何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend

アウトドア&フィッシング ナチュラム

Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
35位
アクセスランキングを見る>>
2005年07月
2005/06 2005/07 2005/08
スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能



 人気アイドルグループ「NEWS」のメンバー(18)が15日、仙台市内で酒に酔って大声を出したなどとして、警察に一時保護された。関係者によると、このメンバーは15日未明、仙台市内の繁華街で大声を出して騒いでいるところを、通報を受けた宮城県警の署員が保護。当時は酒のにおいがしたそうで、かなり酔った様子だったという。近くの交番で一時保護された。



 NEWSは、「女子バレーボールワールドグランプリ2005」のスペシャルサポーターを務めており、大会の応援のために仙台入りしていた。15日はテレビ朝日「ミュージックステーション」(後7・54)の生放送があった。このメンバーは出演せず、他のメンバーがパートを務めた。今月26日からは東京・品川で大がかりなエンターテインメントショーを行う予定もあり、グループ内に何らかの影響が出るとみられる。




まぁ私の様な輩はこの時点で誰が誰だか判らない訳なのですが。



それはともかく、よく18歳ぐらいでは普通に酒飲んだりしてるだろ、飲酒ぐらい悪くはない、飲酒程度であーだこーだ、などと言い訳がましい輩がこういう時に決まって発生するのですがよく考えて下さい。未成年の上テレビ等に出演して活躍しているいっぱしの芸能人なんです。世間に与える影響というモノを良く考えて下さい。一般人の厨房が家てこそこそと飲んだりしてる訳じゃないのだから(それだったらまだ可愛い所もあるんですが・・・)。そして肝心なのはファンに与える影響やショックというのもよく考えてみて下さい。何も良い人であり続ける必要も無いけれど、普通に芸能人として活動を続けたいんだったらもう一度一般常識や規則、規律を頭に叩き込んだ上で一から出直してもらいたいと思う。



・・・続報が来ました・・・

2005/07/16 09:59 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
asahi.com: クロマティさん、映画差し止め仮処分取り下げ 提訴検討 - 社会



 近く公開される映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE☆MOVIE」をめぐり、元プロ野球巨人のウォーレン・クロマティさん(51)が、配給会社を相手に公開差し止めの仮処分を東京地裁に申請していた問題で、クロマティさん側は15日、申請を取り下げた。映画の冒頭で、登場する人物・学校名などが実在の人・団体とは無関係だとのテロップを流すことで、双方が合意したためという。



 ただし、クロマティさんの代理人の弁護士は「今回の合意は名前が使われることを許諾したものではない」としており、近く、配給会社と原作の漫画を雑誌で連載している講談社を相手に損害賠償請求訴訟を起こす方針。講談社に対しては連載差し止めも求めるという。




・・・と、結局双方にとって良い宣伝と相成った訳でして



ていうかクロマティだけじゃん、そんな○○○が小さいことを言っているのは?ずーっと前から連載していたのに今頃になってあーだこーだ言われてもねぇ。潮時ってことでしょうか、面白いのに・・・

2005/07/15 18:45 ニュース TB(0) CM(0)
最近お騒がせな「悪徳リフォーム業者」絡みのトラブル。それらから身を守る方法のインタビュー記事に掲載されています。



SAFETY JAPAN 2005 インタビュー



これらはリフォーム業者に限らず訪問販売等全般にも通じる話なのでぜひ頭に入れて欲しい所。要点は以下の通り。



●用心すべき言葉や行動



 ・「今すぐに」とせかして契約を迫る

 ・「無料でしますよ」と言って結局は高い料金を取る

 ・「モニター、モデル」なので格安でやります

 ・「点検しますよ」と言って屋根や床下を見る

 ・「○○の紹介です」と安心させて入り込む

 ・「あいさつに来ました」と言って家に上がり込む



●あやしいと思ったら?



 ・とにかく契約書への判(印鑑)は絶対に押さない

 ・その前段階として、できるだけ家に上げない

 ・マンションであれば管理人さんの活用を考える

 ・最近では警察の相談窓口も使いやすくなっている



●経済産業省が公表しているリスト

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/press/jigyoushakouhyou.pdf



●国民生活センター 悪質な「訪問販売によるリフォーム工事」にご用心

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/house_reform.html



後は、離れて暮らす親や家族のリスクを減らすには?地道ですが、小まめに様子を聞き、予備知識を植えつけておくこと、との事。これは所謂「振り込め詐欺」等の予防にも役立ちますね。特にお年寄り等には良く日頃から話をして注意をしておく等も大切な事なのかも知れません。とにかくいちばんなのは訪問販売等の口車には絶対乗らない事、訪問販売員をむやみに家に上げたりしない、その手の電話による勧誘等も相手はしてはいけない、などがいちばん確実なのかも知れません。



2005/07/15 10:18 ニュース TB(0) CM(0)
Sankei Web 社会 OB暴走族「旧車会」全国に2000人(07/14 15:22)



 暴走族OBを中心とした比較的年齢の高いメンバーが古い型のバイクで違法行為を繰り返す「旧車会」と名乗るグループが全国各地に200以上あり、メンバーは計2000人を超えることが14日、警察庁の調べで分かった。同庁は「グループの実態把握を進め、対策を検討したい」としている。



 警察庁によると、旧車会はもともと、往年の名車の愛好家らがツーリングを楽しむグループだった。しかし、平成10年ごろからは、本来の旧車会とは関係ない暴走族OBらが現役時代のバイクを改造して集団走行したり、暴走族が旧車会を名乗ったりするケースが増加。爆音を鳴らし、ナンバーを隠して走行する事例などもあるという。




