何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend



アウトドア&フィッシング ナチュラム

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

ベルメゾンネット

Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
33位
アクセスランキングを見る>>
2005年10月
2005/09 2005/10 2005/11
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先週の末ぐらいからメロメロパークの世界でもハロウィン・パーティーだったようで背景がハロウィン仕様になっていました。
mero051031-1.jpg

昼間はカボチャがただ転がっていただけなのですが、夜になるとこうやってお化けカボチャに変身。お化けも顔を出す様になっていました。うーん、楽しい!!
mero051031-2.jpg

最近は日本でもポピュラーになりつつあるハロウィンなのですが、こうやってこのメロメロパークでも取り上げてくれたこの気遣いはいい感じだと思います。今後クリスマスや年末、お正月の仕様もこれから出てくるんでしょうかね。楽しみです(^-^)

そしてそろそろうちのメロの「それそれ」も近いうちに一段と進化しそうな予感。どんなメロに成長するのか、ちょっと怖い気分が・・・。
「世界まる見え!テレビ特捜部」にて韓国でチャウチャウ犬をパンダ模様に染め上げてしまった「パンダ犬」の話題をやっていたのですが、少し見てみるといやぁ出てくるわ「パンダ犬」がたくさん・・・

パンダ?パンダ犬 請給我回電話。 中国情報を身近なところから

JengaJam.com >> Panda Puppy

ていうかコレ、テレビに出ていたやつと同じ「パンダ犬」なんだろうか・・・。

http://www.haha9999.com/animal/01/pic/049.jpg ←まぁこれはさすがに???ですが(^^;)

可愛いんだけど、やっぱり可愛そうな気がする。勝手に毛並みを染められちゃうなんて・・・。
2005/10/31 20:47 テレビ・ラジオ TB(1) CM(0)
Hello! Project -Official Site-

等身大モーニング娘。ポスター1万枚プレゼント!!応募ハガキ 訂正のご案内

11月9日発売の「直感2 ~逃した魚は大きいぞ!~」のシングル盤に、封入されている 「等身大モーニング娘。1万枚プレゼント」の応募ハガキの“希望メンバー・チェック欄”の <小川麻琴>の表記に誤植がありましたので、訂正いたします。

<誤>小林麻琴 → <正>小川麻琴

*「小林麻琴」にチェックを頂いた場合、小川麻琴でご応募頂いた事として処理させていただきます。


ひどい
ひどすぎますわー(涙

直感2、ハロモニで初めて聴いたんですが
久しぶりに楽しい曲だってことは良く解ったが
つんく♂の声がうぜー
どうしてつんく♂声をクドいぐらいに入れたがるんだろう
まぁーみんな楽しそうだから良いか・・・
こんなある意味濃い曲はモー娘。じゃなきゃ出来ないもんな
2005/10/31 19:23 ハロプロ・モー娘。 TB(1) CM(0)
モーニング娘。紺野あさ美さん(以下紺野さん)と、「モーヲタアイドル」浦えりかさんが青学の文化祭へ来ていた件について。

証言1 http://yaplog.jp/rose_diamond/archive/498

証言2 http://yaplog.jp/erika_ura/archive/2172

ていうか、ホントだとしたらいつの間に仲良くなったん?
接点が分からないけれど、仲が良くなったとしても不思議じゃないし。
辻ちゃんとDATのmisonoの例もあるし。

紺野さんてやっぱりただもんじゃないね。

これで全くの別人だったら大笑いなんですけど(^^;)

紺野が浦えりかと青学の文化祭に遊びに来てた
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1130693679/
2005/10/31 19:00 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
どうしよう(笑

いきなりなんだコレ。

一週間以上も間を空けてしまったら日記の切り出しかたをすっかり忘れてしまった様だ(泣

それはそうと。

それはそれでええやん。跡地

ここ閉鎖しちゃったんだよね、自分のサイトなんだけどさ。
ここ一週間ずっと考えていたさ、いろんな様々な出来事に自分で勝手に落ち込んでしまったり、いろんなサイトや人々の意見に翻弄されて怒りを覚えたりすっかり嫌になってしまったり。
もっともいずれも自分とは全く関係ない所での事なんですけど。
自分に対して何か言われた訳じゃない。それは関係無しに。
ぶっちゃけ、どうでもいいって言えばどうでもいい事ばかりだったんですが、その志のあまりの低さだったり、直接言っても分からない様な人々に対してほとほと嫌気がさしてしまったのも事実。その人も自分がそうだって信じてやっている事なんで始末が悪いんですが。そんなサイトの駄文なんかを読んでもスルーしとけばいいんですが、性格的にスルー出来ねぇんですよ。嫌な性格だね。

えーと、漠然とし過ぎて分からないか、まぁいいや。具体的に言った所でアレだし、自分だけで勝手に落ち込んでいたのでホントどーでもいいんです。

こういう些細な事が切っ掛けでサイトを閉じてしまうってこともあるってこと。もっともずいぶん前からそこは現在みたいにブログに移ったおかげで更新自体はほとんどしてなかったのですが。

自分的に始末をつけたかった。単純にそれだけ。
このまま続ける事も出来たけれど
気分的に自分の中でそういう気持ちがなくなってきてしまったから。
4年も経ってある程度のサイトとしての使命も終わったな。
と思ってしまったから。

