何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend

アウトドア&フィッシング ナチュラム

Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
43位
アクセスランキングを見る>>
2005年08月
2005/07 2005/08 2005/09
ヘビメタさんMCの鮎貝健さんとプロデューサー久武頼正さん、実は同い年である事が判明・・・うそだーっ、とてもそうは見えねーっ(鮎貝さんが70年12月生まれ、久武さんが71年1月生まれ・・・)



という訳で今晩のヘビメタさん、ゲストは俳優の佐野史郎さん。ヘビメタと何の関係が?と思いますが実はバンドマンとしての顔も(「SANCH」としてCDも出しています)。そして文字通り役者として波瀾万丈の佐野史郎さん、音楽遍歴も波瀾万丈のようで。さながらロックの生き字引の様な生き様だ。「ロック波瀾万丈」1960年代から現在までどこからどう見てみてもロック小僧そのまんまじゃあないですか。グラムロックからウエストコーストのほうへ行くのは何となく年齢的なものなのかギラギラしたものに疲れたのか。ニール・ヤングのHey Hey My Myを弾き語るが、佐野史郎さんノリノリだ(^-^)しかしここからパンクの方に流れるのは・・・さすがにブームの影響力が強かったのでしょうかねー。



メタルの学校。The Who、セックス・ピストルズ。先ほどの波瀾万丈に合わせたと思われるが・・・この番組は「ヘビメタさん」だよな???このアナーキー・イン・ザ・UKはメガデスもカバーしていましたが・・・。



メタル魂。佐野史郎さんにかけて、ユーミンの「真夏の夜の夢」・・・おぉスレイヤーだ、レイン・イン・ブラッドだ。真夏の夜の夢に血の雨が降るって、上手いね。鮎貝健さんも今回マーティのヘルプでギター弾きまくり。元々ミュージシャンだからね、ギターも大丈夫ね。



今週のコピーバンド、ジミ・ヘンドリックスの魂を受け継ぐ「JIMISEN」今週は良いな、ここまで完璧なら本人弾いていて気持ちいいだろうな。ライヴ見てみたい。



ヨーコの今夜のいっぽん、Jackson Stars "King V" 元々はRATTのRobbin Crosbyの為に作られたモテル。Robbin Crosby、亡くなっていたんですね・・・哀悼



いいじゃんTシャツ、欲しいジャン。公式サイトから応募だ(^-^)

ヘビメタさん
2005/08/31 20:02 ヘビメタさん TB(0) CM(0)
第7話が更新されています。なんと今週から週2回の更新となります。次回第8話は9月3日土曜日、ということは水曜日、土曜日と2回の更新となるのでしょうか。大丈夫か?あさみん・・・。

Moura 安倍麻美、恋愛小説「バカみたい。」





「安倍麻美です、こんにちは(ハァト)」





「むっ、前世を暴いてやる。外道照身霊波光線!!」





「うむむむむ・・・」





「ばぁ~れたかぁ~!!」



劇場版「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」9月3日より全国東映系にて公開・・・

劇場版「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」公式



あさみん、ごめんねぇ・・・(><)

・・・ネタ分かる人いるかな
2005/08/31 10:52 安倍麻美 TB(0) CM(0)
ITmediaニュース:Opera、10周年記念でブラウザ広告削除コードを無料提供



10周年記念のOperaが、ブラウザの広告を非表示にするコードを無料で提供している。日本時間で31日の午後10時まで。



 ノルウェーのOpera Softwareが8月30日、発足10周年を記念して、ブラウザの登録コードを24時間無料で提供するキャンペーンを実施している。



 登録コードの無料提供は、中央ヨーロッパ標準時の30日午後3時(日本時間午後10時)から24時間にわたり実施。特設のパーティーサイトから自分のメールアドレスを入力すると登録コードが入手でき、Operaブラウザにこのコードを入力すると、広告が表示されなくなる。




Opera パーティーサイト



無料版で試用している方には朗報ですね。自分のメールアドレスを入力するだけで簡単にレジスト出来るのでOperaユーザーはこの機会をお見逃し無く。今日31日の午後10時までみたい。













という事で久しぶりにOperaを立ち上げ(すいません、今はSafariをメインで使ってます)。あのダサイ広告が無くなって快適です。ただFlashで落ちやすいのは相変わらず(ブログなんかでサイドバーがFlashでごたごたしている所に行くと必ず落ちる)・・・そこで試しにFlashPlayer8を削除、かわりにFlashPlayer7をインストールしてみたらなんと落ちにくくなった、当方の環境では(iMac DV400 G3 メモリ320MB Opera8.02日本語)。ただこのOpera、いろんな所が遅いのは相変わらずですしサイト表示も正確でない所が結構あるのでメインでは相変わらず使い辛いかなぁ、と。一時期は何とかそれに慣れようとしていたのですが・・・うーん、非効率的なのでもう断念してしまいました。
2005/08/31 10:02 ソフトウェア TB(0) CM(0)
今日からブログ、再開するよー。



今年はめずらしく24時間テレビをホントに全く見なかったり(今年のは全く関心すら持てなかったんだよね、ちなみに27時間テレビも全く見てなかったり)、ハロー関連だと娘。の握手会?もっともまるで行く気すらなかったので応募すらしてなかったし。あとフットサルがどーとか、なっちがハワイとかハロヲタはやる事多いね。でも自分は全く関心すら持てなくて特に他サイトも覗いてみる事もせず。世間のニュースも軽く斜め読みする程度に・・・あぁ、そういえば5期メンが娘。に加入して4周年かよ、とか、もういろんな事をスルーして来てしまって完全に世の中の流れに取り残されている状態なのでリハビリを兼ねて、徐々に復活したいと思います。



