何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
47位
アクセスランキングを見る>>
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いつもの様に気怠い感じで起きてみたら、なにやらえらいことに…

去年7月にモーニング娘。を大学進学を理由に脱退、そのまま芸能界を引退したハズの紺野あさ美(以下、紺野さん)がなんと復帰するというじゃありませんか、これは驚きました。もっともこれはハロプロのフットサルチーム、ガッタスの8月のCDデビューに際しての復帰、ということなんですが。

思ったよりも早い復帰に戸惑ってます、いや、これは素直に嬉しい気持ちが勝ってしまっています。正直自分的には紺野さんがモー娘。やハロプロを卒業、芸能界を引退してからは殆どハロプロに対する興味も失ってしまって、しかもここのところの不祥事とか、本当はめでたい話題なんだけれど事務所的にはNGな話題だったりが目立ってしまったり、そんなことが今年に入って立て続けに起きてしまって、その本気でハローから足を洗いかけていたところへこの寝耳に水とも言うべき紺野さんの復活劇。本当に嬉しい。素直に「お帰り」と言ってあげたい。しかしこれをもって自分的にハロプロ熱が再燃するかと言えば、そうとは言えないかなと言う感じ。最近の所謂「ベリキュー(Berryz工房、℃-ute)」やらエッグの流れにはとてもついていけそうにないし、いちおう「ハロモニ@」も見てますがこの現在のモー娘。のメンツじゃあ正直アカンやろと言う感じもするし、他のOGの流れもいまいちシャキッとしないし、ゆいいつ良い感じなのは月島きらりぐらいかなぁと、これではハローもここまでかなと思っていたのですが…ここで紺野さんの復帰、とはいうもののガッタスでの活動、しかも学業優先の上での活動と言うことで派手なテレビ的なサプライズは無いのかなと(「ドラリオン」のサポーターという活動もあるが)、ここら辺は仕方ないのかなと思うが、これ正直に言って事務所的には「復帰」をビジネスにしようとしてるのでは。今年1月のカントリー娘。あさみ、みうなの引退劇や、吉澤ひとみのモー娘。卒業をもっていい加減「卒業」をビジネスにすることを諦めたのではないか、それなら「復帰」をビジネスにしようというそういう考えが見え隠れするのには閉口する。他の新聞記事にもあったけれど、これ事務所が紺野さんに復帰を打診したんだろうね、前出の通りここのところのハローに対するネガティブな話題が続いたのでそれらを打破させる話題作りと言ったところか。まぁ7月からのハロ紺の呼び水には十分なサプライズなのではと思う。紺野さんファン(紺野ヲタ)もハローに帰ってくるだろうしね。しかし、個人的にばかりで恐縮なのですが、やっぱり嬉しいな紺野さんの復帰(^-^)。

ハロプロに“久々”ハッピーニュース!元モー娘。紺野が電撃復帰

 大学受験のため昨年7月にモーニング娘。を卒業し、芸能界を引退した紺野あさ美(20)が電撃復帰することが18日、発表された。ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」が8月にCDデビューするのに合わせて、メンバーに復活。7月15日のハロプロ名古屋公演で1年ぶりにステージに立つ。紺野は「学業との両立で頑張ります」と張り切っている。

 昨年12月に慶応大学環境情報学部に合格し、4月から神奈川・藤沢キャンパスに通う女子大生、紺野が芸能界に電撃復帰することになった。
 所属事務所によると、モー娘。を卒業する際、紺野から「大学に合格できたら、ガッタスでフットサルを続けさせてほしい」との強い申し入れがあったという。そこで、慶大に無事入学し、順調な学生生活を送る紺野と話し合いを重ね、復帰が決まった。
 活動の場は彼女の申し入れ通り、フットサルチーム、ガッタスになったが、奇しくもガッタスがハロプロの新ユニットとしてCDデビューすることから、紺野の歌手復帰も決まった。復活ステージは、名古屋センチュリーホールで行われるハロプロ夏ツアーの初日公演になる。
 紺野は「大学生活と両立できるか悩みましたが、両立して頑張っていこうと決意が固まりました。大学受験を応援してくれたみなさんにまた会えることを、とても楽しみにしています」とファンに発表した。ただ、しっかり学んで、卒業することを第一目標に掲げる紺野は「ガッタスと大学の予定が重なった時は、学業を優先させていただきたい」としている。
 紺野が参加する音楽ユニットとしてのガッタスは、音楽プロデューサー、つんく♂(38)が21人の選手から紺野をはじめ、吉澤ひとみ(22)、石川梨華(22)ら9人を選抜。つんく♂が作詞作曲したノリのいいポップナンバー「鳴り始めた恋のBell」で8月22日にデビューする。
 同曲は、シルク・ドュ・ソレイユが日本で上演中のスーパーサーカス「ドラリオン」のイメージソングに決定。7月21日からフジテレビ系のテレビCMでオンエアされる。また、ガッタスも、「ドラリオン」のスペシャルサポーターに就任する。


モー娘。から慶応SFC…紺野あさ美が電撃復帰-エンタメのニュース:イザ!

