何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend



アウトドア&フィッシング ナチュラム



Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
74位
アクセスランキングを見る>>
日本全国のメタラー待望の?「ヘビメタさん」、今週はなんとマーティ・フリードマンがお休み。ヘビメタさん布教のためアジア行脚をしております(本当はこういうことらしい。)アジア各国からなぞのVTRメッセージを公開してくれていました(アジア各国でThunder Marchを弾きまくっているVTRがそれ)。という事で今週はその代役としてスーパーギタリスト野村義男を。ちなみにゲストは3回目の出演となる大槻ケンヂ。よりオッサントークに花が咲きました。オッサン度30%増し(???)



スクールオブメタル。まずは大御所中の大御所レッド・ツェッペリン。彼らのツアー中にホテルの窓からテレビを投げたり等のエピソードを。Zepに限らず70年代のロッカーたちはとても放送では話せない様なこの手の話が盛りだくさんなんですけれど。続いてエアロスミスのAngel、次郎のテーマ、じゃなくて(笑)エアロの連中も今では健康第一という彼らですが、70年代はそれこそ薬やアルコールでボロボロの人生でしたからね、よくぞここまで生き残ったなぁって感じですが。そしてモダン・ヘヴィネス、マリリンマンソン。この手のモダンヘヴィネスの連中はなぜギターソロを弾かない?などとよっちゃん思わず言っちまいました(^^;)



野村義男のロック魂。今週は日本の歌謡曲がロックに聴こえる、ということで取り上げたのが山口百恵のひと夏の経験、そして、およげたいやきくん。子門真人って元々ロックやってたんてすね。それはともかくオーケンのボーカルでむりやりサバスのパラノイドに山口百恵もたいやきくんも乗せちゃいます・・・ムリヤリ。



今週いちばんの問題、エアメタルバトル。チャレンジャー、LUNA SEAのRosierは自分も好きな曲だから良いけど・・・それ全然ヘビーメタル、ちゃいますがな・・・なんか勘違いしてません?まあ負けたから良いけれど。ロック噂の真相。ライトハンド奏法はべつにエディ・ヴァン・ヘイレンが最初って訳じゃないですが。「Burn」の元ネタがTal Farlow・・・ヤバい、そっくりすぎる。ワハハ。ヨーコの今夜のいっぽんはB.C.Rich"Warlock"スレイヤーのケリー・キングが弾いているモデルだ。熊田曜子たん、「かけて」って・・・(深い意味はない)



来週はSHOW-YAの寺田恵子とsun-goがゲストだ!心して見る様に?
2005/06/15 20:16 ヘビメタさん TB(0) CM(0)
「仮面ライダー響鬼」劇場版にあさみんこと安倍麻美の出演が決まった模様。



仮面ライダー響鬼:戦国舞台に、安倍麻美も着物で登場





9月3日から東映系で公開予定の人気特撮ヒーローシリーズの劇場版「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」と「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIEインフェルシアの花嫁」の製作発表が14日開かれ、「響鬼」主演の細川茂樹や特別出演する人気タレントの安倍麻美、仮面ライダーとマジレンジャーが勢ぞろいした。



ヒトツミ役の安倍は「(ライダーに出ると)身内に話をしたら、目を輝かせて『すごいね』と言われました。悪役なんですが、初めての映画だし、とても楽しみです」と笑顔を見せた。「好みのライダーはだれですか?」という質問に「変身後のライダーはどれも迫力があって選べないですね。変身前だと、ヒビキさんです。かっこう良いから」と答えた。




いや、なにやら撮影をしているという風の噂は耳にしていたのですがなんと映画を撮っていたとは、それがよりにもよって「仮面ライダー響鬼」とは!しかも悪役とは!!・・・でもデビュー以来あさみんは節目節目に大きな仕事をやってくれるからなかなか目が離せませんね。初めてのドラマがさんまさんとの「心はロンリー気持ちは・・・」でしたし、初連続ドラマが「南くんの恋人」だったし、来年になりますが初舞台が「屋根の上のバイオリン弾き」だし、特撮系では「超星神グランセイザー」のエンディングテーマとして「きみをつれていく」が1年間に渡って起用されたのも記憶に新しい所。そして今回は「仮面ライダー響鬼」・・・なんだかんだで記憶に残る仕事をこなしてくれる所は流石あさみんというかなんと言うか。とにかくこれで劇場版「響鬼」を見るだろう理由づけが出来た、というか。楽しみです。



