何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend



アウトドア&フィッシング ナチュラム



Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
72位
アクセスランキングを見る>>
アメリカのロックバンドBOSTONのヴォーカリスト、ブラッド・デルプ氏が先日9日に55歳で突然この世を去ってしまった、というニュースは少なからずショックを受けたクチなんですが、その死因がさらに悲痛感を増長させる結果となってしまった。

asahi.com:米ロックバンド「ボストン」のB・デルプ氏、死因は自殺 - ロイター芸能ニュース - 文化芸能

 [ボストン 14日 ロイター] 今月9日に自宅で死亡しているのが発見された米ロックバンド「ボストン」のリードボーカリスト、ブラッド・デルプさん(55)の死因は自殺であることがわかった。ニューハンプシャー州の警察が14日、明らかにした。

 警察の発表によると、デルプさんの遺体が発見された浴室には車の排気筒からホースが引き込まれており、デルプさんは一酸化炭素中毒により死亡した。

 「ボストン」は、デルプさんの声量ある歌声による「宇宙の彼方へ」「Peace of Mind」などのヒット曲で知られる。70年代後半の人気をピークに活動休止と再開を繰り返し、2002年にラストアルバム「Corporate America」を発表していた。


デルプ氏はBOSTONとしてのツアーも決定していたし婚約者もいたことだし、いったい何がそんなに死を急がせたのか、もはや彼にしか分からない事…発作的な自殺では無さそうなところがまたなんとも。いずれにしてももうBOSTONのブラッド・デルプはもう戻ってこない。トム・ショルツが寡作な人でなければもっともっと彼の歌声が多く残っていたのにこの辺が惜しまれるところだが、ご冥福をお祈りしたい。

Boston
Boston
posted with amazlet on 07.03.16
Boston
Sony Mid-Price (2006/06/13)
売り上げランキング: 1619

Don't Look Back
Don't Look Back
posted with amazlet on 07.03.16
Boston
Sony Japan (2006/06/13)
売り上げランキング: 2240

Third Stage
Third Stage
posted with amazlet on 07.03.16
Boston
MCA (1990/10/25)
売り上げランキング: 820

Walk On
Walk On
posted with amazlet on 07.03.16
Boston
MCA (1994/06/07)
売り上げランキング: 4736

Boston - Greatest Hits
Boston - Greatest Hits
posted with amazlet on 07.03.16
Boston
Epic (1997/06/03)
売り上げランキング: 56494

Corporate America
Corporate America
posted with amazlet on 07.03.16
Boston
Artemis (2002/11/05)
売り上げランキング: 12649


2007/03/16 10:19 洋楽 TB(2) CM(0)
プログレッシブ・ロック・バンド、ピンク・フロイドのオリジナル・メンバーの一人、シド・バレットが亡くなっていたというニュースが伝わって来た。60歳で、糖尿病の合併症のためなくなった、との事。

BBC NEWS | Entertainment | Pink Floyd's Barrett dies aged 60


Pink Floyd's Barrett dies aged 60

Syd Barrett, one of the original members of legendary rock group Pink Floyd, has died at the age of 60 from complications arising from diabetes.


詳しい経歴などは「ピンク・フロイド - Wikipedia」とか「シド・バレット - Wikipedia」をご覧になられた方が手っ取り早いが、確かに実際の活動期間こそごくわずかなものだったがその後のピンク・フロイド本体や、ロック・シーンに与えた影響力は計り知れないものがある様に思う。ただやはり影響力あるとはいっても実際にピンク・フロイドが成功したのはそれからずっと後の事だし、シド時代のピンク・フロイドの音を聴いてみても全然ピンと来ない人の方が多いかも知れない。神格化され過ぎの部分も多少はあると思うが、やはりその存在感だけでも圧倒するものがある様に思う(シド在籍当時の残されたフロイドのフィルムなどを見てみるとやはりシドのカリスマ性がひときわ光っている)。その後の薬などで精神崩壊してしまったのが何とも言えないところなのだが、しかしその状態のまま40年近く現在まで生き延びていたのには驚きを隠せなかった。というか正直まだ生きていたのかってのがホントの正直な感想。ただ、今は、偉大なるカリスマに祈りを捧げよう・・・。

Syd.jpg

2006/07/12 01:42 洋楽 TB(1) CM(0)
もはやアクセル・ローズと喧嘩なんて日常茶飯事な感じで珍しくもないのですが、今度は警備員に暴行して逮捕されてしまった、というニュース。

BARKS - Guns N' Roses : アクセル・ローズ、警備員の足に噛み付いて逮捕

ガンズ・アンド・ローゼズのシンガー、アクセル・ローズが、スウェーデン、ストックホルムのホテルで警備員の足に噛み付き、逮捕された。

dotmusicによると、ローズは警備員に暴行し、および警官を脅した容疑で留置されているという。また、事件の現場となったホテルの備品を壊した疑いも持たれている。スウェーデン警察のスポークスマンによると、事件は火曜日(6月27日)の午前7時に起き、ローズは泥酔状態だったという。「彼はまだ酔っ払っており、取調べが出来る状態ではありません」酔いが醒めるのを待って、話を聞くという。

