何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend



アウトドア&フィッシング ナチュラム



Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
74位
アクセスランキングを見る>>
2005年09月
2005/08 2005/09 2005/10
「ヘビメタさん」最後の最後に30秒ぐらいしか聴けなかったが

マーティが弾きまくっていたその曲こそMegadethのHangar 18だ

iTMSでも30秒しか試聴出来ないけれど、聴いてみたらいいじゃ~ん




Hangar 18
iTMSで試聴する




・・・すいません、明日からちゃんと日記書くョ
2005/09/29 23:43 洋楽 TB(1) CM(0)
「ヘビメタさん」にちなんで

マーティ・フリードマンのフェイバリット・バンド

KISS「Deuce」なぞを



Deuce
iTMSで試聴する



Download iTunes
iTunesダウンロードページへ
2005/09/28 23:26 洋楽 TB(0) CM(0)
いよいよ・・・いよいよ「ヘビメタさん」も今回でひとまず最終回と相成りました・・・泣・・・いや、泣いてちゃいけない。いつか終わりのあるモノだと分かってはいたけれど、折角軌道に乗り始めた頃なのにちょっともったいない感じでもある。元々この番組はスクエア・エニックスの「ヘビーメタルサンダー」のゲームPR番組の様な感じでもあったし、番組名もそれを略して「ヘビメタさん」ってなった様なもの。でもスタッフ、出演者の意気込みや連帯感などは番組を見ていてひしひしと痛い程伝わって来ていた。特にマーティ・フリードマンを引っ張り出して来たテレビ東京の英断、そしてあのメガデスのマーティを面白外人仕立て上げたのにはもはや脱帽としか言い様がない。そして番組としては今現在のリアルタイムなヘビーメタル専門番組としてよりもちょっと懐かしのハードロック&ヘビーメタルを取り上げていた事からしても夜中にちょっと昔ロックをかじっていたオッサンがダラダラ見るのに丁度良い、そういうぬるーい感じの番組になっていて個人的には良かったと思います。ゲストも時折光る様なゲストが出演してくれていて番組に彩りを添えました。まぁー終わってしまうのは残念だが勢いのある時に終わってくれた方が、また良い様な気もしている。



さ、最終回。



ゲストにROLLYと大槻ケンヂ。最終回に因んで?電話リクエストでマーティとROLLYがギターリフを弾いてしまうという趣・・・生放送じゃないので電話なんてかかってこないですが(^^;)そこでこちらからさまざまな著名人に突撃電話してリクエストを聞いてしまってますが。



詳しい内容はヘビメタさんホームページにて



AIR METAL FEST・・・マーティとROLLYがエアギターだ・・・!!!



メタル魂・・・北島三郎「まつり」

ボ・ディドリー・ビートとは、これまた渋い。えんやとっと



ヨーコの今夜のいっぽん







Ibanez SZ "Marty Friedman" マーティのギター

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!





「発射してっ





さーあ、祭りはまだまだ続くんDEATH!!
2005/09/28 23:00 ヘビメタさん TB(1) CM(0)
フェルナンド・アロンソ。



正直このドライバーに関しては自分的にはあまりいい印象は持ってない、というかあまり印象に残らないと言った方が正確かもしれない。接近戦バトルで前へ前へって感じでなくて、いつの間にか前の方で走っていてペース配分やポイント計算しながらムリをしない走行、そして一旦トップに立つとそのまま逃げ切るのが非常に上手いドライバーって印象があるからだ。そういう意味では好み好まざるに拘らず、現代F1ドライバーの正しい姿と言えよう。そしてそのマシンを最後まで持たせる確実でやさしい走りって意味ではこういうドライバーならばチームの受けはいいだろうし間違いなく現代F1ではトップクラスのドライバーと言える。そして今年はフェラーリ(M・シューマッハ)の思わぬ不振やライコネンの激しい追い上げ、モントーヤの復活などがあったりもしたが、とにかく総てがアロンソにとってプラスに働いた年、今年勝つべくして勝ったドライバー、フェルナンド・アロンソ。ここブラジルの地にて今年度の総合優勝を決めた。史上最年少のタイトル獲得(24歳)ということで年々ドライバーの平均年齢が下がっているのが気になっているのですが(こちらも年齢が上がる一方ですけれど)喜び方が実に爽やかで若さを爆発させて憎めないので、とりあえずおめでとう、と言っておきたい。
2005/09/26 10:00 モータースポーツ TB(0) CM(0)
予選暫定結果