4年前の娘。加入したての頃の紺野さん。この頃と比べるとさすがに現在の紺野さんは垢抜けて綺麗になりましたよね。ただ芸能人としてこれから仮に独り立ちしても通用するかというとどーかというと・・・ふーむ。
2005/08/31 09:40 日記 TB(0) CM(0)
asahi.com:トヨタ・ホンダがF・ニッポン用エンジン供給 - スポーツ



 自動車レースで国内最高峰のフォーミュラ・ニッポンを運営する日本レースプロモーションは25日、06年シーズンから、新たにトヨタとホンダの両メーカーが、フォーミュラ・ニッポン用のエンジンを製作・供給すると発表した。エンジン形式はV型8気筒で排気量は3000cc、550馬力程度になるという。今季まではホンダ系レース会社の無限が全チームに同一のエンジンを供給していたが、世界最高峰のF1でしのぎを削る大メーカーが直接参戦することで、競争の激化を狙う。



 使用する車両は全チーム同一だが、来年からは空力を見直した新型車に更新される。06年は富士スピードウェイや鈴鹿サーキットなど全9戦を予定している。




F1の現在のエンジンはV10・3000cc、そして来年からのF1エンジンはV8・2400cc。エンジンだけを見てみるとF1のほうがフォーミュラ・ニッポンよりも格下の様な印象を受けるのですが、来季F1で使用されるV8・2400ccのエンジンはリミッターが当然ないので回転数が20,000程度で700~800馬力は越える仕様になるのでは。それに対してフォーミュラ・ニッポンに使用されるエンジンはV8・3000ccとはいうもののレヴリミッターで10,000回転550馬力に押さえられるので速度的や格付け的にはそう揺るがないかなって感じもします。フォーミュラ・ニッポン来季の新型シャーシにもよりますが、そこら辺どう作用してくるか期待がかかる所。



それよりもフォーミュラ・ニッポン、この閑散とした状況をまずどうにかしたい所ではあるが。スタンドに客がまばらなのはテレビ中継を見ていても判るし、参戦チームが少なすぎる、グリッド15台では淋しすぎる。そしてフジテレビの中継も夜中の2時や3時では誰も見ないのでは?まずそこの所からどうにかしたい所ではあるが。レースの方は非常に面白いのに、ちょっともったいない。
2005/08/26 10:08 モータースポーツ TB(0) CM(0)
もうね、台風が本土に近づいたり上陸したりすると皆さん様子が気になってついテレビとか見たりして情報収集したりしますよね。そのテレビなどを見たりする際に非常に気になっている事が、もうずいぶん前から気になっているんですが一向に改善されようとしないので非常に憤っています。ていうか、呆れた?多分皆さんも思っているでしょう。



台風上陸現場の現地レポーターはもう要らないでしょう。



なんかね、暴風雨の中レポーターがマイク持ちつつ役に立たんボードを持ちつつもこれまた役に立たない雨ガッパや雨傘を飛ばされつつも体を飛ばされない様に必死に体ひとつでレポートする姿に思わず涙する、というか危ない。危険極まりない。よく現場には決して近づかない様に、とか呼びかけていますがあなた達レポーターも近づくなっていうの。台風が来てるのに危険だっていうのにすぐ向こうで呑気にサーフィンしていたり、波の様子を見におじちゃんがトコトコ出歩いているのを見てそいつらアホやなぁと思ったりしますが、それ以上にこのレポーターのアナログさ加減もちょっとどうにかならないものかと思ってしまったりする今日この頃。無人カメラあるんだし、せめてレポーターは屋根の下に入っていてくれと思うんですが臨場感を出すためなんでしょうかね。そんな前時代的な事をもうやらなくても良いんじゃないかな・・・などとテレビの向こうから他人事ながら思ってしまう。





画像は午後4時から5時台の日テレよりスノー沙理レポーター、レインコートのフードを飛ばしながらの必死のレポート。今日のスノー沙理さんは雨でびしょぬれ状態ですんごい事になってました。後で笛吹アナに介抱してもらいなね(^^;)
2005/08/25 23:00 テレビ・ラジオ TB(0) CM(0)
ZAKZAK



アンガールズ・山根、山川恵里佳と熱愛発覚 今度はホンモノ



 ♪ジャンガ ジャンガ ジャ~ン…の合いの手で人気のお笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(29)とタレントの山川恵里佳(23)が交際していることが24日、わかった=写真。山根は昨年、タレントの佐藤江梨子(23)との交際話が浮上していたが、今度は本物の初ロマンスとなった。



 サンケイスポーツによると、交際のきっかけは、2人が今年5月収録の日本テレビ系バラエティー特番「ウリナリ社交ダンス部」(今秋放送予定)でペアを組んだこと。



 当初はグループ交際だったが、一緒に練習を重ねるうちに意識する関係となり、お互いにテレビゲームが趣味だったこともあって真剣交際へと発展。最近になって、2人きりでデートする姿が東京・目黒区内でしばしば目撃されていた。



 山根は180センチの長身に加え、優しく飾らない性格で、芸能界の女性にもモテるという。山川も、礼儀正しく気遣いができると評判がいい。



 6月下旬に相方の田中卓志(29)とゲームソフトのCM会見に出席した際、田中が「彼女いない歴6年です」の発言につられ、山根は「僕も、いない歴2年」と話したが、実際は山川が意中の存在だったか。




なんだかんだで最近はやっぱりお笑いがモテルんでしょうかね。ていうか、いいとこ取り?最近ホント多いよねぇお笑い芸人と女性タレントって言う組み合わせが。バラエティなどで一緒になる機会が最近特に多いからかと思うのですが、いやそれにしたって・・・ま、正直どーでもいいですよ(^^;)
2005/08/24 19:23 芸能人・タレント TB(0) CM(0)


