何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend

アウトドア&フィッシング ナチュラム

Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
43位
アクセスランキングを見る>>
2005年06月
2005/05 2005/06 2005/07
asahi.com: AV女優林由美香さん遺体で発見、死因不明 - 文化・芸能



 アダルトビデオなどで活躍した女優林由美香(はやし・ゆみか、本名・小栗)さんが、都内の自宅で亡くなっていたことが29日、分かった。35歳。電話に出ないことを不審に思った母親が28日未明に1人暮らしの自宅を訪ね、死んでいるのを発見。警察などに通報した。自宅は施錠されていなかったという。死亡日時、死因など詳細は不明。警察は行政解剖したが、事件性はないとみている。27日が誕生日だった。



この今回の事件をはじめとしてAVやポルノ系の女優って案外早死にする方が結構多い訳ですが(自殺だったり他殺だったり、とにかく事件に巻き込まれやすいらしい)、さすがに今回の林由美香さんの事件は正直ビックリしました。主に80年代のアダルトビデオブームが全盛の時代に活躍した方でほぼ同時期には飯島愛もAV界に身を置いていた事もあったモノだが・・・(飯島愛本人は黒歴史にしている様だが現実に復刻DVDも発売されているし、自分の本にもそれとなく書いていた様な・・・そういう事で恐らく知らない方はいないと思われるので敢えてこのような書き方をしておきます)。



正直自分にとってはこの事件まで林由美香の名前はすっかり忘れ去られていたのだがごく最近まで様々な活躍をされていた様ですね。それなりに女優としての評価も高かったらしいし、それが何故死に急ぐかなぁと考えたら悲しくなってきました。多分部屋のどこかに昔レンタルからダビングしたビデオが眠っているハズ。探し出してもう一回見てみよう今夜は・・・。



ご冥福をお祈りします。





全盛期の林由美香嬢。ロリータフェイスにスレンダーなボディが売りだったんですよね。そんじょそこらのアイドルにも負けていなかったと思います。当時からお酒がめっちゃ好きだった様だが・・・。
2005/06/30 19:52 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
マーティ・フリードマンも2週間ぶりに帰ってきてすっかりいつものノリのヘビメタさんに戻った感じだが・・・ゲストに日本が誇るコミックバンドギタリスト(???)モト冬樹、なのだが・・・残念ながら彼はヘビメタさんじゃあありません。マーティのルーツがKISSならばモト冬樹のルーツはもう2世代ぐらい前?だからね(ベンチャーズとか)、これはかみ合うハズが無い。でもミュージシャン同士、ギターを持てば馴染むのは早い、かな?リフ番長対決がすっかりコミックバンド講座になってしまったり。



しかし番組全体でやたら気になったのがリフ番長対決といいメタルの学校といいエアメタルバトルといいKISSをやたら推しているのは何故なんでしょうか。マーティがKISSファンだからか?番組プロデューサーの趣味?まぁいいけれど、ちょっと偏りが激しいのが気になったモノで。



そのメタルの学校。ディープパープル「ブラックナイト」は良いのですがよりにもよって再結成パープル、リッチーラストステージのライヴ映像とは。あれオープニングの「ハイウェイスター」の演奏途中からリッチーがステージに登場という変則的なステージだったんですよね。是、最悪のライヴという方もいるが



渡辺香津美とモト冬樹が同じ高校出身だったとは。いやあ人生いろいろ、ですな



マーティのメタル魂。美空ひばりのお祭りマンボ・・・もう、マーティのギター編曲・演奏で演歌カバーアルバムでも作ったら良いと思う。いいじゃん、いいじゃん。ところで初めて知りました。エアメタルバトル、エアギターじゃなくて、あくまでもエアメタルなのね、じゃあギターでもドラムでもコスプレでもなんでもアリなんですね。まぁいいや。



ヨーコの今夜のいっぽん。Gibson Lespaul Standard。元ガンズのスラッシュによってこのレスポールが復活したかのように言ってますが・・・スタンダードなりの味わいがあっていいと思うんですが、って言っている自分はレスポール大好きっ子ですからね。馴染むんですョ、体に・・・そういえば最近全然ギター弾いてねぇなぁ・・・
2005/06/29 20:59 ヘビメタさん TB(0) CM(0)
クロマティ氏が映画の公開差し止めを請求 - nikkansports.com > 芸能ニュース



 7月に公開予定の映画「魁!!クロマティ高校THE☆MOVIE」に無断で名前を使われたとして、元巨人で米独立リーグ「サムライ・ベアーズ」監督のウォーレン・クロマティ氏(51)が29日、配給元のメディア・スーツ(東京)を相手に、公開差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てた。



 この作品は週刊少年マガジン(講談社)に連載中の人気ギャグ漫画「魁!!クロマティ高校」を長編映画化したもの。登場人物の不良少年が通う高校名が「クロマティ高校」で、原作漫画には「バース高校」「デストラーデ高校」など、プロ野球で活躍した人気外国人選手と同じ高校名が登場する。



 クロマティ氏の代理人弁護士は「青少年の健全育成に努力しているのに、不良少年をテーマにした作品に姓が無断使用されたことに憤りを感じ、仮処分を申し立てた」としている。