それこそ「大の大人」の最もみっともない部分がこうやって世間様に晒されている感じがして涙と笑いを誘う。情けなさ過ぎて。ていうか模範となるべき大人が未だにこういう行為をしているという事実。ひょっとしてストレスかなにかは知ったこっちゃ無いけれど、そういう勝手気ままな暴走行為で何の関係もない一般市民も迷惑だし、本当に迷惑を被っているのは本当に車やバイクが普通に好きで、大人になっても普通に楽しみで乗り続けていたりスポーツ走行を楽しんでいる愛好家の人たちにまでとばっちりが行くという点だろう。そういった若者と同じ気持ちで暴走行為をする様な腐った子供の様な連中は即刻バイクを降りてもらいたい。本当に迷惑だから。本当だったらかつてそういう事を経験した大人たちが暴走する若者たちを指導してやらなくちゃいけない立場なのに、若者たちと同じ事しててどうするんですか・・・



2005/07/14 16:23 ニュース TB(0) CM(0)
7月20日よりMouRaにて連載開始の恋愛小説「バカみたい。」に関するインタビュー記事がこちらに掲載されています。



MouRa 安倍麻美、恋愛小説 ホットインタビューズ(直リンク)



MouRa(トップ→【話題】恋愛小説を執筆中:安倍麻美)



6分近いインタビューダイジェスト映像もご覧いただけます(MacでもWMPがインストールしてあれば見られます)。



インタビュー内容から察するに、あさみん自身の私小説っぽいですね。あさみんの自分の通過して来た過去と主人公・愛美がなんとなくシンクロしてるっぽい。というか自分自身を描いてるって感じになるんでしょうか。楽しみです。ぜひ一度目を通してみて下さい。
2005/07/13 22:23 安倍麻美 TB(0) CM(0)
BARKS - 夢のスーパー・グループはレッド・ツェッペリン



英国のラジオ局が“夢のスーパー・グループ”のメンバーを決めるリスナー投票を行なったところ、シンガー、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーのすべてのカテゴリーで、レッド・ツェッペリンのメンバーがトップに選出された。スーパー・ロック・グループを作り上げようとしたが、“夢のバンド”はすでに存在していた。



良く言えば何時如何なる時代にも輝きを失わないスーパーバンド、レッド・ツェッペリン、って感じなのでしょうが、これ対象年齢はどの辺りなんでしょうね。投票結果を見る限りではちょっとお年を召した方が対象となっている様な気がしてならないのですが。あと「最優秀キーボーディスト」の項目が見当たらないのですが・・・キーボードは要らない?名手が沢山いると思うのですが。しかしこいつらとこいつらが一緒になってやったら面白いだろうなぁって組み合わせを考えると結構面白いですね。それらの相性はともかくとして。そういう意味ではハロープロジェクトのシャッフルユニットなんていうモノは正に無限の組み合わせというモノが期待出来る訳で、ただ逆にファンが望む望まざるに関わらずあまりにも今まで勝手に弄り過ぎてしまいファンからそっぽを向かれている、といか呆れさせてしまっている、という現実もあるんですけれどね。

2005/07/13 19:18 洋楽 TB(0) CM(0)
東スポにコラム連載をしていたマーティもいつものごとく絶好調なヘビメタさん。ゲストに野口五郎さん・・・Room335をつま弾きながら出て来たぞ。五郎さんてヘビメタじゃなくてジャズやフュージョン方面が得意なんですよね(年代的に明らかにハードロックだし)。そちらの方の親交も広い様ですし。しかしマーティもやっぱり変ダヨ、「悲しい酒」の方に同意するなんてここですでに五郎さんのとマーティのと弾き方やセッティングの好みの違いが良く解りますね。このまま番組はギターフレース番長決定戦へ突入。もう「ヘビメタさん」じゃなくて「ナツメロさん」だよ、と自分毎回言っている気がする。明らかに五郎さん世代向けの問題が続き、今回は五郎さんの圧勝、相手が悪かったなマーティ。五郎さんのサンタナ、いい



メタルの学校。ここでSgt.ルーク篁3世、登場。あぁこの人素顔はこんな顔していたのね。CreamのWhiteRoom、ジミ・ヘンドリックスのFoxy Lady、そういえばトリオだな全部。自己主張の固まりの様な存在感。そういうミュージシャンが60年代は多かった。みんなそれぞれ戦っていた時代。今週は五郎さんやルークの様な「プレイヤー」がいる所為なのか割合と専門的な話題も多く中身が濃かった様に思う。番組の後半は五郎さん、マーティ、ルークのギターバトルが素晴らしかった。ルークさん、ギターソロが長過ぎてカットされてるし割合マイルドでスムースなのが五郎さん、正統派なヘヴィメタルギターがルーク、そして尖ったスラッシーなピッキング、リフ主体でジャキジャキな音質なのがマーティ、と三者三様で面白い。こんなに音楽を語る野口五郎を見るのはもしかしたら初めてかな、自分覚えてないだけかも知れないが。



メタル魂。山口百恵のイミテーション・ゴールド。実はこの曲が収録されている百恵さんのアルバム「GOLDEN FLIGHT」にはミュージシャンとしてキング・クリムゾンのゴードン・ハスケルやカーブド・エアーのジム・ラッセルが参加している事でもわりと有名な話。まぁ百恵さんにとってはそんな事は関係ない話なんでしょうが、プログレファンにとってはえらい話で。



ヨーコの今夜のいっぽん。フライングV。しかしここはジューダスのKKよりはマイケル・シェンカーを紹介すべきだった様に思う、折角「ヘビーメタルサンダー」にも参加してらっしゃるので。ちょっとミスだったか。
2005/07/13 10:51 ヘビメタさん TB(0) CM(0)
全裸新聞記者がF1サーキット完走 | Excite エキサイト : ニュース



