何もしゃべれなかったけど、本当にしっかりしている。期待できますね」と、頼もしそうに妹分を見詰めた。


写真を見た限りでは長沢まさみに確かに似ていますね。ていうかそういう東宝側の傾向なのかも知れませんが。これからどんな女優になるのか長い目で見守っていきましょう。

関連:長沢まさみが水泳青春ドラマ主演
2006/01/10 10:23 芸能人・タレント TB(1) CM(0)
ただいま12周連続シングルリリースを行っている「エロかっこいい」倖田來未だが、そのシングルがオリコントップ10に3曲同時ランクインしたという話題。女性アーティストでは初ということらしいが・・・。

女性アーティスト史上初!倖田來未、3曲同時トップ10

昨年大みそかの「第47回日本レコード大賞」で大賞を受賞したセクシー歌手、倖田來未(23)が12週連続でリリースのシングルの第4弾「Shake It Up」、第5弾「Lies」、第1弾「you」が16日付オリコンシングルチャートの6、7、9位にランクインしたことが9日、分かった。異なる3つの楽曲による同時トップ10入りは女性アーティスト史上初の快挙となった。


これはっきり言って「ズルイ」ですよね。所謂「旬」な話題性たっぷりな時の人が毎週シングルリリースすれば複数曲同時ランクインも当然ってなもので。ただ上記に上がっている曲ですが、1曲たりとも全然知らないのですが・・・歌詞やフレーズすら全く思い浮かばないってのも相当問題ありだと思うのですが・・・。こうやって誰も知らない曲が次々と量産されては消えてしまうんですね。
2006/01/10 10:02 邦楽・J-POP TB(0) CM(0)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぬこ」がテスト投稿の為に書きました。
2006/01/08 10:01 日記 TB(0) CM(0)
うちの「それそれ二世」もやっと「おさなご」に成長し手も生えて来て少し大きくなったみたい(^-^)
mero060106.jpg

あとこいつ見ているとよく「屁」をする事が多いような気がする(^^;)
もっともまだアクションが少ないから仕方ないのかな・・・
ジャンプする時一旦バックしてからジャンプしようとする仕草が可愛いのな(^-^)
Reccomend
デル株式会社



MoMA STORE
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
月別アーカイブ