何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend



アウトドア&フィッシング ナチュラム



Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
96位
アクセスランキングを見る>>
2005年07月
2005/06 2005/07 2005/08
藤井隆&乙葉、涙の挙式に330人祝福 - nikkansports.com > 芸能ニュース



 お笑いタレント藤井隆(33)とタレント乙葉(24)が30日、都内のホテルで、挙式・披露宴を行った。29日に都内の区役所に婚姻届を提出し、この日が夫婦初仕事。日本テレビ「サルヂエ」(月曜午後11時40分)など、藤井のレギュラー2番組が今秋からゴールデンタイムに進出することも判明。「良き妻になりたい」と誓った乙葉だが、早くも“あげまん”ぶりを発揮した形だ。



 ゴールデンに昇格する藤井司会の「サルヂエ」は04年4月にスタートしたクイズ番組で、安定した視聴率を稼いでおり、10月から水曜午後8時枠に移行する。テレビ朝日「Matthew’s Best Hit TV+」(水曜午後11時15分)も昇格が予定されている。



 この日は、26日に元吉本新喜劇の岡八朗さん(享年67)が亡くなったことから、会見を自粛したが、2人は所属の吉本興業を通じてコメントを発表。藤井は「これからさらに精進してまいりますので、応援のほどよろしくお願い致します」と決意を新たにし、乙葉も「今、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。これからは良き妻になれるよう、頑張っていきます」と誓っている。



 披露宴出席者によると、藤井が羽織はかま、乙葉が赤地の着物で入場すると、ダウンタウン、ココリコら約330人から割れんばかりの拍手が起きた。最後に2人とも両親への手紙を読みながら、泣いたという。




この二人、何かと凄い身近で親しみやすい存在なので何かと色々と想像ができてしまう所が凄いイヤなんですけどとりあえず、おめでとう。末永くお幸せに



へぇ、マシューもゴールデン進出か。これまた、うーん微妙
2005/07/31 16:44 芸能人・タレント TB(1) CM(0)
オートレースに転身するためにSMAPを脱退、その後オートレース選手として大活躍する事となる森且行さん。鈴鹿8耐の監督をやっているとは知りませんでした。このカテゴリーでも大活躍の予感?



元SMAP森監督が「表彰台宣言」/鈴鹿8耐



<鈴鹿8時間耐久ロードレース>◇2日目◇30日◇三重・鈴鹿サーキット(1周5・821キロ)◇出走20台◇晴れ、気温30・9度◇観衆4万1000人◇スペシャルステージ(公式最終予選)



 元SMAPの森且行監督(31)が表彰台宣言した。オートレーサーの森監督率いる青木治親(29)安田毅史(27)組が、公式最終予選スペシャルステージで2分11秒002をマークし、今日31日の決勝は12番グリッドにつけた。元アイドル監督は初采配で3位以内のノルマを掲げ、最終日に臨む。ポールポジションは3年連続で伊藤真一(38)が獲得。単独で歴代最多5勝目を狙う宇川徹(32)は2位の好位置につけた。



 「オートレースチーム・ハルクプロ」を指揮する森監督は、SSで12位につけたことに「まずまずの順位はキープできた。2人とも本番に備え、気合が入っていて良かったと思う」と評価した。アイドルを卒業して9年がたち現在はオートレーサーの第一人者。鈴鹿初参戦で注目されているが「決勝は表彰台を狙う」と意気込んだ。森と同じ現役オートレーサーの青木は「決勝は5番スタートを目指していたが、いい機会なので上を狙う」と話していた。

2005/07/31 10:36 モータースポーツ TB(0) CM(0)
以下のリンクはなにやらいかがわしい言葉が羅列されていますが、どこの国でも犯罪行為には違いないこと。しかし事が一晩のうちにここまで大事件に発展するとは、事件を起こした当事者も考えつかなかったんじゃなかろうか。



日本でも昨年の今頃でしたか、某大物落語家が生放送の深夜の時間帯でしたが、酔ってボケた上での出来事でしたが、なんかありましたよね・・・それでもこれほどの大事とならなかった様に記憶しているのだが、国民性と言うかお国柄の違いなんでしょうか



地上波テレビの音楽番組で性器露出「驚愕」



【生放送中の性器露出事件】「犯罪行為だ!」 ネチズンの非難殺到



【生放送中の性器露出事件】MBCがメインニュースで謝罪



【生放送中の性器露出事件】事件起こした2人「普段通りにやっただけ」



【生放送中の性器露出事件】MBC「関連者3人を警察に告発」



【生放送中の性器露出事件】放送委「音楽キャンプの厳しい制裁検討中」



事件の当事者2人



【生放送中の性器露出事件】「覚せい剤服用の調査結果見て、拘束を決定」
2005/07/31 10:33 ニュース TB(0) CM(0)
ミハエル・シューマッハ、今シーズン初ポールポジション獲得!!



1. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 1'19"882 197.436 Km/h

2. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 1'20"779 + 0'00"897

3. 16 J.トゥルーリ トヨタ M 1'20"839 + 0'00"957

4. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M 1'20"891 + 0'01"009

5. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1'20"964 + 0'01"082

6. 5 F.アロンソ ルノー M 1'21"141 + 0'01"259

7. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1'21"158 + 0'01"276

8. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1'21"302 + 0'01"420

9. 6 G.フィジケラ ルノー M 1'21"333 + 0'01"451

10. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 1'21"787 + 0'01"905

11. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1'21"937 + 0'02"055

12. 8 N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW M 1'22"086 + 0'02"204

13. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1'22"279 + 0'02"397

14. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 1'22"565 + 0'02"683

15. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 1'22"866 + 0'02"984

16. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1'23"495 + 0'03"613

17. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 1'24"443 + 0'04"561

18. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 1'25"057 + 0'05"175

19. 20 R.ドーンボス ミナルディ コスワース B 1'25"484 + 0'05"602

20. 18 D.モンテイロ ジョーダン トヨタ B No Time
2005/07/30 23:28 モータースポーツ TB(0) CM(0)
おーおーおー、膨らんでる膨らんでる

おーおーおー、飛んでる飛んでる



なんか破裂しそうな程膨らんでるんですが

でも破裂はしません、大丈夫です



現在

メロ度362

ムダに元気

やんちゃざかり




メロのお友達、募集中ー
窓の杜 - 【NEWS】「Opera」v8.02が公開、P2Pファイル交換システム“BitTorrent”は搭載されず



 ノルウェーのOpera Software ASAは28日(現地時間、以下同)、タブ切り換え型 Webブラウザー「Opera」のv8.02 英語版を正式公開した。



 今月7日に公開されたプレビュー版のv8.02 BitTorrent Technology Previewでは、 ファイルを細かく分割して複数の相手と送受信するP2Pファイル交換システム “BitTorrent”が搭載されていたが、正式版では非搭載となった。



 この件について同社の日本オフィスへ問い合わせをしたところ、“BitTorrent”の 採用を取りやめたわけではなく、合法的な運用法など様々な問題を検討した上で、今 後搭載する予定とのこと。




Mac版も同様に公開。きちんと日本語にも対応しています。今回のはディスクキャッシュがブラウザ終了後勝手に削除されてしまうバグが解消されてますね(終了後削除にチェックを入れていなくても)。後はおしなべて安定している模様。重いページへ行くと落ちてしまう事が度々あったモノだが今回はどうだろう。普通にブラウジングするだけではどのブラウザでも全く構わないのですがこのBlogの記事を投稿する時の入力支援ボタンが正常に働くのはMacではこのOperaとMozilla系ブラウザ(Mozilla,Firefox等)だけなんですよね。



だ・か・ら



いつも贔屓にさせてもらってます、Opera

・・・もっと安定してくれると良いなぁ



Opera Web Browser

2005/07/29 19:15 ソフトウェア TB(1) CM(0)
「ドラえもん音頭」リニューアル! - nikkansports.com > 芸能ニュース



 「マツケンサンバ2」でブレークしたダンサー、振付師の真島茂樹(年齢非公表)が、26年ぶりにリニューアルされる「ドラえもん音頭」の振り付けを手掛けた。新音頭は「踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭」。ドラえもんやのび太が腰を振るシーンもあり、8月5日放送分からテレビ朝日「ドラえもん」(金曜午後7時)の最後に「おまけコーナー」として放送される。真島は「サンバステップも入っています。音頭も全身を使ってハジけて踊ってほしいな」。歌はドラえもんの声を演じる水田わさび(30)が担当する。



なにかね、ここ数年のドラえもんってなにかそうじゃないだろ、こっちじゃないだろ?みたいな事って多い様な気がするんですよね。CGやHD化もしくは声優の交代などは時代の流れである意味仕方ないのですが、そうじゃなくて主題歌に大物ミュージシャンやアーティストを起用してみたり、ドラえもん音頭の振り付け師に著名な方を起用した事を真っ先にバラして話題を取ろうとしてみたり(出来れば名前は伏せておいて欲しかった、さりげなくテロップのみで・・・)、話題の振り方が全然違う方向に行っていると思うんですよ・・・そういうところを気にかけるのは大人ばかりで子供はそんな事は知った事じゃないかと思うんですが。まぁ逆に言ってしまえば誰が唄ってようが子供には関係ないって言えばそうかも知れないですが・・・。大体マツケンサンバにしたって元々は松平健さんがあの手の曲調をあの手の振り付けであの衣装で唄ったから奇妙で面白くて話題になった様なモノで・・・(おっと、これは話が違いますね。失礼)。



--- かかずゆみ雑記帳 ---(7/27)



わたくし、秋口にはママになりますっ!!