とはいうものの、そこにも書いてある通り「跡地」として残してはおきます。前みたいに過去ログを消去する事も無く(以前のパターンだとその元ファイルも消去しちゃってたから今なんにも残ってないのが現状)何かトラブルさえ無ければ私が亡くなったあとも永遠に残り続ける事でしょう、なんてな。

さて、ここのこれから。

やっぱりひとこと日記みたいのでも綴り続けていた方が良いんだろうか。
でも、なんとなく書くんなら集中してガッツリ書きたいし。

アー今日も疲れたー。とか
・・・ネタがない。寝ます。とか
おなか空いたー。とか
仕事終了、今から帰りますー。とか
よしっ、今日も可愛い!とか(^^;)

そんなどーでもいい事は書きたくないんだよね。読む方も読みたくないだろうし。
それに以前の様にテレビやニュースや出来事に対してのひとこと突っ込みみたいなのも
正直言って、いい加減飽きてしまったのも事実。
結局揚げ足しかとっていない自分に嫌気がさしてしまったもの事実。
そう言うのは正直やりたくない気分。今の所は。
まぁあれかな。
しばらくは自分に対するリハビリも兼ねて
書きたい事を書くというスタンスでのんびりやって行けたら良いのかな。
それじゃあ今までと変わらないのですが。

最近ケーム機買ったですよ。
今頃、PSoneっす。
PS2でもPSPでもなく、PSoneを。

テレビがまーったく詰まんないってのもあるんですが(ホント詰まらんテレビばかりになってしまったな)、昔初代プレステを持っていた事にやっていたゲームを突然またやりたくなってしまってヤフオクで本体とソフトを仕入れてきて、今結構ハマってます。スターオーシャンセカンドストーリーが昔大好きだったので、今一生懸命プレイ中。昔は一通りプレイしてそのまま放置していたらそのうちににゲーム自体飽きてしまったので一旦はプレステ共々売ってしまったのですが、またゲームにハマるとは思ってもみなかったですねホント。でもPS2やPSPには行かないと思う、キリが無いから、何となく。そう、かつてはスーファミ、N64、ゲームボーイ、メガドラ、サターン、ドリキャス、PS、PC-FX(!)全部フル稼働していた時期もあったっけなぁ・・・偉大なる無駄遣い(^^;)
2005/10/30 23:18 日記 TB(0) CM(0)
美少女キャラクターのイラストで飾ったキューブタイプPC「モエコン」が発売される様です。

萌え系デザインのキューブ系PC「モエコン」が予約受付開始
nmpc1.jpg

こ、これはなかなか・・・恥ずかしい(^^;)

数年前に発売された「モーパソ」を思い出しました。
あれはあれで恥ずかしかった様な。まだ使っている方、居ますか?

ドリームネット、「モーニング娘。パソコン」を期間限定販売

でもこれ、アレですね。こういうキャラクター展開をしたPC製品ももっとあってもいいと思いますね。PCの中身には気を遣ってもなかなかPCの外側にまで気を遣う人もいないでしょうから、こう最初から自分のお気に入りのキャラがペイントされているPCならば愛着を持って使ってくれる人も多くなるのではと思います。こういう「萌え」系じゃなくてもっと身近なところでドラえもんやポケモンなんかをこういう風にプリントしたPCなんか売れると思いますけどね(当然中身は子供騙しじゃなくて市販製品そのままのスペックのもので)。
2005/10/22 20:13 PC・Mac TB(0) CM(1)
もう最初見た時はてっきり悪い冗談かと思ったのですが、本当に売っているんですね。もっとも実際に店頭に売っているのは見た事は無いけれどこういう栄養ドリンクが実在する、らしい。正に想定外(笑

ホリエナジー特集!「ホリエモンなみの栄養補給。健康成分を一気に補充!日々の激務や二日酔いに」 - livedoor デパート
bin.jpg

想定外の仕事の時や ここ一発!の時に

って、やだなぁ。これ飲む度にホリエモンの顔が浮かんで(^^;)

ていうか清涼飲料水扱いで380円とは、高すぎ!逆にこんなものを残業の時にでも差し入れされた日にはもしかしてムカついて仕方ない方も居るでしょうなぁ、きっと。「因りにもよってホリエモンかよっ!?」みたいな。
2005/10/22 19:44 ニュース TB(2) CM(0)
アナログテレビに放送終了告知シール

 これは総務省が全国の家電販売店に協力を呼びかけて実施するもので、22日から店頭のアナログテレビに「アナログ放送が2011年に終了する」ことを告知するシールを順次貼り付けます。

 来年6月からはメーカーの出荷段階で同様のシールを貼る予定です。

 地上波のテレビ放送は2011年7月24日にアナログからデジタルに完全に移行することが国の方針で決まっており、それ以降はアナログテレビに専用チューナーを取り付けるか、デジタルテレビに買い換える必要があります。


参考:総務省とD-PAが地上アナログ放送終了の周知キャンペーンを開始

そんなにアナログ放送終了をアピールしたいのなら今すぐそのアナログテレビの側にでもデジタルチューナーなりなんなりを置いて積極的に販売すべし。そしてアナログ終了をもっと声高々にアピールすべき。極端に言えばアナログテレビなんて今すぐにでも生産を終了すべきだ。そうでないといつまでたってもなかなかデジタルに移行出来ないというユーザーも多いのでないかと思いますが。