原作自体はずいぶん以前から連載していましたしアニメ化もされていましたよね。その時点では問題とならなかったんでしょうか。「不良高校」や「不良少年」がテーマとは言ってもまるっきりギャグマンガですし。まぁ確かに実在の助っ人外人プロ野球選手名が一部ヒントとなっているのは明らかなのですが・・・もしかしてアレですか言葉は悪いですが、アメリカ人お得意の訴訟&売名行為???・・・いや、ひょっとしたらクロマティ氏も映画のPRに一役買っている、とかね。どうもそんな匂いがして仕方ないのですが勘ぐり過ぎでしょうかね。



2005/06/29 19:25 ニュース TB(0) CM(0)
漫画「頭文字D」中国語版が登場 映画上映に合わせ --人民網日文版--2005.06.28



人気歌手の周傑倫(ジェイ・チョウ)と陳冠希(エディソン・チャン)が主演する映画「頭文字D」のロードショーが始まった。映画上映に合わせ、原作となった日本の漫画「頭文字(イニシャル)D」の中国語版もこのほど出版された。京華時報の報道が伝えた。





中国版でも拓海の86は「藤原とうふ店(自家用)」なんですね

中国本土の走り屋事情ってどうなっているんでしょうね。

日本みたいに普通に存在するんでしょうか。



これは藤原拓海と茂木なつき(右)ですね。

上記のニュースには触れられていませんでしたが

周傑倫(ジェイ・ジョウ)と鈴木杏との日中共演という事で

話題となっていたばかりでしたね



「頭文字D」制作発表会
2005/06/28 15:47 芸能人・タレント TB(0) CM(0)
サザン、トップ100に44曲 - nikkansports.com > 芸能ニュース



 サザンオールスターズがデビュー記念日の25日に発売した44枚の再発売シングルが、7月4日付のオリコンチャートトップ100に全作ランクインした。ベスト50には31作が入った。同一アーティストのトップ100同時ランクインは、89年の松任谷由実(51)の16作が最高で、記録を大幅に更新。最高は「ボディ・スペシャル2」が18位、「TSUNAMI」が20位に食い込んだ。21位から63位までは、26位をのぞいて全部サザンで、ライバルレコードメーカーは「白旗です。交通事故に遭ったようなもの」と話した。また、TSUNAMIが新たに7648枚を売り上げ累計291万9000枚となり、「だんご3兄弟」を抜き歴代シングル3位となった。



これ記憶に新しい所ではB'zが2003年4月7日付けチャートでトップ10内に再発シングルが8曲チャートインした事がありましたよね(ちなみに1位が当時のB'zの新曲だったIT'S SHOW TIME、2位がSMAPの世界に一つだけの花。B'zの大量チャートインのおかげで安倍麻美のデビュー曲「理由」が4万近く売り上げながらもトップ10入りを逃した)。サザンの再発シングルについては今回のデイリーチャートから秘かに動向を追っていたのですが、トップ20がほとんどサザンの再発シングルがチャートインしている様子を見て、またあの悪夢が蘇って来たのは言うまでもない。でも思ったのはデイリーはあくまでデイリーな訳で参考にはなるがそれほど必死になる必要も無いかな、とは思いました。重要なのは週間での結果ですし、いちばん重要なのは一週でも多くチャートインする事。その上で数多く売り上げてくれればなお良し、て感じです。さすがにハロプロシャッフルユニット(セクシーなんたらとかプリプリなんとか、とか)がデイリーでトップ30から一時的とはいえ一気に姿を消したのは肝を冷やしたけれどねもう止めようぜ、再発シングルで盛り上げようとするのは。



モーニング娘。が今年の3月に初期シングルをひっそりと再発したのだが全く盛り上がらなかったのは何故なんだろう(BOXセットで先に出してしまったからだろうか)・・・
2005/06/28 10:02 邦楽・J-POP TB(0) CM(0)
24時間TVで59歳丸山弁護士100キロ走る - nikkansports.com > 芸能ニュース



 日本テレビ「24時間テレビ」(8月27~28日)のマラソンランナーが、同局「行列のできる法律相談所」に出演している丸山和也弁護士(59)に決まった。26日午後9時からの生放送で発表された。100キロマラソンに挑戦する。来年1月に還暦を迎える丸山氏は、50歳で挑戦した錦野旦を抜いてこれまでのランナーの中で最高齢。丸山氏で12組目となるが、芸能人以外は初めてだ。



これ、せっかく走るからには頑張って欲しい、だの、24時間テレビ相変わらずだな、などと言うのは簡単だが。しかしいくら何でもこれは弁護士風情がやる仕事じゃないだろう、あなたはテレビタレント気取りなんですか。本来の業務に差し支えるので、とか言って断る事は出来なかったんでしょうかね(まぁ日テレには恩があるので断れなかったんでしょう・・・)。この方の今の健康状態は知らないんですがこの事が寿命を縮める切っ掛けにならないかと、この事こそ余計なお世話でしょうが。ていうかここ数年、下手なタレントよりもこういった専門的な職業で活躍している方がテレビで活躍してらっしゃいますが、そういう方々の方がこれがまた面白いから始末が悪い。しかしこういった事が続いて下手に調子づいてテレビ慣れしてしまっている方も多い様な感じがする。ところで弁護士ってこういうテレビ番組になんかでバンバン顔出ししてしまって良いモノなんでしょうか。テレビに出ているからこそ逆に下手な事が出来ない、いい面だけをアピール出来て周囲からも信頼を寄せられるってことなのかも知れませんがどうなんでしょうかね。そういう意味だと良い宣伝なのかも知れませんが、もし万が一の事を考えると下手に顔を知られてしまっているからこそ何かが起こらないとも限らない、と思うがやっぱり大きなお世話なのかも知れませんね。当の本人が楽しくテレビなんかに出ていれば良いのかも知れませんね
2005/06/27 19:24 テレビ・ラジオ TB(0) CM(0)
・・・はいっ、きゅ