春頃に分かったことなんですが、同時に新番組も続々決まり、慌ただしくしておりました。

会報も行き届き、やっと落ち着いてご報告、、、といった感じです。

こういう仕事ですから、収録に関して迷惑をかけてしまう時期がどうしても来てしまうのは事実。

各現場の監督やスタッフさんとも相談しつつ、ただ今調整して頂いております。

応援してくれるみなさんも、制作サイドのみなさんも、とても優しく祝福してくれたのがホントに嬉しかった☆

ありがとうございます!!



これからも今の仕事は続けて行くつもり。

『母』として、『妻』として、『女性』として、そして『役者』として、、、これからも楽しく前向きに、マイペースにやって行きます。




とりあえず、おめでとうございます・・・なんですが、ドラえもんのしずかちゃん役に抜擢されたのはついこの間の様な気が。まだちょっと先の話なんでしょうが、ここでまたしずかちゃんの中の人が交代になる訳ですよねぇ・・・代役は誰になるんだろう。ここでまた前の声優さんに戻ったりしたら・・・。
土用の丑の日

「どよう」ってなあに

「うし」ってなあに



いやーすっかり忘れてましたね

もう夕飯済ませちゃったけど・・・

今からでも買ってくるか・・・



うちのメロ、「それそれ」

初めて寝ている姿をよーく見てみる・・・



可愛い・・・



あっ・・・飛んでいる???



なんか、気持ち良さそう・・・



ボテッと頭から着地する姿がまた、キュート



こっち向きにも着地するみたいね





「それそれ」の新しいお友達だよ

これからもどーかひとつよろしくお願いします



「とーこ」さんとこの「さーじゃ」ちゃん(sampling.sys)



「みーよん」さんとこの「パチパチ」ちゃん(Party Party♪)



「とらい」さんとこの「みる」ちゃん(BlogPetであそぶぞ)
おいてめえら、夏休みだからって宿題なんかやってんぢゃねーぞっ!!



・・・宿題が終わってからヘビメタさん、見てね



ってなノリの今週のヘビメタさんはスゲースゲー



あのMR.BIGのポール・ギルバートがヘビメタさんに乱入だぁーっ



「唯一無二のギタリスト」であること。

「世界を制したバンド出身」であること。

「日本語に堪能」であること。・・・・・そして

「山手線沿線に住んだこと」のあること(ヘビメタさんオフィシャルより)。



マーティ・フリードマン

ポール・ギルバート



この二人のギタリストが今夜対決するぞー。もうテンション上がりっ放しだョ。
2005/07/27 19:55 ヘビメタさん TB(0) CM(0)
すぐおいしい宇宙ラーメン…一口サイズ、無重力もOK : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)



 スペースシャトルの打ち上げが成功したことで、飛行士の野口聡一さんが船内に持ち込んだ初めての宇宙食ラーメン「スペース・ラム」を開発した日清食品の安藤百福・創業者会長(95)らは27日、大阪府池田市のインスタントラーメン発明記念館で会見した。



 安藤氏は「宇宙という夢の世界で食べるラーメンに満足していただければ、こんなにうれしいことはない」と話した。



 スペース・ラムはプラスチック容器に入っており、無重力でも食べられるように、めんは一口サイズ。しょうゆ、みそ味などのスープは、飛び散って船内の機器に付着するのを防ぐため、とろみが付けられ、めんに絡めて味わう。



 開発を指揮した赤松伸行・中央研究所副所長によると「重力が非常に小さい状態では味覚が鈍るため、味付けは濃いめにした」という。




これ、感覚としては所謂「かたやきそば」みたいなモノなんでしょうかね。宇宙食って一度食べてみたいモノだが(一回で良い)。かたやきそばっていえば日清ってかつてカップで「カタ焼きソバ」を出していた事もありましたっけ。ちなみにそれ以前に大塚食品から出ていたのが「アルキメンデス」お湯不要、調理不要の画期的なあんかけ焼きそばでしたがいつの間にか消えていきましたね・・・一度だけ食べた事があったけど正直不味かったから仕方が無い様な感じも
2005/07/27 16:06 ニュース TB(0) CM(0)
モーニング娘。キャンペーンのお知らせ



Aチーム(吉澤・紺野・道重・久住)

Bチーム(高橋・小川・田中)

Cチーム(藤本・新垣・亀井)



11 名前: 名無し募集中。。。 Mail: 投稿日: 05/07/27(水) 00:30:41 [ 0 ]



(0^~^)<握手会何色の衣装にするか多数決で決めよう!好きな色は?