1. 5 F.アロンソ ルノー M 1'11"988 215.486 Km/h

2. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 1'12"145 + 0'00"157

3. 6 G.フィジケラ ルノー M 1'12"558 + 0'00"570

4. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1'12"707 + 0'00"719

5. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M 1'12"781 + 0'00"793

6. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1'12"889 + 0'00"901

7. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 1'12"976 + 0'00"988

8. 16 J.トゥルーリ トヨタ M 1'13"041 + 0'01"053

9. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 1'13"151 + 0'01"163

10. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1'13"183 + 0'01"195

11. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1'13"285 + 0'01"297

12. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 1'13"372 + 0'01"384

13. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 1'13"387 + 0'01"399

14. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1'13"538 + 0'01"550

15. 8 A.ピッツォニア ウィリアムズ BMW M 1'13"581 + 0'01"593

16. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1'13"844 + 0'01"856

17. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 1'14"520 + 0'02"532

18. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 1'14"763 + 0'02"775

19. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M NoTime

20. 20 R.ドーンボス ミナルディ コスワース B NoTime



佐藤琢磨は前戦ベルギーGPでのペナルティに加えブラジルGPフリー走行後にエンジン交換を行う(実質的20グリッド降格)。そのためタイム計測は行わず、決勝は20番手からのスタート。トゥルーリも予選前にエンジン交換、決勝は18番手よりスタート。
2005/09/25 09:39 モータースポーツ TB(0) CM(0)
A1グランプリなる新シリーズが開幕するそうです。



モータースポーツのW杯が開幕/A1 - nikkansports.com > モータースポーツニュース

ついに開幕!「自動車W杯」A1グランプリ



 A1グランプリ(GP)が25日、英国で開幕する。A1GPはF1を頂点にGP2、ユーロF3000など乱立状態のフォーミュラレースとは一線を画し、むしろF1の「裏番組」として冬期に集中的に行われる新シリーズ。

 「モータースポーツのW杯」をコンセプトに掲げ、国別対抗戦の意味合いも持つ。各チーム2台のうち、少なくとも1台には自国出身ドライバーを起用しなければならない。またマシンにはナショナルカラーが塗られ、自国スポンサーから支援を受ける。

 UAEのアリ・マクトゥーム殿下が潤沢なオイルマネーを使い首謀したW杯が、サッカー代表戦のような「熱狂の祭典」となるのか、注目が集まる。




マシンはローラ製のワンメイクシャシーに最大550馬力のザイテックの3・4リットルV8エンジンというワンメイク。完全にドライバーの腕そのものが試されるグランプリとなりそう。ナショナルカラーに彩られたマシンはかつての古き良き時代のF1を思い起こさせる(もちろん今現在のフォーミュラカーそのものなんですが)。単純にレース自体は少なくとも今のF1よりは面白そうですね。



日本からもフォーミュラ・ニッポン参戦中の野田英樹と、開幕戦にはワールドシリーズ・バイ・ルノーの福田良が参加するということ。



先日BARホンダのレギュラードライバーの座を追われた佐藤琢磨が参戦するかもしれないという噂にあがったA1グランプリとは正にこれの事だったんですね。仮にもしそういう事があったとしたら(いや、なくても)、どこか放送権を買い取って日本でもA1グランプリを紹介してもらえないだろうかねぇ・・・。



A1 Grand Prix
2005/09/24 13:55 モータースポーツ TB(0) CM(0)
ITmediaニュース:“脱マニア”目指す2足ロボ 15万円「マノイ」発売



“脱マニア”目指す2足ロボ 15万円「マノイ」発売



アトム風デザインの2足歩行ロボが来年発売される。ごく一部のマニア対象だったロボットキットを、一般層にも広げる狙いだ。



 マニア専用だった2足歩行ロボットキット市場で、ユーザーのすそ野を広げる取り組みが始まった。京商は、近藤科学、ロボガレージと協力し、親しみやすいデザインのヒューマノイドロボット「マノイ」を開発。来年6月に税込み15万円(予価)で発売する。曲線を多用したキュートなデザインと比較的手頃な価格で、ロボットマニア層以外にも広くアピールする狙いだ。






実際の動く姿はこちら



うむ、なにやら鉄腕アトムっつーか黒くて精悍なドラえもんぽくて可愛くていいね。しかも15万円とこの手のものでは比較的低価格なのでおもちゃと同感覚で手が出しやすいって感じでしょうか。無骨なパーツ丸出しな如何にもなのよりもこういうのの方が取っ付きやすい感じはします。しかしいよいよそこまで来たんですね。ソニーのAIBOの開発が縮小されそうな今、これからのロボット市場はこの手のモノがより増えていきそうな感じですね。



関連

ウワサのキットロボット「KHR-1」を見てきました

ソニー、「QRIO」「AIBO」の開発縮小、「QUALIA」の新規開発は凍結へ
2005/09/24 12:55 ニュース TB(0) CM(0)
Firefox 1.0.7日本語版が登場しています。



Firefox 1.0.7 日本語版を公開

(2005/09/23) Firefox ブラウザの最新のセキュリティアップデートとなる Firefox 1.0.7 をリリースいたしました。今回のバージョンには、既に報じられているバッファオーバーフローや Linux シェルコマンドの脆弱性の修正をはじめとする、セキュリティおよび安定性に関する複数の修正が含まれています。この脆弱性を利用した実証コードが公開されており、すべてのユーザに強くアップデートを推奨します。