まさか本当に全裸でサーキットを一周したとは思いませんでした。てか、海外スケールだとその皮肉が本当になってしまう所がユニークというか怖いと言うか。日本の記者ならまずそんな事はやらないだろうな(ユニークを判ってらっしゃる人なら喜んでやるだろうけれど)。



以下がその記事です。



[シルバーストン 11日 ロイター] 2年前のF1イギリス・グランプリでは、キルトを着たアイルランドの司祭が現れて騒ぎを起こした。今年は全裸のスコットランド人が10万人の観客の前を走った。



ただし今回は、チャリティー活動とマクラーレンの復讐から生まれたパフォーマンスだった。



デイリーエクスプレス紙のボブ・マッケンジー記者は、マクラーレン・メルセデスが度重なる故障と不調に苦しめられていた昨年、もし2004年にマクラーレンのチームが優勝したら全裸でシルバーストン・サーキットを走ると宣言した。



フィンランドのキミ・ライコネンがベルギー・グランプリに優勝し、チーム代表のロン・デニスはマッケンジー記者に約束を守るよう要求した。



「私も完全に心ないというわけではありません」デニスは言った。「スニーカーは履いてもいいですよ」



レースが開始される2時間前、笑顔のデニスがシルバーストン・サーキットのスタートラインに立ち、記者のために緑の旗を振った。



マッケンジー記者はマクラーレンのチームカラーのボディペイントを行い、スコットランドの伝統的なスポラン(下げ袋)で局部を隠しただけの姿で約束を守った。



彼は芝生を横切る近道を幾度か進み、36分でゴールを切ってアスファルトにキスした。



土曜日、ルノーのフェルナンド・アロンソは1分19.905秒でポールポジションを取った。



「挑戦を名誉に思います」マッケンジーは言った。このパフォーマンスへの賛同者から子どものためのチャリティーに寄付金が集められ、金額は数千ドルになった。



「逮捕されるのではないかと思っていましたが、彼らは行け行けと言い続けました」

2005/07/13 09:41 モータースポーツ TB(0) CM(0)
asahi.com: ホンダ、NSXの生産終了 ただし後継車も開発中 - ビジネス



 ホンダは12日、価格1000万円前後の最高級スポーツ車「NSX」の生産を年内で終える、と発表した。来年から日米欧で強化される環境・安全規制向けに新規投資をすると、販売台数の少ない同車では採算に合わないと判断した。ただ、新基準を達成できる後継車開発に着手しており、数年以内に高級スポーツ車を復活させる意向だ。



日本のHONDAが世界に誇る唯一無二のスーパースポーツカーNSXが遂にその歴史に幕を下ろす。これも時代の流れなのか、致し方ない部分もあるのだがやはり一般には普通に手の届かない存在でも象徴でもその名前を残して欲しかった。ただ後続車も開発中という事でそれらにも期待したい所ではあるが、HONDAらしい夢溢れたスーパースポーツカーを作って欲しいモノである。



個人的にはもっと安価な、誰にでも手の届くそれでいてある程度のパワーも走りも確保出来るスポーツカーが一つ欲しい所ではあるがそういうのって今はやはり難しいのでしょうかね。ていうかいい加減ミニバン飽きたんですけれど
2005/07/12 19:28 ニュース TB(0) CM(0)
確定情報が出るまで取り上げずにおこうと思ったのですが、早速確定情報



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!



既に予約も始まっている様子なので、全世界のこんこんファンはすぐ予約するしか?



Wani books Official site



2作目となる今回の写真集は、「日本の夏」がテーマ。夏のひと時を過ごすシーンを中心に、前作から1年を経て少し大人っぽくなった紺野あさ美の姿を写し取りました。京都ロケで挑戦した空手や茶道のカットで見せた真剣な表情は必見。もちろん、キュートでちょっとドジな魅力満載のカットを始め、南の島で撮影した水着カット、ドレスを着た妖精のようなカットなど充実の内容。付録のDVDにはオフショットやロケの感想を収録! 既刊の『紺野あさ美写真集』(ファーストソロ)もどうぞ!!



※HP特典の有無は現在のところ未定です。詳細が決まり次第、当サイトにて告知いたしますのでご期待ください!



※8月5日(金)発売予定




カメラマンが前作の「紺野あさ美」写真集に続きアライテツヤさんというのも注目。あと付録にDVDまで付いちゃう、という異例のメディアミックスな展開。これはもう、期待するしか???







2005/07/11 16:08 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
ロンドン同時多発テロの影響で一時は開催が懸念された伝統のシルバーストーンサーキット、イギリスグランプリ。厳戒態勢の中無事に何事も無く決勝レース終了と相成りました。



レース自体もフォーメーションラップ最終コーナーにて佐藤琢磨車のエンジンが止まってしまいスタートが混乱した他はハイスピードサーキット故の抜きつ抜かれつ、ではなく高度な精神戦のバトルが展開された。完走19台。全車が比較的固めのタイヤを履いたためか各車特にトラブルもなくレースを乗り切った。



3位からスタートのモントーヤがスタートでトップに立ち無事最後まで逃げ切った。チームにとっても自身にとっても復活の狼煙を上げる勝利。2位に最後まで粘ったが及ばずなアロンソ。12位からスタートのライコネンは3位でチェッカー。琢磨は結局16位でレースを終えている。



1. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 1h24'29"588

2. 5 F.アロンソ ルノー M + 0'02"739

3. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M + 0'14"436

4. 6 G.フィジケラ ルノー M + 0'17"914

5. 3 J.バトン B・A・R Honda M + 0'40"264

6. 1 M.シューマッハ フェラーリ B + 1'15"322

7. 2 R.バリチェロ フェラーリ B + 1'16"567

8. 17 R.シューマッハ トヨタ M + 1'19"212

9. 16 J.トゥルーリ トヨタ M + 1'20"851

10. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 1 lap(s)

11. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1 lap(s)

12. 8 N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW M 1 lap(s)

13. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1 lap(s)

14. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 1 lap(s)

15. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1 lap(s)

16. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 2 lap(s)

17. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 2 lap(s)

18. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 3 lap(s)

19. 20 P.フリーザッハー ミナルディ コスワース B 4 lap(s)

20. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 50 lap(s)
2005/07/11 09:25 モータースポーツ TB(0) CM(0)
1. 5 F.アロンソ ルノー M 1'19"900 231.635 Km/h

2. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M 1'19"985 + 0'00"085

3. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1'20"217 + 0'00"317

4. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 1'20"391 + 0'00"491

5. 16 J.トゥルーリ トヨタ M 1'20"422 + 0'00"522

6. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1'20"953 + 0'01"053

7. 6 G.フィジケラ ルノー M 1'20"969 + 0'01"069

8. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 1'21"125 + 0'01"225

9. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1'21"203 + 0'01"303

10. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 1'21"289 + 0'01"389

11. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 1'21"359 + 0'01"459

12. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1'22"015 + 0'02"115

13. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1'22"092 + 0'02"192

14. 8 N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW M 1'22"140 + 0'02"240

15. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1'22"203 + 0'02"303

16. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 1'22"497 + 0'02"597

17. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 1'23"594 + 0'03"694

18. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 1'24"567 + 0'04"667

19. 20 P.フリーザッハー ミナルディ コスワース B 1'25"596 + 0'05"696



予選2位のライコネンは土曜日4回目のフリー走行でエンジン故障、エンジン交換のためグリッド10位降格、決勝は12位からの厳しいスタート。ジョーダン・トヨタのモンテイロもエンジン交換のため10位グリッド降格(予選はNo Time)。
2005/07/09 22:19 モータースポーツ TB(0) CM(0)
BARKS - Motorhead : モーターヘッドのレミーが過労でダウン「要メンテナンス!」



モーターヘッドのレミーが7月2日(土)、“極度の脱水症状”と“過労”により滞在先のドイツの病院へ運び込まれたという。このため残りのヨーロッパ・ツアーの日程がキャンセルされた。



ベースのミッキー・ディーによると、レミーは35度を超える高温のもとで行なわれた連日のギグが原因で、過労をともなう極度の脱水症状を引き起こしたという。



バンドのマネージャーによると「レミーは、いわゆる“健康的なこと”にはほとんど興味もなければ知識もなかった」そうだ。彼はこう話している。「レミーのような暴れ馬に対して、バランスの取れた食事や水分補給などいわゆる“健康なこと”について諭すのは簡単なことではない。例えば一度、彼に野菜の重要さについて話したことがある。そのとき彼は、僕の目をまっすぐ見てこう言ったんだ。“なに言ってんだ。このポテト・チップスも野菜の1つだろ”こんな彼に、夏の暑い時期にはもっと水分を補給しなきゃいけないって話したところを想像してもらいたいね。まあ、ウィスキー&コークに氷をもっと入れるなど彼なりに努力はしていたようだけど」



マネージャーは「レミーは、人間の道理を得意になって否定する古典的なロックン・ロール信奉者だ。しかし、そんなロックン・ローラーにだって、ときにはメンテナンスが必要だ」と続けた。




如何にも昔ながらの「漢」なロックンローラーなレミーも過労には勝てなかったか。というよりも過労だろうがなんだろうがかまわず演じ続けるタイプだと思っていたが、さすがにもう年齢的にはお爺ちゃんなレミー。時々メンテナンスしながらほどほどに頑張って我々を長く楽しませて欲しいモノではある。



ちなみにミッキー・ディーはドラマー、だな。



2005/07/08 20:32 洋楽 TB(0) CM(0)
1日に6~7杯のコーヒーで2型糖尿病リスクが3分の2に - nikkeibp.jp - 医療



最近、コーヒーが健康に好影響を与えるとする研究結果が相次いで発表され、注目を集めている。オランダAmsterdam自由大学のRob M. van Dam氏らは、コーヒー摂取と2型糖尿病リスクの関係を調べる系統的レビューを行い、1日にドリップ式コーヒー6~7杯でリスクが35%減少することを示した。詳細はJournal of American Medical Association(JAMA)誌2005年6月6日号に報告された。



この手の検証結果が出る度に人間ってそれが健康に良い、病気の予防に役立つと見て特定の栄養素や食品を過剰に摂取したりするバカ者が後を絶たない訳だが、人間は普通の生活に普通の食事を取って普通に体を動かしていれば普通に健康に人生を全う出来るのでは、と自分は思うのですが。そんな病気にかかる事ビクビクしながら生きていくよりも人間は人生を如何にして楽しく生きていかを考えながら生活した方が良いのでは?と、思う事がある。



まぁ普通に考えてコーヒー6,7杯も飲む様な生活が毎日続けば別の病気になりそうな感じがしますけどね。しかもブラックならともかくとしてその度に砂糖を何杯も入れたりする様な飲み方をすれば・・・

2005/07/08 19:44 ニュース TB(0) CM(0)
Opera、P2Pファイル技術採用の見解表明「BitTorrentはFTPと同じ」



 ノルウェーのOpera Softwareが7日、OperaでP2Pファイル共有技術「BitTorrent」の機能を実装した「Opera8.02テクノロジープレビュー版」を公開したが、時に違法なファイルダウンロードにも使用されるBitTorrentを著名なブラウザが採用したことで複雑な感情を抱いたOperaファンも少なくないようだ。Operaがこの件に関して見解を表明した。