それにしても最近のあさみんは本当に歌手俳優からバラエティまで何でもこなすオールラウンドプレイヤーと化して来た様な・・・(^^;)



こちらには他にも写真がいっぱい




2005/06/14 23:21 安倍麻美 TB(0) CM(0)
このCM・・・

どうしてサントリーの烏龍茶を使っているんだろう

なぜ永谷園のウーロン茶を使わないんだろ・・・(←伊藤園と勘違い)

と思っていたらなんとサントリーと共同開発なんですね

・・・まぁどーでもいいお話



永谷園 中華風冷やし烏龍茶づけ
2005/06/13 23:30 テレビ・ラジオ TB(0) CM(0)
HEY!HEY!HEY!がいまアレな内容なもんで、本池上署の方をじっくり見られていいな。派手さはないけれどいいドラマだと思いますよ。情に走り過ぎている部分もあるがそこが良いんだろうか。



そういえば今回から生活安全課にゆうこりんこと小倉優子(役名・飛田満ちる)が配属されてますが、そういえば警務課の立花瞳(矢口真里)はどうしてるかなぁ、元気に職務に励んでいるかなぁ、それとも恋人作って(略



てか、加護ちゃんのお母さん(椎名署長の奥さん)が高橋由美子かよ。えらい若い頃に由美ちゃん生んでいるのね・・・って高橋由美子って今何歳なの???
2005/06/13 21:12 テレビ・ラジオ TB(0) CM(0)
ピンク・フロイド、ロジャーを加え再結成



ロジャー・ウォータースを加えたピンク・フロイドが、<ライヴ・8>に出演することが発表された。ピンク・フロイドが、ウォータースを交えたラインナップでパフォーマンスするのは24年ぶりのこととなる。



ピンク・フロイドっていったら「原子心母」だったり「おせっかい」だったり「狂気」だったり「狂ったダイアモンド(シャイン・オン・ユー・クレイジー・ダイアモンド)」だったり「ザ・ウォール」だったりと途方もない歴史を持つプログレッシブ・ロック・バンドの第一人者だったりする訳なんですが(フロイドの場合当初はサイケデリック・ロックとも呼ばれた)、初期リーダーのシド・バレット亡き後の(←亡くなってはいない・・・と、思われる)フロイドを80年代前半まで引っ張って来たといわれるロジャー・ウォータースが再びフロイドと合流する事となるなんて。仲直りしたんだろうか・・・しかし正直ウォータース始めデイブ・ギルモア、ニック・メイスン、リック・ライトらメンバーははっきり言ってもうおじいちゃんなんだろうなぁ。いずれにせよフロイドとしてのライヴ自体も久しぶりのものとなるだろうからこれはこれで円熟味の増したフロイドのパフォーマンスに注目してみたいと思う。
2005/06/13 16:58 洋楽 TB(0) CM(0)
例年サバイバルレースが展開される事で有名なF1カナダグランプリ、ジル・ビルヌーブ・サーキット。今年もその例に漏れずサバイバル戦となった様だ。



序盤こそわりと大きな動きもなく淡々としたレース運びとなる感じもしたのだが中盤以降トップ・グループが相次いでリタイア。本当に今年のF1は最後になるまで何が起きるかまるで予想がつかない、最後まで目が離せないレース展開が続いている。個人的に惜しかったと思ったのが終盤3位を走っていたバトンの最終シケインでのクラッシュ。あそこはカナダグランプリの鬼門となっている場所で幾多のドライバーが餌食となっている場所だ。そしてモントーヤの黒旗失格。これはバトンのクラッシュでセーフティーカーランとなっていたときの出来事でピットインしていたモントーヤがピットアウトの際、ピットレーン出口の赤信号を無視したことによるもの。これは正直もったいなかった。どちらにせよ順位を下げていたので仕方なかったって感じでしょうが。トゥルーリのブレーキトラブルによるリタイアも、終盤良い位置に付けていただけに惜しかったです。
2005/06/13 10:20 モータースポーツ TB(0) CM(0)
ミラクルな合格発表以来、久住小春は菅井先生のもとで厳しいレッスンを受けてきました。それはきっと並大抵な事ではなかったハズ。素人同然の子をどうにかしてモーニング娘。のメンバーとして一緒に行動出来るまでに短い期間で仕上げなくてはいけないのだから。





菅井センセ、ニャ~オに力入ってます(^^;)

小春ちゃん、必死についていこうとしていますが・・・



いよいよレコーディング。

こうやって小春ちゃんにアドバイスをするれいなを見ると

彼女もなんだかんだいって大人になったなぁって印象がありますね。

モーニング娘。でもいちばん年下のやんちゃな感じだったのにね

いつのまに、もう大人だ(^-^)





まずはカップリングとなる曲のレコーディングから。

ワンフレーズ聞いた印象だとボサノバ調?