CNN.co.jp : M・ジャクソンさんを告訴した母親、生活保護詐欺で起訴 - USA




ロサンゼルス──米歌手マイケル・ジャクソンさんが自分の息子を性的に虐待したと告訴し、敗訴した母親が23日、不正に生活保護の給付金を受け取っていたとして、詐欺罪で起訴された。母親は自分の収入額を偽り、市に生活保護の申請をしていたという。



ロサンゼルス郡検察局によると、母親は行政当局に経済状況について嘘の申告をし、生活保護の給付金約1万8千ドルをだまし取った疑い。9月7日までに出頭しなければ逮捕するという。有罪となった場合の最高刑は禁固5年。



検察の調べによると、母親は01年にデパートを訴えたことから和解金15万ドルを受け取った後だったにもかかわらず、貧困を理由に生活保護を申請したという。また03年1月の時点で、恋人から家賃の援助を受けとったとされる。



ジャクソンさんの裁判で証人尋問を受けた際、母親はこの生活保護詐欺について聞かれると黙秘権を主張していた。




結局アレですか、何かといちゃもんを付け告訴して勝訴したお金で生活をしている様な告訴マニアが実は詐欺師だったって事かしら。マイケル・ジャクソンへの告訴も実はお金をふんだくるために息子を使った嘘っぱちって事になるんだろうなぁ、こんなんだったら。仮にマイケルとの関係が本当だったとしてもこれをネタにお金に還元しようとする様な母親なんてやだなぁマジで・・・。
2005/08/24 19:10 ニュース TB(0) CM(0)
遂にやってきました、いや、お越しいただきました。こんな番組に・・・。マーティ・フリードマンの想いが遂に叶う日がやってきました。八代亜紀さんがゲスト!!あでやかな藤色の着物で登場、マーティ曰く「日本のヘヴィメタル・ディーヴァ」だそうで。マーティ、意識しまくりで舞い上がってますネ(^-^)



メタルの学校。八代亜紀さんはツェッペリンが世界を席巻してた頃はもうプロでやってたしそっちの方は案外疎い印象があるのですが世界観は通じる所があるというのは判ってもらえてるようで・・・。Dio、ロニー・ジェイムス・ディオ。還暦だというのにビックリ、でもまだまだバリバリの現役だね。ロニーの唱法はほとんど演歌の様なものだからなぁ、八代亜紀もなっとく。ここで八代さんの浪曲の話に展開、舟歌の「♪しみじみ飲めば~」の生歌声にマーティ感動す。次マーティ大好きのKISS。八代さんはKISSは知ってましたと、そしてボンジョビのランナウェイを自分のコンサートで1年間唄った事があるらしい。意外と懐が広い方なのかもしれない。伊達に苦労はしてないぞ、と。でもロブ・ゾンビ、ホントに気に入ってますか?



↑おっと、番組間違い(^^;)



メタルの学校、ここで終わりかと思いきやマーティから「これで終わりじゃないんだョ」と猛抗議。八代さんの新曲「不知火情話」がバリバリメタル、ガリガリメタルなんだそう、とのアピール。熱いね、マーティ(^-^)「不知火情話」台詞の「あんた・・・・・・会いたか」を間近で言われてマーティ昇天(^^;)



マーティのメタル魂。八代さんゲストということでいままでの「北の宿から」「おもいで酒」等のメタルアレンジを八代さんにぶつける。「マーティのギターで唄いたい」と思わず感動。実は事前にマーティが自腹でスタジオを借りてこさえて来た「雨の慕情メタル魂バージョン」を八代さんに唄ってもらいたい、と。大胆。



It's Show Time!!
2005/08/24 11:18 ヘビメタさん TB(0) CM(0)
ミラーマン・・・とは言ってもお騒がせの植草某氏の事であるはずは当然無く、鏡の国から地球を守るためにやって来た、かつてウルトラマンと双璧をなす程の支持を得た伝説のヒーローの事だ。そのミラーマンが来年春公開で完全新作の映画化をされるそうだ。



新旧ミラーマンが“共演” - nikkansports.com > 芸能ニュース



新旧ミラーマンが“共演”



 円谷プロダクション製作で、70年代にウルトラマンとともに人気を誇ったミラーマンの新作映画「ミラーマン REFLEX」(来春公開)が22日、都内で発表され、新旧ミラーマンが“共演”した。新作は唐渡亮(36)主演で、71~72年に放送されたテレビシリーズに主演した石田信之(54)が兄役で出演する。唐渡が「自分がミラーマンであると確信して収録してます」と言えば、石田は「今回は鏡の世界の神秘を掘り下げた大人向け作品。彼の世界観でやってもらえばいい」とエールを送った。ほかの出演は石田未来(17)伊藤裕子(31)ら。




主演の唐渡亮さんは仮面ライダーアギト映画版でG4を演じてらっしゃいましたね。



唐渡亮



それにしても旧作のテレビ版ミラーマン石田信之氏が唐渡亮さんと兄弟役とは、まぁ良いけれど石田氏は旧作のミラーマンになったりはしないんだろうか。



ちなみに新作映画版のミラーマンはこんな感じだそう。左の人ね。



なにやらテレビ版の初期設定版をそのまま今風にアレンジしたものを持って来たみたいだけど・・・旧作は良く知っているが裏事情は良く知らない人にどれだけ受け入れられるか。まぁ新作で旧作とは別物だと思えば大丈夫なんでしょうが(新作なんですけどね)・・・なんか大丈夫か、コレ・・・。
iTMSの成功を機に今までに音楽配信をしていた所が一斉に値段を下げて来たり、今回の様な大手が音楽配信に参入、開始する所が増えて来たようでここ日本でも遅まきながらも本格的な音楽配信時代に突入した様だ。



ヤフー、約10万曲の楽曲を無料で聴けるサービス“Yahoo!ミュージック サウンドステーション”を開始



ヤフー(株)は22日、総合音楽ポータルサイト“Yahoo!ミュージック”において、約10万曲のフルサイズの音楽を無料で聴くことができるサービス“Yahoo!ミュージック サウンドステーション”の提供を開始したと発表した。



ふむふむ、楽曲をPC等に保存出来ないが広告付きで勝手に10曲ランダムで流れるってことでちょっとラジオみたいなものなんでしょうか。よーし、鈴木亜美ちゃん聴いちゃうもんねー・・・っと、あれ?