川o・-・)<ピンク!

从*・ 。.・)<ピンクなの!

リo´ゥ`リ<ピンクです♪





(;0^~^)<うああああああああ




2005/07/27 10:36 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
こちらでは既にハロプロ関連の事はほとんど書いていない訳ですが、しかしこういう事が続く事になるとハロヲタの品位にも関わるし、なによりも折角の企画が何時突然終了となってもおかしくない事態に陥るか判らないのでファンクラブ会員のヲタどもはこれからいろいろな様々な問題を含めて、さらに気を引き締めて心してかからなくちゃいけないと思いますよ。以下オフィシャルから転載します。



事務所の手を下らない事で煩わせるなよ、ホントに・・・



Hello! Project -Official Site-



カジュアルディナーショー チケットオークション販売に関して

●今回8月の広尾ラ・クロシェットカジュアルディナーショーの各公演(安倍なつみ・矢口真里/大谷雅恵・後藤真希)に当選をされた方がネットオークション上で同伴者を募集するという事実がございました。

ファンクラブでは、このような行為は一切認めておりません。



3月の飯田圭織の公演からスタートした、このスペシャルライブはレストランで御食事と生演奏を楽しんで頂けるというスタイルが好評を博し、おかげさまで会員の皆様からたくさんのご応募を頂いております。

また、会員の皆様に十分に楽しんで頂きたい事から、お知り合いの方とご一緒にご来場頂けるようにご案内をさせて頂いておりましたが、今回の件で今後の公演では同伴者の方への対応(チェック体制の強化、同伴者の廃止等)について検討せざるを得ない状況です。

ファンクラブでは今まで不正行為に対しては、会員登録の抹消だけでしたが、あからさまな営利目的での転売行為については、警察に相談のうえ徹底調査し、然るべき処置を取る所存です。

一部の心無い方が起こした行為で、善良な他の会員の方々に多大な迷惑が掛かるだけでなく、公演自体の存続にも関わることを深く認識して頂き、今後このような行為は絶対行わないようお願い致します。




2005/07/26 20:23 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
ヤフー、ウィジェットエンジンの「Konfabulator」を獲得 - CNET Japan



 Yahooは、サードパーティーの開発者による同社サービス向けの新アプリケーション開発を加速させる動きのなかで、ウィジェットエンジンのKonfabulatorを獲得した。



 Konfabulatorは、WindowsあるいはMacintosh上でウィジェットと呼ばれるサイズの非常に小さいアプリケーションを動かすJavaScriptのランタイムエンジンだ。Konfabulatorは、2003年に創設されたPixoriaという新興企業が保有している。




フリーウエアとなった事で早速インストールしてみましたよ。

(Analog Clock,Calender,CPU Portal,Memory Gauge,Waste Basketを配置)





実は以前にシェアウエアだった時に何度か試しにインストールしてみた事もあったのですが、自分はデスクトップに色々置いておくのを余り好まなかった所為もあり、なんかいまいち使えないなぁーと思ったのとシェアウエアの所為もあり、少し試してすぐアンインストールしていたのですが、今回はフリーという事もありしばらくの間は遊んでいられるかな、と。Mac OS X 10.4からはDashboardというKonfabulatorと同機能(というか全く同じ)のアプリがデフォで搭載されているのだがうちのMacはまだ10.3.9止まり。10.4を入れるまでの代わりって訳じゃないけれどこれでDashboardの雰囲気だけは味わえると思う(ショートカットでアプリを前面に出す事も出来る)。KonfabulatorにとってはYahooに買収された事は果たして良い事なのかどうなのか。ただ大手に取り込まれた事によりアプリの開発などにはさらに活気が出てくると思われます。