一部では、このバッファオーバーフロー脆弱性が国際化ドメイン名 (IDN) の問題のように誤解されているようですが、実際には Firefox が行う「正規化」処理の過程での不具合に起因するもので、IDN 自体の問題ではございません。10 日に公開されました IDN を無効化するパッチは、その問題を回避するための暫定的な措置であり、IDN は今回のバージョンで再び有効化され、問題なくご使用いただくことができます。




width="178" height="60" border="0" alt="Get Firefox">

2005/09/24 01:29 ソフトウェア TB(0) CM(0)
試しにエントリーしてみます。
気まぐれで1曲紹介していきます。



今日の1曲

安倍麻美「Everyday」


EverydayiTMSで試聴する

Download iTunesiTunesダウンロードページへ
2005/09/23 23:25 安倍麻美 TB(0) CM(0)
松浦亜弥のオールナイトニッポンにてDEF.DIVAの1stシングル「好きすぎて バカみたい」がオンエア。いやーこれがこれが・・・あくまで個人的な感想ね。



久々にハローの楽曲を聴いてゾクッときたね、これは。

ここ数年忘れていた何かを思い起こさせるに十分な曲だった。



「80年代のディスコ風」と言っていたが、なるほど懐かしいテクノ風味の王道って感じ。またはアニメソング風、という解釈も出来るが・・・逆の見方をすればつんく♂がだんだんと時代の方にすり寄っていっているのが気になるって言えば気になるかも。つんく♂らしくないというか、その所為で独特の灰汁が以前より薄まっているのが気になるところ。



曲はこの手のユニットに共通して例によって失恋ソングなのですが、刹那さが上手い具合に表現されている様に感じました。ごまっとうが青臭い背伸びした感じ、後浦なつみは明るい恋愛応援ソングという感じに対し、刹那系のDEF.DIVA。良く出来ています。また安倍、後藤、松浦、石川の、相変わらずぶつ切りパートで忙しいのですが、それが絶妙なバランスで聴いていて違和感を感じない。梨華ちゃんの声が良い意味でいいアクセント。ごっちんの歌声が良いね、上手いわやはり。これはね、正直買いだと思う。あとそこに不安材料があるとすればビジュアル、というかパフォーマンスの問題なのだが・・・





さあ、どーでしょうか。若干ケバい???
2005/09/22 20:37 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
注目の発売日21日のデイリーランキングですが・・・



オリコンシングルデイリーランキング



1 大塚愛 プラネタリウム

2 FictionJunction YUUKA 焔の扉

3 松浦亜弥 気がつけば あなた



3位にランクダウン・・・あれあれあれ

ていうかFictionJunction YUUKAって、誰?



はてなダイアリー - FictionJunction YUUKAとは



ガンダムSEED DESTINY挿入歌・・・相変わらず強い。

大塚愛もさらに強い。

あやや、やはりいつものハローの売り上げの範疇に収まってしまうのか・・・



松浦亜弥の「気がつけばあなた」が好評
2005/09/22 19:58 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
NHK看板番組「プロジェクトX」打ち切りへ



 NHKが看板番組「プロジェクトX」を来春、打ち切る方針を固めたことが22日までに明らかになった。全国で感動を呼び、社会現象にもなった同番組だが、ヤラセが発覚するなど、問題点も噴出。やはり来春打ち切られる「ニュース10」とともに海老沢勝二会長のお気に入りとも言われたが、看板番組を敢えて切ることで、新生NHKをアピールする狙いがある。



まぁネタ切れはネタ切れなんでしょうが、ここでの一番の問題はやはり所謂「ヤラセ」や「過剰演出」による問題も番組に大きな影を落としていたといえよう。いつか終了するモノと思っていたがこのような言い方をされては折角の名番組も形無しって感じでしょうかね。それに以前も言いましたが世間が「ヤラセ」に敏感になり過ぎている嫌いもあってこの手のドキュメンタリーは少々肩身の狭い思いをせざるを得ない、そういう時代になってしまったかなって感じもします。少々の演出は番組を面白くする上でのスパイスともなり得るが、あまりに過剰にやり過ぎてもいけないって事でしょうかね。



関連

フジ「めざまし-」やらせ計6件に
2005/09/22 19:31 テレビ・ラジオ TB(0) CM(0)
「いいとも」生放送中に珍事発生



 フジテレビの看板番組「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)の生放送中、司会者のタモリ(60)に観客席から質問した男性が退席させられるハプニングが21日、起きた。いきなり「番組は年内に終了するんですか?」という予定外の質問をぶつけられ、タモリが失笑。退席後、番組サイドが男性の席にくまのぬいぐるみを置く緊急措置をとった。この日で放送5887回を迎えた長寿番組で前代未聞の騒動だった。



 今年10月で開始から丸23年を迎える長寿番組で「過去にはなかったと思いますが…」(フジ広報担当者)という珍事が発生した。騒動は、定番コーナー「テレホンショッキング」で起きた。ゲストの山崎邦正(37)とタモリがトーク中に、観客席から「いいともが年内に終了すると聞いたのですが、本当ですか?」との質問。タモリは「聞いてないですよ」と冷静に反応。同じ男性が間髪入れずに「終了するって本当なんですか?」と繰り返したため、スタジオは“微妙”な雰囲気に包まれた。