小春ちゃんの歌声はどことなく不安定ぎみか・・・





続いてVTRはA面曲「色っぽい じれったい」

ラテン系のフラメンコ調?難しい感じの曲。

最初からハードルが高い。何度も何度も試行錯誤の連続。





次回はいよいよ娘。たちと一緒のダンスレッスン。

よっすい~の激が飛びます。頑張れ~小春ちゃん(^-^)




2005/06/12 21:18 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
ジェンソン・バトン、ポールポジション!!

佐藤琢磨も6位と好位置発進。



1 J・バトン BAR・ホンダ M 1’15.217    

2 M・シューマッハ フェラーリ B 1’15.475 0.258

3 F・アロンソ ルノー M 1’15.561 0.344

4 G・フィジケラ ルノー M 1’15.577 0.360

5 J-P・モントーヤ マクラーレン・メルセデス M 1’15.669 0.452

6 佐藤琢磨 BAR・ホンダ M 1’15.729 0.512

7 K・ライコネン マクラーレン・メルセデス M 1’15.923 0.706

8 J・ヴィルヌーヴ ザウバー・ペトロナス M 1’16.116 0.899

9 J・トゥルーリ トヨタ M 1’16.201 0.984

10 R・シューマッハ トヨタ M 1’16.362 1.145

11 F・マッサ ザウバー・ペトロナス M 1’16.661 1.444

12 D・クルサード レッドブル・コスワース M 1’16.890 1.673

13 N・ハイドフェルト ウィリアムズ・BMW M 1’17.081 1.864

14 M・ウェバー ウィリアムズ・BMW M 1’17.749 2.532

15 C・アルバース ミナルディ・コスワース B 1’18.214 2.997

16 C・クリエン レッドブル・コスワース M 1’18.249 3.032

17 N・カーティケヤン ジョーダン・トヨタ B 1’18.664 3.447

18 T・モンテイロ ジョーダン・トヨタ B 1’19.034 3.817

19 P・フリーザッハー ミナルディ・コスワース B 1’19.574 4.357

20 R・バリチェロ フェラーリ B No Time
2005/06/12 09:20 モータースポーツ TB(0) CM(0)
7月27日発売予定のモーニング娘。の新曲のタイトルが「色っぽい じれったい」とかいうタイトルだそうで。



センチュリーランド情報補完板



最初の部分に久住のセリフがあるそうですね。



久住「早く・・・会いたいの」



でも、前の曲とのセリフと繋がっている様な気がしないでもない様な。大阪 恋の歌



吉澤「いつも ずっと一緒やったから 気付かへんかった なんで 遠くに行ってもうたん」



久住「早く・・・会いたいの」



ね、どことなく繋がっている様な・・・



もうあれほどセリフは止めた方がいいのになぁと思っていたら性懲りもなく。



当然現時点で曲は公開されてませんが何となくまたマイナー調な曲の予感。誰にでも分かりやすいハジける様なバかっぽさ全開のメジャー調の曲はもうA面ではやってくれないんでしょうか・・・(これでアップテンポのメジャー曲だったら自分が間違ってました・・・)。
2005/06/11 22:38 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
羽田空港で刃物所持男を逮捕



 11日午前7時ごろ、羽田空港で伊丹行き全日空15便に搭乗前の男が預けようとした荷物から、刃渡り6・9センチの折り畳みナイフが見つかり、警視庁東京空港署が銃刀法違反の現行犯で男を逮捕した。



 調べでは、男は千葉県市川市の無職岸本里志容疑者(44)。9日に千歳発羽田行きの全日空便に乗った際にナイフを携帯しており、同便が着陸した約2時間後に全日空から東京空港署に通報があったため、同署が岸本容疑者の搭乗を警戒していた。