 今回のキャンペーンは,総務省が2005年3月に実施した「地上デジタルテレビジョン放送に関する浸透度調査」で,2011年に地上アナログ放送が終了することを知っているとの回答が,わずか9.2%にとどまったことを受けたもの。総務省情報通信政策局地上放送課の安藤英作課長は,「地上デジタル放送の開始はこれまでのキャンペーンなどで周知できた。今後はアナログ放送の終了を消費者にきちんと伝える責任がある」と語った。

9割はアナログ放送終了を知らないってことだからね。こんなのんびりしているヒマは無いと思うのですけどね。悠長すぎるよ。

そして折角デジタルに移行したのにうちの様な田舎じゃ上手く映りませーん、ってな事が無い様に今すぐにでも整備すべし。ていうかホントにアナログ放送を終了する事なんて可能なんでしょうか。あと6年しか無いんですが。

あと、6年。

当分の間デジタルとアナログ、並行して行きそうな気がしますけどね。そしてデジタルに移行してもその肝心のコンテンツそのものが用意出来ないとなると今度はテレビそのものが危なくなると思いますけれど。
2005/10/22 19:25 テレビ・ラジオ TB(0) CM(0)
Mac miniライクなPentium Mパソコン登場--全11色で900ドルから - CNET Japan

うーん、そっくりなお弁当箱だ。
てかMac miniにもこれぐらいの愛嬌があっても良いかと思うのですが。

アップル - Mac mini
2005/10/19 11:11 PC・Mac TB(0) CM(0)
美勇伝の皆さんの「ようこそ!ジャパン応援団(サポーター)」任命について

<今後の予定>

「日本の祭2005」(香港:10月22日)
中国杭州ジャパンフェスタ(中国:12月3日)


間が悪いというか、お気楽というか、何もこんな時に・・・。
というか誰かさんがアホなんだよ、何も火に油を注ぐ様な事わざわざしなくとも。
2005/10/19 10:49 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
ITmediaニュース:漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に

 講談社が出版した漫画家の作品が、別の漫画家の表現に酷似しているとネット掲示板「2ちゃんねる」で指摘があり、同社は10月18日、盗用だったとして謝罪し、この漫画家の単行本を絶版・出荷停止にしたことを明らかにした。

 指摘によると、末次由紀さんの少女漫画「エデンの花」「君の白い羽根」に、井上雄彦さんの「スラムダンク」「リアル」などに酷似したシーンが見られるという。


私自身この漫画家は知らなかったのでこの某掲示板で騒動になっていたり、もしくはニュースを見るまでは知らなかったのであまりたいそうな事は言えないのですが、正直運が悪かったな、と。運が悪かったって言うのは語弊があるが、ここにきてやはり某掲示板の力の強さって言うのか、影響力はあるんだなってのか。

ここで思い出したのが、某ラジオ番組の1コーナーで自分の書いた詩を歌にするコーナーで発表された詩を切っ掛けに写真集やエッセイなどに書いた詩が他の歌手の歌詞の盗用だと某掲示板で指摘されたのが大事となって謹慎せざるを得なくなって、その事が今でも尾を引っ張っている某アイドル歌手の事を思い出した(言うまでもがな、ですね。なっちです)。

両方とも言えるのはお互いに一度は編集者や出版社の手をを通っているってこと。おかしいのはその段階で盗用しているんだって事を気が付いてやれなかったのかなあって、その編集なり出版社なりの甘さを指摘するのがあまりいないってこと。もちろん今回の漫画家さんやなっちの事にしても少なくともプロで食べている訳だから盗用ってことはあまりあってはならないこと。アマチュアの同人誌じゃないんだから。そういう指摘があればまず作家の方に矛先がいくのは当たり前なんですね。でも少なくとも我々の手元にそれが届くまでの間には何人もの間を通ってきている訳だから誰かが指摘する様な人間はいなかったのか、疑問だ。そこでストップがかかっていればこんなおおごとにならずにすんだと思うのですが、甘いですかね。事実「気づかなかった」って言うのはお互いプロとしては正直失格と言わざるを得ないでしょうね。

私もその世界を少しかじった事があるので良く解るのですが、有名な漫画家の作品を模写したりする事は良くあること。写真集でもチラシの写真でも何でも最初の頃は良くそれを模写したりして練習したりしていたさ。アマチュアのうちはそれでいいと思うのですが、そのポーズをヒントにする事は良くあってもまるまるすぐにそれと分かる様な模写の仕方は少なくともお金を貰ってするプロの仕事じゃないと思いますね。最近の漫画界の事は正直良く解らないのですがこういう事ってもはや日常茶飯事なんでしょうか。今回は某掲示板で派手に叩かれていたからアレですが、もしかしたら単にスケープゴートにされたのかもしれませんね。連載中止、単行本も出荷停止、あまつさえ絶版とはかないませんなぁ・・・。
2005/10/19 09:50 ニュース TB(0) CM(0)
ハロー!プロジェクトが関西地区限定で新しくオーディションをするという話題。

ハロプロ関西オーディション2005

● 2006年4月時点で小学校1年生~22才までの女性。
但し小学校1年生~6年生までは大阪市内に通える方のみ (レッスンなどの為に)。
● オーデョション参加時に芸能プロダクション等の芸能活動を行う団体と契約をしていない方。
● 関西での芸能活動が出来る方。