 普段から、タモリが観客に突っ込みを入れたり、会話をしたりする光景はよく見られる。しかし、この日だけはスタッフが騒動の男性客に退席を申し入れた。CM明けには男性の姿はなく、席にクマのぬいぐるみが置かれ「あの人、クマに変わっちゃった」(山崎)とギャグにして、放送を乗り切った。






当日確かにお昼に「笑っていいとも」を見ていた気がするのですがこのような事が行われていたとは知りませんでした。というか、何か妙なことは起きていた感じはしたのですが何かまでは把握してなかった。そしたら後々このような記事が・・・確かに珍事ですね。確か過去にも素人さんの出てくるコーナーで突然出演者が訳の分からない事を訴え始めたり、もっと昔にはテレフォンショッキングにて突然観客がタモリさんの隣に座り下のほうをタモリさんに見せてスタッフに連れていかれたり、何となく覚えているなぁ。生放送で客にもいろんなのがいるからなぁ・・・。
2005/09/22 19:15 テレビ・ラジオ TB(0) CM(0)
AUTOSPORT WEB



ジェンソン・バトンが2006年BARホンダで参戦決定(ホンダプレスリリース)



Hondaは、2005年9月21日(水)現地時間11時(日本時間19時)に、英国にて発信された、

F1チームB・A・R Hondaのリリースを受けて、下記コメントを発表した。



ジェンソン・バトンが2006年B・A・R Hondaで参戦決定



 2006 年のB・A・R Hondaレースドライバーとして、ジェンソン・バトンが参戦することが確定した。バトンは過去3年間に渡りB・A・R Hondaにおいて素晴らしい活躍を見せてきたが、今回チームとの間で複数年の契約延長に合意した。これにより、来年1月1日からチームに加わることが先月発表となったルーベンス・バリチェロが、2006年シーズンからバトンのチームメイトとなる。




という事で来年のBARホンダはバトン・バリチェロということで佐藤琢磨が自動的にBARホンダの正ドライバーの座から降りる格好となってしまいましたが、今のF1には特攻精神を持ったドライバーはあまり受けが良くないのかしらね。もちろんファンからしてみたら常にバトルしてくれるドライバーの方が面白くていいのですが。けれどやはり確実に安定した(速ければなお良い)ポイントの取れるドライバーの方がチームとしていいのは当然の事だろう。



さて今後の琢磨はどうなるのか。先日ハイドフェルドがBMWワークスチームへの移籍が発表されたばかり。来年のウイリアムズ・コスワースにはウェバーとロズベルクの息子が走るらしいが、ホンダという縛りさえなければ琢磨そこで走ってほしい気持ちもしますが、安いしそこそこ速いし、ただ安定性に欠けるけれど。サードドライバーの琢磨は見たくないしなぁ、仕方ない気もしますが。
2005/09/21 22:45 モータースポーツ TB(0) CM(0)
夏川りみ、ドラえもん26年ぶり新曲レコーディング



 歌手、夏川りみ(31)がテレビ朝日系アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の新オープニングテーマ曲「ハグしちゃお」(作詞・阿木燿子、作曲・宇崎竜童)を歌うことになり、このほど都内のスタジオでレコーディング。



 ドラえもんでは、26年ぶりの新曲。10月28日から放送される。夏川は「子供にかえった気持ちで歌わせていただきました。歌詞にはいろいろな愛が詰まっています。全世界の皆が知っている歌になったら嬉しい」と話した。




この主題歌がいかほどなモノかは現時点では分からない。しかし・・・どこまでドラえもんを食い物にすれば気が済むんだろうなって感じがしてくる。もちろん夏川りみさんには何も悪い所はない。問題はドラえもんがなにか未だに分かってない、もしくは勘違いをしているスタッフが良かれと思って今のドラえもんのテレビアニメを作ってる点だろうか。昔ながらの主題歌から一旦離れてみる事も構わないだろう。だが我々はあの忌まわしい「東京プリン」を一生忘れないだろう・・・。これだけで何を言わんとしているか理解出来ますかね。



今から思うよ。どーせ半年したら結局元に戻るんだろって。もしくは味をしめて何を勘違いしたか3ヶ月おきに主題歌が次から次へと変わっていったらヤダなぁって。そんな感じがする。
シングルランキング デイリートップ20