お使いの環境ではご利用になれません。

サウンドステーションをご利用になるには下記のソフトウエア、動作環境が必要です。

・Windows 98 SE 以上

・Microsoft Internet Explorer 5.5以上のブラウザ

・Windows Media Player 9.0以上

・Macromedia Flash Player 6.0以上

・JavaScript、ActiveXコントロールの使用を許可する設定にしてください



ばかーっ



やっぱりMacは除け者じゃんか。もっともね、Mac対応にした所で対応するのに余計な手間が増えるだけだし全体から見ても2~3%増えるだけだしWinユーザー相手にした方が確実だものね。いいもん、MacにはiTunesがあるしiTMSがあるもの。どーだMacだぜマッキントッシュだぜ、すげーだろー・・・orz



とは言うものの、その2~3%のためにちょっとした手間を惜しまない事も大切だと思うんですがいかがでしょうか。折角色々な利点があるMacなのにそういう所未対応なサービスが多過ぎて逆に失望する所が多いってのも問題がある訳で・・・。
2005/08/22 23:21 インターネット TB(0) CM(0)
SANSPO.COM-芸能



アイドルユニット「美少女クラブ31」が21日、山梨・西湖の湖岸で初のファンクラブイベントを行った。会場には先着順に選ばれた限定100人のファンが集結。バーベキューやゲームなどメンバーとの特別な交流に終始大フィーバーだった。

リーダーの渋谷飛鳥(17)は「初めてのイベントで、最初は緊張していましたが、たくさんのファンの方と触れ合えて楽しい時間を過ごせました」と笑顔。「これからもステキなイベントがたくさんできるように頑張っていきます!」と意欲を見せていた。




いまいちブレイクしきれていない美少女クラブ31。個々のメンバーは良いものをそれぞれ持っているのでこれからの個人活動に期待でしょうか。番組も一応はチェックしているのですがやはりいまいち個人それぞれのメンバーが判らないまま終わってしまう(ゲストのトークが中心の構成ではちょっと厳しい)・・・見てすぐ判るのは森田彩華ぐらいなものか(エースをねらえやアタックNo.1にも出ていたしね)。安良城紅って今番組には出ていないんでしょうか(ソロ活動が忙しいとかね)。



GIRLS A GOGO!美少女クラブ31
2005/08/22 20:05 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
トルコはイスタンブール・パーク・サーキットで初開催となったF1トルコグランプリ。コース幅が広く高低差もあるため見た印象よりも豪快で比較的抜き差しのしやすいサーキットとなったようで概ねの印象は良い。気温30度、路面温度46度、湿度47%というコンディションでスタート。
2005/08/22 19:26 モータースポーツ TB(0) CM(0)
先ほどうちのBlogを見てみたら・・・うちのメロ「それそれ」がなんと手足や耳が黄色くなっていた・・・



おお、これが噂に聞くメロ度が550以上になると「ししゅんき」という姿に成長した姿なのかぁ。ちょっと見た目が緑の背景に黄色が溶けこんでしまって分かりずらいけれど、いやいやなかなか可愛く成長していて良かった。中には妙な色に変色してしまっている方もいるらしいのですが、うちはこれぐらいで良かったです・・・これ以上の成長した姿って果たしてあるんでしょうかね。もう一段階ぐらいなら見てみたいかも・・・



↑これが成長前の姿・・・真っ白のままでも良かったんですが。



それそれ

友達5人/メロ度 550

【元気】 ムダに元気

【成長】 ししゅんき

【住所】 メロードウェイ 2-135-165



友達募集中・・・
今年4月頃に振って湧いた様に現れた謎の「沈黙のピアニスト」謎が謎を呼んでニュース番組やワイドショーが必死になって煽ってらっしゃったのも懐かしい話。そんな事はすっかり忘れかけていた頃、ネタバレなお話が飛び込んで来ました。これらにより一連のピアノマン話も収束してくるでしょう。



asahi.com:「沈黙のピアニスト」芝居だった? 英紙報道?- 国際



 英大衆紙・デーリー・ミラー(電子版)は22日、同国南東部の海岸で4月にずぶぬれのタキシード姿で発見され、「沈黙のピアニスト」として話題を呼んだ男性が、実はドイツ出身でピアノも満足に弾けないと入院先の病院医師らに語っていた、と報じた。同紙は、男性が芝居をして医師らをかついでいたと伝えている。



 同紙が病院関係者の話として報じたところでは、19日に看護師が「今日は話してくれますか」と声をかけると、それまで一言も発しなかった男性が「話しましょう」と答えたという。



 医師らに自分は同性愛者でパリで働いていたが失業し、英仏を結ぶ特急ユーロスターで英国に渡ったと語った。プロ級と伝えられていたピアノの腕前も、実際は同じ鍵盤を繰り返したたく程度だと告白した。男性はかつて精神障害者とともに仕事をしたことがあり、医師らをだまそうとして障害者のまねをしたらしい。男性は20日に帰国したという。