2005年10月24日(月)~11月21日(月)*当日消印分まで有効

ハロプロも本当にジャニーズに追従する形になってきた感じが。
しかしホントにこれ以上増やしても大丈夫なんでしょうか・・・。
今のハロプロエッグですらそれほど活躍の場を与えられている訳じゃ無し、
現役でさえまともな活躍が出来ているのもほんの一握りだし。
今ハローに居る人たちにもう少し活躍の場を与える事が先決の様な気もしないでも。
その上でオーディションをするならするで構わないと思うけど。
2005/10/17 19:53 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
石川梨華さんと道重さゆみさんのカップリング写真集が発売されるそうです。

::: Wani books Official site :::

今年5月にモーニング娘。を卒業し、現在、美勇伝として活躍中の石川梨華と、モーニング娘。の6期メンバー・道重さゆみが、スペシャルコンビを組んで、初のコラボ写真集をリリース。最近、ぐっと大人っぽくなった二十歳の石川梨華と、キュートであどけない表情が魅力の16歳・道重さゆみ。個性のまったく違う二人の少女の“美の競演”を収めた今作は、超プレミアム写真集になること必至です!

海、森、滝、川などの美しい大自然の中で、公私共にとっても仲良しの二人は自然とリラックスムードに。ビーチでは水着で仲良く元気に遊ぶ姿、森では妖精のような愛らしい姿、滝の前ではちょっぴり大人っぽい表情などを収め見どころ満載です。また写真集の中にはお互いがお互いを“撮りあいっこ”したフォトも収録。さらには撮影の裏側や水着シーンも収めたメイキングDVDのスペシャル特典付き! 二人の仲の良い姿、OFFの素顔も必見です!

A4判 80ページ / ハードカバー
付録特典:メイキングDVD

※11月16日発売予定


でも「エコモニ。」名義ではないです。
「エコモニ。」の名称は使えないんでしょうね、環境庁のアレだから。
それでも一度梨華ちゃんとさゆのカップリングで何か残したかったんでしょうね。

しかし次から次へ、色々思いつくものよぉ・・・。
2005/10/17 19:27 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
ミナルディを買収したレッドブルはそのチーム名を「スクアドラ・トロ・ロッソ(Squadra Toro Rosso)」とする事となった様だ。「スクアドラ・トロ・ロッソ」とは「チーム・レッドブル」のイタリア語だそうで、ミナルディ発祥の地イタリアを尊重した形となった。それでもやはり「ミナルディ」の名前は残らないんですね。まぁあれだ、亜○里さんあたりに「この車はやっぱりトロトロ・ロッソだ」なんて言われない様に・・・。

AUTOSPORT WEB

速くなったとしても“トロ・ロッソ”……。レッドブルのセカンドチーム名発表

 飲料ブランド、レッドブルGmbHは、11月1日にミナルディ・フォーミュラ・ワンチームの買収手続きを完了し、このチーム名をスクアドラ・トロ・ロッソとすることを正式に発表した。

 この名称は、新旧両オーナーを考慮に入れ、イタリアにおけるミナルディの歴史を反映する形で、チーム・レッドブルを意味するイタリア語となっている。
 チーム名の発表に続いて、レッドブルは、2006年に起用する4人のドライバーを発表したが、これには大きなサプライズはない。リストには、デイビッド・クルサード、クリスチャン・クリエン、ビタントニオ・リウッツィ、そしてスコット・スピードが含まれているが、どのドライバーがどちらのチームでドライブするかは明らかにはなっていない。ただ“シニア”のレッドブルチームではクルサードがドライブし、リウッツィはもう一方のチームに行くだろうと予想されている。
 また、GP2レースに参戦、勝利も経験しているニール・ジャニも候補者リストに含まれているが、どちらかのチームのテストドライバーとなるだろうとみられる。

2005/10/17 19:08 モータースポーツ TB(0) CM(0)
今日10月16日はあの小森まなみさんの誕生日でした。
おめでとうございます、まみ姉(^-^)

それにしても何歳なんですか貴女はいったい(^^;)

・・・いや、知ってますけどね・・・よーく
jacket2.jpg

RIDE ON WAVE
B0009RP3T2小森まなみ

おすすめ平均
stars確信のメッセージ
stars一緒に時代の波を乗り越えよう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オイラ、小さい時からずっとまみ姉のラジオを聴いていた様な気がする。
最近こそホントに突然思い出した様にRADIコミを聴く程度なんですけど
それでも、いつ聴いても「まみ姉」なんですよ、変な話なんですが。
もう初めてまみ姉のラジオを聴いた時の声、そのまんまなんですよ、今聴いてみても。
何もかもその当時のまま。逆に若くなっている様な気さえしてくる。
これってなんか凄くないですか???
2005/10/16 23:58 芸能人・タレント TB(3) CM(0)
今年も長期に渡ったF1シーズンも19戦目の中国・上海サーキットにて今季の幕が閉じられる。

結論から言えばアロンソのポール・トゥ・ウイン。アロンソ以下が波乱含みの荒れたレース展開の中、序盤から2位以下を引き離し他車がクラッシュしようがセーフティカーが入ろうがなんだろうがトップを終始守ってゴール。アロンソらしい安定したレース運び。

ミハエル・シューマッハは上海サーキットとは相性が悪いのか?昨年はスピンするはパンクするわ接触するわでワールドチャンピオンらしくない走りでひとりムチャクチャやってしまってましたが、今年は今年でなんとスターティンググリッドに向かう途中でミナルディのアルバース車と接触してしまう。車を左右に激しく振っている所へミナルディがぶつかってきたって感じでしょうがいずれにしてもらしくない。らしくないと言えばセーフティカーランの途中でも単独スピンして結局リタイヤしてしまうし、ミハエルどーしたって感じで、まるで気の抜けた走りをしていた今日のミハエル。来年は王者らしい走りをもう一度見せてくれ。