現在のところ、なぜローズが警備員に暴行をしたのか明らかにされていないが、目撃者の話によると、ローズが女性と口論を始めたため、警備員が止めに入ったという。

ガンズ・アンド・ローゼズはその前夜、ストックホルムでパフォーマンス。木曜日(28日)にオスローで公演することになっている。


少し前にはパーティで一悶着あったばかりですし、さらに前にはアクセル・ローズらしくないお茶目なところを見せて密かに笑いを誘っていたが、しかし幾つになってもホントに血の気の多い奴というか、そうでなければアクセル・ローズじゃないって感じもしますが。それよりも「Chinese Democracy」は本当に発表されるのでしょうかねぇ・・・。

追記
その後アクセルは結局罰金をはらって釈放されたそう。警備員にも損害賠償金を支払うらしい。

BARKS - Guns N' Roses : アクセル、罰金を支払い釈放される

火曜日(6月27日)、スウェーデンのホテルで警備員に暴行を働いた疑いで逮捕されたガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズが、罪を認め、罰金40,000クローナ(約64万円)を支払い釈放された。

彼はまた、足を噛まれたと主張している警備員に10,000クローナ(約16万円)の損害賠償を支払うという。

ガンズ・アンド・ローゼズは月曜の夜(26日)にストックホルムのグローブ・アリーナで公演。その後、ローズ達はクラブへ出向いたといわれている。事件は翌朝、市内のベルンズ・ホテルで起きた。目撃者の話によると、警備員はローズと女性との口論を止めに入ろうとしていたという。

バンドのスポークスマンは「問題は解決しました」とコメントしている。

バンドはこの後、ノルウェーのオスローでパフォーマンスする。

2006/06/28 21:14 洋楽 TB(5) CM(0)
1980年代に幾多ものヒットを飛ばし一世を風靡したあのカルチャー・クラブが再結成する様だ。ただしバンドの顔とも言えるボーイ・ジョージは今回は参加しないそうです。

VIBE-NET.COM

Culture Club ボーイ・ジョージ抜きで再結成!
カルチャー・クラブが再結成することになった。しかし、ヴォーカルのボーイ・ジョージは参加しないという。元メンバーのジョン・モス、マイキー・クレイグ、フィル・ピケットの3人は、現在、新しいヴォーカリストを探しているとのこと。バンドのマネージャーを務めるトニー・ゴードンの話によると、あるTV局が新生バンドの追跡に興味を示しており、'07年にはワールド・ツアーの可能性もあるという。ゴードン曰く、バンドは“若くて優秀なヴォーカリスト”を3~4人探しているとのことだ。ゴードンはBBCにこう語っている。「ジョージの代わりを見つけるのは無理です。それは不可能でしょう。ブランドを保ちつつ、一方でバンドを向上させ、おもしろくしたいと思っています。最高におもしろくしたいのです。カルチャー・クラブの音楽はいつだって楽しさに溢れていました。我々はまさに今、それを必要としているのです。私たちに必要なのは、楽しくてハッピーなバンドなのです」。ゴードンは、来週にもロンドンでパーティーを開き、新生バンドのお披露目を行ないたいと考えているとのことだ。(NME)


ボーイ・ジョージは昨年薬物所持の件で逮捕されており、その事も含め参加出来ないものと思われる。でもすべてにおいてあのアクの強いボーイ・ジョージが参加しなかったら、それこそ何の集まりだか分からない様な気がするのですが。それこそクリープを入れないコーヒーなんて、状態?大体においてこのパターンていうのは集金目的である事が多いのですけどね。どうなりますか。

hm050522-koha01.jpg

関連ボーイ・ジョージにボランティア刑 - nikkansports.com > 芸能ニュース

 80年代の英人気バンド「カルチャー・クラブ」の元ボーカルで、昨年10月に薬物所持などで逮捕されたボーイ・ジョージ被告(44)が8日、ニューヨークで開かれた公判で、5日間のボランティア、罰金1000ドル(約11万5000円)を言い渡された。同被告は自宅に泥棒が入ったと警察にうその通報をした罪にも問われていたが、虚偽通報罪を認めることで司法取引が成立し、薬物所持罪の訴追は取り下げられた。ボランティアはマンハッタンで行い、薬物依存のリハビリ活動に参加するという。


photo
ザ・ベスト・オブ・カルチャー・クラブ
カルチャー・クラブ
東芝EMI 2004-05-26

ザ・ファイナル Greatest ザ・グレイテスト 来日記念限定パッケージ ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・カジャグーグー&リマール グレイテスト(3ヶ月期間限定)

by G-Tools , 2006/06/22

2006/06/22 11:06 洋楽 TB(0) CM(0)
ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズが11日のF1イギリスGPに姿を現した、というニュース。

ガンズのアクセル、F1の英GPに登場 | Reuters.co.jp
r2512950671.jpg

[ノーサンプトンシャー(英国) 11日 ロイター] 米ロックバンド、ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズが11日、自動車レースF1世界選手権の今季第8戦、英国GPが開催されているシルバーストーン・サーキットに姿を現した。


11日と言ったら6月9日から11日にドニントン・パークで行なわれていたDownload Festivalに出演する事となっているのでそのついでに立ち寄ったのかしら。それにしてもえらい事になっているアクセル・ローズ・・・(^^;

// Download Festival 2006 / LINEUP
2006/06/11 21:34 洋楽 TB(0) CM(0)
Reccomend
デル株式会社



MoMA STORE
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
月別アーカイブ