何が出てくるかわからない、いろんなことに挑戦中な不定期マイペース系日記。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。
Reccomend



アウトドア&フィッシング ナチュラム



Recommend
  サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
50位
アクセスランキングを見る>>
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

「メロシー」とは?
人と人とのコミュニケーションはあいさつで始まりあいさつで終わります。あいさつがみんなをハッピーにするという思想をもとに、「meromero park」のあいさつとして「メロシー」が生まれました。ユーザーは自分のメロに「メロシー」を教え、他のユーザーの部屋であいさつをさせることができます。また、各ユーザーの部屋に置かれた「メロシーノート」というゲストブックに自由にメッセージを残すことでユーザー間のコミュニケーションを活性化します。


「meromero park」が新機能「メロダチ温泉」と「メロシー」を追加しリニューアルオープン

…と、言う訳で久々にメロメロパークに戻ってきてみましたー!
ついでに「ぶろぐ。」も再開しまーす。

メロパーとはこれ以来、2年と3ヶ月ぶりに再契約、だったみたい。

このブログ自体も年数だけは長く存在してますが
最後にまともに更新したのがやはり2007年6月以来という…

でもね

あのね、なにかこう突然「ブログしたいー」みたいな
何かよくわかんないけれど、エネルギーを感じたね。
更新しない間、当然ほかの人のブログとかも読んでいたのですが
特に芸能人のブログ、あんな他愛の無い内容なら自分にも出来るじゃーん
(他意は無い)

つうわけで

んじゃまとりあえずまたやってみようかってことになって
ついでだからメロパーも…というわけで、またブログします。

まだまともに仕事も始まってないので実はヒマだってのもあるんですが。
休みなのに、テレビもなぜか正月らしからぬつまらなさ、だし。

本当、つまんないなー。

で、仕事が本稼働してきたら
これからはいろいろと支障のでない程度に更新できればな
と、思います。

メロパーも以前やっていた更新のようにスクショは載せない。
自分だけのために生暖かく見守っていこうと思っています。
…久々にメロパーを見ていて色々変わったなぁーとか思ってしまった。
機能とかまだ把握してないので色々と、ゆっくりね。

でも変わらないのはメロンチョとメロリンとモフモフの中からひとつ
育て始めるというのは変わってないのね。
2代目3代目と重ねるごとに色々増えていくんだっけか。
増えていくメロはあまり可愛くないんだっけか…むむ。

あまり最初から飛ばしすぎる続かないのでこれで。
なにやら天気予報がめちゃくちゃ気になるらしい。
一日に結構な割合で天気予報のテレビを見たり
天気予報のサイトとか結構見たりする。
自分が自動車を乗らない所為なのか、その降水確率が最も気になる項目。
雨が降ると自転車だときついから、どうしても雨の降らない間の行動をとりがち。
(免許はあるが自動車は持ってなかったりする。)
そんなときこういうのもちょっと表示されていると結構いいかもしれない。
PCなんかのウィジェットなんかもかなり役立つが
サイト巡りをしていてふとこういう天気予報コムの様なブログパーツが目に留まると
結構見てしまったりします(^-^)

まぁたまには取り留めも無い話も良いかな…(^^;
まぁ8月ぐらいから非表示にはしていたんですが
まだ辞めてなかったのね、って事で退会しますた
mero061007.jpg

もうちょっとで3代目を育てられるとこまで来てたんですが
表示してないものをいつまでもそのままにしておくのもなんなので
かと言ってアレ表示すると重いし…
そもそもなんで表示しなったかというと
メロのキャンペーンの所為なんですね
協賛サイトへの会員登録、メルアド登録と引き換えにメロのレアアイテムと交換ていう
そういうのがどうにも耐えられなくなって来てちょっとした抗議のつもりの
メロの非表示だったわけなんですが
もっともイヤならスルーすればいいだけの話だったのですが
前にも書いたかな、メロ自体にも魅力を感じなくなってしまって
そうこうしとるうちに、もういいやみたいな
メロには悪いがもうおしまい、みたいな
あとメロ以外の要因もあるにはあるが…
とにかく魅力が無くなってきたのがいちばんの原因
ad-ojisan.jpg

そんな顔したってダメだってばぁ
もう退会のボタン押しちゃったょ…
「エラーが出ますた」とか出たけど…
再ログインしようとしたらログイン出来なかったので退会受理されたのかしらね
なんかあっさりしすぎて拍子抜けだね
メロの世代交代の時はあんなにくどい程のFlashが流されたのにね(笑)

それから「はてなリング」も全て退会しますた

「メロメロパークりんぐ」
「メロ自慢リング」
「BlogPet ブログペット」
「F1」
「Apple Macintosh」
「こんこんリング」
「なっちりんぐ」そして「安倍麻美リング」

もはやこれらもまったく意味が無いのでおしまいにしますた
いくらかリングのほうからもアクセスがあったようですが
そちらでチェックしてた方にとっては突然無くなってしまたので
驚かれてると思いますがまぁ御愁傷様でした、って感じでしょうか
ちょっといくらか整理してるのでね…
Blog Pet、きちんと表示させておかないと
アクセス解析は拾ってくれないのね、いゃあ失敗だ。
これからさりげなく表示させておこう…
今日7月7日はおり姫(織姫)とひこ星(牽牛)が年に一回天の川を隔てて会う事を許された日という事で大変ロマンティックな日という事なんですが、実際は外はこちらでは大雨が降っていてそれどころではありません(T-T)

さてそれならばせめて、という訳でもないんでしょうがメロメロパークのメロウインドウ内では7月7日の日には昼間のうちに笹の葉が飾られており、さらに夜になると空には天の川が。ズームしていくと赤い星と青い星がひときわ明るく輝いておりました。それがおり姫星(こと座のべガ)とひこ星(わし座のアルタイル)なんでしょう。ということは、下の黄色い星ははくちょう座のデネブでしょうかね。

mero060707a.jpg

mero060707b.jpg

こういうイベントをしっかりやってくれるからなかなかメロパーは止める気にはならないですねぇ(^-^)
Reccomend
デル株式会社



MoMA STORE
プロフィール

かっちゃんず

Author:かっちゃんず
FC2では「soresore de konuko」というタイトルで2005年12月17日から始めました。主に芸能、モータースポーツ、Mac系などのニュースをクリッピングしながらのんびりとやっていました。

現在はTwitterのまとめ記事中心やビジネス関係の記事を中心に掲載しています。

よろしくお願いします。

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