佐藤琢磨も17位スタートから思いっきりジャンプアップしていたのですがなんとフライング。ピットスルーペナルティを受けるが結局は35周目にスローダウン。BARホンダとしてのレースを無念のまま終えてしまう。

3位を走っていたフィジケラがペナルティのためピットスルー、トヨタのラルフ・シューマッハが3位に上がって辛くも死守。レースは2位ライコネン、1位にアロンソが入り今シーズンはコンストラクタース部門もルノーのものとなる。

ザウバー・ペトロナスがBMWワークスへ、ジョーダン・トヨタがミッドランド・トヨタへ、そしてミナルディ・コスワースからレッドブル・コスワースへと来年は大きくチームが様変わりする(加えて言うと、ウイリアムズBMWがコスワースエンジン使用に、BARホンダがホンダワークス)。来年の勢力図も果たして様変わりしてしまうのか、そして11番目のチームは、佐藤琢磨の来年は、いろんな面でもまだまだ目が離せないF1の世界。情報が入り次第このブログでも取り上げたいと思っています。

最後にひとこと。

縁石に落ちている排水溝のカバーには気を付けようね!!byモントーヤ

決勝結果
1. 5 F.アロンソ ルノー M 1h39'53"618 183.235 Km/h
2. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M + 0'04"015 183.112 Km/h
3. 17 R.シューマッハ トヨタ M + 0'25"376 182.462 Km/h
4. 6 G.フィジケラ ルノー M + 0'26"114 182.440 Km/h
5. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M + 0'31"839 182.266 Km/h
6. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M + 0'36"400 182.128 Km/h
7. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M + 0'36"842 182.115 Km/h
8. 3 J.バトン B・A・R Honda M + 0'41"249 181.982 Km/h
9. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M + 0'44"247 181.892 Km/h
10. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M + 0'59"977 181.419 Km/h
11. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B + 1'24"648 180.683 Km/h
12. 2 R.バリチェロ フェラーリ B + 1'32"812 180.440 Km/h
13. 8 A.ピッツォニア ウィリアムズ BMW M 1 lap(s)
14. 20 R.ドーンボス ミナルディ コスワース B 1 lap(s)
15. 16 J.トゥルーリ トヨタ M 1 lap(s)
16. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 5 lap(s)
17. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 22 lap(s)
18. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 28 lap(s)
19. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 32 lap(s)
20. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 34 lap(s)
2005/10/16 19:35 モータースポーツ TB(11) CM(0)
'86年にTVアニメ化、そして同年、石原真理子(現・石原真理絵)と石黒賢による実写映画化、'88年にはアニメも映画化。数々の映像化が、ことごとくヒットした、もはや伝説の作品『めぞん一刻』が、ついにテレビドラマ化決定!!スタッフ、キャストなどの詳細は未定だが、時代を超えた名作はいつも名作たり得る!!オンエアに期待しよう!!

2006年 ON AIR!
88703.jpg

なんだかイヤだなぁ・・・と否定するのは簡単だが。
石原真理子のめぞん一刻の映画の時も相当イヤだった記憶がある。
というか放映は例によって1クール?どこまでドラマ化するつもりなんだろうか。
流行の旬な若い俳優を使ってモテない系の青年と美人未亡人の恋愛物語で
普通に適当にお茶を濁しそうでヤだなぁ。

嗚呼、めぞん一刻、懐かしいなぁ・・・

2005/10/16 10:40 テレビ・ラジオ TB(5) CM(1)
DEF.DIVA(半角)なのかDEF.DIVA(全角)なのか、そんなことはどーでもいいが。

14日深夜の音楽戦士にて「好きすぎて バカみたい」が初公開された。
最近ハローの扱いが妙にいい音楽戦士な訳ですが、このメンツにもかかわらず
スケジュールの問題なのか所謂座りトークでは無かったですね。それはさして問題でないが。

事前に「好きすぎて バカみたい」の音源だけを聴いたときに素直にいい曲だと思ったし
ちょっと期待していたんだけど、期待も大きすぎたのかな。

なんか4人がバラバラで見ていて非常に居心地が悪かったさ。
もっともはなから統一感は求めてはいなかったけれど。
ホントこれだけのメンツって普通に豪華極まりないハズなんだけどね。
どうしたんだろ、いつものごとくブツ切りパートでまとまりも何も感じられずに。
なにやら全体的に未完成のまま出てきちゃった感もしないでもないが
本当ならコレ一発で印象づけなくちゃいけないのにね。
これではなかなか一般がCDを購買するまでに至らないんじゃないかな、とは思うが。

どちらかというとシリアスな歌にも関わらず終始満面の笑みのなっちがなんとも。
あの方は太陽だからいいのかね・・・いいのか?
あと誰かさんの歌声が終始外れっぱなしだったのも、いいんだろうかホントに。
2005/10/15 23:26 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(2)
今季最終戦、F1中国GPの予選。ポールポジションはアロンソ、2番手にフィジケラと1-2。コンストラクターズ2位のマクラーレンはライコネン3位、モントーヤ5位とルノー陣営に追いつくべく虎視眈々だが・・・。バトンは金曜日食中毒の中のフリー走行から復帰、4位ゲット。今レースでBARホンダを離れる佐藤琢磨は出走順も不利に働いて17位が精一杯。