・・・胸が鳴る音です



・・・きゅっ



・・・きゅっ



なんか知らんが岡π

コント初挑戦の美勇伝、岡田三好の恥ずかしながら「きゅっ」とやる姿が良かった。ってか昼間っから良いモノを見させていただきました。ごちそうさまでした。



・・・大丈夫か?



今日のハロモニは全体的に妙なテンションで久しぶりに面白かったな。ハロモニアカデミー、ゲストのセイン・カミュのKARAKURI FUNNIEST ENGLISH英会話講座が楽しかった。娘。メンバーが全員可愛く映っていたし、エリック亀造のコーナーも中澤姐さんの話を聞いちゃいない愛ちゃんとか最終的に嵌められたエリック亀造とか、久しぶりに最後までハロモニ見たなぁーってなんとも言えない充実感があったな。うーん、暑いから自分の頭いかれれてんのかな



川o・-・)<あんぶれら?



この顔がなにげに好き
2005/06/26 20:08 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
昨晩から今日深夜未明までのxreaのダウンですがかなり大規模のモノだったようで(ここはヤプログですが、自分の本サイトがxreaなので関係があります)。



下記内容でネットワーク障害がございました。



○対象サーバーと時間

 s1-s13,s26-s51,k1,k2サーバーのネットワーク

 2005年6月25日(土) 20時35分~26日(日)01時00分



○内容・原因・対応



上記時間に上記ネットワークで障害が発生しておりました。



上位回線業者様と弊社で、調査させていただきましたところ、中国・韓国に所属すると思われる多数のホストから、「k2.xrea.com 219.163.200.120」に大量の攻撃送信が行われている事が判明いたしました。



対策としまして、上位回線業者様にて、「k2.xrea.com」へのポート80(ウェブサーバー)へのアクセスをすべて遮断させていただくことになりました。



発信元が特定できるものであれば、特定の発信者からのみ停止させることができますが、今回の場合、発信元が不特定であるため、残念ながら、一般の利用者様に関しましてもアクセスできない状況となります。



この対策で攻撃が停止するまで当分の間「k2.xrea.com」がご利用いただけなくなります。症状が解消され次第、アクセス可能になります。



大変申し訳ございませんが、ご了承ください。



また、本ネットワークに所属するサーバーをお使いの皆様に、多大なご迷惑をおかけしました事を深くお詫びいたします。



また、過去にたびたびございましたが、一部の海外圏からの不正なアクセスに対する対策を具体的に検討させていただきたいと存じます。



さらに詳細を調査の上、情報処理推進機構に被害状況を提供させていただき、他のネットワークで同様の被害を未然に防ぐ意味でも、注意喚起させていただきたいと思っております。



ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。




XREA SUPPORT



そういえば夏の暑い時期になるとFMラジオから時々韓国や中国のFMラジオやテレビの音声が混じって聞こえる様な事がありますよね。NHKテレビでもよく「電波状態の関係で地域によって映像が乱れています」云々のテロップを見かける事があると思う。まぁスポラディックE層がどうとかと特定の国からサーバに向けてのDOS攻撃とは関係が無いとは思いますが・・・。
2005/06/26 13:16 インターネット TB(0) CM(0)




asahi.com: 世界最速360キロ運転目指す「ファステック」公開 - 社会



・・・キャワ!!

・・・って、言っていいのかな

これもそうだけど、よく見りゃお茶目な形してるんですよね新幹線って



2005/06/25 13:01 ニュース TB(0) CM(0)
asahi.com: 捜査情報、ウィニー経由でネット上に 愛知県警巡査 - 社会



 愛知県警は24日、東海署地域課で交番に勤務する巡査(29)が捜査情報の入った個人所有のパソコンを自宅で使った際、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」が悪用され、その内容がインターネット上に流出したと発表した。県警は同日、この巡査を戒告処分に、上司の警部補(50)を所属長注意とした。



 県警監察官室によると、巡査は許可なく03年9月から今年にかけて個人所有のパソコンを業務に使っていた。捜査情報などが入っていたこのパソコンを自宅でインターネットに接続したところ、ウィニーを悪用するウイルスに感染し、パソコン内に入っていた情報が流出したという。巡査は日ごろから個人的にウィニーを利用していたらしい。