1 プラネタリウム 大塚愛  2005/09/21 AVT

2 気がつけば あなた 松浦亜弥 2005/09/21 ZET

3 HEAVEN 浜崎あゆみ 2005/09/14 AVT

4 CLEVER SLEAZOID Dir en grey 2005/09/21 FWD

5 好きやねん、大阪。/桜援歌(Oh!ENKA)/無限大 関ジャニ∞ 2005/09/14 T

6 Sky BENNIE K 2005/09/21 FL

7 GLAMOROUS SKY NANA starring MIKA NAKASHIMA 2005/08/31 ASR

8 ENDLESS STORY REIRA starring YUNA ITO 2005/09/07 SR

9 Pecori Night Gorie with Jasmine & Joann 2005/09/14 RAC

10 かざぐるま 一青窈 2005/09/21 C

11 キズナ ORANGE RANGE 2005/08/24 SR

12 ジョウネツ 加藤ミリヤ 2005/09/21 SR

13 BLOOD on FIRE AAA 2005/09/14 AVT

14 OCEAN B’z 2005/08/10 VMR

15 サムデイ EP ブリトニー・スピアーズ 2005/09/21 BMG

16 EXIT EXILE 2005/08/24 RZN

17 歓びの種 YUKI 2005/09/07 ES

18 Oh Yeah ZEEBRA 2005/09/21 PC

19 しあわせな気持ち 松田聖子 2005/09/21 SR

20 realize/Take a Chance melody. 2005/08/17 TF



あれ程下準備は完璧のハズだったのに・・・

いざふたを開けてみたらデイリーチャート初登場が2位とは



松浦亜弥「気がつけば あなた」



1位が大塚愛の「プラネタリウム」とは

大塚愛が未だに凄いのか

あややが意外と振るわなかったのか

結局いつもの通りの超初動型の

ハロプロの売り上げの範疇に収まってしまうのか



みんな今回はハロプロのこれからを占う上で

いろんな意味で注目していたものだが

1位は確実と思われていただけにこれはちょっとな、という結果でしたな。

確かにここ数作よりは確実に売れているかも知れませんが

どーなんでしょうかこれは。



これでは「10万枚は確実」なんて冗談じゃないですね

後は毎度言う事だがどれだけ長期間ランクイン出来て

売り上げを伸ばす事が出来るのか・・・
2005/09/21 20:22 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
受信料「督促」盛る NHKが新生プラン、職員1割減も



NHKは20日、信頼回復と財政対策を柱とする「新生プラン」を発表した。受信料支払い拒否・保留世帯に対し、法的措置の「支払い督促」を導入する方針を示す一方、06年度から全職員の10%、1200人を削減するなど「組織のスリム化」を明文化した。同日の経営委員会(委員長=石原邦夫・東京海上日動火災保険社長)で議決し、橋本元一会長が発表した。NHKが受信料の督促に踏み出すのは初めて。



NHK:受信料問題 視聴者から厳しい注文相次ぐ



「郵便局と同様にNHKも民営化すべきだ。法的措置なんて、まさに官僚体質。裁判所から督促が来ても、自ら払うつもりはない」「受信料は払うべきものだが、そもそも不祥事続きのNHKが支払い督促なんて言える立場なのか」「私は払っているが、払いたくない人の気持ちは分かる。不祥事で不払いが増えたのに、督促手続きに私たちが払う受信料を使うとしたら納得できない」



同意。正にヤクザな金融機関とやっている事は何ら変わりなくなってしまったな。しかし・・・



「払わない人がいるのは不公平。払っている人には何か還元してほしい」



こういうアフォみたいな人がいるからこういうNHKの自らやって来た事を棚に上げて調子づかせた結果が「新生プラン」などとこんな戯言を生み出す結果となったという事をよく考えてみてほしい。還元なんて図々しいにも程がある。NHKからなんか今更何が欲しいのか。



NHKに反響2千件 「受信料督促」導入方針で



見直しは必至でしょうね、当たり前だよ。



ちなみに私自身受信料は払っていますが、何となく払わなくても良いんじゃないかな、とこういうのを見ているとそんな気分になってしまう、そんな感じ。
2005/09/21 19:55 ニュース TB(0) CM(0)
いよいよヘビメタさんも、ラスト2!!



そう、来週でヘビメタさんも終了してしまうが、そのヘビメタさん魂はヘビメタさんを最後まで呆れずにめげずに見続けていた人たちに、いつまでもいつまでも我々の心の中に生き続ける事でしょう。改めてお疲れさま、と言ってあげたい



・・・って、まだ終わりぢゃねーぞっ。



今週のゲストはプロレスラー蝶野正洋。プロレスとヘヴィメタルは切っても切り離せない存在。ただ私自身はプロレスというものはあまり知らない!!だから関係性について講釈垂れろと言ってもヘタな事は言えない。言えるのはその曲やアーティストについての事だけ。困ったモノです。



メタルの学校。プロレスラー蝶野さんにちなんで関係性のある曲をピックアップ。ビル・ゴールドバーグの入場テーマMegadeth ,Crush’em、スタジアム級のビックなGuns N' Roses,Paradise City、そしてBon Jovi,Have A Nice Day←この曲好き。どこを切ってもBon Jovi。



メタル魂。小柳ルミ子「お久しぶりね」とKISSとMegadethのちゃんぽん。マーティと鮎貝のコラボ。



そしてここでROLLYが乱入!マーティを叩きのめしに!!