 岸本容疑者は「ファッションのために持っていた。アイドルグループのコンサートに向かうつもりだった」と話しているという。




まぁ、ただこれだけなら特にスルーすべき何の変哲もないニュースなのですが・・・



羽田空港で折りたたみ式ナイフを持ち歩いていた44歳無職の男を現行犯逮捕



11日朝、羽田空港で、折りたたみ式ナイフを持ち歩いていた男が警視庁に現行犯逮捕された。

銃刀法違反の現行犯で逮捕されたのは、千葉・市川市の無職、岸本里司容疑者(44)。

岸本容疑者は11日午前8時ごろ、羽田空港の第2ターミナルで、刃渡りおよそ7cmの折りたたみ式ナイフを正当な理由なく持ち歩いていた疑いが持たれている。

岸本容疑者は、人気アイドル「モーニング娘。」の追っかけファンで、大阪でのコンサートを聴きに行く途中で、調べに対し「ファッションとしてかっこよく見せるために持ち歩いていた」と容疑を認めているという。




どうやらかなりモーヲタ界隈では有名な方らしいが真相は良く解らず・・・どちらにせよモーヲタ、なにやっとんねんって感じでしょうか。
2005/06/11 16:45 ニュース TB(0) CM(0)
お世辞にも景気が良いとは言えないアイドル界なのですが、こうこちらから話題探しをしなくとも勝手に話題が入って来たり作られたりしているのがハロプロの良い所でもある訳なのですが。



ハロプロキッズの中島、村上、鈴木、岡井、矢島、梅田、萩原らで「℃-ute」



正式発表はまだですが注目ユニットの一つとなるでしょう。そりゃああんまり遊ばせとく訳にはいかないものな、ある程度実力がついて来たらキッズもどんどん表に出て行くべき。なっちファンにとってはなっちのコンサートでどう絡むのか絡まないのか、そういう所が気になる所でしょうが。



6月25日(土)発売予定 高橋愛4th写真集「愛ごころ」

Wani books Official site



川o・-・)<愛ちゃんばかし写真集出してずるいです



そしていちばんの注目はこれでしょうか。
2005/06/10 20:20 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
仮面ライダー1号・2号が映画で復活する。



元祖「仮面ライダー」映画で復活



往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が映画で復活することになった。「仮面ライダー THE FIRST」(監督長石多可男)と題したもので、本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリー。改造人間となった2人の苦悩なども描かれる。新ヒーローには黄川田将也(25)と高野八誠(27)が抜てきされた。



黄川田将也

高野八誠



いや、話には聞いていましたが遂に公開となるんですね。ていうか今度の1号2号ライダーは所謂「イケメン」ですよねぇ。そればかりがなにげに気になる所と言うか。もっとも昔から仮面ライダーのヒーローを演じてらっしゃる方って言うのはその時代時代のイケメンを代々起用して来てましたからね。考えてみたら高野八誠さんなんてむちゃくちゃ、ヒーローじゃないですか?ウルトラマンガイアのアグルだし、仮面ライダー龍騎のライアだったし・・・。うーん、まぁ今の時代なかなか当時のままって言うわけにはいかないでしょうが雰囲気だけは今時のリアル指向の感じにはなって欲しくないっていうか、かといって昔のまんまパロディみたいなのも勘弁ですが。とりあえず公開が楽しみの一本ですね。



映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト



うーん、この1号・2号はなかなか格好いいが・・・。
モーニング娘。27thシングル「タイトル未定」 7月20日(水)→7月27日(水)発売

初回盤:EPCE-5371 税込 1,260円

通常盤:EPCE-5372 税込 1,050円



美勇伝4thシングル「タイトル未定」 7月27日(水)→8月10日(水)発売

PKCP-5055 税込 1,050円



・・・で、

なっちのセカンドアルバムって一体どーなったんでしょうか?
2005/06/08 20:40 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
レッサーパンダの風太くん JTがCM起用



すっくと立ち上がった姿が大人気となった千葉市動物公園のレッサーパンダ風太(ふうた)が、テレビCMに初めて「出演」する。日本たばこ産業(JT)が缶コーヒーのCMで起用した。8日から東京地区で、9日以降は全国で放映される。



これ見たけど。



多分あらかじめ撮ってあるものを使用しただけで、CM用に新しくわざわざ撮り直したものじゃないんだろうけれど。しかしアホやね。動物を宣伝に使おうって。かつてエリマキトカゲやウーパールーパーなんかと同じ様に動物の珍しい生態をCMに使用したときの忌々しい教訓をすっかり忘れてしまったんでしょうかね。もうそれこそ客寄せパンダだよ
2005/06/08 18:51 ニュース TB(0) CM(0)
1億3000万人の日本人にヘビーメタル魂をぶち込む、テレビ史上初のヘビメタ専門バラエティ「ヘビメタさん」。今週のゲストはK1ファイター、武蔵さん。どうやらメタルファンらしい。激しい物じゃないとダメ、生粋のファイター。でも肝心な所で弱さを見せる所は人間っぽい(イントロクイズで。てかクイズが意地悪過ぎ。ジューダスプリーストのペインキラーちょっと歌ったのは結構似ていた)