・・・とりあえず意外とCPU食うから余り調子に乗って大量に動かすといろいろ影響出てくると思うので程々に、ということで

2005/07/26 19:30 ソフトウェア TB(0) CM(0)
・・・ホントのたまーに、ですけどね。ゲンダイ。100回に1回ぐらい



あれですね、18だか19だかのタレントがお酒を飲んで暴れて警察のお世話になったのが世間に公になったりしたらどれだけの影響があるのか全く判ってないのです。なーにが逆境なんだか。その当事者だけで十分。他の人を巻き込むな。ていうか、マネージャーはなにをやっていた???それがいちばん知りたい。しかしここまで書いていて非常に気持ち悪くなって来た。こう今必死に叩いている側も「心に棚」を持っている連中なんだな、と。良く思い出してみて下さい。コンパや会合(一緒か)などで成人した連中らが未成年にお酒を勧めたりした事があっただろ。やっている事は単純にそれ。ただタレントとアナウンサー、テレビ関係者ってだけの話で。あーなんか気持ち悪い。終わり終わり。ユーたち、やめちゃいなョ



インフォシークニュース > 芸能 > スポーツ紙 フジに厳しくジャニーズにベッタリ
2005/07/25 22:56 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
F1世界選手権も第12戦目、今季を占う上でも重要なグランプリ。かつての超高速サーキットでなくなってしまったホッケンハイムリンクだが、まだまだ今や数少ない豪快なサーキットの面影は残している。しかし今年のF1のルールで旧ホッケンの超高速コースで走ったら多分タイヤ最後まで持たないだろうな



ドイツグランプリ恒例となっている1周目の数々の混乱、差し置いて8位スタートの佐藤琢磨のフィジケラへの特攻は頂けない。またやってもーたって感じでしょうか。たられば、は無いんですがもし順調に最後までトラブル無く走りきれていたらかなりいい位置まで来ていたんじゃないかと思われる走りをしていただけにこのアクシデントは残念としか言いようがない。あとはジャック・ヴィルヌーブのクラッシュ祭りでしょうか。しかも都合3度も。バリチェロにドーンボス、そしてカーティケヤンと、全部絡まれたんですけどね。ここまで来ると不運というか笑うしか無いというか。



ファステストを連発しながら快調にトップ走行を続けていたライコネン、35周目に突然マシン故障でコース上にストップしてしまう。とことんついていない。ただ最下位スタートのモントーヤが最終的に2位でゴールしている事からもマシンのポテンシャル十分なのでライコネンは腐らずに挑戦し続けて欲しい所。BARホンダのバトン、今季初表彰台(バーレーンでのは失格となってしまったので)、アロンソが今季6勝目。まだ7戦を残してはいるが早くも今季優勝に一歩近づいた?
2005/07/25 19:12 モータースポーツ TB(0) CM(0)
数日前よりこのメロメロパークが表示されない現象が続いていたのだが、今朝のメンテ終了後にもかかわらず依然として表示されにくい現象が続いている様だ。たまーに思いついたかのようにポッと表示される事があるんですが・・・まぁ、ここでタグを置き換えてくれウインドウが出たのでそれに従って書き換えてみましたが・・・うーん、きちんと表示されない事にはなぁ・・・



色々と情報収集のつもりでメロ設置サイトを巡回してみる。今までほとんどそれをやった試しが無いのでメロのアイテムやらカスタマイズやら・・・今まで全然知らずに過ごして来てしまいました。知らなきゃこんなもんさね。メロメロパークも奥が深いモノだと感心する事しきり・・・



うちの「それそれ」と友達になって・・・
1. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M 1'14"320 221.561 Km/h

2. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1'14"759 + 0'00"439

3. 5 F.アロンソ ルノー M 1'14"904 + 0'00"584

4. 6 G.フィジケラ ルノー M 1'14"927 + 0'00"607

5. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 1'15"006 + 0'00"686

6. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1'15"070 + 0'00"750

7. 8 N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW M 1'15"403 + 0'01"083

8. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 1'15"501 + 0'01"181

9. 16 J.トゥルーリ トヨタ M 1'15"532 + 0'01"212

10. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1'15"635 + 0'01"315

11. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1'15"679 + 0'01"359

12. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1'15"689 + 0'01"369

13. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 1'16"009 + 0'01"689

14. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 1'16"012 + 0'01"692

15. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1'16"230 + 0'01"910

16. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 1'17"519 + 0'03"199

17. 20 R.ドーンボス ミナルディ コスワース B 1'18"313 + 0'03"993

18. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 1'18"599 + 0'04"279

19. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B NO TIME

20. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M NO TIME
2005/07/23 21:23 モータースポーツ TB(0) CM(0)
NIKKEI NET:社会 ニュース