「OH!フリードメェェン!ここがお前の墓場DEATHヨ!」



特別にゲストの蝶野さんが例の口リフを刻み、マーティとROLLYがそれを当てる・・・あんまり口リフなんてやった事なんてないだろうに、そういう訳で結果はROLLYが勝利なのだが真の勝者は東京メタルドールズや熊田曜子の推しもあり蝶野さんがリフ番長に決定となりました。そう、蝶野が中心だよ(笑)



輝けミスメタルディーバコンテスト・・・メタル関係のPVとは切っても切り話せない関係の所謂「金髪ネーちゃん」達にスポットを当てたコーナー。80年代のメタル関連のPVってやたらその手のネーちゃんが出て来て恥ずかしかった記憶がありますが、今見るとただのケバいねーちゃんですね(^^;)



ヨーコの今夜のいっぽん。Kramer "EVH 5150" エディ・ヴァン・ヘイレンが主に80年代に使っていたもののレプリカモデル。一番始めにこのギターを見た時、なんちゅーきったねーギターだなとは思ったけれど。







今日の熊は笑顔で良かったネ(^-^)



来週はいよいよラスト「ヘビメタさん」

フィナーレに相応しい内容になっている・・・らしいぞ!!
2005/09/21 19:25 ヘビメタさん TB(0) CM(0)
今宵は三日月よのぅ

お月様ともしばしのお別れかのぅ・・・

mero050920.jpg

・・・月の欠け方が変なのは、ご愛嬌???

(^^;)
とうとう、というかやっとOperaブラウザーが完全にフリーソフトとなった様です。



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!



Feel Free: Operaのバナー広告とライセンス料金が不要に



Opera プレスリリース



Feel Free: Operaの広告バナーとライセンス料金が不要に

オスロ、ノルウェー - 2005年 9月20日



Opera Softwareは本日、日本でも多くのユーザーに支持されているウェブブラウザOperaの無料版に表示されていたバナー広告を完全に除去し、この広告を消したい場合にこれまで必要であったライセンス料を不要とすることを発表致しました。この全ての機能を備えた無料版のOperaのダウンロードは、以下のリンクから可能です。




ダウンロードページ



新バージョンの8.50がダウンロード出来ます。



Operaと言えばついこの間に「Operaをフリー化をするためのライセンスキー大量配布」を行って話題を振りまいたばかり。どうしてここに来てフリー化する運びとなったのか、それとも最初からそういう動きだったのか。真相はともかくOperaを試してみたいという方に取ってはその敷居が低くなって気軽に導入出来るといったメリットがありますね。以前までのしっかりお金を払って購入して来たユーザーの立場はどうすんねん、といった感じでしょうが。それにOperaの日本での販売元だったライブドアの立場もいったいどうなるんでしょうね、フリー化で意味がなくなっちゃいましたしね・・・。



追記



こんな感じだそうです。



 Operaの有料版を国内販売していたライブドアでは同日、無料化に伴うサポート窓口の移行について告知した。既存の登録ユーザーは、11月30日まではユーザー登録を行ったメーカーでサポートを行なうが、12月1日以降はOpera Japanにサポートが移管される。



 なお、ライブドアでは今後Operaの販売を打ち切り、店頭在庫も順次回収する。20日以降、ライブドア製品を購入した人からの申し出があれば、返金も含め、できるだけ要望に応えるという。

2005/09/20 18:49 ソフトウェア TB(0) CM(0)
おや、昨日でお月見のイベントも終わりかと思っていたら

今夜はしっかりと月が欠けた状態となってる・・・

mero050919.jpg

なかなか芸が細かいぞ、メロメロパーク

(アイテムの出現率ももうちょっと高かったらいいと思うが)
SANSPO.COM-芸能



ちびっ子たちの憧れ矢口真里、アニメ映画に本人役で登場



元モーニング娘。の矢口真里(22)が12月10日公開のアニメ映画「ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」で声優を務めることになった。本人役で出演しそのままアニメキャラクターになる。ちびっ子たちの憧れの的である矢口の登場で、映画館は盛り上がりそうだ。テーマ曲は妹分のBerryz工房が歌う。



矢口が声を担当する役は、『タレント、矢口真里』。つまり本人の役。Berryz工房のキャプテン、清水佐紀(13)と一緒に、映画の舞台となるスキー場に客として訪れ、主人公たちと触れ合う設定で、エンドロールにも実名が役柄としてクレジットされるという。




矢口ってちびっ子たちの憧れだったのか(笑)



それにしてもやぐっちゃんは娘。を今年4月に電撃的に脱退後、今や娘。時代以上にテレビに出演しまくっている印象があるのですが(週に3本以上はどこかに出ているでしょう)。そして今度は「プリキュア」とは。やぐっちゃんの声優としての資質にはそれほど問題もないと思うし、何よりもBerryz工房の新曲がエンディングに起用されるという事でここら辺でベリ工にももうひと盛り上がりを期待したい所。