 男性がなぜ語り出したのかについて、同紙は明らかにしていない。また、男性の名前と年齢にも触れていない。



 英メディアのこれまでの報道によると、男性が発見された当時、病院側は身元を特定しようと、鉛筆と紙を渡したところ、男性は細かい筆致でグランドピアノといすを描いた。また、ピアノの前に座ると、クラシックの曲を2時間以上にわたって演奏したと伝えられ、フランスの大道芸人とか、チェコのコンサートピアニストではないかなどの憶測が流れていた。




で、

きみは一体誰なんだい???
2005/08/22 12:40 ニュース TB(0) CM(0)
琢磨、走行妨害でタイムなし/F1 - nikkansports.com > モータースポーツニュース



 佐藤琢磨(28=BARホンダ)がトラブルに見舞われた。大きくコースアウトしたため、タイムは14番手だった。しかし、後続のウェバー(ウィリアムズBMW)の走行を妨害したとして、タイムを取り消された。決勝は計測走行した中で一番後ろの16番手スタートとなる見通し。来季のシート確保のため新設GPで実力を披露したかったが出遅れた。同僚バトンも13番手。ライコネン(マクラーレン・メルセデス)が1分26秒797で今季5度目、通算8度目のポールポジションを獲得した。



 来季シート確保を争う佐藤がピンチに陥った。タイムアタックでは第2区間の高速コーナーで車体の底をこするハプニング。バランスを崩してコースアウトし、14番手のタイムだった。しかし、さらにタイムアタック後に後続のウェバーの走行を妨害したとして審議の対象となり、タイム取り消しの処分を受けた。「無線の状態が悪くて、ウェバーの位置が分からなかった」と佐藤。計測走行した中で最後尾の16番手となる見通しの決勝に「ここは比較的追い抜きやすいサーキットなので、少しでも順位を上げたい」と気持ちを切り替えた。だが、来季残留には残り全戦でのポイント奪取も要求されており、大きな痛手となった。




地上波の予選の模様ではその箇所はカットされてしまっていたので状況が判らないのですが、エンジニアが無線で琢磨に他車(ウェバー)の接近を伝えてなかったとの情報も。その他にもピットレーンでのスピード違反のペナルティも課せられている琢磨、ついてない時はとことんついてない・・・これではいくらなんでもモチベーションを保てって方が酷ってものでしょうね。逆に開き直って琢磨流にガンガン追い抜いて暴れ回るって方がもう今シーズンはそれがいいのかもね、仕方ないけれど。
2005/08/21 12:58 モータースポーツ TB(0) CM(0)
んえーと、とりあえず今日(20日)は何をしていたんだか記憶が無い程、思い切りお休みの日・・・モフモフも蒸し暑い中お休みちゅう・・・(メロメロパークの中は季節感とかあんまり無さそうですが・・・でも七夕には笹の葉に短冊が出て来たりしてましたっけ)。



浦えりかさん富澤恵理さんも参戦していたらしい、モーニング娘。の20日から久住小春加入後新体制になってから初めてのツアーが始まった模様。既にレポが各地であがっておりますが新しいモー娘。を強く印象づける素晴らしいものとなっている模様・・・いずれにせよ自分は直接見に行く様な事は無さそうですが。紺野さんファンには「涙が止まらない放課後」での完全ソロ歌唱がサプライズ、という事で良いんでしょうか。ただ紺野さんに関しては先日のフットサルでの負傷が思ったよりも重くサポーター姿(ギブス?)が痛々しかった、という事らしい。恐れていたことが起きてしまった。やっぱりフットサル、本業に思い切り影響あるじゃん。ただ、それを感じさせないパフォーマンスを見せてくれていたらしいが、これでもプロだからねぇ。自分は娘。たちやハロプロがフットサルする事に関しては是正はしてなかった人間だからねぇ、ただ頑張ってる事はテレビ等を見てそれは伝わってくるので真っ向から否定はしたくないんですよね。どちらかと言うと否定の方が多いのですが(今やそういうの方が少数派なんでしょうけどね)。万が一ケガをして歌手活動やそのパフォーマンスに影響があったらたまったものではないと思ったから。まぁこんな心配をするのはほとんどは自分の様な在宅な人間だけの様なもので現場ではそんな事は感じさせない様なパフォーマンスを繰り広げてくれていた様だし、それはそれで良いのかなって感じもしないでもないのですが。娘。たちは如何なる状態でもけなげに頑張っているって感じ?直接見てないから詳しい事はなんにも判んないんですけどね。
2005/08/21 00:13 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
初開催のトルコ、イスタンブール・スピードパークでの栄誉ある初ポールを獲得したのはキミ・ライコネン。ポイントリーダー、アロンソは3位スタート。BARホンダはバトン、佐藤琢磨両者とも8コーナーで挙動を乱し、13、14位と沈む。琢磨はマーク・ウェバー(ウィリアムズ)の進路 を妨害したとして審議の対象になってしまったらしいが・・・。ミハエル・シューマッハは10コーナーでスピン、タイム計測を止めてしまう。ノータイムに終わり厳しいスタートとなるシューマッハ。



1. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M 1'26"797 221.482 Km/h

2. 6 G.フィジケラ ルノー M 1'27"039 + 0'00"242

3. 5 F.アロンソ ルノー M 1'27"050 + 0'00"253

4. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 1'27"352 + 0'00"555

5. 16 J.トゥルーリ トヨタ M 1'27"501 + 0'00"704

6. 8 N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW M 1'27"929 + 0'01"132

7. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1'27"944 + 0'01"147

8. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 1'28"419 + 0'01"622

9. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1'28"594 + 0'01"797

10. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1'28"963 + 0'02"166

11. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1'29"369 + 0'02"572

12. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1'29"764 + 0'02"967

13. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1'30"063 + 0'03"266

14. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 1'30"175 + 0'03"378

15. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 1'30"710 + 0'03"913

16. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 1'32"186 + 0'05"389

17. 20 R.ドーンボス ミナルディ コスワース B NoTime

18. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M NoTime

19. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B NoTime

20. 1 M.シューマッハ フェラーリ B NoTime
2005/08/20 22:47 モータースポーツ TB(0) CM(0)
これはこれは画期的なマウスが誕生しました。