ハロプロ救う!紺野あさ美が来月復帰

紺野あさ美が芸能界復帰!7・15名古屋公演から

紺野あさ美、芸能界に復帰:芸能:スポーツ報知

紺野あさ美がハロプロ復帰“緊急補強” - 芸能ニュース : nikkansports.com



ここのところ何かと忙しくしていたのでブログとは縁遠い感じが続いていたのですが、紺野さん復帰の報をもってして、「ぶろぐ。」も活動を再開させようと思います。お久しぶりです。

2007/06/19 09:01 ハロプロ・モー娘。 TB(6) CM(5)
もはやこのモーニング娘。やハロプロ。には何が起きてももう驚かない、というかすでに呆れてものも言えない状態なのですが、ここに来てこういう展開が待っていようとはいやはや何とも。

なんとモーニング娘。に中国人メンバー(留学生ということらしいが)が加入する、らしい。2名も。

Hello! Project -Official Site-

モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ。

前略
春色のなごやかな季節、平素より応援ありがとうございます。

さて、本日はいつもモーニング娘。を応援してくださっている皆様、並びに
関係各位の皆様へつんく♂より報告およびお知らせがございます。

モーニング娘。の第8期(留学生)メンバーといたしまして、
中国出身のジュンジュンこと 李 純(Li Chun)と、リンリンこと 銭 琳(Qian Lin)
を迎え入れることを決めましたので、
ここで報告させていただきます。

昨年第8期オーディションを日本国内で行っているのとほぼ同時期に
ジュンジュンに関しては、中国は北京にてオーディションを行ったり、
友人から紹介のあったリンリンをハロー!プロジェクトのエッグ留学生として、
コンサートに出演してもらい実力を見てまいりました。

2007年以降の僕の目標の一つでもあるアジア展開に関しても、
彼女たちが大いなるキーパーソンであると考え
モーニング娘。に加入してもらうのが一番だと判断しました。

この二人は、これまでのモーニング娘。のメンバーには居なかった「個性」を持ち合わせています。
また、歌唱力に関しても「新しい可能性を大いに秘めたメンバー」であることを確信しております。

今年はモーニング娘。結成10周年の年です。
これまでもさまざまな卒業と加入を繰り返しながら絶え間ない進化をしてきた
ボーカルユニットとして、皆様に愛されてまいりました。
更なる発展に向けて、ジュンジュン、リンリンの加入は、また新しい進化を
遂げるきっかけになると、大いに期待を寄せています。


それでは、今後もモーニング娘。およびハロー!プロジェクトそして、私つんく♂への
応援のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。

皆様におかれましてもすばらしい春の日となりますことを心よりお祈り申しあげます。

草々
2007年3月吉日
モーニング娘。 プロデューサー つんく♂


■ジュンジュン
本名:李 純 Li Chun (リー・チュン)

生年月日 :1988年2月11日 19歳
出身地 :中国湖南省
身長 :168cm

得意な楽器および年数:ピアノ 2年
趣味および特技:歌、演技
外国語:英語(初級レベル)
好きなアーティスト:林俊傑、王心凌(シンディ・ワン)

芸歴:2006年"超級女声Super Girl"長沙エリアベスト50入賞


■リンリン
本名:銭 琳 Qian Lin (チェン・リン)