これだけ今までさんざ言われているのに依然として大切な機密データの入ったパソコンを車上荒らしに遭っただとか盗まれただの良くある話なんですが、こういう事でもデータが簡単に流出する事もあるってことも認識しておかなくてはいけないです。結論から言ってしまうと、仕事用に使うパソコンと自分用の趣味に使うパソコンは絶対に別けるべき、そうするべき。そしてデータはハードディスクに入れたままにしとかないでフロッピーだのCD-ROMだのに別途保管しておく事も大事、って基礎なんですがねぇ・・・。まぁnyやるなとは言わないけれど、仕事のデータいれたまんまnyやって迂闊過ぎだったねアホゥ、ということで。
2005/06/25 12:48 ニュース TB(0) CM(0)
正式発表はまだの様ですが、安倍麻美が出演するDVDが発売される様です。



JBOOK:商品詳細:DVD:マネードロー ニコニコファイナンス:石野敦士



マネードロー ニコニコファイナンス



監督:香月秀之/出演:石野敦士/出演:安倍麻美/出演:竹内都子/出演:プリティ長嶋/出演:中倉健太郎/脚本:香月秀之



和歌山から上京してきた男と、スリの女との不思議な関係を描いた金融エンタテイメント。石野敦士、安倍麻美ほか、多数の異色なキャストが出演。




所謂これは「Vシネマ」の類いの作品なんでしょうか。それとも、あさみんは最近インターネット配信用のドラマを撮影しているという話もちらっと伝わって来ていましたが、もしかしたらそれのDVD化商品という事なんでしょうか。詳細を待ちましょう。



香月秀之オフィシャル



共演(主役?)の石野敦士さんはOver Driveのメガネの方の人ですよね。



Over Drive



2005/06/23 19:55 安倍麻美 TB(0) CM(0)
BARKS - Jeff Beck : ジェフ・ベック、61歳の誕生日



約40年のキャリアを誇る彼は、7月1から5年ぶりとなるジャパン・ツアーを行なう。また、6月24日には61歳の誕生日を迎える。



あの孤高のギタリスト、ジェフ・ベックも61歳だったとはビックリです。ここ日本だと61歳って言ったら歌手とかミュージシャン連中もおじいちゃんおばあちゃん扱いで、しかもここに来てまでチャレンジングな活動をする者も少ないと思われますが、ことジェフ・ベックはに関しては相変わらず精力的な活動をしてらっしゃって、しかも依然として若々しいのにもビックリです。自分も61歳まではがんばらなくちゃあなぁ・・・あ、でも61歳じゃあ年金貰えないし。でも自分が61歳になる頃には年金自体微妙なモノとなっている可能性もあるかも分からんしなぁ・・・って考える事自体がアカン様な気もするのだが

2005/06/23 19:20 洋楽 TB(0) CM(0)
マーティがヘビメタさん布教の旅に出ているので今週も野村のヨッちゃんが登場。ゲストはSHOW-YA寺田恵子と五十嵐sun-go美貴、登場。SHOW-YA再結成だったんですね。てっきり今まで継続していたものだと思っていたが。それにしても寺田恵子お姐さんは42歳すげーすげー。今週も平均年齢が高い。冒頭のクイズにしろメタルの学校にしろ「ヘビメタ」というよりもホント「ハードロック」な感じになって来たな・・・。トレイン・ケプト・ア・ローリンなんて古典中の古典だし、ジャニス・ジョップリンはヘビメタじゃないだろう。もっとも彼女の生き様はヘビメタでしたが(事によったらパンクか)。



むー、限界LOVERSキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!寺田恵子、歌巧いなやっぱり。



メタルの学校、女性メタルバンド特集?でも寺田恵子はメタルを歌わさせられていたんですか、意外。好きでメタルに入った訳ではなかったですか、あら・・・。ジョーン・ジェットはロックンロール系ですよね。VIXEN、まぁFIONAとかもそうなんですがなめてかかると痛い目に遭うな。意外と悪くない、と言う。しかしホント、ヨッちゃんはエディ・ヴァン・ヘイレンにどことなく似ているな。笑顔でギター



ロック魂。松村和子の帰ってこいよ。移民の歌のリズムをバックに寺田恵子が帰ってこいよを歌う・・・ムリヤリ。グランドファンクのハートブレイカーをバックに井上陽水の傘がないを熱唱する・・・ムリヤリ。渋すぎる。おっさんロックファンは大喜び



今週もマーティは東南アジアでギターをひとり弾く。いいじゃん。来週は帰ってくるヨ。



エアメタルバトル。ふじきみつぐ、メタリカの曲がちょっとマッチョな体格と合っていて悪くなかったと思うが。ヨーコの今夜のいっぽん。ESP"RV-398AL"Children Of BodomのAlexi Laihoモデル。





それではヘビメタさん、また来週ー
2005/06/22 19:52 ヘビメタさん TB(0) CM(0)
「エンジン」エキストラ乗せたバスが事故 - nikkansports.com > 芸能ニュース



 SMAP木村拓哉(32)主演のフジテレビのドラマ「エンジン」(月曜午後9時)に思わぬトラブルが起こった。21日午前6時、東京・世田谷の東名高速下り線で、ドラマに出演するエキストラ36人が乗った大型バスが、ワゴン車など計5台が絡む多重事故に巻き込まれた。エキストラは、同局が用意したバスで撮影が行われる静岡・小山町の富士スピードウェイに向かっていた。同局によるとけが人はなく、撮影にも参加したという。この日は27日放送の最終回のレースシーンを撮影。エキストラ約3000人が観客として出演。