メタルの学校、メタリカのSt.Angerなんて新しいじゃん、もっと古ーいの見たかった様な。元メガデスのマーティ・フリードマンにエンター・サンドマンやシーク・アンド・デストロイ弾いてもらって感激の武蔵さん。まるきりファンじゃん。AC/DC私結構好きなんだけど・・・そろそろ新作欲しい。



マーティのメタル魂。八代亜紀の舟歌。いつか絶対登場するかと思っていた。てか実際に演歌を歌っている歌手がゲストに来てくれないかなぁ。以外とハードなもの好きだったりして。エアメタルバトル、40歳のジーン・シモンズのコスプレが凄かった。鋼鉄カラオケ、ハロウィンのDr.Stein。コミカルなのも持ち味の一つなのがハロウィンなんですがマーティはいまいち気に入らない様だ。何かあるの?



ヨーコの今夜のいっぽん。ギブソン・レスポール、ザック・ワイルド・モデル。





黒と黄色のグルグルなストライプが熊田曜子が構えるとなにやらイヤラシい
2005/06/08 10:39 ヘビメタさん TB(0) CM(0)
安倍麻美公式サイトより、あさみんの最近のテレビ出演スケジュールを。



6/18 「世界一受けたい授業」(日本テレビ系 19:57~)ゲスト出演。

6/21 「ロンドンハーツ 格付けしあう女たち」(テレビ朝日系 21:00~)ゲスト出演。



格付けしあう女たち?はぁ?またこの番組に出るんでしょうか。

すっかりレギュラーな予感。あさみん、君の居場所は本来ここじゃないハズ。



そういえば以前にロンハーに初めて出演した際に名台詞を残していきましたっけ。





(○`ー´)<麻美は麻美だよ!!



話の流れ上言わされた感じもしないでもないですが

あさみんの心の叫び、みたいな感じがしてなんとも。

それにしても最近ホントにバラエティづいているあさみん。

ていうか、それしか出ていない感じもするが。

本来の歌手としてのリリースが全く途絶えてしまったからなぁ・・・。



全然関係ありませんかこの「麻美は麻美だよ」の書体が

マジレンジャーのオープニングに使われている書体と似ている・・・。

ちょっと違うけれどね。





あさみんはあさみんでも最近はあさみんと言えば甲斐麻美なんでしょうか。

こちらはこちらで魅力的なんですがね
2005/06/07 19:41 安倍麻美 TB(0) CM(0)
Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表



「次の10年はIntel技術に託す」とスティーブ・ジョブズ氏は宣言した。PowerPCからIntel Architectureへの大転換は、開発キット配布を始める今日からスタートし、2007年末までには全ラインの移行を完了するという。



かねてからの噂になっていた通り来ましたね。私自身はそれほど拘りがある訳じゃないのですがやはりマカーにとっては(私もMacを使っている訳ですが)Intelチップ搭載は複雑なものがあるでしょうね。



そして今度こそ本当になると良いんでしょうが、の音楽配信のニュース。



アップル、日本で音楽配信・8月開始



 米アップルコンピュータは8月上旬に日本で、インターネットによる有料音楽配信サービスを始める。国内主要レコード会社の大半が楽曲を提供する見通しで、国内最大の50万―100万曲程度をそろえる。アップルは音楽配信で世界最大手。携帯音楽プレーヤーの普及と歩調を合わせ、ネット音楽配信が日本でも本格離陸しそうだ。



これで日本のCD業界はどうなって行くんでしょうか。逆の見方をすればiTMSも使いようによってはアーティストにとって良いプロモーションの場にもなり得るってことで今後の展開が楽しみですね。
2005/06/07 09:06 PC・Mac TB(0) CM(0)
「Firefox 1.0.4」「Mozilla 1.7.8」に“7年もの”の脆弱性が再発



 デンマークのSecuniaは6日、Firefox 1.xとMozilla 1.7.xにおいてフレーム内のコンテンツが偽装される脆弱性があると警告した。危険度は、5段階中3番目の“Moderately critical”。