まぁダウンローダーとして使用すればこれほど効率的な方法は無いし使い方によっては・・・というのもわかりますが、やはりその印象からどうしても悪い方向にとってしまうのは致し方ない所。でも、果たして自分もBitTorrentは使用してないか、と言われたら使用した事は無いとは言えないし、正直その恩恵に授かっている所も多少あるにはあるのだがそれでも日常使用するブラウザにこのようなソフトを搭載してしまう事の意味がどうしても良く解りません。どうしてもというのなら使わなければ良いだけの話なんですけれど、余り使用する場面が自分的にあるとは思えないし、もしあれば便利、というだけかも。まだプレビュー版なので搭載が見送られる可能性もあるし、ちょっと様子見でしょうか。



FirefoxにもBitTorrentの搭載が企画されているとか無いとか、信憑性はともかくとして(BitTorrentとは呼ばないでMozTorrentとは)。



OperaとFirefox、それぞれBitTorrentをサポートへ



2005/07/08 19:05 ソフトウェア TB(0) CM(0)
「Opera 8.02プレビュー版」公開、P2P技術のBitTorrentをサポート



 ノルウェーのOpera Softwareは7日、Webブラウザ「Opera」でP2Pファイル共有技術「BitTorrent」の機能をサポートした「Opera 8.02」のテクノロジープレビュー版を公開した。Windows版、Macintosh版、UNIX(Linux、FreeBSD)版がダウンロード可能となっている。



 BitTorrentは、P2P型のネットワークを利用したファイル共有技術で、オープンソースソフトウェアやネットワークゲームなどの巨大なファイルの配布に広く用いられている。Operaのテクノロジープレビュー版ではBitTorrentに対応し、専用のソフトなしにBitTorrentのネットワークからのダウンロードを可能にした。



 Opera SoftwareのChristen Krogh氏は、「BitTorrentの技術の真の価値は、Opera Softwareが4月にOpera 8をリリースした際に明確になった。1秒間に100以上のダウンロード要求を受けてOperaのサーバーはダウンしたが、ユーザーにはBitTorrentという代替のダウンロード手段があった」とコメントしている。




それほど頻繁に使う必要がなければ別個に正規のソフトウェアもあるんだしわざわざ搭載する意味が分からないのですが。なんだか怖い様な気がするので今回のプレビュー版は私も試してはいないのですが、機能を新たに搭載するのは良いのですが何となくそれだけ重くなりそうな気がするんですが。NetscapeやMozillaみたいになったら凄く嫌なんですけど。実は私の中で最近Operaの株がもの凄く上がって来てまして、ここの所Mac用ブラウザはずっとOperaを使っていまして。でも今回のBitTorrent搭載はいまいち意味が分からなくてどうだろうって感じでまたちょっと考え直さなければならなくなるかも知れません、いくらそのブラウザが優良であったとしても。



2005/07/08 13:00 ソフトウェア TB(0) CM(0)
テロに負けない、F1英国GPは開催へ - nikkansports.com > モータースポーツニュース



 8日開幕のF1英国GPは、ロンドンの爆破テロがあったものの予定通り開催される見通しとなった。



 開催するシルバーストーン・サーキットが7日、テロ後に「観戦者、参加者の安全確保は適切であり、自信を持っている」と異例の声明を出した。



 F1を主催する国際自動車連盟(FIA)によると、スケジュールに変更はなく8日にフリー走行、9日に予選、10日に決勝が実施される。



 前売り券は完売しており、10万人を超える人出が見込まれる。



[2005/7/8/00:32]




とにかくこれ以上の被害が無ければ良いのですが・・・無事に何事も無く開催されて欲しいです・・・。
2005/07/08 01:20 モータースポーツ TB(0) CM(0)
もう既にいろいろと話題となっていますが、こちらにもリンク貼っておこうかな。



“「モーニング娘。/色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット”15,000名様ご招待キャンペーン



モー娘1万5000人と大握手会



 5月に第7期メンバーとして久住小春(12)が加わってから初めてのシングル「色っぽい じれったい」を27日に発売する人気ユニット「モーニング娘。」が、同曲の購入者応募抽選特典として握手会を8月27日に行うことになった。



 メンバーはA、B、Cの3チームに分かれ、各チームは1日で東京、名古屋、大阪の3か所を訪れる。移動距離1日3000キロ、1万5000人を対象とした大規模なイベントとなる。新曲は曲頭のせりふを久住が担当。ラテン調の力強い仕上がりで、新生モー娘を表現した一曲になっている。10日には大阪城ホール、16日には名古屋市総合体育館レインボーホール、23、24日には東京・代々木競技場第一体育館でコンサートも行う。




なんかあれですよ?既にモーヲタが必死な様子が目に見えてくるんですけど。ってもう大混乱?もっとも今いるファン、というかサイト持ちが必死になって煽って下さっているので余計にそう見えるだけかも知れませんが。しかしこうやって生の娘。たちと触れ合える機会を作ってくれる傾向はファンにとって嬉しい反面、これ完全に今いるファン向けの商売ですよね。よく以前から言われている様に一般に向けた商売を、って事なんですがもう既にそれを諦めてヲタ引き止め作戦に転じたかのようで、なんともかんとも・・・まぁ楽しみがまた一つ増えて楽しいんでしょうから頑張ってCD買って応募して下さいな。それにしても今回は何枚CDを買う事となるんでしょうかねぇ皆さんは(・・・既に他人事・・・)。