そういえばキムタクドラマ、エキストラ関連では前の「プライド」というドラマでも事故が起きてますよね。もっとも今回のはドラマや役者とは直接関係ない所ではあるけれど。なにやら呪われているとしか思えない・・・まぁレースシーン本編でクラッシュとかそういうのが無かったらしいのが幸いと言うかなんというか・・・というか、まだこの時期にドラマの撮影をやっていたんだ。ホント最近のドラマは「撮って出し」なんですね。



2005/06/22 19:00 テレビ・ラジオ TB(0) CM(0)
asahi.com: ガードレールの金属片、自動車部品で決着 国交省調査委 - 社会



と、言う事にしておきたいのでは?面倒だから。総て自動車の接触の所為にすれば責任転嫁でそりゃあ楽が出来るからな役人が。



ていうか、元々はここまで事態が大事となる前に何故ここまで放置され続けていたのかが全く解決されてない様な気がしますが。こちらは高い税金を払っているのだから使いもしない高速道路や幹線を作るとか、毎年毎年決まった時期に同じ様な所ばかりで行われている様な気がする道路工事だの、そんな所ばかりお金をかけるんじゃなくてもっと身近な基本的な所にお金をかけて欲しいものだが。
2005/06/22 10:58 ニュース TB(0) CM(0)
音ログ



これは自分のPCやMac等のiTunesと専用の音ログソフトウェアを組みあわせ、そこで聴いている音楽を1曲1曲全て記録していくという音楽ブログサービスです。自分の聴いている音楽がどのように記録されていくかは上記のホームページの様にどんどんと記録されていきます。さらに自分のホームページやBlogを持っている人は、自分もサイドバーに入れているのですがこういったビューアで確認出来るという、そこからここのサイトの管理人の音楽の趣味等が分かると言った感じなのです。(詳細は上記ページヘ)



さてここで所謂「狼」板でこのようなスレが立っています(落ちていたらごめんなさい)



『音ログ』でハロプロ曲を聴いて1位にしようぜ2



まぁ自分もハロプロを聴いているのでアレなのですが、あんまり露骨にやっちゃうと逆に締め出しを食らう原因を作るかもしれないのでほどほどにやっといた方が良いんじゃないかなと。それでなくともハロプロは、モー娘。は、モーヲタは・・・とか、ちょっとウザがられている存在なんだから(「今日の人気アルバム」の欄にたくさんハロー系のアルバムやシングルが入っているのは良いんですが・・・)。
2005/06/22 09:57 インターネット TB(0) CM(0)
モー娘「ごみゼロ」広報大使 - nikkansports.com > 芸能ニュース



 モーニング娘。が20日、中田宏横浜市長からG30(ごみゼロ)広報大使に任命された。同市は今年度からゴミの30%削減を目標に掲げており、昨年から環境省のPR大使として地球温暖化防止キャンペーンに取り組んできたモー娘に白羽の矢を立てた。リーダー吉沢ひとみ(20)は「リサイクルアートを展示したりして、ゴミの分別の大切さを訴えたい」。藤本美貴(20)も「使っていないコンセントは抜いています」と意識の高さをアピールした。



娘。たちのやっていることはともかくとして・・・単純に言ってごみを減らせばそのごみを燃やす時に出る二酸化炭素も減らせるってことか。二酸化炭素を削減出来る焼却炉・・・ああ、これがあった。やまびこボイラー



2005/06/21 23:24 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
「帽子にキャベツ入れて投球できない」KBOの判断



韓国野球委員会(KBO)は21日、ソウル道谷洞(ドゴクドン)の野球会館で臨時の規則委員会を開き、パク・ミョンファン(斗山)選手の「キャベツ投球(同選手は19日のハンファ戦で頭を冷ますため帽子の中にキャベツを入れたまま投球した)」について、野球の規則に明示された「異質物」に定義付けた。



規則委は▽異質物は所持できない。ただし、医療行為の場合、医師の処方せんを添え付けた後、KBO総裁から事前の承認を受けなければならない▽試合を妨げず慣例として認めるネックレス・ピアスなどは許す▽相手チームが異質物に抗議する場合、審判が判断する--と結論付けた。



許亀淵(ホ・グヨン)規則委員長は「キャベツ投球が不正投球とかかわりがあるとは判断していないが、それを許す場合、類似の事例が頻発でき、小学生などの模倣が懸念されることから、禁止することを決めた」と説明した。




韓国には面白い事件があるものです。キャベツを帽子の中に入れて頭を冷やすとは



ていうか、子供がそれを見たとしても誰もキャベツなんか帽子の中に入れたりはしないと思うのですが、いや面白いものです。いくら試合中は暑いからといって・・・だれかキャベツを帽子の中に、やってみます?きっと試合終了までにはいい具合にゆで上がっている・・・というか、いくらなんでも汗臭くて食えたもんじゃないか

2005/06/21 20:47 ニュース TB(0) CM(0)


久住小春が加わったモーニング娘。の全体写真はこれが初めてでしょうか。もうアレですね、私の知っているモーニング娘。じゃ無くなってしまったのですがモーニング娘。の完全新生という意味では派手派手しくもあり初々しくもあり(でも、よっすいーも5年選手だし5期メンも加入4年になる立派な中堅だし)。