 23日午後4時35分ごろ、関東地方で強い地震があり、東京都足立区で震度5強、埼玉県南部、千葉県北西部、千葉県南部、神奈川県東部で震度5弱を記録した。気象庁によると、震源地は千葉県北西部で、震源の深さは約73キロ。マグニチュード(M)は6.0と推定される。











スノー沙理



いや、かなり大きい地震だったモノでテレビをつけて情報収集。まずNHKを見てそれから日テレに偶然合わせたらこのめずらしい名前の女性が地震の詳細を喋っていた訳さ。もしやと思い某掲示板を覗いてみたらそれこそえらい話題になっている訳で。この謎のアナウンサーは誰だ?みたいな感じで。日テレのホームページにも載ってないし(アナウンサーじゃなくて記者なのか?)謎が謎を呼ぶ・・・もう地震そっちのけ。





ググったら以下のとおり・・・本当、資料不足極まりない

スノー沙理



以下、他番組より貴重な画像(画像は総て拾い物です、悪しからず)

日テレのお昼のニュースとか出ている事もあるらしい、が、良く解らん。

眼鏡が無い方が良い???









・・・しかし良く保存してあるモノだよ、びっくり



2005/07/23 19:46 ニュース TB(0) CM(0)
9月3日から公開予定の「劇場版仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」のBlogが開設されていました。



劇場版 仮面ライダー響鬼 ココログ



とりあえず、もう少し砕けた文章でもいいと思われますが・・・

奥菜恵がサイバーエージェント社長と離婚 - nikkansports.com > 芸能ニュース



 女優奥菜恵(25)がインターネット広告会社「サイバーエージェント」の藤田晋(すすむ)社長(32)と離婚した。22日、藤田社長が自身のブログで明らかにした。



 奥菜と藤田社長は04年2月1日に結婚。年商162億円(連結)の藤田社長との結婚は「玉の輿婚」として、もてはやされた。しかし今年に入って不仲説が浮上。奥菜は先日の会見で「離婚の心配はない」と否定していた。



 藤田社長はブログで「離婚は唐突に聞こえるかも知れませんが、つい先日、解決し難い問題が生じました。ふたりで話し合った結果、しこりを残すよりも別々の人生を歩むことに決めました」と記述している。



 また、奥菜もファクスで「お互いの人生を思い、このような形となりました」とコメントした。




んーなんでしょう、杉田かおるのもそうなんですが一見実業家と女優の組み合わせって派手で住む世界も似た様な感じと見られがちなんですが、実情はなかなか上手くいった例が無いようで・・・やっぱり結婚したら一歩引いて旦那のサポートに徹するぐらいの覚悟じゃなければダメだと思います。それにしても現在の風潮なんでしょうが、やたら軽々しく離婚しやしませんか。罪悪感なんて無いんでしょうね、みんな自分さえ良ければの世の中なんですから・・・。



[参考]

奥菜恵 結婚
2005/07/23 10:17 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
ん~

メロメロパークの調子が悪いぞ

時々表示が出なかったりするんだよな、なんで~

このままメンテまでひっぱるつもりかのぅ・・・



メロメロパーク



↑あぁ、サイバーエージェントかぁ・・・なるほど・・・(次の記事に続く)
今日7月20日よりMouRaにて「あさみん」こと安倍麻美初のWEB恋愛小説の連載がスタートしています。「バカみたい。」というのがそのタイトルです。安倍麻美その人となりを知っている者にとってはまるで安倍麻美自身とそっくりリンクしているかの様な設定などに驚かれるでしょう。そして小説だからって肩肘張らずに気取らず、そして勿体付けずにスピーディーに自分の言葉で展開させている所に好感が持てます。まぁーとりあえず読んでみて下さい。そしてページに挿入されているあさみんの夏の制服姿に萌えよ毎週水曜日に更新されます。



安倍麻美 恋愛小説「バカみたい。」



あさみんのオフィシャルサイトによるとどうやら写真集撮影のためにオーストラリアへ行っていたらしい。「そのまま。」「four colors」に続く3冊目の写真集ですか。今回は宮澤正明氏によるカメラらしい。講談社繋がりでしょうか。しかし数々の様々なグラビア等を手がけて来ている署名な写真家による撮影の元、その仕上がりが今から気になる所ですね



abe asami official web site
2005/07/20 19:31 安倍麻美 TB(0) CM(0)
今回で放送16回目にしてやっとヘヴィメタル番組らしくなって来た感じのヘビメタさん。ゲストにSEX MACHINEGUNSのAnchang(Vo&G)とKenjilaw(Bs)。この人たちは一時期ゴールデンの歌番組に出演していた際にどことなく全体的に絡みづらさ全開だったのが特徴の一つ絡みづらさは相変わらずだが・・・