2005/07/07 19:25 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
温泉では前を隠さないという(?)マーティ・フリードマンも絶好調なヘビメタさん。ゲストに2回目となるROLLY。いきなり「笑点のテーマ」でギターバトルの応酬・・・そのままメタル番長決定戦・・・なのだがこれ「ヘビメタさん」というよりもはや「ナツメロさん」に改題した方か良いのでは?みたいなロックスタンダードの嵐。いくらメタルにアレンジといってもストーンズやドゥービーズなんてちっともヘビメタじゃないじゃん。コンドルは飛んでいく、とかEW&Fなんて酷いじゃん。まぁサティスファクションとジャンピング・ジャック・フラッシュはよく間違えやすい、と



・・・そこにいきなりの乱入?ウクレレ奏者のジェイク・E・リーシマブクロさんが乱入。ROLLYとマーティにバトルを挑む。この人の弾くウクレレを聞いているとウクレレでも十分ヘヴィメタル、イケるじゃん。凄すぎる。何だこの人



あ、ヘビーメタルサンダー、マーティも参加するんだ。なるほど~。



メタルの学校。ROLLYもいる所為なのか今回はグラムロックっぽい特集?T.REXなんてメタルとは関係ないですが・・・Metal Guruという曲も歌ってますけどね。うーむ。で、PoisonのTalk Dirty To Me・・・懐かしカァPoison。いかにもパーティメタルだよな。次いきなり雰囲気変わってSlayerキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!Angel Of Death 彼らの決してコマーシャリズムに走らないダーク一筋に、人よりも重く速く、に徹底している所とトム・アラヤのスクリームやフェイクで誤魔化さずに歌心が入っているヴォーカルが大好き(とはいっても叫んでる様にしか聴こえないが)。



エアメタルバトル。ギターマガジン編集者キタ・・・。でも勝利はジーン・シモンズだ今回も。ヨーコの今夜のいっぽん。WASHBURN"N-4E MNM"ヌーノ・ベッテンコートのモデルですな。そうそう私の昔の知り合いにヌーノのミーハーちゃんがいましたっけ・・・
2005/07/06 19:24 ヘビメタさん TB(0) CM(0)
安倍麻美が執筆したリアル恋愛小説、7/20 WEB連載スタート!



10代の少女が誰もが抱くピュアな恋愛、夢、挫折、孤独などを、生々しく、美しく描写!




というこであさみんが書いた小説がこちら「MouRa」にて連載が開始される様です(携帯では8月下旬より「The News」にて配信予定)。実はあさみんはずっと「創作活動」をしているという事をラシオ等で言っていまして(レコメン!安倍麻美カラフルx2)詳細は今まで明かしてくれなかったのですがその「創作活動」が実は小説を書いている、ということがやっと判明しました。詳しいあらすじや経歴はこちらabe asami official web site/Lunaに書いてありますが、それにしてもあさみんのここの所の様々なチャレンジには目を瞠るモノがあります。数々のバラエティ出演、特に鬼門とされる「ロンハー」への出演、仮面ライダー響鬼映画版出演それも悪の首領役とは何て事、そして今回のWEB小説連載開始、来年に向けての「屋根の上のヴァイオリン弾き」の役作り、後はギターやピアノのレッスン開始や自動車免許所得に向けて教習所通い等、そして忘れてならないのが本業の歌手活動もようやく新曲の話が動き出したようで今回も作詞そして作曲に向けて動き出した様です。



(○`ー´)ノ<麻美も頑張ってるよ。



それにしてもあさみんは正直ここの所歌手活動が停滞してしまっているので一般の人やあさみんに関心の薄い人だったりすると、安倍麻美は何をやっているのだのもう終わったのだの思われるかも知れませんが、あさみんはこれからに向けてしっかりと様々な事をどん欲なまでに吸収していっている。その場限りに終わらないアーティストを目指し、まぁアイドルは太く短くも結構ですがあさみんの場合は広く長く続けられる様にスタミナを充電しているに過ぎないという事だ。それはいつの日か絶対に花咲くだろうし、その時になってからじゃ遅いぞ。これからのあさみんに是非注目すべし!
2005/07/05 19:28 安倍麻美 TB(0) CM(0)
NSPの天野滋さんが死去 IBCニュースエコー (現在リンク切れですが実際に掲載されていた記事をそのまま転載させていただきます)



一関出身でフォークグループNSPのリーダーでボーカルの天野滋さんが亡くなりました。52歳でした。

天野さんは、一関工業高等専門学校在学中の1972年に同級生の中村貴之さんと平賀和人さんの3人でNSPを結成し、卒業後の1974年から本格的に音楽活動を始めました。「夕暮れ時はさびしそう」などのヒット曲を出しましたが、1987年にNSPの活動を一旦休止しました。その後、天野さんはソロ活動などを経て、2002年からNSPの活動を再開。今年2月には19年ぶりに新しいシングルとアルバムを発表し、3月には東京の渋谷公会堂でコンサートを行いました。しかし天野さんはその後、体調を崩し、今月1日の午後7時過ぎに脳内出血のため亡くなりました。52歳でした。




1970年代のフォーク・ニューミュージックを通過して来た人ならば恐らくかなりの思い入れのあるグループであろうN.S.P.(New Sadistic Pinkの頭文字を組み合わせたのがこのグループ名の原点ってのは良く知られた話)。上記にもある通りついこの間復活したばかりだというのに天野滋さんがこの様な事になっていたとは知りませんでした。それにしてもまだ52歳とは若すぎる死でした。慎んでご冥福をお祈りします。