それにしても紺野さんはどうして舌をほんのチロッと出して写真に写りたがるんだろう・・・



モーニング娘。文化祭



このトップページの写真がかつてのB級特撮映画の様なチープさに何か感じるものがある方も多いかと思われる。さて問題なのは小川の下、久住の向かって右側に写っている後ろを向いているのは誰か?本当はここに誰かさんが入る予定だったのだが何らかの理由で空白が出来てしまったものと思われるが(笑)、ではここに写っているのは誰か。自分は紺野さんに見えて仕方が無いのだが、てか紺野さんにしか見えません。実際紺野さんは久住のすぐ上の消防士の格好をしているうちのひとりとして写っているのだが、そう考えるとどうして紺野さんが二人居るのだろう???そして小川の手の位置があやしい

2005/06/21 19:39 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
久米宏「A」打ち切り「降りたい」発言受けスピード決定



 人気キャスター、久米宏(60)が司会を務める日本テレビ系バラエティー「A」(日曜後7・58)が今月いっぱいで終了することが20日、分かった。複数の関係者によると、すでにスポンサーには「26日の放送分で番組を終了する」と伝えられたという。



なんというか、やっぱりなって言葉がそのまま当てはまる様な意外性の無さ。だから「A」なんて番組名じゃいくら久米宏だろうとも、まずだれも見ようとは思わないって。で、やっている内容もアレじゃあ・・・という程自分もその番組をきちんと見ていないんですが、それでも数回見たけれど相当かったるい内容でしたね。次を見たいと思わないし。ネットを活用した着眼点は良いと思うけれど肝心の料理の仕方が従来のバラエティの枠を超えてないし。まぁナイター中継の方がまだ視聴率が良さそうなのでシーズン中はそれでお稼ぎください、日テレさん(でも、この番組に限らず全体が視聴率に拘る余り番組作りの本質を失ってしまっているので、もうムリかなぁ)。



2005/06/21 09:00 テレビ・ラジオ TB(0) CM(0)
決勝結果

1 M.シューマッハー フェラーリF2005 73周 1h29'43"181

2 R.バリチェロ フェラーリF2005 73周 1"522

3 T.モンテイロ ジョーダンEJ15・トヨタ 72周 1LAP

4 N.カーティケヤン ジョーダンEJ15・トヨタ 72周 1LAP

5 C.アルバース ミナルディPS05・コスワース 71周 2LAPS

6 P.フリーザッハー ミナルディPS05・コスワース 71周 2LAPS

(以下未出走)

J.トゥルーリ トヨタTF105 0周 DNF

K.ライコネン マクラーレンMP4-20・メルセデス 0周 DNF

J.バトン BAR007・ホンダ 0周 DNF

G.フィジケラ ルノーR25 0周 DNF

F.アロンソ ルノーR25 0周 DNF

佐藤琢磨 BAR007・ホンダ 0周 DNF

M.ウェーバー ウイリアムズFW27・BMW 0周 DNF

F.マッサ ザウバーC24・ペトロナス 0周 DNF

J.モントーヤ マクラーレンMP4-20・メルセデス 0周 DNF

J.ビルヌーブ ザウバーC24・ペトロナス 0周 DNF

R.ゾンタ トヨタTF105 0周 DNF

C.クリエン レッドブルRB1・コスワース 0周 DNF

N.ハイドフェルド ウイリアムズFW27・BMW 0周 DNF

D.クルサード レッドブルRB1・コスワース 0周 DNF



まずこの結果だけをご覧になった方にとっておそらく100%一体何が起きたの?インディアナポリスでは一体何が行われていたの?って感じなのでしょうが・・・実際にはミシュランタイヤユーザーの7チームがボイコットを行使した結果がコレなんですが・・・。しかしシューマッハもこんな事で勝ってもちっとも嬉しくないでしょうね。実際表彰台ではしゃいでたのってモンテイロだけでしたし





まぁ今のジョーダンの力から言えばそこにいる限りこんな事は二度とないだろうからめいっぱい喜んでいて下さい、表彰台は表彰台だし。



それにしても50周目のシューマッハのピットアウトでバリチェロと1コーナーで絡みそうになっていたけれど万が一そこで両者アボーンだったらどうするつもりだったんだろうか。で、ジョーダンもミナルディもエンジンやクラッシュでアボーンだったら・・・
2005/06/20 10:54 モータースポーツ TB(0) CM(0)
まず今回のグランプリ決勝を録画に頼って次の日にでも見ようとしたなら今回の出来事は正に晴天の霹靂とも言える、前代未聞、今シーズンの混乱をそのまま表していると言うかバカバカしいお笑いと言うか道化芝居というか、ただF1レースだけを心から楽しみにしていた人にとってはホント馬鹿にされた気分でどう言っていいのやら、ブーイングは当たり前だよなって感じでもあります。