その名も「ダルマウス」



ダルマ型マウスのダルマウスドットコム



外観はどこから見ても「高崎ダルマ」なのに、実はパソコン用のマウスだ、と言っても誰が信じる事が出来るでしょうか・・・アホや(^^;)



それにしても「ダルマウス」の大きい事。ホント普通のダルマとしても使用出来ますね。これを手に持って傾けて使用する訳ですか、なにやらバチが当たりそうだ。「傾ける事でその場から動かさずに使用できるため、従来のマウスのようにマウス用のスペースを作る必要がありません。」とは言うもののそのダルマを置くスペースが必要になってくる、かも(^^;)。せめて「ダルマウスmini」ぐらいだったら可愛いのだけれど、いずれもちとお値段が張りますねぇ。オーダーメイド品だから致し方ない所ではあるが。感心したのは「クローバーマウス」、これは障害者向けに役に立ちそうですよね。ゲーム機のコントローラーの様でもありますが。



オーダーメイドも受付準備中、とか。「お客様がお持ちの人形でも何でも構いません!ダルママウスやクローバーマウスに内蔵している装置を取り付けるだけでマウスに変身してしまいます!お客様のお持ち物を一時お預かり致しまして、加工したのちお返し致します。」



それじゃあひな人形でもフランス人形でもバービー人形でも○○のフィギュアでもいいのかなぁ~?(それはやり過ぎ)
2005/08/19 19:56 PC・Mac TB(0) CM(0)
「しょこたん」こと中川翔子さんと超電子バイオマン・レッドワンこと郷史郎役の阪本良介さんとのツーショット写真はっけ~ん(^-^)



バイオキラーガン-しょこたん☆ぶろぐ

ひかる



これはなんだろう何かの仕事だろうか(「ヒロイン危機一髪」という雑誌での対談だそうだ)。それにしても阪本良介さんは全然変わらないねぇ。このバイオマンってわたしが所謂「大の大人」になった頃(^^;)いちばん良く見ていた特撮ヒーローものだったんですが、まさにその頃のままでなんか嬉しい(^-^)



阪本良介公式サイト-Red Soldier



きちんとバイオグラフィーにも「バイオマン」とか「ただいま放課後」も忘れずに記してあるのもさすが。この公式サイトの名称がすべてを語っていますね。これからも頑張って下さい。
いよいよ、というか

やっとワニブックスさんから届きました。

つい今さっき届きました。



紺野あさ美2nd写真集「なつふく」



・・・ああ、やっぱり「紺野さんのサイン」は外れてますねぇ。抽選で30名じゃあ仕方が無いのか、くそう。ワニブックス、送るのおせーよ(笑)



もう既に内容に関しては写真集を手に入れられている方が多いと思いますのでいちいち説明はしません。というか、説明したくないし。ご覧になられてない方への期待感を煽りたいし。もっとも、紺野さんファンなら問答無用で買え!そして、見ろ!!そして、萌えろ!!!って感じですかね(苦笑)。この蒸し暑い夏を忘れさせてくれる様なさわやかな内容。紺野さんに癒されています・・・素晴らし過ぎです。メイキングDVDもあれっ、短いとは思ったが長過ぎず適当でいい感じ。水着も良いが、それよりもエプロン姿の若奥様風(?)がよろしい、うひゃあ。



紺野さんてあれですかね、ハロプロじゃなかったら小倉優子路線でも十分通じるかな、と今回の写真集とDVDを見てちょこっと思った。でも紺野さん・・・ハロプロじゃなかったら芸能界なんて入ってこなかっただろうしなぁ・・・微妙微妙。
2005/08/19 16:36 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
上原奈美が地震に遭遇、新幹線に6時間 - nikkansports.com > 芸能ニュース



歌手上原奈美(14)が17日、東京・渋谷で新曲「Real Me」の発売記念ライブを行い、前日16日に東北地方を襲った地震に遭遇した体験を語った。キャンペーンのため盛岡に向かう新幹線に乗車中、地震が発生。盛岡駅到着まであと10分ほどの距離だったが、停止した車内で6時間を過ごした。「ずっと眠ってました」。運転再開後に盛岡入りしたが、イベントは中止。16日午後10時半にワゴンタクシーに乗り込み、7時間かけて東京に戻った。「大好きな渋谷で歌えて、モヤモヤした気持ちを発散できた」と笑顔を見せた。



先日宮城県沖を震源とした東北地方を襲った地震は各界に影響を与えたようで、彼女上原奈美もその被害を被ったなかのひとり・・・はて、上原奈美?



NAMI UEHARA OFFICIAL SITE



ああ、あの「堂本兄弟」にも出演していますよね。14歳とは恐れ入った。ホントは22歳とかじゃあ無いよね(^^;)それぐらい貫禄はあるんですが、でもたしか日テレかなんかで夕方のニュースで上原奈美を見かけたが大人っぽいのは顔つきだけで体つきや喋り方なんかはやっぱり14歳のギャル(笑)だった様に思いました。これからブレイク出来るかな?
2005/08/18 09:12 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
マーティ・フリードマンのヘアースタイルは実は天然パーマである・・・



という事で今夜もヘビメタさん、ゲストは何回目になるんでしょう野村義男。リフ番長対決でマーティの好敵手。ここぞとリベンジをヨッちゃんに宣言するマーティであった・・・が!?