生年月日 :1991年3月11日 16歳
出身地 :中国杭州
身長 :153cm

特技:司会、演技、ものまね、歌唱、ダンス、ピアノ、ギター、水泳など

芸歴:小学校2年生の時、テレビ局にスカウトされ、その後テレビドラマ出演やテレビ番組の司会など、中国での芸能活動をスタート。


かつて韓国から「シンミン」という女の子がハロプロ留学生ということでちょっと来た事があったけれど、なんつうか、ハロプロのアジア展開って言うのはこういう事も言っていたのかなと。3月11日テレビ東京放送分のハロモニ。でつんく♂Pが相変わらずもったいつけて言っていたのももしかしたらこの事だったのかもしれません。「留学生」という言い方からしてパーマネントなメンバーではないのかもしれないが、そこはやはり「モー娘。」だからそれもアリだとは思うが…新しい中国人メンバーはそれなりの経歴を積んできているらしいが、くれぐれも日本にわざわざ来てハロプロで使い捨て、なんて事のないように最後まで面倒を見てくださいね。
2007/03/16 00:44 ハロプロ・モー娘。 TB(4) CM(0)
もう最近では、なっちなっちとさすがに言わなくなってしまったが、やっぱりこうやって新譜が出るとついつい手が出てしまうという、なんかねなっちの歌声って心地いいんですよ。「25~ヴァンサンク~」と題された7曲入りのミニアルバム、今回はついにつんく♂が楽曲やプロデュースにいっさい関わらなくなってしまった。というものの聴きごたえバッチリで現在25歳(今年26歳)のなっち等身大の自然体で大人っぽい歌声が思う存分楽しめるアルバムです。なっちファンやハローファン以外にも十分お薦めできるアルバムです(^-^)

25~ヴァンサンク~(初回限定盤)(DVD付)
安倍なつみ
アップフロントワークス(ハチャマ) (2007/03/14)
売り上げランキング: 135

25歳の「なちみ」はまだまだこんなDVDも出しますよ、見てね(^-^)

アロハロ!2 安倍なつみ DVD
アップフロントワークス(ハチャマ) (2007/03/28)
売り上げランキング: 123

2007/03/14 20:33 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
これは…いい

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)こと、久住小春のファーストソロアルバムが到着。

なにやら久々にアイドルアイドルしているCDを聴いた気分、上手くはないけど決して下手ではない(どっち)その伸び伸びした歌声、つんく♂が関わってなくてこの素晴らしいクオリティ。収録曲数曲は「月島きらり」だけどこれは「久住小春」本人の実質的ソロアルバム、と言ってもいい出来でしょう。これはハロプロファンはもとより、アイドルファン必聴アイテムですね…ズバリ、買いです(^-^)

☆☆☆ (初回限定盤)
☆☆☆ (初回限定盤)
posted with amazlet on 07.02.28
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
アップフロントワークス(ゼティマ) (2007/02/28)
売り上げランキング: 87

☆☆☆
☆☆☆
posted with amazlet on 07.02.28
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
アップフロントワークス(ゼティマ) (2007/02/28)
売り上げランキング: 117
2007/02/28 11:35 ハロプロ・モー娘。 TB(0) CM(0)
もう32枚目になるんですね、モー娘。のニューシングル「笑顔YESヌード」。新メンバー光井愛佳加入後はじめてとなるこのシングル曲はまさにかつての「下世話な格好良さ」が満載なモー娘。が戻ってきたって印象です。あえてこの路線に戻したって事はまさに原点を見直すってつもりで書かれたのだと思うが、今だからカッコいいビート感ていうのもあるかもしれない。私自身はもう娘。ファンとはいえないのだがこの曲は素直に良いと思ったしこの路線は支持したい。C/Wは「おはスタ」で歌われていた曲のカバーらしいがこれはこれで悪くはない。

しかし新メンバーの光井は物怖じとかまるでしないね、この間のハロモニ。とか見ていてビックリした。光井とか久住小春を見ていると5期メンバーとか6期メンバーの方たちは何やってんのって印象だな。大人しいとか真面目なのが悪いとは言わないが前へ前へという姿勢も時には必要なのではと思う。あんまり空気を読まないつうのもそれはそれでマズいとは思うが…

笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)
モーニング娘。 つんく 松井寛 BANANA ICE 鈴木Daichi秀行
アップフロントワークス(ゼティマ) (2007/02/14)
売り上げランキング: 163

笑顔YESヌード(初回生産限定盤)
モーニング娘。 つんく 松井寛 BANANA ICE 鈴木Daichi秀行
アップフロントワークス(ゼティマ) (2007/02/14)
売り上げランキング: 77

笑顔YESヌード
笑顔YESヌード
posted with amazlet on 07.02.15
モーニング娘。 つんく 松井寛 BANANA ICE 鈴木Daichi秀行
アップフロントワークス(ゼティマ) (2007/02/14)
売り上げランキング: 346



全く関係ないのだが、モー娘。やハロプロの出している写真集に「アロハロ!」て言うのがあるが、リア・ディゾンの写真集「ハロリア!Hello! Leah」がタイトルの語呂が似ている様な気がする…

リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」
飯塚 昌太
集英社
売り上げランキング: 2

…いや、リア・ディゾンってこのブログに書きたかっただけちゃうんかと。すみません。
2007/02/15 10:54 ハロプロ・モー娘。 TB(5) CM(1)
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Reccomend
デル株式会社

マカフィー・ストア
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

QRコード
QR
携帯・スマホからもアクセス
FC2ブログランキング
ブログランキング
月別アーカイブ