元々の騒動の始まりは金曜日のフリー走行でのラルフ・シューマッハのクラッシュから始まったミシュランタイヤの構造上と信頼性の問題が発覚。別のタイヤをミシュラン本国フランスから空輸で手配するにしても当然本番までに間に合わず、レース直前までFIA側とミシュランタイヤ側とでタイヤ交換可能にしてくれだのオーバル部分にシケインを設けてくれだの、様々な問答が繰り広げられていたのだがシケイン案にはフェラーリが反対(これはフェラーリでなくとも反対だと思われる。レースを見る側からすればオーバル部分のみだけがインディアナポリスの魅力なのだから)、そしてルールに最後まで固着したFIA側が折れず、結局ミシュランタイヤを履く7チーム14台がフォーメーションのみに参加、レースに参加せず続々とピットインしてしまう。これは遺憾でしょう、ブーイング当たり前です。何のためにアメリカのF1ファンは、そして全世界のF1ファンはこのレースウイークを楽しみにしていたのやら。結局レースはブリヂストンタイヤを履くフェラーリ、ジョーダン・トヨタ、ミナルディ・コスワースの3チーム6台のみ出走の前代未聞のレースとなりました。これではもう最終的なレースの順位など決まってしまった様なものだが、そんな中でもきちんとトラブルもなく最後まで走りきったジョーダン・トヨタとミナルディ・コスワースの信頼性の高さのみが浮き彫りとなったレースとも言えよう。ジョーダン・トヨタのモンテイロが初表彰台。ミナルディも今季初ポイント(笑)ただこんな状況でもポイントはポイント、こういう時でないと今シーズンはポイント獲得出来ないチームなので有り難く頂戴しておくと良いさ。しかしこんな状況が長く続いていいハズがない。2週間インターバルがある次のレースまで、またF1の世界が大きく動こうとしている。これ以上F1に対する信頼を失わないためにも、ファン側がレースだけを楽しみに出来る様なそういうF1グランプリにして欲しい。
2005/06/20 05:58 モータースポーツ TB(0) CM(0)
クリステンセンらのアウディR8が優勝…ルマン24耐 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)



ルマンの市街地コース(1周13・65キロ)で行われた自動車のルマン24時間耐久レースは19日午後4時(日本時間同日午後11時)にゴール時点で、トム・クリステンセン(デンマーク)、マルコ・ベルナー(独)、JJ・レート(フィンランド)組のアウディR8が370周を走りきって優勝した。





 クリステンセンは6年連続7度目の優勝で、優勝回数で史上単独トップになった。2位は2周遅れで、エリック・コマスらフランス人3人が乗ったペスカロロ・ジャッド。上位4位中3台はアウディ。



 マシン、ドライバーともに純日本の体制で挑んだ荒聖治、道上龍、金石勝智組(童夢・無限)は折り返しの12時間経過時点で4位を走行していたが、1時間後に故障でリタイア、元F1レーサーの中野信治らのクラージュ・ジャッドも前半戦でリタイアした。




日本でもレース経験があるトム・クリステンセンがこういう形で活躍する事となろうとはひと事ながら嬉しいものがあると言うか。昨年度のルマンでトムと同じチームだった荒聖治が今年は残念ながらリタイアとは・・・運命の残酷さ?それにしてもかつては地上波のテレビでもルマンの中継をやっていたものですが、いつしか中継をやらなくなってからはまぁ盛り上がらない事(自分の中で)。かつて夜中じゅう中継していた頃はずーっととりあえずテレビを付けつつまったりと眠りこけつつも見ていたものですが・・・もう地上波ではルマンはやらないんでしょうかね。ダイジェストでもやってくれると嬉しいのですが。



2005/06/19 23:59 モータースポーツ TB(0) CM(0)
ヤルノ・トゥルーリが自己通算3回目、トヨタにとってはF1参戦後初となるポールポジションを獲得。フリー走行で昨年度の決勝と同じ箇所でクラッシュしたラルフ・シューマッハは外傷はなかったものの大きな衝撃を受けたとしドクターストップのため欠場、代わりにリカルト・ゾンタが代役。昨年決勝3位を記録した佐藤琢磨は予選8位から虎視眈々と上位を狙う。



1 J・トゥルーリ    トヨタ          M 1’10.625    

2 K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス M 1’10.694

3 J・バトン      BAR・ホンダ      M 1’11.277

4 G・フィジケラ    ルノー          M 1’11.290

5 M・シューマッハ   フェラーリ        B 1’11.369

6 F・アロンソ     ルノー          M 1’11.380

7 R・バリチェロ    フェラーリ        B 1’11.431

8 佐藤琢磨       BAR・ホンダ      M 1’11.497

9 M・ウェバー     ウィリアムズ・BMW   M 1’11.527

10 F・マッサ      ザウバー・ペトロナス   M 1’11.555

11 J-P・モントーヤ   マクラーレン・メルセデス M 1’11.681

12 J・ヴィルヌーヴ   ザウバー・ペトロナス   M 1’11.691

13 R・ゾンタ      トヨタ          M 1’11.754

14 C・クリエン     レッドブル・コスワース  M 1’12.132

15 N・ハイドフェルト  ウィリアムズ・BMW   M 1’12.430

16 D・クルサード    レッドブル・コスワース  M 1’12.682

17 T・モンテイロ    ジョーダン・トヨタ    B 1’13.462

18 C・アルバース    ミナルディ・コスワース  B 1’13.632

19 N・カーティケヤン  ジョーダン・トヨタ    B 1’13.776

20 P・フリーザッハー  ミナルディ・コスワース  B 1’14.494
2005/06/19 09:30 モータースポーツ TB(0) CM(0)
うーん、やっぱりダメだわ。

どう贔屓目に見ても持ち上げる事が出来ないわ。

曲が悪すぎるし(つんく♂の曲らしくないフックの無さ)