本当、こんな時に「雨は似合わない」よ・・・



NSP official website



2005/07/04 19:40 邦楽・J-POP TB(0) CM(0)
アメリカグランプリから2週間、20台フルグリッドのグランプリが戻って来た。



6月29日に開かれた評議会にてとりあえずミシュランユーザーのチームに対するペナルティは9月14日に先延ばし。ただタイヤメーカーの所為なのにチームにまでペナルティが及ぼうとするのは納得がいかない様子。個人的にはやはりレースに対する耐久性の無いタイヤしか用意出来なかったタイヤメーカーの方に非があったと言わざるを得ない。ただ、シケイン設置案もあの準備期間の無さでは混乱するのは目に見えているので却下したのは正解だった様に思う。スピードを落とす案もきちんとタイヤを用意出来なかったメーカーをFIAが皮肉っているかの様な感じだった、今から思えば。ただアメリカグランプリでの事は明らかにF1ファンならびにモータースポーツファンを無視した結果であって、これはなんらかのペナルティを受けるのは仕方が無い様な気がする。その原因を作ったのが紛れもないミシュランというメーカーのやった事だし、そのタイヤを共同で開発しているのがF1チームなのだからこれはなにをかいわんやである。ただ後になってポイント剥奪とか選手権順位無効とか、そういう後味悪いのは勘弁。あくまでいい加減なところで譲渡してもらいたいモノであるが、我々はあくまでレースを楽しみたいだけ。政治的な話は二の次で良い。



さて、フランスグランプリ。
2005/07/04 09:45 モータースポーツ TB(0) CM(0)
久しぶりの「私をデートに連れてって」企画ももう5回目。今回なっち、辻ちゃん、道重さゆみんのお相手をしてくれるのは"ハイテンション"筧利夫さん。題して「スタミナデート」あいにくの雨模様の中一日付き合ってくれてありがとうです



とにかく食べまくるデート。食べ物は人を幸せにしてくれるよね、やっぱり。





この辛いカルビ焼きは食べてみたいぞ。食べごたえありそうだ。





今日のエロ目なっち





この後まさかあの「スタジオ青蘭」に行くとは思ってなかったけど。

娘。初期に初めてレッスンをしにいったスタジオなんですが、

そんな所で格闘技エクササイズって

汗をかいた後はスッポンの唐揚げとスッポン鍋に雑炊に舌鼓(???)

実際にスッポンの姿を見た三者三様のリアクションが面白い。





あれ、予告にあった釣り堀で辻ちゃんが筧さんに告白(?)するってヤツはカットされちゃいましたか???辻ヲタが発狂したからカットになった、とか(違うか)。



それにしてもしげさんが久住小春ちゃんの教育係とは驚き。

しげさん自体がまだ教育されている立場なのに。

教育したりされたり、お互いに成長出来たら良いですけど。





わさびの大量に入った握りを食べて微妙な顔のしげさん



来週のハロモニからいよいよミラクル久住小春も合流。

早速例のゲームでハロモニのキツイ洗礼を受けそう



後藤真希新曲「スッピンと涙。」KANさんが作曲を担当されているそうですが、なるほど今までのつんく♂ナンバーとはひと味違う感じ。アーティストの資質の違いかもしれないが、洗礼されているんですよね。美勇伝の「紫陽花アイ愛物語」もそうなんですがハロプロがつんく♂以外の他所様の歌を歌うと、それに合う合わないは別にして何となく落ち着かない気分になる。かといってもうこれからはつんく♂ひとりだけに頼り切りという訳にも行かなくなるだろう。既に限界なのは目に見えているから。新しい流れを作るためにも是非これからも外部からのソンクライターを積極的に取り込んで欲しいとは思うが。
2005/07/03 20:12 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
1. 5 F.アロンソ ルノー M 1'14"412 213.401 Km/h

2. 16 J.トゥルーリ トヨタ M 1'14"521 + 0'00"109

3. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M 1'14"559 + 0'00"147

4. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 1'14"572 + 0'00"160

5. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 1'14"655 + 0'00"243

6. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1'14"832 + 0'00"420

7. 6 G.フィジケラ ルノー M 1'14"887 + 0'00"475

8. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1'15"051 + 0'00"639

9. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 1'15"406 + 0'00"994

10. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 1'15"566 + 0'01"154

11. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 1'15"699 + 0'01"287

12. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1'15"771 + 0'01"359

13. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1'15"885 + 0'01"473

14. 8 N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW M 1'16"207 + 0'01"795

15. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1'16"434 + 0'02"022

16. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1'16"547 + 0'02"135

17. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 1'17"857 + 0'03"445

18. 20 P.フリーザッハー ミナルディ コスワース B 1'17"960 + 0'03"548

19. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 1'18"047 + 0'03"635

20. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 1'18"335 + 0'03"923
2005/07/02 21:30 モータースポーツ TB(0) CM(0)
今日から始まった「原点回帰」を狙った新しいウルトラヒーロー「ウルトラマンマックス」。新展開を狙って大失敗・打ち切りになってしまった前作「ネクサス」を受けて急遽制作された割にはまずまずの出来。なによりもターゲットがはっきりしていて理屈抜きに楽しかった、正直に言って。年配のファンには懐かしいハヤタ隊員こと黒部進さんとフジ・アキコ隊員こと桜井浩子さんの共演も見物。ただマックス自体M78星雲から能力を授けられたヒーローだったりエレキングやバルタン星人、ゼットンなどの怪獣も出演するという事で設定を受けついているのならばここはトミオカ長官やヨシナガ教授などと言う他人のそら似の様な名前じゃなくてハヤタ長官やフジ・アキコ教授でも良かったのでは?と思いますが。ここまで来たらアラシ隊員(毒蝮三太夫)やイデ隊員(二瓶正也)にも出演して欲しい所だが、予定はあるみたいですね。実現するか分かりませんが。