 この脆弱性は、あるサイトを開いているウィンドウのフレーム内に、別ウィンドウで表示している他のサイトからページを注入できるというもの。Secuniaではすでに2004年7月、Firefox 0.8やMozilla 1.6をはじめとする複数のブラウザにこの脆弱性が存在することを公表しており、その時点で「6 year old vulnerability」と表現していた。




なお、こちらではこの様な記述も。



なお手元のFirefox 1.0.4で試してみたところ、安定性に問題があるためデフォルトで無効化されているタブ機能「シングルウィンドウモード」が有効であれば、ツール→オプション→詳細→「新しいウィンドウを開くリンクは全て次の場所に開く」で「新しいタブ」を選択しておくことでも回避できるようだ。ただし自己責任で。



これでFirefox1.0.5とかなんかが出ますか。Firefoxあたりはそういう仕事が早くて良いやね。でもどうしてシングルウインドウモードがデフォじゃないんだろう。機能拡張無しに簡単にシングルウインドウモードに出来るのでやってみる価値はあるかも知れませんね。まぁIEにせよFirefoxにせよ完璧なブラウザなんて無いのだから情報は情報として知っておく程度で良いかも知れません。Fixされたらアップデートを忘れずに。



Firefoxは私結構使っていたんですが、最近はやはり起動とかが軽くていいやってことでSafariがほぼデフォ。サイト閲覧とかはFirefoxの方が軽い場合もあるんですが。
2005/06/06 23:50 ソフトウェア TB(0) CM(0)
安倍麻美What' newより・・・

LIVE「19 colors」インターネット放送決定!



2月に行われましたLIVE「19 colors」が無料ブロードバンドサイトGYAOにて放送されることになりました。

放送開始予定日は、6月10日です。お楽しみに!


http://www.gyao.jp/

とのことですが・・・うちMacだから見られません

でも、このライヴを見てくれた方があさみんの魅力に気が付いてくれたら良いかな、と思っていますが。
2005/06/06 10:40 安倍麻美 TB(0) CM(0)
フォーエヴァー・ラヴ~ヒストリー・オブ・エア・サプライ 1980~2001
B00009P68Yエア・サプライ

BMGファンハウス 2003-06-25
売り上げランキング : 753

おすすめ平均 star
star懐かしさに、涙
starかなり良い選曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ今の時期夏と言うのにはまだ早いですが、こう何となく鬱陶しい時期これを聞くと何となく晴れやかな清々しい気持ちになれた、そういうアーティストがAir Supply、一昔前、というか1980年代の夏を彩ったある意味定番と言った感じのアーティストでした。とにかく夏になると Air Supplyかヴェンチャーズか、と言った時期があったんですね。今、夏になると何が定番なんだろう。相変わらずTUBEかサザンなのかしら。
2005/06/05 17:06 洋楽 TB(0) CM(0)
安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」
4847028643熊井 貫

ワニブックス 2005-05-26
売り上げランキング : 99

おすすめ平均 star
star素顔のままで
star最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見ていると思わず「ふぅ」とため息、つうか脱力、つうか。
そういう写真集。良いです。なっちぽくて。
2005/06/05 14:53 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ - CNET Japan



 CNET News.comが入手した情報によると、Apple Computerは米国時間6日に、IBMとの提携関係を解消し、代わりにIntel製プロセッサを同社のコンピュータに採用することを発表する。

 Appleは1994年以来IBMのPowerPCプロセッサを採用してきたが、今後は徐々にIntelチップへの移行を進めることになると、同社の状況に詳しい複数の情報筋が述べている。これらの情報筋によると、Appleはまず2006年なかばに、Mac miniなどローエンドのコンピュータでIntelプロセッサへの切り替えを行い、Power Macなどハイエンドのモデルも2007年なかばには移行する予定だという。




本当の事だとしたらえらいニュースなんでしょうが正直中身には大して拘らないし良くなってくれる、より早くなってくれる事に越した事は無いからね。ただMacだのWinだのに拘りを持っている方には拒否反応強いニュースなんだろうなぁ。印象がね。Macのコンピュータを使っているのにチップがIntelとはやはりWinを意識してしまう所はあるかも知れません。そしてやはり問題はどんどん勝手に仕様を変えて行くAppleの姿勢にどれだけユーザーが付いて来れるのかも問題なのかも知れませんね。まぁMacっぽさを失わなければ良いのですが、そういう問題じゃないか。
2005/06/05 11:07 PC・Mac TB(0) CM(0)
Reccomend
デル株式会社



MoMA STORE
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
ブログランキング
月別アーカイブ