矢口は「漫画大好きオイラとしては、とっても楽しみ。お願い、キャラは1センチでもいいから背を高く描いてくださいね」



矢口、まだ「オイラ」キャラなのか、いい加減に(略
2005/09/19 09:37 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
中秋の名月・・・ということでメロたちの生活しているメロメロパークにも十五夜のまん丸いお月様が登ってまいりました(^-^)

mero050918a.jpg

そのお月様をアップにしてで良く見てみると・・・

mero050918b.jpg

なんとお月様の中で跳ねている?芸が細かい。

見た目はモフモフに近い形状しているが、ウサギの様な長い耳を持っているぞ。

今後こういう形のメロが出てくるんでしょうかね・・・。

仮面ライダー響鬼のここ数話の流れは個人的にはそれほどは悪くはないと思っています。確かに今までの雰囲気とはガラッと変わってしまったので面食らう方も拒否反応を示す方も多いのは当たり前。そして後半へのテコ入れとしての新武器などの投入ももはや近年のヒーロー物では当たり前の事となっているので、あのままの今までの雰囲気で最後まで行くとは思っていなかったが、ただそのやり方が露骨だったから様々な反響を生み出したのだと思われるが・・・もっともプロデューサーや脚本などの交代劇なんかは、子供たちには関係ないって言ったら関係ないんだけどね。やっぱりハッキリと目に見えて子供たちにかっこいいと思える様なヒーローや武器があれば子供受けもさらによくなるとは思われますが。





まぁ子供も楽しく見られて、大人も面白く見られる様なヒーロー物をものを作るってことは結構難しいんですけどね。



しかしあれ程今まで謎の多かったクグツたちがスーパー童子・姫たちにあっさりとやられてしまうのは・・・相変わらずオモロイキャラクターではあるけれども。



そして今週は特別ゲストの布施明さんがオモロかった。いい味出していた。



ただ、今ひとつ全然慣れないのが桐矢とやら。そう、ここ3話で何か引っかかるなぁと思っていたのはやはり桐矢の存在。最初もしかしたら桐矢は響鬼たちの敵の様な存在かと思っていたがそうでもないらしい。単純に明日夢と対の存在ということになるらしいが。ただなぁ・・・うーむ、やっぱり登場の仕方もその演出の仕方も露骨極まり無い。しかもその肝心の演技も(略)なるほど、賛否両論を生むハズだわ(笑)





・・・そしてさらに「響鬼」を面白くするために日菜佳は「仮面ライダーG3」と「ボビー・オロゴン」にも援助を要請したぞ!?(ウソ)




ハロー!モーニング、通称ハロモニがテレビ東京での放送時間が10月より短縮されるらしい、という話題。ハロモニの後に放送されているYa-Ya-yahが時間拡大のため、というのが真相。



Ya-Ya-Yah



さて、突然ですが、番組リニューアルします!!

「どんなのか」って?それは追い追い説明していきます!!

あっ!!もっと大事なことがありました…

番組、時間拡大します!!

そう、これまでより6分拡大します。

ハローモーニングがこれまでより6分短くなりますので、東京・関東地方では12時24分からスタートします!!

見逃したり、遅れたりすると、視聴率が下がるので気をつけてください!! (本当にお願いします…)

はっきり言って、パワーアップします。

時間拡大は10月2日から。

リニューアルは10月9日からです。




ということでハロモニは10月より11時30分から12時24分までと6分間短縮されます・・・ハロヲタにとってはどのコーナーが削られるのか興味ある所ですが、今までが冗長すぎるから少し削るぐらいが丁度いいのでは?と最近のハロモニに対して思ってしまいます。それに元々地方枠は54分で放送されている所もあるし、これで不平等感は軽減される事でしょうが・・・(これで地方はさらに短縮、何て事も考えられなくもないが・・・)。



それよりもテレビ大阪の放送時間。10月放送分より朝の6時からの放送となる、らしいという話題。ふざけてんのかという声が聞こえてきそうですが・・・



ハロモニ。TV大阪時間移動
2005/09/18 16:05 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
ポップジャムにLOUDNESSが出演した件といい、ACTIONがウルトラマンマックスに出演した件といい、これもしかして業界的ににヘヴィメタルが再評価され始めて来たってことで良いんでしょうか。それともたまたま偶然なんでしょうか。それともベテランバンドももはやなり振り構わず、って所なんでしょうかね・・・。





久しぶりにテレビに現れたLOUDNESSの連中はすっかりオッサンになっていてちょっとがっかりしてしまいましたが、それでも音は超ヘビー級の名に恥じないものでした。





CRAZY DOCTORとThe Battleship MUSASHIを熱演。CRAZY DOCTORを聴いたとたんに20年前に引き戻された気分だった。高崎晃はドレッドヘアー(エクステ)を付けていて現役をアピールしていたが・・・





二井原さんなんてラーメン屋のオヤジみたいだったよ。山下さんなんてただのオッサンだし(笑)でもプレイはさすがでしたね。ガチンコの容赦ないヘヴィな演奏も凄かったな。それにしてもどうして当日の放送での松浦亜弥やダブルユーなんかが出ていたポップジャムなんかに出る気になったんだろう・・・。