初代ウルトラマン特捜隊再結成へ





しかし放送時間が土曜朝の7時30分から、というのがなぁ。こういうのこそ夜の7時からとかゴールデンタイムに家族で見られる様だったらいいと思うんだけど、今の時代難しいのかなぁやはり。下らなすぎる下世話なバラエティ番組を垂れ流しているよりもよっぽどいい。
ヘビメタ・ゲームソフト世界発売へ 相川七瀬、熊田曜子ら参加



 セックス・マシンガンズ、相川七瀬(30)、時任三郎(47)、熊田曜子(23)ら総勢20組以上の歌手やタレントが曲作りや声優として参加した、テレビゲームソフト「ヘビーメタルサンダー」(スクウェア・エニックス)が9月1日に発売されることが30日、分かった。



 再ブームを呼ぶロック音楽「ヘビーメタル」をモチーフにした作品。宇多田ヒカル(22)らアーティストたちがゲーム制作にも積極的にかかわる中、ジャンルを超え20組もの豪華キャストが集結したのはゲーム業界でも初めて。海外でも発売され、日本生まれの“ヘビメタ”が全世界を席巻しそうだ。




・・・実はゲーム自体はどーでもいいのですが、ここではヘヴィメタルとは縁も所縁もない人が参加している件について時任三郎・・・リゲイン・・・黄色と黒は勇気のしるし・・・黄色と黒のストライプ・・・ストライパー(・・・懐かしい)、ヘビメタと関係ありますね(無理矢理)



SEX MACHINEGUNS担当するヘビーメタルサンダーのテーマ曲のギターにあのマイケル・シェンカーが参加しているとか。あのマイケル・シェンカーもとうとうゲーム音楽をやる様になってしまったかマーティ・フリードマンは参加しないんでしょうか・・・(してない)



そういえば昔「HEAVY METAL」っていうアメリカンコミックを元にした映画があった様な気がしたな。これも確かヘヴィメタルとは縁も所縁もないアーティストが音楽で参加していましたっけ・・・。



ヘビーメタルサンダー
2005/07/02 16:58 その他 TB(0) CM(1)
クイーン、20年ぶり日本公演 - nikkansports.com > 芸能ニュース



 再結成された英ロックバンド、クイーンが10、11月に来日公演を行うことが1日、分かった。ギターのブライアン・メイ(57)が、自身のホームページで10月26、27日に埼玉スーパーアリーナ、11月1日にナゴヤドーム、11月3日に福岡ドームでライブを行うことを発表した。関係者によると、現在、水面下で日程と会場の最終調整が行われており、近日中に正式に決定するという。チケット発売は9月の予定。クイーンの来日は85年以来で今回が7度目となる。



QUEEN+PAUL RODGERS



遂に来ましたね。私クイーンの1985年の日本公演はNHKヤングミュージックショーで見てました。クイーン名義ではそれ以来なんですね。自分でお金が稼げる頃にクイーンが来日でもしたら絶対クイーン見に行こうと思っていたらその頃には既にフレディもクイーンも無かったという



ポール・ロジャースは大変有名で有能な実力あるシンガーに間違いは無いのだが、それが果たしてクイーンには???との疑問符が当初から囁かれていたのだが、フレディ・マーキュリーという枠に拘らなければこれほど素晴らしいコラボも無いだろうというのが自分の意見。正直もっと微妙なモノになるかと思っていたがあくまで「別モノ」見れば楽しめるんじゃないかなとは思う。フレディのそれとは違うロジャースのブルーズ色の強いボーカルとの違いを楽しめればと思う。





このメンツによるスタジオ録音盤の制作はしないんでしょうか。それはそれで大変興味があるが(予想するにハードロックというかブルーズな方向により近くなるとは思うが)。



でもやっぱりディーコン・ジョン、ならぬジョン・ディーコンは参加しないんですね・・・なんでだろう
2005/07/02 13:24 洋楽 TB(0) CM(0)
杉田かおる離婚へ!夫鮎川氏が決意 - nikkansports.com > 芸能ニュース



 女優杉田かおる(40)の夫で投資会社社長の鮎川純太氏(44)が、離婚の意思を固めていることが6月30日、分かった。鮎川氏が芸能リポーター梨元勝氏の取材に「どんなことがあっても(結婚生活に)戻ることはない」などと話した。離婚に向けて既に弁護士も選任している。杉田のセレブ婚は、わずか半年で終止符を打つことになりそうだ。



杉田は最近のテレビ番組で「『離婚して』って言われたらしてあげようと思うけど」と語っており、セレブ婚は半年で終わることになりそうだ。



最近では、都内のレストランで食事のマナーをめぐって口論となり、杉田が跳び蹴りを見舞ったなどとも報じられた。杉田は「跳び蹴りではなく回し蹴り」



杉田はテレビで結婚生活を次々と暴露。鮎川氏の素顔に関して「収入は私の5分の1程度」「手をつないでいないと大便をできない」「口がくさいからキスはいや」などと好き放題語っていた。




ついこの間あれ程(勝手に)大騒ぎしていたばかりだというのに、やっぱり離婚なんですかね。こんなク○女に当たってしまった鮎川氏に同情。もっとも鮎川氏がどんな人間かはまったく知らないけれど。所詮子役上がりの負け犬女優とは住んでいる世界や価値観自体が違う、という事で狂犬に噛まれたと思って諦めるしか(杉田かおるには恨みは全くありませんが、失礼)。
2005/07/01 11:05 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
Reccomend
デル株式会社
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
ブログランキング
月別アーカイブ