予選暫定結果

1. 5 F.アロンソ ルノー M 1'34"080 208.584 Km/h
2. 6 G.フィジケラ ルノー M 1'34"401 + 0'00"321
3. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M 1'34"488 + 0'00"408
4. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1'34"801 + 0'00"721
5. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 1'35"188 + 0'01"108
6. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 1'35"301 + 0'01"221
7. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1'35"428 + 0'01"348
8. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1'35"610 + 0'01"530
9. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1'35"723 + 0'01"643
10. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1'35"739 + 0'01"659
11. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 1'35"898 + 0'01"818
12. 16 J.トゥルーリ トヨタ M 1'36"044 + 0'01"964
13. 8 A.ピッツォニア ウィリアムズ BMW M 1'36"445 + 0'02"365
14. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1'36"472 + 0'02"392
15. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 1'36"707 + 0'02"627
16. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 1'36"788 + 0'02"708
17. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 1'37"083 + 0'03"003
18. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 1'39"105 + 0'05"025
19. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 1'39"233 + 0'05"153
20. 20 R.ドーンボス ミナルディ コスワース B 1'39"460 + 0'05"380
2005/10/15 15:45 モータースポーツ TB(1) CM(0)
元メガデスのマーティ・フリードマンが鈴木亜美のツアーに参加する事となりそうです。
web版ヘビメタさんでも言っていた「大物アイドルとの共演」とはこの事だったんですね。
で、あややとの共演はまだ~???

Marty Friedman's Info

鈴木亜美のツアー
鈴木亜美のツアー参加する事になりました!
ゼヒこのありいえない組み合わせをチェックして下さい!!


HARD ROCK MANIA TPOICS 10/14

元MEGADETHのマーティー・フリードマン(G)は公式サイトにて「正式発表だよ!今月の終わりからマルチ・プラチナムのスーパー・スター、鈴木亜美の日本公演に参加するんだ!」と発表。また今週号の「SPA!」にはカラー4ページにわたり彼の記事が掲載されている。その他の情報としては元JAPANのミック・カーン(B)が新作の何曲かに参加、また今週はLAのスタジオで26人編成のオーケストラと2曲以上のレコーディングを行なう。
2005/10/15 13:40 邦楽・J-POP TB(0) CM(0)
メロメロパーク、9月下旬よりアイテム所得エラーが解決しないためアイテム機能を凍結していたのですがこのたび無事復活していた様です。以下コピペ



アイテム配信 復活のお知らせ!|メロメロパーク 運営事務局



☆アイテム復旧のお知らせ☆



10月13日(木)から

アイテム機能を再開しました。

復旧作業に時間がかかってしまい、皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び

申し上げます。

アイテムは今までどおり、ブログを見ていると発見できる仕様になります。

メロウィンドウ内でアイテムを見つけたらクリックしてゲットしてください。



ただし、以下の状況でアイテムをクリックしても取得できませんので、予めご了承ください。



1. メロウィンドウの読み込みに失敗しており、

 メロのステータスが正常に表示されていない場合

2. アイテムを見つけてから30分以上経過している場合

3. ブラウザのCookie機能が無効になっている場合



また、ブラウザや各種ツールバー(Googleツールバー等)のポップアップブロック

機能が有効になっていると、

アイテム取得ウィンドウが開かないことがございますので、ポップアップブロッ

ク機能を無効にしてからご利用ください。




さらに同じ日の2番目の記事に・・・



さらにまだまだ水面下で新しいメロパーの仕組みを作っていたりと日夜奮闘中。



そう言えばもう「ししゅんき」から成長はしないのかなぁとか思ってみたり、新しいアイテムは・・・と思っていたので、そろそろ何か登場してくる事に期待しています(そのためにエラーが頻発する事だけは勘弁ですが)。
「めざましテレビ」の元お天気キャスター、現在では「めざましどようび」「すぽると!」でおなじみの「チカちゃん」こと高樹千佳子さんのブログが始まっていました。



3ヶ月限定 高樹千佳子ブログ 防災王女のプリンセスライフ



何とも「防災王女」などと凄いタイトルですが、これから3ヶ月に渡り防災に関する役立つ知識をレクチャーして下さる、ということでこれからどうなりますか、短い間ですがちょっと期待ですね(^-^)



と、思ったら・・・ああ産経新聞6ヶ月ご契約での「防災王子」プレゼントーってヤツでしたか・・・あのCM、防災の達人佐野さんがすっとぼけてていい味出してますよね(失礼)。
2005/10/13 19:13 芸能人・タレント TB(0) CM(0)


私自身は携帯からの確認が出来ないのですが、詳しい経緯はこちらに簡潔にまとめてありますしリンクもそれぞれ辿れますのでそれらを確認した所、やはり宇喜多千は「なっち」こと安倍なつみであるという事を確証しました。ちょっと抜き出しておくと(転載ばかりですみません)





USEN Gyaoで配信予定のドラマ「たからもの」の主題歌たからものの独占配信スタート。

歌うのはアノ元国民的アイドルグループのメインボーカル!!