ウルトラマンマックスに出演していたACTION。劇中ではBAD SCANNERSという名前で出演。このバンドの出す音が超音速怪獣ヘイレン(この名前は恐らくヴァン・ヘイレンから取られたものだろう)を呼び寄せる原因となっている事から野外コンサートを開く彼らを結果として怪獣をおびき寄せるためのおとりの様に使われる、という重要な役割。





劇中では「NO SO BAD」という新曲なのか分からないが恐らくこのために作られたオリジナル楽曲を熱演。演奏だけでなく演技もしっかりとこなしていたし。この回のマックス自体も変なテンションで面白かったし。関係ないけれどDASH隊員役で出演しているショーン・ニコルスがマーティ・フリードマンに見えて仕方なかったのは自分だけでしょうか・・・???



LOUDNESSやACTIONが出演したから、次はBOW WOWあたりどうでしょう?



LOUDNESS ON SITE

100000VOLT Club(高橋ヨシヒロ公式)



ウルトラマンマックス
2005/09/17 23:55 邦楽・J-POP TB(0) CM(0)
あっ、前の日よりもお月様が大きくなってるよ!

mero050917.jpg

これは十五夜の日には満月になるかな

そういうちょっとしたイベントを意識してやってくれる所

ちょっと憎めないですよね(^-^)

CDJournal.com - ニュース - クイーン+ポール・ロジャース、ライヴDVDの国内発売決定!



 今月14日にライヴ・アルバム『リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ』をリリース、10月末からの来日も決定しているクイーン+ポール・ロジャースの、ライヴDVDのリリースが正式に決定しました。

 先にリリースになったCDと同じ『リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ』というタイトルのこのDVD、ソースもCDと同日の今年5月9日、英国シェフィールドでのライヴ。2時間10分に及ぶパフォーマンスを完全収録したもので、ボーナスとして、ロンドンでの同時多発テロ後に行なわれた7月15日のハイドパーク公演から、ジョン・レノンの「イマジン」のカヴァーが収録されます。




DVD『リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ』収録曲

01. リーチング・アウト

02. タイ・ユア・マザー・ダウン

03. ブレイク・フリー

04. ファット・ボトムド・ガールズ

05. ウィッシング・ウェル

06. 地獄へ道づれ

07. 愛という名の欲望

08. セイ・イッツ・ノット・トゥルー

09. '39

10. ラヴ・オブ・マイ・ライフ

11. ハマー・トゥ・フォール

12. フィール・ライク・メイキン・ラヴ

13. レット・ゼア・ビー・ドラムス

14. アイム・イン・ラヴ・ウィズ・マイ・カー

15. ギター・ソロ

16. ラスト・ホライズン

17. 輝ける日々

18. RADIO GAGA

19. キャント・ゲット・イナフ

20. カインド・オブ・マジック

21. アイ・ウォント・イット・オール

22. ボヘミアン・ラプソディ

23. ショー・マスト・ゴー・オン

24. オール・ライト・ナウ

25. ウィ・ウィル・ロック・ユー

26. 伝説のチャンピオン

27. ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン

<ボーナス・トラック>

・イマジン(7月15日 ハイド・パーク)

その他、バック・ステージ映像など収録予定



この国内盤の発売10月26日、来日公演の興奮冷めやらぬその帰りにこのライヴDVDを購入させようって魂胆なんでしょうか(^^;)でもこれはやはりライヴCDよりはDVDを是非押さえておきたい。ボヘミアン・ラプソディのフレディとのコラボの様子は確認しておきたい所。
2005/09/17 17:11 洋楽 TB(0) CM(0)
グレチキ解散



 お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」が解散したことが16日、分かった。同コンビは2年前から活動停止していたが、今年3月に渡辺慶(29)と北原雅樹(29)が話し合い、別々の道を歩むことを決めた。本名の「渡辺啓」に戻し、脚本家として活躍している渡辺は、10月に角川書店から小説家デビュー。今後、芸能活動をする意向はなく「書くことが楽しい。(タレントに)未練はまったくない」と新天地での活躍を誓った。



そうか、解散してなかったのか。とっくの昔に自然消滅してたものと思っていたが・・・このグループの位置づけって「お笑いコンビ」だったんですね、これも知らなかった。まぁそれぞれの道で頑張って欲しいものですね(棒読み)。
2005/09/17 16:12 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
魔女の宅急便ってもう何度テレビのオンエアで見たんだろう

でもその度にいつも思うんだが

この頃までの宮崎駿アニメってなんか好きだなぁ

とつくづく思う今日この頃



この荒井由実さんの「やさしさに包まれたなら」を聴く度に

今やこちらの方を良く思い浮かべる様になりましたっけ





suicaのCMに出ているペンギンさん

可愛いねぇ、本物みたい(^-^)
2005/09/16 23:24 邦楽・J-POP TB(0) CM(0)
Reccomend
デル株式会社



MoMA STORE
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
月別アーカイブ