何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend



アウトドア&フィッシング ナチュラム



Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
101位
アクセスランキングを見る>>
BARKS - Motorhead : モーターヘッドのレミーが過労でダウン「要メンテナンス!」



モーターヘッドのレミーが7月2日(土)、“極度の脱水症状”と“過労”により滞在先のドイツの病院へ運び込まれたという。このため残りのヨーロッパ・ツアーの日程がキャンセルされた。



ベースのミッキー・ディーによると、レミーは35度を超える高温のもとで行なわれた連日のギグが原因で、過労をともなう極度の脱水症状を引き起こしたという。



バンドのマネージャーによると「レミーは、いわゆる“健康的なこと”にはほとんど興味もなければ知識もなかった」そうだ。彼はこう話している。「レミーのような暴れ馬に対して、バランスの取れた食事や水分補給などいわゆる“健康なこと”について諭すのは簡単なことではない。例えば一度、彼に野菜の重要さについて話したことがある。そのとき彼は、僕の目をまっすぐ見てこう言ったんだ。“なに言ってんだ。このポテト・チップスも野菜の1つだろ”こんな彼に、夏の暑い時期にはもっと水分を補給しなきゃいけないって話したところを想像してもらいたいね。まあ、ウィスキー&コークに氷をもっと入れるなど彼なりに努力はしていたようだけど」



マネージャーは「レミーは、人間の道理を得意になって否定する古典的なロックン・ロール信奉者だ。しかし、そんなロックン・ローラーにだって、ときにはメンテナンスが必要だ」と続けた。




如何にも昔ながらの「漢」なロックンローラーなレミーも過労には勝てなかったか。というよりも過労だろうがなんだろうがかまわず演じ続けるタイプだと思っていたが、さすがにもう年齢的にはお爺ちゃんなレミー。時々メンテナンスしながらほどほどに頑張って我々を長く楽しませて欲しいモノではある。



ちなみにミッキー・ディーはドラマー、だな。



2005/07/08 20:32 洋楽 TB(0) CM(0)
1日に6~7杯のコーヒーで2型糖尿病リスクが3分の2に - nikkeibp.jp - 医療



最近、コーヒーが健康に好影響を与えるとする研究結果が相次いで発表され、注目を集めている。オランダAmsterdam自由大学のRob M. van Dam氏らは、コーヒー摂取と2型糖尿病リスクの関係を調べる系統的レビューを行い、1日にドリップ式コーヒー6~7杯でリスクが35%減少することを示した。詳細はJournal of American Medical Association(JAMA)誌2005年6月6日号に報告された。



この手の検証結果が出る度に人間ってそれが健康に良い、病気の予防に役立つと見て特定の栄養素や食品を過剰に摂取したりするバカ者が後を絶たない訳だが、人間は普通の生活に普通の食事を取って普通に体を動かしていれば普通に健康に人生を全う出来るのでは、と自分は思うのですが。そんな病気にかかる事ビクビクしながら生きていくよりも人間は人生を如何にして楽しく生きていかを考えながら生活した方が良いのでは?と、思う事がある。



まぁ普通に考えてコーヒー6,7杯も飲む様な生活が毎日続けば別の病気になりそうな感じがしますけどね。しかもブラックならともかくとしてその度に砂糖を何杯も入れたりする様な飲み方をすれば・・・

2005/07/08 19:44 ニュース TB(0) CM(0)
Opera、P2Pファイル技術採用の見解表明「BitTorrentはFTPと同じ」



 ノルウェーのOpera Softwareが7日、OperaでP2Pファイル共有技術「BitTorrent」の機能を実装した「Opera8.02テクノロジープレビュー版」を公開したが、時に違法なファイルダウンロードにも使用されるBitTorrentを著名なブラウザが採用したことで複雑な感情を抱いたOperaファンも少なくないようだ。Operaがこの件に関して見解を表明した。



まぁダウンローダーとして使用すればこれほど効率的な方法は無いし使い方によっては・・・というのもわかりますが、やはりその印象からどうしても悪い方向にとってしまうのは致し方ない所。でも、果たして自分もBitTorrentは使用してないか、と言われたら使用した事は無いとは言えないし、正直その恩恵に授かっている所も多少あるにはあるのだがそれでも日常使用するブラウザにこのようなソフトを搭載してしまう事の意味がどうしても良く解りません。どうしてもというのなら使わなければ良いだけの話なんですけれど、余り使用する場面が自分的にあるとは思えないし、もしあれば便利、というだけかも。まだプレビュー版なので搭載が見送られる可能性もあるし、ちょっと様子見でしょうか。



FirefoxにもBitTorrentの搭載が企画されているとか無いとか、信憑性はともかくとして(BitTorrentとは呼ばないでMozTorrentとは)。



OperaとFirefox、それぞれBitTorrentをサポートへ



2005/07/08 19:05 ソフトウェア TB(0) CM(0)
「Opera 8.02プレビュー版」公開、P2P技術のBitTorrentをサポート



 ノルウェーのOpera Softwareは7日、Webブラウザ「Opera」でP2Pファイル共有技術「BitTorrent」の機能をサポートした「Opera 8.02」のテクノロジープレビュー版を公開した。Windows版、Macintosh版、UNIX(Linux、FreeBSD)版がダウンロード可能となっている。



 BitTorrentは、P2P型のネットワークを利用したファイル共有技術で、オープンソースソフトウェアやネットワークゲームなどの巨大なファイルの配布に広く用いられている。Operaのテクノロジープレビュー版ではBitTorrentに対応し、専用のソフトなしにBitTorrentのネットワークからのダウンロードを可能にした。



 Opera SoftwareのChristen Krogh氏は、「BitTorrentの技術の真の価値は、Opera Softwareが4月にOpera 8をリリースした際に明確になった。1秒間に100以上のダウンロード要求を受けてOperaのサーバーはダウンしたが、ユーザーにはBitTorrentという代替のダウンロード手段があった」とコメントしている。




それほど頻繁に使う必要がなければ別個に正規のソフトウェアもあるんだしわざわざ搭載する意味が分からないのですが。なんだか怖い様な気がするので今回のプレビュー版は私も試してはいないのですが、機能を新たに搭載するのは良いのですが何となくそれだけ重くなりそうな気がするんですが。NetscapeやMozillaみたいになったら凄く嫌なんですけど。実は私の中で最近Operaの株がもの凄く上がって来てまして、ここの所Mac用ブラウザはずっとOperaを使っていまして。でも今回のBitTorrent搭載はいまいち意味が分からなくてどうだろうって感じでまたちょっと考え直さなければならなくなるかも知れません、いくらそのブラウザが優良であったとしても。



2005/07/08 13:00 ソフトウェア TB(0) CM(0)
テロに負けない、F1英国GPは開催へ - nikkansports.com > モータースポーツニュース



 8日開幕のF1英国GPは、ロンドンの爆破テロがあったものの予定通り開催される見通しとなった。



 開催するシルバーストーン・サーキットが7日、テロ後に「観戦者、参加者の安全確保は適切であり、自信を持っている」と異例の声明を出した。



 F1を主催する国際自動車連盟(FIA)によると、スケジュールに変更はなく8日にフリー走行、9日に予選、10日に決勝が実施される。



 前売り券は完売しており、10万人を超える人出が見込まれる。



[2005/7/8/00:32]




とにかくこれ以上の被害が無ければ良いのですが・・・無事に何事も無く開催されて欲しいです・・・。
2005/07/08 01:20 モータースポーツ TB(0) CM(0)
Reccomend
デル株式会社



MoMA STORE
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
月別アーカイブ