〔ドラマ「たからもの」について〕

東京のガソリンスタンドで働く24歳のヒロイン武田千。神戸から上京して6年。仕事も恋も前向きに進めない。

いつの日からか心から笑えなくなってしまった。



千は5歳の時母を病気で亡くし、その後は父とふたり暮らし。

何事にも前向きで、剣道をやっている娘を一生懸命応援する父。

そんな父の愛情を受けて育つ千。

父からの中学の入学祝いはお揃いの腕時計。



1995年1月17日

剣道部の遠征で神戸を離れていた15歳の千に、震災のニュースが。

「お父さん、無事でいて…」と祈る千。

しかし、神戸に戻って対面したのは、冷たくなった父の姿だった。



オリジナルショートストーリードラマ「たからもの」

出演:安倍なつみ・村上愛(℃-ute)・高賀紘之信・小市慢太郎 他

脚本:荒井修子

プロデューサー:貴島誠一郎

演出:松田礼人



新時代放送として注目のパソコンテレビ「Gyao」にて11月より独占OA開始



メロうたUSEN

うたJETS



これであの千の歌声がなっちでなかったら、これはこれでとんだ大どんでん返しでしょうが、でもこれだけ似ているのでほぼ間違いないかと思われます。



どちらにせよMacではGyaOは見られないんですよねー・・・誰か見た方は教えてクレクレ~
2005/10/13 10:31 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
iPodがビデオ動画に対応して登場しました。

アップル - iPod

容量も30GBと60GBの2タイプ。色もホワイトとブラックの2色。

FireWire接続は全廃したんですね・・・。

米国のAppleサイトではU2出演のiPodTVCMも見る事が出来ます。

iTunesもバージョンが6にアップしていました。

iTMSからミュージックビデオが購入出来る様です。

iMac G5もリニューアルして登場してます。

アップル - iMac G5

音楽、写真、ビデオ、DVDはもとより、ビデオチャット、写真撮影、加工などなにやら至れり尽くせりな感じのiMacになって来た感じが・・・しかもリモコンまで付いてくるとは。何から何までこの1台で処理させようと様々な機能を集約させてますが・・・。

しかしこれだけやってもデフォルトではテレビは見る事ができないんですね。ていうか、テレビには全く関心がない様なスティーブ・ジョブスたん・・・。
2005/10/13 09:49 PC・Mac TB(0) CM(0)
今週もweb版ヘビメタさんの厚い門が開く・・・スーパーアイドルとの共演が噂されている(誰?・・・無くなりそうとトホホな事言ってましたが)マーティと、黒Tシャツが裏返し(笑)の鮎貝、久武が今週もムービー(Flashですが)が熱いぜ!!



ヴィンセントの web版 ヘビメタさん



メタル魂のコーナーはやはり試行錯誤だったんですね。あれは苦労してると思ったもの。毎週ネタ探しが大変そうだったもの。しかし最近マーティはヘビメタさん終了後もテレビに姿を出し続けてますよね。「ミンナのテレビ」で山田優と共演したのも記憶に新しいし(ホントは松浦亜弥と共演してほしかった所だが)、つい最近TBSの懐かしのなんたら系統の番組で世良公則のバックで弾いてましたよね。あんたのバラード。さらにそのバンドの土台がカシオペア(桜井哲夫)、という何とも贅沢な編成!。そして「ロックマンエクゼBEAST」というアニメのエンディングテーマの作曲がマーティという、さりげなく活躍してるじゃん。



「久武のメタルの学校」はACCEPTですか。

という事でここで1曲。この辺りが普通に聴きやすいかなー

BALLS TO THE WALLからタイトル曲、Balls To The Wall

好き嫌いが激しく別れそうなんですけどねACCEPTって。ウドの声質がね。



Balls to the Wall
iTMS(USA)で試聴



今週は東京メタルドールズの鉄子さんの言葉が何気なく哲学的で重い。



えー・・・・・みんな・・・元気で。頑張って・・・・・・生活



さ、頑張ろ・・・。
2005/10/12 09:42 ヘビメタさん TB(1) CM(0)
スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能



俳優の松平健(51)=本名鈴木末七さん=が再婚したことが11日、明らかになった。所属事務所が深夜にマスコミ各社にファクスを送って発表。お相手はタレントの松本友里(37)=本名・松本友里子さん=。大安の11日に婚姻届を提出したという。



大地真央さんとは離婚していたんですね、失念してました(忘れてた?)。



それはともかく松本友里さん、正直タレントとしてあまり聞き覚えが無い名前ですが、昭和59年に「過剰にオンリーユー」という曲でアイドルとしてデビューしていました。「飛んで火にいる恋の虫」という曲が代表曲という事らしいが・・・覚えてないとこを見るとあまり売れていなかったらしい(失礼)。俳優の天野新士、宝塚の元トップスター和歌鈴子の娘、という事で立派な2世タレントということですね・・・

うーん、記憶がありません(すいません)現在まで女優として活躍していたみたいですが。

何はともあれおめでとうございました。
2005/10/12 09:05 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
メモです



黒魔術を信じた両親が娘の血を吸って逮捕される



宗教の自由だったり迷信を信じるも超常現象も色々アリだとは思うけれど、ちょっとした事でふと頭がイッちゃってこういう行為に走らせたのだとしたらかなり恐ろしい。ちょっと理解がしがたいが、日本でもそれそのものは無いとしても似た様な事は(幼児虐待等)もしかしてほんの一部でしょうが日常茶飯事で行われていると思うとこれまた恐ろしや・・・。