今週はリフ番長決定戦にしてもメタルの学校にしても選曲が懐かしのLAメタル特集ぽい感じ。モトリー・クルー、ポイズン、ドッケン、ラット・・・みんな20年前の古典だよな、さすがに曲は良いけれど見ている方は懐かしいやら恥ずかしいやら。ドリーム・シアターは自分的には2枚目のアルバムは良かったし今でも愛聴している程好きなんですが、次のアルバムは余りピンと来ずそれ以来まともに聴いていない・・・一応プログレは好きなんですけどね、自分。まぁたしかにプログレには長い曲は多いけれどね



あ、リフ番長決定戦、やっとマーティが勝てたヨ



メタル魂。今週のテーマはマーティが大好きな美空ひばりの「愛燦燦」マーティ、Anchang、ルークとそれぞれのギターが自身のレパートリーと美空ひばりが絡み合い昇華する・・・正直最初どーかと思ったが、これ思った以上にいいジャン。最高。深夜にこの番組を見ていて良かったヨ。ギター万歳・・・その影で忘れ去られたもうひとりのゲストSEX MACHINEGUNSのKenjilawベーシスト。そこでヘビメタ・ベーシストに愛の手を、BASS AIDの企画に突入・・・いや、さすがにAC/DCのベーシストの名前は自分も知らなかったし、ジューダスのペインキラーのベース地味過ぎたしかにヘヴィメタルバンドにおけるベースってもの凄く地味ですよね。最悪の場合CDから音すら聴こえない場合もあるから。よっぽどパフォーマンスとか印象強くないと覚えてすらもらえないかもなぁ・・・ヨーコの今夜のいっぽんはSEX MACHINEGUNS繋がりでESP"ANCHANG STAR-II"モデル。



おぉ次回のヘビメタさん

ついにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

ポール・ギルバート

この時を待っていたよ、次回も期待ダー



ポール、駒込に住んでたんだ
2005/07/20 11:13 ヘビメタさん TB(0) CM(0)
asahi.com: 未成年タレントと飲酒の社員6人を減給処分 フジTV - 社会



 フジテレビは19日、社員が人気グループ「NEWS」のメンバーの少年(18)と仙台市内の飲食店で飲酒した問題で、同席したスポーツ部員5人と菊間千乃(ゆきの)アナウンサーを減給とする処分を発表した。菊間アナの番組出演は、当面の間、控えることも決めた。このほか監督責任として、編成担当役員の山田良明常務ら役員3人を減俸処分、編成制作局長を減給にした。



 同社によると、中継した女子バレーボールの国際大会後の14日夜、スポーツ部員らの食事会に少年が出席。少年はいったん宿泊先に戻ったが、菊間アナらに誘われて15日未明から別の飲食店に出かけた。いずれも少年が未成年であることを知りながら、一緒に飲酒したという。



 同社は「監督すべき立場の社員が的確な判断ができず、世間をお騒がせしました。改めて申し訳ありませんでした」と謝罪した。




というか、フジテレビ某女子アナや社員等は減俸処分や出演自粛とはいうものの、一応はその社員や役員やらの役職には留まるって事ですよね。しかし当の未成年タレントは事務所の発表によると当分の間謹慎ってことですよね。それはまだこれから伸び盛りのタレントにとっては即ち引退勧告って事じゃないのかな。てか本人今回の事が切っ掛けで辞めてしまうんじゃなかろうか。まぁ、ある程度のステータスのあるタレントならまだ復帰の道もあるだろうが、その今回事件を起こしてしまったタレントのファンの方には失礼かもしれないが一般的にはまだ無名に近い存在。今回の事件で皮肉にもその存在を知られた形となってしまったが、不本意にもこれだけの騒ぎになってしまい各方面に迷惑をかけた手前、復帰するのはそうとう難しいのではないだろうか。しかしそれ以上にそのタレントの輝かしい未来を今回の様な事件でいとも簡単に潰してしまったフジテレビ関係者はこれで社会的制裁を受けたから良しとは思わずにこれからの行動によりいっそう留意を払って欲しいモノではある。