なによりもパフォーマンスが売れないキャバレーのショウみたいで

煽りでもなんでもなく、ホントに見ていて涙を誘うよ

せっかくの素材が勿体無さ過ぎる、こんな使い方されて。
2005/06/18 00:45 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)




いやー「元祖でぶや」にもやぐっちゃん出ちゃうのか。

最近何にでも出るな、やぐっちゃん。

娘。時代とは別の意味で忙しいかも、良い事よ。

近いうちにバラエティ番組完全制覇しそうな勢いだ。
2005/06/18 00:06 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
今日6月17日は辻希美さんの誕生日でした。

おめでとう



・・・って、もう18歳?まだ18歳?モーニング娘。4期メンバーとして加入して来たときはまだ12歳だったんですが・・・それがもう一丁前にもう18歳とは、時の流れも速いもので。自分も歳を取るハズだな、これは





娘。加入当時、こげな幼気な少女が今やもう18歳とはねぇ。

すげーな
2005/06/17 21:12 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
Opera Software、『Opera 8.01 for Windows 日本語版』と『Opera 8.01 for Mac 日本語版』の提供を開始



Opera自体は以前からとりあえずうちのMacにはインストールしてあって、それでもなかなかメインとして使用するまでには至らなかった。とにかく起動が重すぎる。一旦起動をしてしまえばそれなりにサクサクと動いてくれるのだがなんていうか、何もかもが既存のブラウザから今一歩遅れていると言うか、アレが出来てこれにはどうしてアレが出来ないって言う感じが引っかかってOpera使えないって感じが。



今回Opera 8.01が出まして、うちはMacなのでMac版をさっそくインストール。やはり起動は重い。Dockのバウンドが20回しないと起動しないとは重いにも程がある。G3 400MHzのCPUでは致し方ないのかもしれないが、それでもOSX 10.3.9はわりと動いてくれているのを考えてもこの起動の重さは許せない。残念。しかし今回のバージョンは一旦起動してしまえばあらゆる所がサクサクと動いてくれる様になり以前ほどのモッサリ感は低減されている。設定パネルも今回は最初から日本語をサポートしているせいか分かりやすくなっている。カスタマイズの豊富さもOperaの魅力の一つ(逆にそれが分かりずらい要因とも)。自分の使いやすい様に設定しよう。今の所不具合らしい不具合は見受けられないので取り合えずもう少し使い続けてみようと思う。またフィーリングとかが合わなくなって来たり不具合が出て来たら純正ブラウザに戻るかもしれんし。
2005/06/17 20:48 ソフトウェア TB(0) CM(0)
子どもはみなブログを持て! : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)



 総務省は14日、小中高校生のだれもがブログ(日記風の簡易ホームページ)を書くような環境をづくりをめざす方針を決めた。同省が設置した「情報フロンティア研究会」(座長=國領二郎・慶応大学教授)が、日本の「IT(情報技術)力」を強化する方法として、「あらゆる児童・生徒がブログを持つべき」と報告書で提言したのを受けたものだ。



 研究会は、ブログや知人同士が意見交換する「ソーシャルネットワーキング(SNS)」の普及で、個人レベルの情報発信が急増し、「企業対個人」「発信者対受信者」といった社会構造まで変えつつある、と分析。その一方で、インターネット関連の知識格差が生じている、と指摘した。



 報告書はこうした現状を打開し、IT社会で日本が優位に立つには、義務教育段階からネットワークで個人が発言する作法を身につけさせることが必要だと主張。あらゆる子どもが自分のブログを持つのが効果的だ、と力説した。




はぁ???



ていうか、お役人の考えてる事はなぜこういつも何年も遅れた考えなんでしょうか。考えているよりも子供たちはネットワークやブログなんかに熟知している事が多いって。(それらの是非やマナー、善悪の判断等は成熟しているとは言いづらいが)。そして既にみんなやってるじゃん、ブログなんて。学校で義務としてやれって言いたいのかしら。



そんな学校にネットワークを組んだりするよりも、先生や生徒同士がもっと触れ合ったり生の声で話し合ったりする方がよっぽど将来のためになると思うんですが、そういうのってもう古いんでしょうかね。なによりも、何でもそうなんですが「強制」するってことの方に反発する子供が増えるだけかと思うのですが。



2005/06/17 19:58 インターネット TB(0) CM(0)
最近流行っているそうで・・・くわしくはこちら・・・Blog版チェーンメールの類いのものと思えば良いのかな。で、私「はてな」の方にも書いたんですが・・・もし万が一回って来たとしても拒否したい考えですので。まぁあれは性質上はてなID同士でバトンを回しやすい「はてなダイアリー」ならでわのイベントということで、こんな所には絶対回ってこないと思いますが。回って来てもストップしちゃいますので。



ノリの悪い奴で済みませんねぇ・・・。
2005/06/15 23:27 インターネット TB(0) CM(0)
Reccomend
デル株式会社
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
ブログランキング
月別アーカイブ