特養の寝たきり女性、「猫にかじられ」足指失う 埼玉



これまたにわかに信じられない事件。いくら認知症で寝たきりだったとはいえ別に麻痺していた訳じゃないだろうに。ここまでなるまでに気が付かなかったのだろうか。しかしまさか猫が人の指を食いちぎろうとは、どんな凶暴な猫なんだろうか。とんだ猫又だよ恐ろしや恐ろしや・・・
2005/10/10 13:03 ニュース TB(0) CM(0)
予選日の雨模様とは打って変わって晴天に恵まれた鈴鹿サーキット、F1日本グランプリ決勝。その晴天はホンダ、トヨタ勢には厳しいものとなった。ポールポジションのR・シューマッハは3ストップが裏目に出てバトンも同じくタイムも上がらず、トゥルーリは佐藤琢磨とシケインで絡み、その琢磨は・・・言わずもがな(泣)琢磨はその攻撃的で思い切りの良いドライビングは今のドライバーに無いものでその存在は貴重とも言えるのですが、それはかつてのマンセルやチェザリスの様にユニークさを伴うものではなく(それはそれで問題なのですが)冷静さを欠いた深刻なものとなっている。だからこそ琢磨にとってここまで問題となっているのであって、今ここで来季に向けたドライビングをしなくてはいけないのに未だにこのようなドライビングをしているのはやはり問題があると言わざるを得ない。前にも書いたが私はその琢磨のドライビング自体は買っているのであとはどうにかして冷静に走ってもらいたいものではある、そうすれば結果は自然と付いてくるのだから・・・ホント来年も走ってほしいなぁ、と。



逆にアロンソ、ライコネン、フィジケラなど今年の選手権を彩った中心的存在のドライバーはまさにここぞとばかりに世界の力を見せつけたと言っても良いだろう。その内容も正に今季のベストレースと言った感じだろう。アロンソはワールドチャンピオン獲得からその呪縛から解き放たれたかの様な本来の荒っぽい走りを披露し、ライコネンはそのマクラーレンの早さを活かしラスト5周で猛然と追い上げあと1周でフィジケラをパス、またここにF1史上に残る素晴らしいパスを魅せてくれた。正に世界の走り。今回鈴鹿に駆けつけた観客にとっても非常に満足のいく全体のレースの内容だったのでは、と思います。
2005/10/10 09:36 モータースポーツ TB(0) CM(0)
ウエットコンディションの中行われた鈴鹿での予選はトヨタのラルフ・シューマッハがポールポジション。佐藤琢磨は集中した走りを見せて予選5位獲得、決勝は表彰台を狙う。



予選暫定結果

1. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1'46"106 197.022 Km/h

2. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1'46"141 + 0'00"035

3. 6 G.フィジケラ ルノー M 1'46"276 + 0'00"170

4. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1'46"464 + 0'00"358

5. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 1'46"841 + 0'00"735

6. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1'46"892 + 0'00"786

7. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1'47"233 + 0'01"127

8. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 1'47"440 + 0'01"334

9. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 1'48"211 + 0'02"105

10. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1'48"248 + 0'02"142

11. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 1'48"718 + 0'02"612

12. 8 A.ピッツォニア ウィリアムズ BMW M 1'48"898 + 0'02"792

13. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 1'50"843 + 0'04"737

14. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 1'52"676 + 0'06"570

15. 20 R.ドーンボス ミナルディ コスワース B 1'52"894 + 0'06"788

16. 5 F.アロンソ ルノー M 1'54"667 + 0'08"561

17. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M 2'02"309 + 0'16"203

18. 18 D.モンテイロ ジョーダン トヨタ B NoTime

19. 16 J.トゥルーリ トヨタ M NoTime

20. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M NoTime



モンテイロが計測前のラップ中にスピン。トゥルーリがデグナーでやはりスピン。M・シューマッハ(午前中のフリー走行でクラッシュ)、アロンソ、ライコネン(金曜日のフリー走行でエンジン故障、交換をしているため決勝は10グリッド降格するのだが)、モントーヤなどは降雨中のアタックのためタイム更新はならず。その中フィジケラは意地のアタックを見せ3位獲得。明日の鈴鹿は雨模様にはならないらしいので如何なる展開が待っているか。
2005/10/08 15:00 モータースポーツ TB(0) CM(0)
単なるメモです



ボーイ・ジョージ容疑者を逮捕 麻薬所持でNY市警



カルチャークラブのボーカリストが麻薬所持で逮捕。過去にもヘロイン所持で逮捕されている。



海自隊員から大麻を譲渡 容疑で会社員逮捕 神奈川



海上自衛隊横須賀基地の潜水隊員による薬物汚染事件で、神奈川県警は8日までにインターネットを通じて隊員から大麻を譲り受けていたとして、横浜市内の男性会社員(24)を大麻取締法違反容疑で逮捕した。



小林前議員を起訴 覚せい剤使用「ストレス紛らすため」



小林前議員の麻薬汚染問題。ストレスが溜まるのは分かるが。



覚せい剤所持容疑の男、発砲認める供述 高速道連続発砲



キ○ガイの単なるワガママに巻き込まれたらたまらん。単なる通りすがりの事故では到底済ませられない。きっちり取り締まってほしい所だ。



「脱法」改め「違法ドラッグ」 厚労省が名称変更



合法だろうが脱法だろうが違法だろうがドラッグはドラッグ。あかんもんはあかん。容認しちゃいかん。
2005/10/08 10:51 ニュース TB(0) CM(0)
Reccomend
デル株式会社

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

ホグロフスオンラインストア
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
ブログランキング
月別アーカイブ