その前に「メタルの学校」まずはCinderella、あまり好きでなかったかな~「ギター回し」の元祖だった様な。みなこの年代のヘビメタバンドはここら辺が手本となっている様な気がします。あとモトリークルーとか、あの辺り。次、Extreme、ファンク風味が良くバンドと合っていた様に思いました。ていうか、かっこ良かったね。ヌーノのギター、上手いと思いますよ、というか凄い。ヴォーカルのゲイリー・シェローンはこのあとヴァン・ヘイレンに加入する事となるんですがビックネームの重圧に負けて大失敗してしまいますね(^^;)STRATOVARIUS・・・新作のVTRなんですが、音変わったねぇ~メロスピファンからそっぽ向かれるだろうなぁ・・・ヨッちゃんが唄っていたトシちゃんの「きみ、きみ、君だけが好き♪」って「シャワーしたいね」とか言う曲だったかな、元々はQueenのバック・チャットのパクりなんですけどね(^^;)



と、ここで乱入か~



たのもう~!!
2005/08/17 19:53 ヘビメタさん TB(0) CM(0)
MSN-Mainichi INTERACTIVE テレビ



 三重県の鈴鹿サーキットで10月9日に行われる「F1日本グランプリ」決勝をフジテレビが生中継することになり、東京・台場の同局で16日、記者発表が行われた。

 鈴鹿での日本GP生中継は、同局の中継開始から19年目にして初の試み。競馬中継を休止する異例の編成で、午後1時15分から生放送する。

 記者発表にはF1キャスターの永井大(27)、山田優(21)、解説の近藤真彦(41)らが出席。ヒョウ柄のワンピースで登場した山田は「瞬間、瞬間のドキドキを伝えたい」と興奮。中継開始当初からかかわってきた近藤は「19年間、生でやってくれと頼み続けてきてよかった」と話した。

 「僕らがいかに熱く伝えられるかに(成功が)掛かっている」と気合を入れる永井に、近藤が「海外(のレース)で買い物しすぎ」と突っ込む場面も。




以前からファンの間でもそのような声は非常に多かったのですが、やっとF1日本グランプリを生放送に漕ぎ着けましたか。地上波での生放送と言ったら時差の関係もあってかアメリカグランプリ、カナダグランプリ、ブラジルグランプリなどは生放送に近い形が取られていましたし、日本で開催されたF1の生中継も1994年の英田TIサーキットでのパシフィックグランプリが生放送でしたよね(セナの事実上の日本でのラストラン・・・ハッキネンに追突されて1コーナーで終わってしまったな・・・)。このような生放送は地上波をテレビで見ているものに取っては非常にメリットがあること。生放送だからサーキットと同じ時間を共有出来ているという喜びも感じられるし、ただ生放送ならではの迫力をテレビを通じて感じ取れるかが大きな問題となってくるのでそれはテレビ屋さんに期待しましょうか。どちらにせよ現地組も当日テレビを見られない在宅組も録画は忘れない様に!!
2005/08/17 09:50 モータースポーツ TB(0) CM(0)
スポーツナビ | ニュース | バリチェロ、来季はBARホンダへ=F1



自動車レース、F1世界選手権シリーズに参戦しているBARホンダは16日、今季限りでフェラーリとの契約が切れるドライバー、ルーベンス・バリチェロ(ブラジル)と来季から複数年の契約を結んだと発表した。バリチェロは1993年のF1参戦以来、通算9勝を挙げ、表彰台に61度上がっている。 



[ 時事通信 2005年8月16日 17:02 ]




佐藤琢磨の来期が危うし!?



バリチェロもなんだかんだ言われつつも確実にポイントを獲得出来る堅実なベテランドライバーだし、バトンはバトンでどうやらそのままBARホンダに残る事になりそうな予感、そうなると今シーズン様々な悪条件が重なったとは言え13戦消化した現在1ポイントしか獲得出来ていない佐藤琢磨の立場は一気に怪しいものとなって来てしまった。どうなる、琢磨。
2005/08/16 18:39 モータースポーツ TB(0) CM(0)
洋楽では33年ぶり!O-ZONEの初アルバムが第1位に



モルドバ共和国出身の3人組「O-ZONE」の初アルバム「DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~」が15日、発表された22日付オリコンアルバムチャートで1位となった。発売から5カ月での奪取。洋楽の初アルバムでの首位獲得は、史上4組目。男性に限ればポール・サイモン以来33年3カ月ぶりの快挙だ。

アルバム収録の「恋のマイアヒ」は、ルーマニア語の歌詞だが、なぜか「飲ま飲まイェイ」などとミョーな日本語に聞こえる“空耳ソング”として、3月の日本盤発売前からネット上で注目されたほかフジテレビ系「SMAP×SMAP」で木村拓哉がパラパラで踊るなどして徐々にチャートが上昇した。同盤は欧州14カ国で1位を獲得している。




とはいえ既にO-Zone自体は活動停止をしているハズなのに日本でこんなに話題になっているとは当の本人も複雑でしょうなぁ(Mステ出演の時もメンバーのうち2人しか出演しなかったし)。もともとは上記のように「空耳」と「2ちゃんAAのフラッシュ」で話題になった様なものだし、曲が良いのも確かだけれど。まぁこんなに売れてもこのアルバム、将来はBOOK OFFの100円均一ワゴンセールにうわっなにをaはyq@]/tおwkら/u:ひc?wわをx;+qふじこ



O-Zone - Wikipedia



洋楽で33年ぶり、とあるがこれは男性洋楽アーティストのデビューアルバムがランキング1位となったのは33年ぶりという事。実際には1位となったアルバムは意外と多い(日本で1位に輝いた洋楽アルバム)。
2005/08/16 14:02 洋楽 TB(0) CM(0)
スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能