2005/07/19 23:25 ニュース TB(0) CM(0)
紺野さん待望の2nd写真集タイトルが決定した模様。



「なつふく」



Wani books Official site



そのタイトルの通り「夏を過ごす少女」紺野さんの魅力がたーくさん詰まっている写真集となっている事に期待しましょう



しかし「なつふく」って、ハロモニのゲームかなにかのセクシー言葉対決の様ですね





こんな感じか



えっ?抽選で30名様に

紺野さんから特別に「ご当選者の名前入りサイン本」を提供していただくことになりました

今すぐワニブックスで予約だ
2005/07/19 13:50 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
クイーン20年ぶり来日公演、9・3発売 - nikkansports.com > 芸能ニュース



再結成された英ロックバンド、クイーンが20年ぶりに来日することが17日、正式発表された。85年以来、7度目になる。91年にフレディ・マーキュリーが死去した後、バンド活動を休止していたが、ポール・ロジャースがフレディの代役を務め復活。公演日程は10月26、27日さいたまスーパーアリーナ、11月1日ナゴヤドーム、11月3日福岡ドーム。4公演とも9月3日からチケット発売開始。





これはまた楽しみが増えましたな。しかし「ジュエルズ」から新規にファンとなったクイーン・ファンにこのポール・ロジャースのヴォーカルがどのように受け止められるか、ちょっと興味あります。昔からのファンを除いてほとんどがクイーンの生演奏を聴くのは初めてでしょうからそちらのギャップの差にも興味ある所。最新ツアーのセットリストを見た所クイーンの楽曲とポール・ロジャース(フリー、バッド・カンパニー)の両者の楽曲のおいしい所がミックスされたセットリストとなっている様です。さあ、どうだ?



2005/07/18 12:46 洋楽 TB(0) CM(0)


あんまり暑いので「ロボ子」さんこと「エリー」も体のメンテナンス



・・・そうか、この「満島ひかり」って人「Folder5」のHIKARIだったのか。



今まで全然気が付かなかったよ



という訳で関係ないですが・・・



そうか、日本には「打ち水」があるじゃないか



打ち水大作戦2005~地球温暖化に対抗する地上最大の社会実験~



・・・しかし暑い
2005/07/17 23:30 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 女優の小川範子さんがTBS演出家と結婚



 女優の小川範子さん(31)が17日、TBS社員で演出家の吉田秋生さん(53)と結婚したことを自身のホームページで公表した。1日に結婚届を出したという。吉田さんは小川さんのひとり芝居の原作・演出を手掛けていた。



私、このよくドラマなんかのクレジットでお見かけする「吉田秋生」さんてあの「吉祥天女」や「櫻の園」などの「吉田秋生」さんだとばかり思っていました。全然別人だったんですね。ずっと長年勘違いしていました・・・。でもあの小川範子さんも31歳なのかぁ・・・ていうかまだ31歳だったのかって感じもしないでも。しかしすごい、吉田秋生氏53歳と結婚とは。いやいや、年齢じゃないとは判ってはいるのですが
2005/07/17 19:25 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
音楽戦士、今週はモーニング娘。がトークでゲスト。久住小春加入後所謂「アウェー」では初めてのお披露目となるんでしょうか。



でも、こうなんというか小春ちゃん、既に新人らしさを感じさせないと言うか加入してずいぶん経っているかの様な貫禄さえ感じさせてくれる。ただやはりトークというか佇まいはモーニング娘。というか芸能界に入ってまだ数ヶ月の女の子そのまんまですけれど(そう、ハロプロのすごいところはズブの新人でもオーディションに合格して何ヶ月もしないうちに表舞台に立たせられて大っぴらに活動が出来るってところが他ではまず考えられない)。





今回の凄かった所はシゲさんこと道重さんが良かった。立派に対等にトークの切り返しとか出来てるし。そういうのを考えると5期メンバーはどうもそういう点がダメだなぁと見劣りしてしまう。真面目で慎ましいというのが5期メンの良い所でもあるのですが欠点でもあるかと。もういい加減そういう器用に切り返す姿をハロモニだけじゃなくアウェーでも見せて欲しい所。



今週は「色っぽい じれったい」の歌披露は無かったが、次回以降なんでしょうか。焦らせるなぁ



久住小春ちゃんは柏原よしえさんのデビュー当時に似ていると思うのですがどうだろう。





つんく♂さん、こういうアイドル顔好みだろ、絶対。



関係ないがアーティスト名鑑ではいちばん最初にエントリーするであろうアーティスト。savage geniusの「ああ」今までこんな人がいるなんて知らなかったんですけれどね。たぶんハロプロの「あぁ!」よりも前にエントリー。ずるい名前だなぁこれは。
2005/07/16 13:00 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
Reccomend
デル株式会社



MoMA STORE
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
月別アーカイブ