 ロックバンド「HOUND DOG」からメンバー2人が脱退したことが15日分かった。ボーカルの大友康平(49)が公式ホームページ(HP)で、6月に解散説が報じられたことに触れ「この問題がきっかけでバンド内に将来に対する考え方の違いが生まれ、残念なことに新しい活動を続けていくことになりました」と報告した。



 ベースの鮫島秀樹とキーボードの蓑輪単志が、先月9日の武道館ライブを最後に離脱したという。今後は残った4人で活動を続けていく意向。大友は「新しいスタートを切ったハウンドドッグを変わらず応援して」と呼び掛けている。




解散は無くなったが代わりにメンバーが二人脱退とは。鮫島秀樹さんて「世良公則とツイスト」の頃から知ってますが地味だけど堅実な、派手なフロントマンの居るバンドで長年頑張ってきましたよね。顔つきが独特だから良く覚えているんですが(?)・・・最近のベーシストにもこの堅実さを見習って欲しい所。これからもいろんな所で見かける事が多いんじゃないかな。蓑輪単志さんも長年ご苦労様でした。



シブヤマニアby QFRONT - プロフィール - 鮫島秀樹



蓑輪単志 YAMAHA
2005/08/16 13:24 邦楽・J-POP TB(0) CM(0)
タトゥー謝罪ソング「ゴメンナサイ」11回 - nikkansports.com > 芸能ニュース



 お騒がせロシア女性デュオt.A.T.u.(タトゥー)の日本に向けた謝罪ソング「GOMENASAI」の歌詞が14日、明らかになった。歌詞は英語だが、その中で「ゴメンナサイ」と日本語で11回にわたり歌っている。



 2人は03年6月に初来日し、テレビ朝日「ミュージックステーション」をドタキャンするなど騒動を起こした。歌詞ではドタキャンについては直接触れていないが「あなたに間違いを犯したと言いたかったのに 私は去って行った」などと騒動を謝罪しているようにも受け取れる。ロシアの作詞家がつくった。



 レコーディングで歌詞を見たジュリア(20)が不機嫌になり、作業が一時ストップしたが、レコード会社側が「いい曲だから」と説得したという。10月5日に日本で先行発売されるアルバムに収録される。




久しぶりのタトゥーなのですが個人的にドタキャンしたままユニットが消滅してしまったとしても別に~って感じだった。そもそもちょっとした勘違いで話題を呼んだ様なものだったし(PVのスクールガール&レズビアン)。でもタトゥーが日本で話題にならなければ推定少女やジュエミリアのようなのも注目を浴びる様な事も無かったし。まぁ今回のタトゥーの曲、曲調は判らないが訳も判らず曲の中でごめんなさい言わされる方の身にもなって欲しい感じでもあり。不機嫌になるのも当たり前かも?どちらにせよ以前程注目も浴びる事無く終わりそう、旬もとうに過ぎ去ってしまったし。
2005/08/16 13:06 洋楽 TB(0) CM(0)
・・・いや、暑くてまいった(^^;)

雷雨、相変わらず凄かったし

電圧落ちなかっただけが救いだったよ

Macで作業中に停電になるのだけは勘弁だからねぇ



昼間にちょっと撮っておいたメロのスクリーンショット



・・・全員お昼寝してる・・・

幸せそうだ・・・(^-^)



ハロモニを見ていて

コントの頑固一徹さん

あんな頑固一徹オヤジでも

耳にピアスを付けているんですね、さすがよっすぃ~(^^;)



某ローカルでZONEの特集やってる

やっぱ良い曲多いなぁZONEは

なんか涙出て来た・・・MAIKOは今なにやってるのかな・・・

あっ今は「舞衣子」か・・・



MAIKO可愛かったよねぇ・・・

いちばん好きだったんだけど



うわっ、キモッ
2005/08/14 21:37 日記 TB(0) CM(0)
asahi.com: 受信料払わない人、公開番組の入場お断り NHKが試行 - 文化・芸能



 受信料不払いが増え続けるNHKが、9月27日放送の公開番組「NHK歌謡コンサート」の入場申し込みを、受信料を払っている人に限定することを決め、12日から募集を始めた。視聴者の不公平感を和らげ、支払い増加に期待をかけた初の試みだ。



 歌謡コンサートは、火曜夜に放送されている人気番組。毎回、はがきで入場者を募集し、抽選で1500組(3千人)に入場整理券を送っている。9月27日放送分は同日、東京・渋谷のNHKホールから生中継される。



 NHK経営広報部によると、視聴者から「受信料を払っていない人が、公開番組の入場に当選するのはおかしい」という声が寄せられたことから、今回限りの試みとして、申し込みを制限することにした。



 受信料の支払い状況は、当選者を対象に、応募はがきと受信料契約台帳のデータを照合してチェックする。「はがきに書かれた住所や電話番号から確認できる。それで不十分なら、別の方法を検討する」としている。制限を続けるかどうかは、応募者へのアンケート結果などを参考に、決めるという。



 受信料の支払い拒否・保留件数は、7月末時点で117万1千件に上っている。




もっとも受信料を払ってない香具師は「歌謡コンサート」なんて番組は応募しないし見てすらいませんから。別に問題ないでしょう。そもそもは自分たちNHK自身が蒔いた種。それらの事はもうすっかり忘れてしまって、いざ自分たちの台所が危なくなると我々に物乞いとは図々しいにも程が有る。



それはそうと今回の事が切っ掛けとなり将来はNHKの公開番組がすべて受信料未払い者は入場禁止とならないか心配です。それでなくとも公開番組が多いのもNHKだから。まぁたかがNHK、されどNHK。こういう時ばかり横暴になるな、だから(略
2005/08/13 16:00 テレビ・ラジオ TB(0) CM(0)
Reccomend
デル株式会社
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
ブログランキング
月別アーカイブ